• 締切済み

仕事について

手取り18万以上もらえる仕事は何がありますか? 今は会社員ですがリストラで人員整理が進んでいます。 私も声がかかりそうです。 以前、建設現場で仕事をしていましたが過労が重なって怪我をして辞めています。 溶接は出来ますが求人ではよほど残業しないと手取り18万貰えないのではと思うような基本給でした。 アドバイス頂けると助かります。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

大卒新人の初任給の平均が22万円を超えています。何のスキルも経験もない、素質?だけの評価でもこれだけもらえるということです。 ここから所得税、住民税、社会保険、財形などを引いて人にもよるけど手取り12万くらいでしょうか。 手取りで18万円は割りと高いレベルだと思います。 18万だと30万円くらいの月収が必要になると思うので、日収1万5千円くらい必要ということじゃないかと。 残業なし7時間労働なら、時給2000円以上が必要になります。 これ、家庭教師や塾講師(個別ではないやつ)の新人でない学生バイトがこのくらいです。 肉体労働系なら引っ越しや倉庫作業、イベントでの警備などが日給2万円前後なのでご希望に近いのでは?

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、月給24万で手取り20万です。 昔に比べて倉庫作業の時給は900円程度、イベントも日当1万程度ですよ。

回答No.1

ほぼすべての業種で可能です  

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。