• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS3530)

プリンターとパソコンをダイレクトにつないだのですが、電源を落とすたびに接続が切れます。その都度セットアップの必要がありますか?

このQ&Aのポイント
  • プリンターとパソコンを直接接続している場合、電源を落とすたびに接続が切れることがあります。そのため、再度セットアップが必要になる可能性があります。
  • キヤノン製品の場合、プリンターとパソコンを直接接続している場合、電源を落とすたびに接続が切れることがあります。そのため、再度セットアップが必要になる可能性があります。
  • パソコンとプリンターを直接接続している場合、電源を落とすたびに接続が切れることがあります。そのため、再度セットアップが必要になる可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2519/8162)
回答No.2
daiichirou3823
質問者

お礼

やってみても無理だったので、お客様センターに聞いてみました。電源を落とすとダイレクトの接続が切れるらしいので、スタート→設定→ネットワークとインターネット→WiFi→利用できるネットワークの表示→TS3500→接続が必要だそうです

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15215/29316)
回答No.3

https://personal.canon.jp/product/printer/pixus/lineup/ts3530 こちらですね。 >ダイレクトにつないだ って意味がよく分からないです。 無線ダイレクトで接続する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3500%20series/JP/NTR/ntr_n_01_07.html とかでしょうか?それともPCとプリンタをUSBケーブルで接続しているのでしょうか? プリンターの設定を初期化する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3500%20series/JP/UG/ug-213.html 一旦初期化して https://canon.jp/support/software/os?pr=5476 からダウンロード出来るドライバを再インストールしてみるとか。

daiichirou3823
質問者

お礼

やってみても無理だったので、お客様センターに聞いてみました。電源を落とすとダイレクトの接続が切れるらしいので、スタート→設定→ネットワークとインターネット→WiFi→利用できるネットワークの表示→TS3500→接続が必要だそうです

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2519/8162)
回答No.1

そんなことはありません。通常使用するプリンターに指定されていないとかではないでしょうか?

daiichirou3823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
daiichirou3823
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。通常使用するプリンターに指定しましてやってみましたが、プリンターはオフラインです と表示されています。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS8230がwifiにうまく接続できない。

    プリンターが何度セットアップしてもwifiに接続できません。早急にお対応お願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6030

    TS6030がパソコンと無線LANで接続し、印刷できたのですが突然できなくなりました。そのためcanonのソフトをすべてアンインスト―ルし、セットアップをしようとしたのですが、できなせん。プリンターが検出されません。教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530

    プリンターセットアップできない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130SのBluetooth接続の問題

    PIXUS TS3130Sです.セットアップは問題なく完了し印刷もできたのですが,いったんプリンターの電源を落とすと印刷できなくなります("プリンターと通信できません"と出ます).その後何度もセットアップをやり直しましたが,やはり電源を落として再度電源を入れると印刷できなくなっています.OSはWindows10 64bit,PCとプリンターはBluetoothでダイレクト接続をしています.ご助言いただけないでしょうか. ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 と TS6330

    両方ともWiFi接続をプリンターから実行して、接続OKと表示されるのに パソコンから印刷支持すると、プリンターはオフラインですと表示される よくある質問などであらゆる方法を試したが、接続できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3300のWi-Fi通信設定ができない

    iPhoneでやっているのですが、プリンター側のWi-FiがWi-Fi一覧に表示されません。プリンターの電源は入っています。どうしたらいいでしょう? パソコンでセットアップしようにも対応していないので困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7330

    TS7330を購入し、セットアップしているのですが、WiFiによるパソコンとの接続設定中にエラーで設定操作できなくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330のセットアップ

    TS6330をwindows11でusb接続で使っています。windows vistaでも、使おうと思い、付属のdiscでセットアップしました。途中プリンターとつないだところセットアップが止まってしまったので中止し、windows11にusbでつないだところ、これも接続できなくなった。どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430

    突然ネットワーク内からプリンターが使用できなくなりました。プリンターケーブルで認識はしているのですが、セットアップが完了しません。 WIFIでも接続を試みましたが環境的な原因かもしれませんが認識しません。 内容確認と対策をご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 パソコンとプリンタの接続ができない

    TS6330 パソコンと接続できません。原因わかりますでしょうか。 プリンタとルータの接続は終わっているようです。PCから接続先のプリンタを選択しボタンを押した後、「セットアップ中」の表示が出るのですがいつも失敗の表示が出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

MFC-J987DN インクがかすれて出ない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J987DNでの印刷がかすれてしまい、インクのヘッドクリーナーでは改善しない状況です。
  • Windows10と11の環境で有線LANと無線LANで接続されており、関連するソフトにはwordとexcelがあります。
  • 使用している電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう