• ベストアンサー

どこの回転寿司がすき?

下記だと地域によってはないところもありますが。 下記の中ですとどの回転寿司が好きで食べにいってますか? 1、かっぱ寿司、 2、スシロー、 3、魚べい 4、はま寿司 5、くら寿司 6、その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

寒寒ちゃんお晩でございます 私は6「お化け寿司」です 以前は明石にあったんですが、今は姫路です(遠くなった) 年に数えるほどですが行きますよ

samusamu2
質問者

お礼

倫代さんお晩でございます 「お化け寿司」!すごいネーミングですね^-^ 幽霊屋敷みたいな店内なんでしょうか。店員さんが幽霊のような白い衣装を着てるとか? きっとその店にいったら10皿ほどはたべてるんでしょうねえ^-^

その他の回答 (14)

回答No.14

 回転寿司は行きません  美味しくなさそうだから  昔は高級すし店へ行っていたのですが  今は普通の回らないお寿司屋です。  北海道はお寿司が美味しくてよいですね。  もう10年は北海道に行っていません  その前までは1年に1回1ヶ月以上は滞在していました。  一通り全道を回りましたが  やはり札幌、小樽、旭川が多かったです。  又北海道のウニが食べたいです。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます 全然いかなくて回らない普通の寿司屋さんにいってるんですね。 やっぱり回転寿司との味の違いをそれだけ実感してるからこそ回転寿司は無理ってなってしまったんですね。 私はホッカイドウなんですけども高くて美味しい店は沢山あるんですが貧乏なんで殆どいったことないんです^^いきたいですけどねえ。

回答No.13

比較的に良く行くのは、スシローです。 以前、息子が学生の時にスシローでバイトしていましたから。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます おお!じゃあ息子さんがバイト中のときもいったことがあるんですね~スシローに^^ 息子さんの働いてる様子も見れてそのときはきっと楽しめたんでしょうね★

回答No.12

息子はいないし、家族は寿司は食べられないので一緒に行くことはありません

samusamu2
質問者

お礼

そうですかあ。お子さんいなかったんですね。 まさに奥さんと2人暮らしで寿司は同僚か部下か取引先の人といってるんですね。

回答No.11

大人数で行くことは、滅多にないです 卵もハマチも食べますが、炙りものは好みではありません

samusamu2
質問者

お礼

そうですかあ。じゃあ息子さんと2人でたべにいってるんですね。 卵、ハマチ、イカ、中トロ、雲丹がきっとお好きなんですね。

回答No.10

一人あたり一万円 三人で行くことはありません 上記で三万って、算数は出来ないんですね ジャージは持ってません

samusamu2
質問者

お礼

間違えました^^; じゃあもっと大人数で毎回いってるんですね。 炙りものがすきそう^^卵とかハマチなどの安いネタはたべなさそうですね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10369/32624)
回答No.9

いわゆるチェーンの回転すし店には行かないです。1~5のお店はお寿司の形をした違う食べ物だと思っています。だってそうじゃないと寿司職人さんに失礼なのでね。お医者さんと整体師を同列に並べたら、お医者さんに失礼じゃないですか。 都内在住ですが、最近は美味しい回転すし屋さんが急速に廃れてしまいましたね。なかなかしっかりした味でお気に入りだった回転すし屋さんがいくつかあったのですが、全てチェーン店と同じ程度の味に落ちてしまいました。 一か所だけ味が落ちていないお店があるのですが、そこはもう回転することをやめて全て注文が入ってから握るようになり、それはいいのですがおかげで全体が値上がりしてしまいました。昔は二千円以内でお腹いっぱい食べられたのですが、しばらく前に一人でふらっと入ったとき、お腹いっぱいまで食べなかったのに三千円近くかかってしまってちょっとビビりました・笑。三千円するなら回らないお寿司屋さんと変わらないよなと。まあ実際都度注文だから回らなくなってますけどね・笑。 なので最近は、回らないけれど一人千五百円くらいで食べられるリーズナブルなお寿司屋さんを利用することが多くなりました。たまにありますよね、そういう店。そこでカウンターに行かないで、隅の座席に座ってチビチビ飲みながらチビチビつまんで、お酒代含めて二千五百円以内、みたいな。カウンターは常連のサラリーマン連れがアルバイトのお嬢ちゃんにちょっかいを出して、隣のテーブルではパチンコに勝った安っぽいカップルが今日はパチンコに勝ったからプチ贅沢だとやっているような店で一人チビチビと。

samusamu2
質問者

お礼

えろえろさんお晩でございます。 チェーン店にはいかないんですね。 >>1~5のお店はお寿司の形をした違う食べ物だと思っています。だってそうじゃないと寿司職人さんに失礼なのでね。 たしかにそうですよね。何年も修行している寿司職人と即席のバイト店員とではやはりシャリの出来が違いますもね。 ホリエモンは寿司職人なんて必要ないみたいなこといってましたがw >>なかなかしっかりした味でお気に入りだった回転すし屋さんがいくつかあったのですが、全てチェーン店と同じ程度の味に落ちてしまいました。 なかなか良いネタが安く手に入らなくなってきたからかもしれませんねえ。 >>隅の座席に座ってチビチビ飲みながらチビチビつまんで、お酒代含めて二千五百円以内、みたいな。 それもなんか落ち着けそうで良いですね。いろんな周りの客を長めながら私もチビチビと酒と飲みつつ寿司をたべたいです。そういう店を私もみつけたいですねえ

回答No.8

一人あたり一万円です 三人で行くことはありません 寿司屋なのでケーキとかはありません

samusamu2
質問者

お礼

じゃあ3万もですかあ!さすがお金もちですね。 ケーキが置いてないってことはかなりの高級店なんだとおもいます。 安いチェーン店のほとんどはケーキ置いてるので。 ジャージー姿できっと食べにいってるんですね

回答No.7

4、はま寿司 近くにあってよく行くので

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます はま寿司が近くにあってよくいくんですね。 私のところも近所ではないけども最近できたんで、はま寿司にいこうかなっておもってるんですね。 matsu-bokkuriさんはきっと、はま寿司にいったら中とろは必ずたべてそうですね

noname#229079
noname#229079
回答No.6

乍无乍无(2)さん、こんばんは!(*゜Q゜*) かっぱ寿司ですね。近場にあるからです。 遠出してまで食べたくないから近場のかっぱ寿司で済ませてます。 まぁまぁ旨いし。ヘー(゜∈゜ )

samusamu2
質問者

お礼

funk-rhythm175さんお晩でございます 近場に、かっぱ寿司があるんで、かっぱ寿司にいってるんですね。 やっぱり近いってのは条件になりますよね。わざわざ時間かけて遠くまでいって食べるものでもないでしょうからね

noname#233747
noname#233747
回答No.5

6、その他 よく行くのが『もりもり寿司し』ですね 地元金沢のチェーン店で、関東や関西なんかの都会でもイオンモールの店舗に出店しています

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます もりもり寿司ってはじめてききました^^こっちのイオンにもあるのかなあ。 0ihsot-25thさんはじゃあ奥様とお子さんと一緒に定期的に食べにいってるんですね

関連するQ&A

  • 回転寿司はどこが一番おいしいですか?

    回転寿司はどこが一番おいしいですか? かっぱ寿司、蔵寿司、スシロー、・・・ どこが一番おいしいと感じますか? 私は蔵寿司が一番おいしくないと感じます。 なぜあそこまで人気なのでしょうかね。

  • あなたが好きな回転寿司チェーン店は?

    はま寿司 かっぱ寿司 くら寿司 スシロー この中だと、あなたが好きな回転寿司チェーン店はどれですか? 私は、はま寿司とかっぱ寿司です。 安いし寿司自体もとくに問題ない(ネタによる)。 キャンペーンもたまにあるし、良い感じだと思っています。 くら寿司は、シャリ・ネタ共に小さくかったし、 スシローは、値段が高め。 あなたは、上記の4つの中で、その回転寿司チェーン店が好きですか? その理由も聞けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 回転寿司

    福岡にもくら寿司が出来るみたいですけど スシロー、かっぱ寿司、しーじゃっく 色んな回転寿司がありますけど みなさんならドコに行きますか?

  • 回転寿司

    ・お気に入りの回転寿司店は、どこですか? 「安い」「うまい」のお店で、お願いします。 (かっぱ、くら、スシロー、びっくり等・・) ・感想や比較も、できればお願いします。

  • 回転寿司について

    スシロー、くら寿司、かっぱ寿司とチェーン店がありますが 最もネタが美味しい回転寿司の店は何処でしょうか? ※全国にチェーン展開している店で教えて下さい

  • 回転寿司について

    くら寿司、スシロー、カッパ寿司の中では、個人で行く場合はくら寿司が多いですが、他の誰かの複数の場合、注文一回に4種類までオーダー可能なのがお気に入りで大半はかっぱ寿司に行きます。しかし、私がよく立ち回る6店舗(京都及び大阪地区)について、時間帯関係なしにどの店舗(全部国道沿い)も待機することなく入店と同時にいつも席に座れます。 これって明らかに客離れ現象なのでしょうか? 2年ほど前はいつも待機してましたが、いつの間にか常時空いてる状態になってました。 くら寿司やスシローはどの店舗もいつも盛況です。駐車の時点から混んでいるのが当たり前です。 明らかにかっぱ寿司は負けてます。 かっぱ寿司の敗因は何なのでしょうか?

  • 回転寿司チェーン店のかっぱ寿司、くら寿司、スシローの3社の中で

    回転寿司チェーン店のかっぱ寿司、くら寿司、スシローの3社の中で どの店が一番良いですかね?? 味だけではなくネタの種類やサービス、デザートなどを総合的に見てください

  • 好きな寿司店は何ですか?

    好きな寿司店は何ですか? 1.くら寿司 2.スシロー 3.かっぱ寿司 4.はま寿司 5.その他(この質問に載っていない寿司店) 僕は、1のくら寿司と2のスシローが好きです。 皆さんが好きな寿司店は何ですか?

  • 回転寿司は 何処?

    好きな よく利用する回転寿司はどこですか? スシロー はま寿司 くら寿司 などありますね 私はスシローです 会社のすぐそばにあるからです 皆さんはどうでしょうか?

  • 回転寿司チェーン店

    お世話になります。 今回アンケートとして 回転寿司のチェーン店で 自分が思う一番おいしい店は何でしょうか? くら寿司・かっぱ寿司・あきんどスシロー etc ずばりこだわりの回転寿司屋さんを 理由付きでお願いします! ちなみに私はくら寿司が好きです。 理由はタッチパネルで注文取れるのと 他と比べてネタは小さいですが 味はしっかりしていて 三十分で破棄する(カピカピのがない) 点ですね♪ 皆様の意見、お待ちしております!