やりたい仕事か現職か

このQ&Aのポイント
  • 24歳♀が体調を崩し、近くの販売職に就いているが、WEB関係の仕事の求人を見つけ、応募を悩んでいる。
  • 体調も整いはじめ、やりたい仕事のチャンスがあるが、仲良くなりはじめた今の職場の人間関係や辞めることの難しさに悩んでいる。
  • 入る時の面接で長く勤められると言ったため、葛藤している。どうすべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

やりたい仕事か現職か。。

こんにちは。 24歳♀です。 三年前に会社が倒産してから、体調を崩し、 やっと今年の二月から近くの販売職に就きました。 フルパートで社会保険も完備されていて、休みもあります。 今日ふと求人を覗くと、得意分野でずっとやりたかったWEB関係の 仕事の求人が正社員でありました。(倒産した会社と同じ職種です) 兄弟もみな就職していて、私だけ体が弱くこの年で就職も せず、安い手取りで働いているのにも不安を感じている中、 体調も整いはじめ、やりたい仕事が募集をかけているので 応募しようか悩んでいます。 でも今の職場の人間関係もやっと仲良くなりはじめ、 最低限の販売員でシフトをまわしているため、 入ったばかりで辞めるともいいずらく。。 今悩んでいます。。 みなさんならどうしますか? 入る時の面接でも、長く勤められますと言った手前凹 どうしていいかわかりません。。。

noname#90323
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.1

こんにちは。 私ならまずその会社を受けてみます。シフト勤務でしたら面接の都合も付きやすいと思いますので、ばれずに面接はできるのではないでしょうか。 そこから決めるでしょうか?!見てみてよくなければ、今の会社にいますし、実際見てみてやはりやりたい!!って思うのであれば、一度の人生です。やってみます。何千件って職種は違いますが求人がある中、気に入るのって、色んな面から言って数件しかないと思うんですね。っであれば貴重な求人です。後で後悔しないようにトライしてみてはどうでしょうか?体調面とご相談の上頑張ってください!

質問者

お礼

yuttkaさん回答ありがとうございました! 面接受けにいきたいのですが、もし良かった場合 今の仕事を辞めるのに一ヶ月はかかりますよね。 その事を考えると、どうなんだろぉ(悩)と考えてしまって。。 体調面の件ありがとうございます! 面接に行く方向で考えてみようと思います。 ありがとうございました。