• ベストアンサー

中国関係の仕事

現在中国語を習っていて、かなり力もついてきたと思うので、中国語力をいかせる仕事を探しています。2006年新卒生です。 一番の希望は中国雑貨を輸入している会社です。 あとは中国雑貨店でもいいです。もちろん輸入と販売両方やってるところも希望です。 ただどこに求人が出ているのか分かりません。中国関係の求人が載っているサイトなどかなり探したのですが、一つくらいしかありませんでした。 何か募集情報をご存知の方、教えてください。お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

募集情報ではありませんが、 最近このような興味深い(個人的に)サイトを見つけました http://japan.alibaba.com/page/aboutalibaba/partners (中国の会社で日本にも支社があります) 思うのですが、募集情報が無くとも、中国と貿易を行っている会社は多数ありますので、直接、人事部にメールもしくは電話で募集の有無をお聞きになってはいかがでしょうか? 募集を見て応募するより、業務の内容に惹かれてどうしても採用していただきたいと伝えれば人事の好感度がUPすると思いますよ ※ソフト開発なら、募集があるところは見つけたのですけど残念 就職活動がんばってください

yuri_co
質問者

お礼

そうですね、直接問い合わせなどして頑張ってみます!ありがとうございました★

その他の回答 (1)

noname#31355
noname#31355
回答No.2

一部ですが、下記URLを参照して下さい。 他にも日系の人材紹介の会社が何社か中国でも営業しています。

参考URL:
http://www.pasona-asia.com/html/main/index.jsp,http://searchina.ne.jp/jinzai/
yuri_co
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました★