• 締切済み

ハラスメント?

空気として扱われて、会話は怒られるときか、邪魔なときに「どいて」と言われるくらい、業務を教えてくれない、他の新人と差をつけて扱いがちがう、他の人もしてるのに私だけ怒られる。 これらは、ハラスメントになりますか?

みんなの回答

回答No.6

なる! ただし証拠が必要です。 録音しましょう。

回答No.5

なりますが 相手側もなにかあなたの落ち度をもっていると相殺されますね もう少し情報をおしえてほしいです

• GENESIS
回答No.4

自分が被害者だと豪語されていますが、あなたに問題はないのかが気になります。入社当初からそうであったのか、途中からそうなったのか、その様な状況になった原因はなにかが、大きなポイントの様です。 あなたに問題が何もなく、初めから会社がその様な対応ならハラスメントの可能性も十分あり、会社のその手の部署に相談することも、あるいは退職して新しい環境を求めることも良いでしょう。しかしあなたに問題があり起こっていることだとすると、仮に会社に反旗を翻して対抗しようとしても立場が悪くなるだけです。そうなると最悪は解雇にもなりかねません。それにもしあなたに問題があるなら、転職しても同じ運命が待っている可能性もあります。 ハラスメントで対抗する前に、まずは上司との話し合いを持ちましょう。その上司が聞き入れないならその上、あるいは会社に相談窓口があればそこを利用してください。あなたが思っていることと会社が思っている事は、往々に違いがあるものです。その差をどう埋めるかが重要です。 あなたに問題があると断言しているつもりではありません。ただ可能性の一つとして言っているのです。問題があるならその問題に気付かなければなんの解決も起きませんし、成長もできません。何が問題なのかを知る良い機会だと思いますが…。

• agehage
回答No.3

「理由はなく」ならばハラスメントというかイジメというか 理由あるなら指導です あなたのために自主退職を促しているかも 抗議したら諭旨免職の可能性あり(合法) あなたが「理由に気が付いていない」だけというのもありえます この程度のことで裁判を起こしても損するだけですので、法的に云々というのは少し面倒なだけかと思います 回答としては「理由次第」となります

• TNK51
回答No.1

バッチリ👌なります🙆‍♀️ 戦闘覚悟ありなら🤒 精神病から医師の👩‍⚕️ 診断書ゲットから責め🤲 先手有利で安心なのだ⛑️ あとは ムカつく気力もナイ 虚ろな目で魂の抜け殻となり 演技力をつけるダケなのだ👩‍🎓 会社からの暴力に匹敵する 行為を許してはダメ🙅‍♂️駄目