• 締切済み

姉妹

姉妹では 長女が美人が多いきがします そんな統計ありますか? 父親の血を受け継ぐのが 上の子 下の子は母親とか 聞いたような… 私は長女じゃないです 残念! 周りは 長女が美人 下は可愛い 感じかな? 比べて見るから そうなんでしょうが DNAの順番があるのかなぁと。 それぞれ違うとかの回答ではなく 統計的な話しを聞いて見たいと思いました!

noname#255233

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.3

実際に統計を取ることを考えると、問題があることがわかります。 問題とは、美人かどうかという判定が、個々人によって変わるのはもちろん、一人が判定したとしても、判定する環境や日時によって閾値が変わると予想されることです。 統計というのは科学ですが、結果に再現性が無いものは科学ではないので、統計でもありません。 結局、あなたが考えている調査の結果は「統計」としては存在することができません。 もし「美人であること」が客観的な数値として判定可能であれば統計が取れると思いますが、時代によって美人の基準が変わっていくことから考えて、数値化することは不可能だと思います。

質問者

お礼

そうですか。 有難うございます

• kaitara1
回答No.2

世の中の女性は長女の人が一番たくさんいるのではないでしょうか。一人っ子でも女の子一人でも長女ですね。次女がいれば必ず長女がいますね。

質問者

お礼

そうですよね(笑) 長男長女二人兄妹、 有難うございます

• hiro_1116
回答No.1

どちらが美人かとか、両親のどちらに似ているかというような主観的な観点での統計データは無いと思いますよ。

質問者

お礼

有難うございます