• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:100円回転寿司のメニュー表記について)

100円回転寿司の「さんま、いわし」メニューについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 100円回転寿司の「さんま、いわし」メニューは酢〆してない生のものなのか疑問です。
  • 愛知県の回転寿司店で提供されている「さんま、いわし」は必ずしも生で提供されているわけではないかもしれません。
  • くら寿司やスシローのメニューには生の「さんま、いわし」についての特記がないため、酢〆ではない可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banbue
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.2

昨日の昼はスシローでした。少なくとも千葉県のスシローは、酢じめしていない生のサンマ・生のイワシを使っていました。

spicelike
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 愛知県ではどうなのか?少し心配ですが、「とろいわし、生さんま」と表示されてますし、千葉県では「生」だとのことですからおそらく大丈夫そうですね。(千葉といえばイワシですからもしかすると・・??) お店に問い合わせようかとも考えましたがどちらにしてもどこかの100円均一回転ずしにはいく予定でしたので、さっそく日曜日にでも近所のスシロー(実は一番近いです)に行ってみようかと思います。 情報提供感謝ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

>何カ所にもメールで問い合わせするよりもこちらで情報を得る方が手っ取り早いと思って質問させていただいたのですが・・。 これだけですと、ご自身が楽をするために、他人に頼ろうと言うことになってしまいます。 >やはりまずはメールで問い合わせるべきで、それでも解決できなかった場合にのみこうした場を利用すべきなんでしょうか・・? いいえ。特にすべきというのはありません。 何かしらの事情があれば、私は配慮して協力するように考えています。 自分の都合だけで事情を説明しないというのは、私としては遺憾です。 また、質問者の中には本当に問い合わせる手段を考えられない方もいらっしゃいます。 ですので、ご希望の回答とならなかったことは大変申し訳ないのですが、質問から何を希望しているのか判断しづらいのが現状です。 コメントを頂きありがとうございます。 ご希望の回答のためには私では少々お時間がかかりそうですので、お役にたてず申し訳ありません。

spicelike
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 >これだけですと、ご自身が楽をするために、他人に頼ろうと言うことになってしまいます。 たしかにそのように受け取られかねない表現でしたね。 申し訳ありません・・。(いつも利用させていただいてますが、このような展開は初めての経験でしたのでつい・・すみません) 相手の声を聞くことはできます。(これで伝わるでしょうか?) >自分の都合だけで事情を説明しないというのは、私としては遺憾です。 こういう場で事情を説明したくない場合もあることをご理解下さい。 ただ今回はこういう行き違いもありましたので説明させていただくことにしました。(ことあるごとに説明しなければならないのはストレス以外のなにものでもないので敢えて説明しないことにしてます) >また、質問者の中には本当に問い合わせる手段を考えられない方もいらっしゃいます。 ですので、ご希望の回答とならなかったことは大変申し訳ないのですが、質問から何を希望しているのか判断しづらいのが現状です。< 自分でネットで簡単に調べられることまで質問される方も中にはいるのは確かですから、そのお気持ちは理解できます。ただそういう方には何も返信をしない方が良いとも思います。 自分の場合は質問する前にはネットで調べるようにはしています。 今回も何か情報がないか少し調べましたし、メニューも一通り確認まではしました。 それでも解決に至らない場合はこうした場でアドバイスを求めることにしてます。(PCで聞けるのはとても便利で助かります) お店(会社)に問い合わせすることもありますが、よくありがちなのが問い合わせの受け付けメールが来て「問い合わせりがとうございます。数日の間までに回答させていただきます・・」といった対応です。もちろん完璧なんですが、すぐに知りたい時はここは外せませんね。場合によっては質問をして5分も経たない間に回答いただける場合もあったりしますので・・。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

店員が知っているから、店に問い合わせれば良いですよ。

spicelike
質問者

お礼

せっかく回答いただきましたが、求めていた回答ではなかったのがとても残念です。単に答えるつもりがないのでしたら何もわざわざこういうコメントをされる必要もないと思います。 誰もが当たり前のように電話で意思疎通が図れると思われているようですね。もちろんメールという手段がありますので直接お店へ問い合わせしようかと思いましたが、何カ所にもメールで問い合わせするよりもこちらで情報を得る方が手っ取り早いと思って質問させていただいたのですが・・。 やはりまずはメールで問い合わせるべきで、それでも解決できなかった場合にのみこうした場を利用すべきなんでしょうか・・? おそらく悪意があたわけではないでしょうが、「いちいちこんなところで聞かないで直接聞けば済む話なんだから」と、突き放されてるように聞こえなくもありませんし、その意図まで説明しないといけないとなればますます利用しずらくなってしまいます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう