• ベストアンサー

会社都合で派遣を辞める時の、お菓子の渡し方

3年ほど派遣社員として働いていた会社を、会社都合で辞めざるをえなくなって しまいました・・ しかも、すでに後任の派遣社員が決まっており、私は正直クビという形です。 以前雇止めに遭った派遣の方たちは、すべて退職前にお菓子を配っていたようです。 そのため、不本意ですがお菓子を配ることになりそうです。 この場合、自分でお菓子は配りたくないので、まとめて上司か、事務担当の方に渡そうと 思っています。 これは非常識でしょうか。 ちなみに、フロアには80人ほどいて、全く接点のない方もいるので、そこまでする必要が あるのか、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh50
回答No.1

上司にお礼を言いながら、「皆様で召し上がってください。」で良いと思います。  事務担当の方でも良いと思います。  どういう職場かわかりませんが、フロア全部ではなく、ご自分が所属(派遣)されていた課ぐらいの範囲で良いかと思います。

yu_chan111
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自分の所属していた部署と、仕事でお世話になった方の分だけにして 事務担当の方にお願いすることにしようと思います。