• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8230とノートパソコンルーターを使わず接続)

TS8230とノートパソコンルーターを使わず接続

このQ&Aのポイント
  • プリンタとノートパソコンが接続できない問題について解決方法をご紹介します。
  • ノートパソコンとプリンタをワイヤレス接続したい場合、ノートパソコンからのインターネット接続方法を確認しましょう。
  • キヤノン製品を使用している場合、年賀状を印刷する方法についてもご案内します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14281/27817)
回答No.3

年賀状印刷を優先するならUSB接続に切り替えるのが確実かも知れません。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードして現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。ダウンロードしておいたドライバのインストールを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてUSBケーブルを繋いでドライバのインストールを完了すると良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

WEBダイレクト機能でPCとプリンターはwifiで直接接続可能。 テザリングはwifiで接続しますので、印刷しながらネット使用は不可。 年賀状を印刷するのにテザリング機能は不要です。

goldcapricorn
質問者

補足

まぐれで何かの設定方法がうまくいったのか印刷出来た時に、スマホのテザリングが接続になっていました。 それでも、プリンターが何種類かの機器に接続可能なのかとも思うと、問題はテザリングしていてはダメだとかではなさそうです。 無線ダイレクトがうまく出来れば接続出来そうなのですが。 TS8230のパネルの下の段に鎖輪っかのマークがあるのですがこれかも知れなくて、でも、どの手順で接続出来たのか解らないのです。 パソコンの再起動も含め、難解でお助けください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14281/27817)
回答No.1

Wi-Fiルーターなしでもプリントできる 「ダイレクト接続」 https://cweb.canon.jp/pixus/select/function/wlan/index.html#access と言うのがあるので無線LANルーター無しでも利用は可能です。 https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts8230.html にある「電子マニュアル PDF版」に「無線ダイレクトで印刷/スキャンする」項目があるので読まれると良いかと。 無線ダイレクトで印刷/スキャンする https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-020.html または上記でも良いです。

goldcapricorn
質問者

補足

無線ダイレクトで印刷/スキャンする、または上記でも良いです。 を見て設定を試し印刷を試みたのですが、プリンターと通信出来ません、とパソコン画面上の「Canon TS8230series」の画面に出ます。 たまに、「オンライン」になるのですが、オンラインでも、パソコンを再起動したり色々試さないと、プリンターが動作しません。 難解で難解で、どうかお助けください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャノンピクサスプリンターts8230

    短縮ダイヤルツール2にするとプリンターが検出されませんでしたとなります。通常の印刷はできますので、ワイハイ接続は出来てると思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 至急、接続できないTS8430

    普通紙のA4印刷はできるのに、年賀状の印刷すると後ろ紙設定しているのに選択したプリンターに接続接続できません。時間をおいてと表示される。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 パソコンと接続できない

    プリンターを買い替えてパソコンと接続するため 説明書通りに進めますが、接続できません。 店頭でWindows11にも対応しているとのこと だったのですが、何が考えられますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430でプリントできません

    年末に購入しWiFi接続し年賀状を印刷しました。追加の年賀状を印刷しようとすると『プリンターと通信できません』とメッセージが出ます。プリンターはWiFiルーターに接続されています。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8530でパソコンと有線接続

    ts8530でパソコンと有線接続で印刷を行いたいのですが、エラーが発生し印刷が行えません。 パソコンの使い方に慣れていないため原因も全くわかっておりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターの接続

    ケーブルで接続したときは印刷できるのに、パソコンとプリンターをWi-Fiで接続したときは印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330のWI-FI接続が出来ません。

    買ったばかりの新製品です。通常のコピー印刷は出来ますが肝心の「スマホ」と「iPad」からの接続が出来ません。 取説に書いてある通りの事をしましたが、プリンター名が出なくて「AIR PRINT出来ません」の表示が出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330の パソコンからの印刷進まない

    パソコンからの印刷でTS5330プリンターが動き出さない。 表示には「処理中です、しばらくお待ちください」で止まったままで固まってしまっている。接続を別端末のIPADからだと印刷問題なくできる。 パソコンではプリンタはオンラインで認識されている。 どなたかHELPお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとの接続

    PIXUS MG3630 BKを使っています。 前は正常に使えていたのですが、ネット環境をWIFIから携帯からのテザリングに変えたところ接続できなくなってしまいました。「プリンターが検出されません」 と表示されます。 パソコンのネットは繋がります。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 と TS6330

    両方ともWiFi接続をプリンターから実行して、接続OKと表示されるのに パソコンから印刷支持すると、プリンターはオフラインですと表示される よくある質問などであらゆる方法を試したが、接続できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。