• ベストアンサー

派遣の工場での仕事というより人間関係について

配属された場所に依るでしょうけど 派遣はやっぱり基本的に 「いじめ」が存在しますでしょうか 今まであり得ないほどの地獄を味わってきた自負がありますし、基本的にポジティブ思考で人生楽しむ馬鹿なので生き残れる気もしてますが、何せやっぱり人間弱いもんで「トラウマ化」してたみたいで、似た事が起こると故障しちゃいます。 まぁ、それは置いといて… 派遣という未知の世界はどういったものですか? みなさまのご経験を教えてください。 ちなみに工場です。 今は請負で工場勤務してます(休職中ですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.5

元転勤族の夫の妻です。 転勤先に引っ越し、落ち着くと派遣に登録して短期の仕事をしていました。 食品系の年末年始に派遣されたことがあります。 イジメはありませんでした。 仕事中は淡々と仕事、私語が出来る状態ではなく食堂も決められたブースで食べるくらい。 イジメどころか誰がどんな名字かもわからないまま終わりました。 外国人の方もいましたがイジメどころか交流する場がなく、派遣の初日と最後の日に挨拶したくらいドライな職場で働きやすかったです。 ただ、都会と地方の時給の差には驚きました。 派遣はあくまで他所からきて定住しない人のイメージがあるので、スキル重視で社員がやる仕事を指定されました。 イジメよりもここまで派遣にさせていいの?という方が、心配でした。 派遣会社によっては「環境劣悪な場合はすぐに報告すること」となっているので、もしイジメがあったら派遣会社に報告を。

その他の回答 (5)

• Granpa1969
回答No.6

>派遣はやっぱり基本的に「いじめ」が存在しますでしょうか 派遣だからとかは無関係です。 人が集まって、暇な時間が有って、同じような事をする環境では、程度の差こそありますが、ほぼ間違いなく嫌がらせとかが始まってしまいます。 >派遣という未知の世界はどういったものですか? 行先次第です。 業務の程度の差が大きいので一概にこれだとは言えません。 バイトの延長線上程度の事から、ほぼ正社員の事まで割り当てられる業務は様々。

• TNK51
回答No.4

派遣と外国人は ストレス解消の イジメではなく 嫌がらせ強育の ターゲットなのだ🕺 派遣会社の立場が 強くなれば企業が 利用しなくなるだけ 本当ソレダケなのだ😮‍💨 運頼み 頑張って いきましょい \(*⌒0⌒)♪

回答No.3

派遣だろうが何だろうが、 職場とは仕事をする場所なんだから、 仕事が出来れば、出来るようになれば、いじめられる事は無いし。 今度は仕事が出来ない人を苛めれば良い。

• tuyosik
回答No.2

知らない

• habataki6
回答No.1

社員は派遣は相手にはしません、レベルが違いすぎますので、 学ぶ事が無ければ時間の無駄でしかないです、そもそもイジメ するほど時間的な余裕は存在していません。 一緒の現場で作業するとしても、何か困っていないと関わり たくない存在です、競争相手にもなりません。 <「いじめ」が存在しますでしょうか 工場は実績が全てです、能力無いと追い出されます。