• ベストアンサー

どこの回転寿司がすき?

下記だと地域によってはないところもありますが。 下記の中ですとどの回転寿司が好きで食べにいってますか? 1、かっぱ寿司、 2、スシロー、 3、魚べい 4、はま寿司 5、くら寿司 6、その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

寒寒ちゃんお晩でございます 私は6「お化け寿司」です 以前は明石にあったんですが、今は姫路です(遠くなった) 年に数えるほどですが行きますよ

samusamu2
質問者

お礼

倫代さんお晩でございます 「お化け寿司」!すごいネーミングですね^-^ 幽霊屋敷みたいな店内なんでしょうか。店員さんが幽霊のような白い衣装を着てるとか? きっとその店にいったら10皿ほどはたべてるんでしょうねえ^-^

その他の回答 (14)

回答No.14

回転寿司は行きません  美味しくなさそうだから  昔は高級すし店へ行っていたのですが  今は普通の回らないお寿司屋です。  北海道はお寿司が美味しくてよいですね。  もう10年は北海道に行っていません  その前までは1年に1回1ヶ月以上は滞在していました。  一通り全道を回りましたが  やはり札幌、小樽、旭川が多かったです。  又北海道のウニが食べたいです。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます 全然いかなくて回らない普通の寿司屋さんにいってるんですね。 やっぱり回転寿司との味の違いをそれだけ実感してるからこそ回転寿司は無理ってなってしまったんですね。 私はホッカイドウなんですけども高くて美味しい店は沢山あるんですが貧乏なんで殆どいったことないんです^^いきたいですけどねえ。

回答No.13

比較的に良く行くのは、スシローです。 以前、息子が学生の時にスシローでバイトしていましたから。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます おお!じゃあ息子さんがバイト中のときもいったことがあるんですね~スシローに^^ 息子さんの働いてる様子も見れてそのときはきっと楽しめたんでしょうね★

回答No.12

息子はいないし、家族は寿司は食べられないので一緒に行くことはありません

samusamu2
質問者

お礼

そうですかあ。お子さんいなかったんですね。 まさに奥さんと2人暮らしで寿司は同僚か部下か取引先の人といってるんですね。

回答No.11

大人数で行くことは、滅多にないです 卵もハマチも食べますが、炙りものは好みではありません

samusamu2
質問者

お礼

そうですかあ。じゃあ息子さんと2人でたべにいってるんですね。 卵、ハマチ、イカ、中トロ、雲丹がきっとお好きなんですね。

回答No.10

一人あたり一万円 三人で行くことはありません 上記で三万って、算数は出来ないんですね ジャージは持ってません

samusamu2
質問者

お礼

間違えました^^; じゃあもっと大人数で毎回いってるんですね。 炙りものがすきそう^^卵とかハマチなどの安いネタはたべなさそうですね

• eroero4649
回答No.9

いわゆるチェーンの回転すし店には行かないです。1~5のお店はお寿司の形をした違う食べ物だと思っています。だってそうじゃないと寿司職人さんに失礼なのでね。お医者さんと整体師を同列に並べたら、お医者さんに失礼じゃないですか。 都内在住ですが、最近は美味しい回転すし屋さんが急速に廃れてしまいましたね。なかなかしっかりした味でお気に入りだった回転すし屋さんがいくつかあったのですが、全てチェーン店と同じ程度の味に落ちてしまいました。 一か所だけ味が落ちていないお店があるのですが、そこはもう回転することをやめて全て注文が入ってから握るようになり、それはいいのですがおかげで全体が値上がりしてしまいました。昔は二千円以内でお腹いっぱい食べられたのですが、しばらく前に一人でふらっと入ったとき、お腹いっぱいまで食べなかったのに三千円近くかかってしまってちょっとビビりました・笑。三千円するなら回らないお寿司屋さんと変わらないよなと。まあ実際都度注文だから回らなくなってますけどね・笑。 なので最近は、回らないけれど一人千五百円くらいで食べられるリーズナブルなお寿司屋さんを利用することが多くなりました。たまにありますよね、そういう店。そこでカウンターに行かないで、隅の座席に座ってチビチビ飲みながらチビチビつまんで、お酒代含めて二千五百円以内、みたいな。カウンターは常連のサラリーマン連れがアルバイトのお嬢ちゃんにちょっかいを出して、隣のテーブルではパチンコに勝った安っぽいカップルが今日はパチンコに勝ったからプチ贅沢だとやっているような店で一人チビチビと。

samusamu2
質問者

お礼

えろえろさんお晩でございます。 チェーン店にはいかないんですね。 >>1~5のお店はお寿司の形をした違う食べ物だと思っています。だってそうじゃないと寿司職人さんに失礼なのでね。 たしかにそうですよね。何年も修行している寿司職人と即席のバイト店員とではやはりシャリの出来が違いますもね。 ホリエモンは寿司職人なんて必要ないみたいなこといってましたがw >>なかなかしっかりした味でお気に入りだった回転すし屋さんがいくつかあったのですが、全てチェーン店と同じ程度の味に落ちてしまいました。 なかなか良いネタが安く手に入らなくなってきたからかもしれませんねえ。 >>隅の座席に座ってチビチビ飲みながらチビチビつまんで、お酒代含めて二千五百円以内、みたいな。 それもなんか落ち着けそうで良いですね。いろんな周りの客を長めながら私もチビチビと酒と飲みつつ寿司をたべたいです。そういう店を私もみつけたいですねえ

回答No.8

一人あたり一万円です 三人で行くことはありません 寿司屋なのでケーキとかはありません

samusamu2
質問者

お礼

じゃあ3万もですかあ!さすがお金もちですね。 ケーキが置いてないってことはかなりの高級店なんだとおもいます。 安いチェーン店のほとんどはケーキ置いてるので。 ジャージー姿できっと食べにいってるんですね

回答No.7

4、はま寿司 近くにあってよく行くので

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます はま寿司が近くにあってよくいくんですね。 私のところも近所ではないけども最近できたんで、はま寿司にいこうかなっておもってるんですね。 matsu-bokkuriさんはきっと、はま寿司にいったら中とろは必ずたべてそうですね

noname#229079
noname#229079
回答No.6

乍无乍无(2)さん、こんばんは!(*゜Q゜*) かっぱ寿司ですね。近場にあるからです。 遠出してまで食べたくないから近場のかっぱ寿司で済ませてます。 まぁまぁ旨いし。ヘー(゜∈゜ )

samusamu2
質問者

お礼

funk-rhythm175さんお晩でございます 近場に、かっぱ寿司があるんで、かっぱ寿司にいってるんですね。 やっぱり近いってのは条件になりますよね。わざわざ時間かけて遠くまでいって食べるものでもないでしょうからね

noname#233747
noname#233747
回答No.5

6、その他 よく行くのが『もりもり寿司し』ですね 地元金沢のチェーン店で、関東や関西なんかの都会でもイオンモールの店舗に出店しています

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます もりもり寿司ってはじめてききました^^こっちのイオンにもあるのかなあ。 0ihsot-25thさんはじゃあ奥様とお子さんと一緒に定期的に食べにいってるんですね