派遣雇い止め。同じ工場で働くことになりました。菓子折りはいつ持っていくべき?

このQ&Aのポイント
  • 工場事務の派遣で4年ぐらい働いていますが、派遣先工場が世界的不況の影響で雇い止めとなります。
  • 派遣先の上司が派遣元に請負として継続して雇うことを提案し、契約変更となりました。
  • 同じ工場で働くことになるが、クビにはなるため、菓子折りを持っていくべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣雇い止め。菓子折りは持っていくべきか?

工場事務の派遣で4年ぐらい働いています。この度、世界的不況の影響で派遣先工場にいるすべての派遣スタッフが雇い止めになる事が決まりました。ある程度の覚悟はしていました。派遣先には非常に良くして貰ったので、クビになる時は菓子折りでも持って行こうと考えていました。 私の派遣元は請負業務もしており、派遣1:請負9ぐらいです。派遣先工場にも請負社員がいます。この不況で請負社員をかなり切ったので、私も派遣先で切られたら派遣元もクビになると思っていました。 ところが、派遣先の上司が雇い止めを申し訳なく思ってくれ派遣元に請負として継続して雇ってあげてくれと言ってくれたようで、その結果、派遣から請負に契約変更となりましたが、同じ工場で継続して働く事になりました。仕事も私が長年やってきたので、請負業務として出来る分はそのまま持っていって継続して作業してくれと言われています。 そこで質問です。 クビにはなりますが、同じ工場で働きます。仕事も今持っているものを少し持っていくので、派遣先正社員の方とも今までと同様に係わります。デスクは請負用に移動するので、全く係わらなくなる正社員の方とはあまり会わなくなると思います。 この場合、派遣の終了日に菓子折りを持っていった方がいいですか? それとも異動の様に考えて今は持っていかず、請負を辞める(この工場から完全に去る)時に持っていけばよいでしょうか? ご教示願います。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanekoz
回答No.1

もっていくなら クビになる前につまりいますぐにでも 持っていくべきですよ。 それは継続決定に対するお礼なのだから 継続が決まった時点でもっていくものです。

mini23
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。明日持っていく事にします。