スシローの純利益が77%減で終わった原因とは

このQ&Aのポイント
  • 回転寿司のスシローは今季、純利益が77%減の30億円の黒字で終わった。
  • 不祥事が相次ぎ、客の流入が減少し店内は閑散としている状況だ。
  • 消費者庁の動きやキャンペーンのネタ不足も影響している可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

【回転寿司のスシローの今季の純利益が77%減の30

【回転寿司のスシローの今季の純利益が77%減の30億円の黒字で終わりましたが】純利益が7割も飛ぶような不祥事続きで店内は客がガラガラになって閑散としているのでしょうか? 確かビールキャンペーン前にポップを出して、客が注文して支払いが定価で客がキャンペーン前のポップを出すなと怒った件で消費者庁は動いたのでしょうか? あとキャンペーンのネタが1つも入荷していなかったのにポップを出していてこれも消費者庁に怒られていた記憶があります。 でも、かっぱ寿司もくら寿司もキャンペーン前の告知でポップを出していたような気がします。 また家のちかくのスシローは昼間も普通にいっぱい客が入っています。 なぜ純利益が7割も飛んだのですか? 営業停止命令でも出ていたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.1

単純に原価と光熱費、従業員時空UPなど変動費が上がった。 売上10%未達で価格転嫁がまだ不十分、というだけのことです。 元々130億くらいしか純利が無かったし、会社予想も元々85億。 変動費が10%くらい上がったらそれくらい簡単に吹き飛びますよ。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます