TS8430でプリントできません

このQ&Aのポイント
  • 年末に購入したTS8430で年賀状を印刷しましたが、追加の年賀状を印刷しようとすると『プリンターと通信できません』というメッセージが表示されます。
  • TS8430はWiFiルーターに接続されていますが、印刷できない状況です。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TS8430でプリントできません

年末に購入しWiFi接続し年賀状を印刷しました。追加の年賀状を印刷しようとすると『プリンターと通信できません』とメッセージが出ます。プリンターはWiFiルーターに接続されています。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1136/3417)
回答No.3
s81045
質問者

お礼

PCを再起動することで問題が解決しました。 アドバイスありがとうございます。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1136/3417)
回答No.2
s81045
質問者

お礼

やり方をお教えいただきありがとうございます。アドバイスに従いPCでドライバーを再インストール、プリンター本体もリセットしやり直しましたがやはりTS8430が見つかりません。購入後、一度は通信できていたのですが残念です。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.1

こういった症状の場合は何らかの原因でドライバーが破損していることが考えられます。 (例:Windows10であれば自動Updateに関連した問題が報告されています。) 下記のキヤノンサイトでご自分のお持ちの OSに見合ったドライバーを入手し、入れ直されることをお奨めします。 ↓ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5104&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

s81045
質問者

お礼

PCを再起動することで無事に問題を解決できました。 アドバイス、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TS8030 PCから印刷できなくなった

    久しぶりにPCから印刷しようと思ったら印刷できません。 ルーター、プリンタの電源入れ直してもダメ。 プリンタのWIFI設定しなおし、PCのドライバ削除し、再インストールしようとしましたが、プリンタが検索できません。 セキュリティソフトのカスペルスキーを終了してもダメです。 スマホから印刷できるように設定したら印刷できました。 PCからプリンタへの通信がダメみたいです。PCは有線LANでルーターに接続してあり、そのルーターに無線ルーターをつないであります。 どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 と TS6330

    両方ともWiFi接続をプリンターから実行して、接続OKと表示されるのに パソコンから印刷支持すると、プリンターはオフラインですと表示される よくある質問などであらゆる方法を試したが、接続できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430プリンター印刷中から印刷が実行できない

    TS8430を使用しています。 PCから電源オフができるので、通信状態(wifi)はつながっていると思われます。主にスキャンとコピーを使用しているため、PCからの印刷は年賀状印刷以来かもしれません。購入は2021年の年末です。 ドライバーの再インストール、PCとプリンターも再起動はしていますが、やはり印刷中から印刷実行されることがありません。 どうすれば良いかご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンタMG6330との通信不良

    昨日まで印刷出来ていたのに突然、「プリンターと通信できません。」 というメッセージが出て印刷できなくなりました。ルーターを介して ネットワーク接続をしていて、PC(Win7)はNETに接続できています。 プリンタはMG6330です。 どなたか解決方法を教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330プリンター

    WiFi接続にて使用していますが、スマートフォンからの印刷をする場合、毎回ルーターの再起動を行なわなければ印刷が出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130でWifiで印刷できない

    TS8130でネットワークに接続はできるが、プリンターと通信できないとメッセージが出る。印刷はできるが、処理が終了せず、次の作業に移れない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3530 印刷できない

    パソコンにプリンターの接続を確認してくださいのメッセージが出た。 そこで、 接続を確認したが、それでも同じメッセージが出て、印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 Wifiに繋がらない

    ルーターを変えたので、設定しなおしたのですが、Wifiにつながりません。 プリンターで手動接続でルーター選択、MACアドレスが後半違うのが表示され、エラーがでます。 繋ぎ方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030が印刷できません

    TS8030が印刷できなくなりました。以前はできていたのに。家のルーターWifiに、PCも、プリンターも、つなげて使っています。PC、プリンター、共に正常にWifiにはつながっています。PCからプリンターの状態を見ること(インクのサプライなど)もでき、オフラインということはありません。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8330印刷ができない。

    TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境  windows10  wifi接続  デスクトップパソコン  セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう