• 締切済み

姉妹

姉妹では 長女が美人が多いきがします そんな統計ありますか? 父親の血を受け継ぐのが 上の子 下の子は母親とか 聞いたような… 私は長女じゃないです 残念! 周りは 長女が美人 下は可愛い 感じかな? 比べて見るから そうなんでしょうが DNAの順番があるのかなぁと。 それぞれ違うとかの回答ではなく 統計的な話しを聞いて見たいと思いました!

noname#255233
noname#255233

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2900)
回答No.3

実際に統計を取ることを考えると、問題があることがわかります。 問題とは、美人かどうかという判定が、個々人によって変わるのはもちろん、一人が判定したとしても、判定する環境や日時によって閾値が変わると予想されることです。 統計というのは科学ですが、結果に再現性が無いものは科学ではないので、統計でもありません。 結局、あなたが考えている調査の結果は「統計」としては存在することができません。 もし「美人であること」が客観的な数値として判定可能であれば統計が取れると思いますが、時代によって美人の基準が変わっていくことから考えて、数値化することは不可能だと思います。

noname#255233
質問者

お礼

そうですか。 有難うございます

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8876)
回答No.2

世の中の女性は長女の人が一番たくさんいるのではないでしょうか。一人っ子でも女の子一人でも長女ですね。次女がいれば必ず長女がいますね。

noname#255233
質問者

お礼

そうですよね(笑) 長男長女二人兄妹、 有難うございます

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2352/7611)
回答No.1

どちらが美人かとか、両親のどちらに似ているかというような主観的な観点での統計データは無いと思いますよ。

noname#255233
質問者

お礼

有難うございます

関連するQ&A

  • 姉妹で幼稚園

    長女は年少・次女が4月に入園予定です。先日、長女のクラスの先輩ママと話をしていました。兄弟・姉妹で幼稚園に通っていると上の子・下の子のクラスのそれぞれママ付き合いがありますよね。両方のママ付き合いは難しい・・・との事を言われました。上の子ママ達と親しくすれば下に子がかわいそう&下の子ママ達の目がある。下の子ママ達と親しくすれば上の子がかわいそう&上の子ママ達の目がある。先輩ママは上の子を卒園させているので周りにその様な経験者がいたそうです。私が4月から姉妹で幼稚園のため、教えてくれたのですが・・・そんなものなのでしょうか??私は上・下・関係なくみんなと仲良くし、その中で気の合う人がいれば親しくお付き合いをしたい。と考えてるのですが難しいのいでしょうか??

  • 姪子姉妹が母から差別

    姪子姉妹が母から差別 姪子は小学3年と1年の2人姉妹の4人家族です(父親が私の兄)。 たまに実家で集まるのですがその時の母親が長女に見せる言葉の虐待が目に余ります。 姉妹間の差別が酷く長女を怒る事はあっても褒める事はありません。そのかわり次女を褒める事はあっても怒る事はなく本当に悪い時は注意と言う雰囲気でやんわりやり過ごすのみです。 姉妹喧嘩の時は必ず長女が怒られます。言い方も馬鹿にした、時にはヒステリーにまで感じます。 父親(兄)は平等ですが奥さんがやることも私達の前では黙認しています。つまり、虐待に加担していると言っても過言ではありません。 言葉や態度以外の事(食事や物等)は特に気付きません。 長女は確かにのんびりタイプで純粋なタイプです。が、このような状況だけに次女は嘘つきやわがままが目についてしまいます。 私の親も私もどうしたらよいのか困っています。 ご意見お願いします。

  • 3歳5ヶ月と8ヶ月の姉妹への接し方

    3歳5ヶ月と8ヶ月の娘を持つ母親です。下の子がはいはいして自分で動けるようになった頃から上の子がオモチャを取り上げたり、ちょっと近づいただけで大声で威嚇するようになりました。もともとよく喋る子なのでず~っと妹に対して怒った口調で話したりどなったりしています。少しおもちゃの方向へ動こうとしただけでもすごい声で怒っています。下の子はだんだん分かってきたようでびくっとしたり、止まる事もあります。もちろんオモチャを取られれば泣くし、主張が出て来て他のオモチャでは納得しない事もあります。 幼稚園に行っていた頃は上の子がいない間に下の子は自由に遊べたし、家事も済ませる事ができたので、返って来てから上の子優先で遊んであげる事ができました。が、夏休みに入ってそれがうまくいきません。8ヶ月とはいえだんだん分かるようになってきたので、ずっと上の子に怒られながら遊ぶのもどうかと心配す。上の子の気持ちを汲んだ接し方をしたいと思うのに何度言い聞かせてもすぐに意地悪するので、口うるさくなってしまいます。幼稚園を離れてまた赤ちゃん返りも始まり、時にはイライラしたまま怒ってしまい、上の子に申し訳なく思う事もあります。下の子はぜんぜんまとまった昼寝をしてくれないので上の子との二人の時間を作ってあげるどころか「起きないように静かにして。」なんて言ってしまいます。やはり上の子への私の接し方が間違っていますよね。でも、どうしたら良いか分かりません。 上の子は妹が気になって仕方ないという感じで、外にでた時などはとても優しい面もあります。 母親としてどう接したら良いでしょうか? 姉妹を育てた方、ご自身が姉妹で育った方などアドバイスを頂けたら嬉しいです。夏休みの上手な過ごし方(家事も含めて)も教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 異父姉妹と異母姉妹

    よく女の子は父親に似ると言いますが年頃になると母親に似てくるような気がします。 私には異父姉妹と異母姉妹がいます。 一緒に育っているのは当然同じ母の子ですので異父姉妹です。 ですが会ったこともない異母姉妹がいます。 いつか偶然会うこともあるかも知れないし相続などの際には嫌でも顔を合わすのかも知れません。 そんな時もし一緒に育った異父姉妹とより似ていたらやっぱり嫌なのですが異父姉妹と異母姉妹ではどちらが似ているでしょうか。 実例など教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 姉妹と友達

    小1と年少の女の子がいます。 近所に住む長女と同じ小1のお友達と家を行き来して遊んでいます。長女はその子が大好きなのですが、家に来ると年少の妹と二人で遊んでしまい、長女が邪険にされてしまいます。下の子はお友達の言うことは聞くのに、お姉ちゃんにはおもちゃに貸さない、勝手に取ると、とにかく言うことを聞きません。 長女がいじけてすねるので、私も、三人で遊べるようにおもちゃを出したりするのですが、すぐに長女だけ遊びから外されてしまいます。 お友達は下の子と遊んでくれているのですが、長女が何か言っても無視しているような事もあります。下の子は3才になったばかりです。  結局私が、上の子か、下の子と遊ばないといけない状況になってしまいます。3人で仲良く遊ぶのは無理なのでしょうか?

  • 姉妹で顔立ちが全然違う

    こんにちは。 10月末に2人目を出産しました。 2歳差の姉妹です。 上の子はパッチリ二重で、周りからかわいいと言われてきました。 旦那似だといわれます。 旦那を知らない人も上の子をみて、かわいいね~、旦那さんがこういう顔しているの?と聞くのでつまり私には似ていないのです。 二人目は私にそっくりです。生まれたての写真もそっくりでした。 上の子と下の子は全然違う顔をしています。 下の子はまぶたが厚く一重、眉毛が太く濃く、女の子っぽくないです。 生後1ヶ月ちょっとじゃ顔立ちなんてまだまだ変わるとはわかっているのですが 上の子はこのくらいからすでに目がぱっちりしていたので 上の子のような派手な顔立ちの子ではないんだと思います。 というか、私に似てたら、そんなに人目をひく顔にはならないと思います。 今は私も幅は狭いですけど両目二重ですが、この顔になるのに26年かかってます。 下の子も、多分この子だけを見たら、普通にかわいいね、と言われると思いますが いかんせん上の子の目がぱっちり過ぎて、インパクトのある顔なので どうしても比べられて 「お姉ちゃんは目がぱっちりで可愛いのに・・・」 と周りに思われてかわいそうな思いをしやしないかと心配なのです。 というのは、自分にも2歳上の姉がいるのですが、 姉も目が大きく派手な顔立ちなので 実は自分もそう見られていたんじゃないかって思うのです。 なので、下の子が、わたしに似ているとか、上の子と似てないと言われると あまり可愛くないと言われているような気がして切ないです。 私がそんなに不器量なのかというと多分そんなことはないです。 整った顔をしていると言われたこともあるし、派手ではないけど、普通なんだと思います。 でも、娘が自分に似ているということに対して積極的な気持ちが持てないでいます。 顔で得した覚えなんてないし。 つらつら書いてしまいましたが 姉妹で顔立ちが違うことに悩んだ方等いましたら 気持ちの切り替え方お話していだけたらと思います。 容姿について気にしすぎというような非難は今回はご遠慮ください。

  • 姉妹は妹のほうが美人か?

    姉妹って妹のほうが可愛い人多くないですか? うちも妹のほうが顔立ちは端正なように思います。兄弟はわからないのですが姉妹に限っては下のほうが美人な人ばかり知っています。みなさんの周りはいかがですか?

  • 中山美穂&忍姉妹

    今主人から聞いたのですが、中山美穂と忍姉妹は腹違いの子って本当なんですか? 父親or母親どっちが違うんですか? 主人は「随分前から有名な話だよ」って言ってますが、私は初耳です。ご存知の方教えて下さい。

  • 仲の良くない姉弟(5歳差)に困っています。できれば年の離れた姉妹兄弟がいらっしゃる方

    できれば年の離れたきょうだいで、上が女の子、下が男の子のいらっしゃる方にお伺いしたいです。 10歳(女)5歳(男)2歳(女)の子がいます。上二人の仲が悪く、毎日喧嘩が絶えず困っています。喧嘩はどの家庭でもあることなのだとは思いますが、うちのは根が深いようか感じがして・・。 5歳の息子がもっと小さかった時、長女が学校に行っているうちに、勝手に長女の机などを触り大事にしていたものを取り出して遊んだり壊したりしていたこと、息子のいたずらが多く、娘が「いやだ」と言ってもなかなかやめなかったりすること(親から見れば姉と遊んでいるつもりのようなのですが、娘にとてはそれがいじわるにしか思えないみたいです)など、年が離れていて精神年齢も違いすぎ(性別の差もあり)長女は弟に対して「いたずらばかりする嫌な子」という気持を持ち息子が普通に話し掛けてもそっけなくまた、半分怒ったような口調で返事をするようになってしまい、逆に息子は「遊びたいのにいつも怒ってばかりのお姉ちゃん」という意識が植え付けられてしまいました。毎日些細な事で長女が息子を大きな声で叱り、息子はそれに対して怒鳴り返したり、泣いたり、たたいたりと喧嘩ばかりです。 息子と話をすると「お姉ちゃんは、いつも怒ってばかり」と言っていました。そして「もし、お姉ちゃんがもう怒らなかったら仲良くできる?」と聞くと「いや。絶対怒るもん」という返事。 私自身は、女三姉妹だったからか、喧嘩らしい喧嘩をしない仲良し姉妹で育ってきたので、我が子たちの喧嘩には本当に「???」という気持です。喧嘩しながら成長するとはいえ、これだけ毎日、しかも根が深いような喧嘩をしていて、将来仲良くなるのかなという心配があります。 私の子育てのどこを改善すればよいのか、そんなことで悩む毎日です。どんなことでも結構ですのでアドバイスをいただければ幸いです。

  • 兄弟姉妹の影響ってありますか?

    こんばんは。ちょっと気になることがあったので質問させていただきます。 私は一人っ子でよく分からないのですが、好きな人のタイプが兄弟姉妹のタイプに影響されることはあるんでしょうか。例えば、妹がお姉系だったらお姉系の女の子を好きになるとか、ということです。 わたしの気になっている人の妹さんがどうもギャルっぽい子のようで、やっぱり女の子はそういう子のほうが好きなのかなあ、と思ったりします。一概には言えないかもしれませんが。 男のひとだったら母親に似た人を好きになる、という話はありますよね。逆に女の子は父親に似た人を好きになることは少なそうですね・・・。