TS8430 パソコンと接続できない

このQ&Aのポイント
  • パソコンと接続できない問題について
  • パソコンと新しいプリンターの接続に問題が発生
  • 購入したプリンターがWindows11に対応しているが接続できない
回答を見る
  • 締切済み

TS8430 パソコンと接続できない

プリンターを買い替えてパソコンと接続するため 説明書通りに進めますが、接続できません。 店頭でWindows11にも対応しているとのこと だったのですが、何が考えられますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.5

パソコンと接続する(Windows)これで出来ませんか https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?area=jp&lng=jp&mdl=TS8430&os=w&type=setup 無線接続かUSB接続かを書いた方が良いです

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんにちは。 参考FAQ 【インクジェットプリンター】パソコンと同じルーターに繋がっているプリンターがつながらない/見つからない/認識できない (Wi-Fi接続) –Windows- https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100563 考えられるのはパソコンとプリンターのSSIDが一致していない可能性があります。 上記の参考FAQのリンク内に「IJ Network Device Setup Utility」のダウンロードが案内されていますので、ダウンロードした後で起動し、画面の指示に従ってパソコンとプリンターの接続をします。 画面上で診断・修復に失敗した場合はステータスコードが表示されますので、以下のURLより表示されたステータスコードに応じた対処を行ってください。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Others1/JP/NetworkConfig/nwstatus.html

回答No.3

キヤノンのプリンタードライバのインストールではUSBで接続されているか無線でwifi接続されているか指定してインストールを進めていきます。説明書の手順通りにすれば良いのですが、プリンターの接続方法と違うものを選択した場合繋がっているプリンタが表示されずその先のインストールが出来ません。 WiFi接続での印刷を行いたいのであれば最初にプリンタをルーターに接続しておかなければいけません。そして、パソコン画面でプリンターのインストールを行いインストールの過程で無線接続でインストールを選んでパソコン画面でTS8430が表示され、その表示されたTS8430を指定してインストールを行う事でパソコンからプリンタを動かすことが出来るようになります。 インストール中はプリンターの電源は入れておかなければいけません。

回答No.2

付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

とりあえず、プリンターもパソコンも、同じ無線LANに接続してみて下さい。

関連するQ&A

  • TS8530 パソコン接続をUSBから無線に替える

    プリンターTS8530とパソコンとの接続はUSB接続で使用中ですがプリンターの置き場所で困っており、無線接続に替えられないか、出来るのであればどうしたらよいか知りたいのです。なお、パソコンのネットワーク接続は有線のままで使いたい。家庭内Wifiは設定してあります。パソコンのOSはWindows11。一度トライしたのですがうまくいきませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS3130 パソコンとの接続

    先程WiFiを新しく購入しました。 そこでパソコンとプリンターを接続しようとしたところうまくいきません…。 パソコンと無線LANは接続できています! プリンターはPIXUS TS3130 を使っています 拙い日本語で伝わりづらいところもあると思いますが どなたか接続の仕方を教えて頂きたいです どうかよろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230がwifiにうまく接続できない。

    プリンターが何度セットアップしてもwifiに接続できません。早急にお対応お願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230とノートパソコンルーターを使わず接続

    プリンタとノートパソコンが接続出来ないです。 ノートパソコンとプリンタはワイハイで繋ぎたいです。 パソコンのインターネット接続はスマホからテザリングです。 年賀状を印刷したいのです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330をパソコンとwifi接続できません

    TS6330がwifi接続できなくて困っています。 USB接続では印刷できます。 パソコンはwindowsです。 プリンター側はwifiルーターと接続できていると思います。 アンテナのマークが表示されていますし、IPアドレスなども表示されています。 パソコンとプリンターはルーターの3種類あるSSIDのうち同じものでそれぞれ接続してあります。 プリンターのセットアップマニュアルに従ってパソコンからプリンターを検索すると見つかりません。 見つからない場合のIPアドレスを直接指定しての検索をしても見つかりません。 ファイアーウォールを切るのも試しましたがだめでした。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330 パソコンとの接続について

    プリンターを本日買いよし、設定するぞと思っていたのですが、小さな四角が上下に動いたままで一向に変化が見られません。 プリンターも、パソコンも再起動してみたのですが上手くいきません。 どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 パソコンとプリンタの接続ができない

    TS6330 パソコンと接続できません。原因わかりますでしょうか。 プリンタとルータの接続は終わっているようです。PCから接続先のプリンタを選択しボタンを押した後、「セットアップ中」の表示が出るのですがいつも失敗の表示が出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230がwifiにうまく接続できない。

    プリンターの接続がうまくいきません。早急の回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330がWi-Fi接続できない

    セットアップマニュアル通り操作してもプリンターが見つかりませんになってしまう。マニュアル通りすべての接続方法を試しても見つかりません。USB接続はできました。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130プリンターについて

    新しくパソコンを購入しましたが、無線接続接続ができません。プリンターのインストールをしたいのですが、機種番号TS3130Sがでてきません。ちなみに前のパソコンはWindows10で印刷することが出来ました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう