TS8430でプリントできません

このQ&Aのポイント
  • 年末に購入したTS8430で年賀状を印刷しましたが、追加の年賀状を印刷しようとすると『プリンターと通信できません』というメッセージが表示されます。
  • TS8430はWiFiルーターに接続されていますが、印刷できない状況です。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TS8430でプリントできません

年末に購入しWiFi接続し年賀状を印刷しました。追加の年賀状を印刷しようとすると『プリンターと通信できません』とメッセージが出ます。プリンターはWiFiルーターに接続されています。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3
s81045
質問者

お礼

PCを再起動することで問題が解決しました。 アドバイスありがとうございます。

• jj-grapa
回答No.2
s81045
質問者

お礼

やり方をお教えいただきありがとうございます。アドバイスに従いPCでドライバーを再インストール、プリンター本体もリセットしやり直しましたがやはりTS8430が見つかりません。購入後、一度は通信できていたのですが残念です。

• Nebusoku3
回答No.1

こういった症状の場合は何らかの原因でドライバーが破損していることが考えられます。 (例:Windows10であれば自動Updateに関連した問題が報告されています。) 下記のキヤノンサイトでご自分のお持ちの OSに見合ったドライバーを入手し、入れ直されることをお奨めします。 ↓ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5104&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

s81045
質問者

お礼

PCを再起動することで無事に問題を解決できました。 アドバイス、ありがとうございます。