男なのに女子から可愛いと言われる

このQ&Aのポイント
  • 男なのに女子から可愛いと言われるのですが、自分は高3で小学五年生くらいから女子に可愛いと言われるようになり、どう思われているのかが正直良くわかっていません。
  • 自分の背が低く力が弱く運動ができないところから来ているものだと思われます。顔(特に頬)を触られたりすることもありましたが、依然として可愛いと言われることがあります。
  • これってモテているのか弄ばれているのか、どちらなんでしょうか?身長の成長や顔の特徴、体力に関しての特徴を持ちながら、女子から可愛いと言われることについて詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男なのに可愛いと言われる

男なのに女子から可愛いと言われるのですが、女子からはどう思われているんでしょうか? 自分は高3です。小学五年生くらいから女子に可愛いと言われるようになり、どう思われているのかが正直良くわかっていません。 おそらく自分の背が低く力が弱く運動ができないところから来ているものだと思われます。 小学生時代や中1くらいの時期は顔(特に頬)を触られたりして、その後はクラスメイトや上級生から顔を触られることはなくなりましたが依然として可愛いと言われたりすることがあります。 これってモテているのか弄ばれているのか、どちらなんでしょうか? 回答の際の参考になりそうな特徴を書いておきます。他に必要な要素があればご質問ください。 身長は言われ始めた小5で129cm、中1で139cm、中2で150cm、中3で157cm、高1で160.5cm、高2で163cm、現在164cm 顔の特徴は語彙力がないのでうまく説明できないのですが、まつ毛が長くぱっちり二重だとは言われたことがあります (まつげに関しては基準がわからないのでなんとも言えませんが……) 力に関してはおよそ女子の平均くらいだと思います。根拠は女子の中でおよそ中央値と言えるくらいの人に腕相撲で7勝5敗とほぼ互角だからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

身長の推移はわたしと同じ。最終的に167.5センチ。 あんまり可愛いと女の子扱いされ、いつの間にか彼女と女装デートしてたりとか? 男子として扱って貰えなくても、友達(同性に近い)として、女の子たちと親密になれると思いますよ。(他の男子からは嫉妬されます。) どうしたら男子と認めて貰えるか? それは、女の子たちの中で一番好きな子に告白することかも。振られても、男の子だったんだって認識されると思います。

その他の回答 (11)

• yaasan
回答No.12

高校生ですから、言葉通りと考えていいと思います。女の子のかわいい発言はどちらかというとペットとかお人形に対してのかわいいと同じ扱いだと思えばいいと。

回答No.11

中性的なアイドルみたいな御顔なのですかね・・良いんじゃないですか、最近は中性的は人のほうがもてるんじゃないかなと思います。 仕事は、やりにくいかもしれませんが、でもそんなに悪くないと思いますよ。 普通にモテているんだと思います。ジャニーズに入れば似たような顔の子多いんじゃないかなと思います。ダンスや歌を極めればもっとモテるかもしれません。

• zabusakura
回答No.10

いいじゃないですか。不細工って相手にされないより。 カワイイ人が好きっていう女の子も、居ると思いますよ。 ジャニーズの子でも身長の低い子、結構いるし。

• mekiyan
回答No.9

75歳半のじっちゃんでも、「カワイい」って言われます。もうこれ以上の撫男は世の中にいないんじゃないかと思うくらいの容姿も悪すぎるのに。しかも、ケチじゃないので、食事はいつも100%私払い。でも、食べるところは、二人で1000円以内の超安定食屋サンばっかりですが。 モテない男には、そんな言葉などどころか、嫌なもの見たという表情をされるだけ。よって、女共より、モテる要素は大有りです。

• nagata2017
回答No.7

「かわいい」はマイナスポイントではありません。 女の子は「かわいい」は好きですからね。物でも人でも。

回答No.6

大丈夫♪ あなたが、どこの世界に 行きたいかにより、 17歳辺りから、変わります。 そのまま男性なら、17歳過ぎると、 顔が変化していきます。 可愛い男性から、たくましい男性に。 あちらの世界に行きたいのなら、 15歳過ぎた辺りから、 調整しないといけません。 また、俳優や芸能界のオーディションとかに。 あなたが望めば、 どの世界でも、まだ窓口は開いています。 可愛い美貌の持ち主なら、 尚更、早めに自分自身と格闘し、 自分自身をより知ることが 1番大事かと。 くれぐれも、つまらない人生を 歩まないように♪

• tmtm77985
回答No.5

かわいい系の男子っていますので、あなたはそれなのだと思います。芸能人で分かりやすく例えますと、小池徹平です。それで告白とかをよくされるのであればモテています。そうでないなら、ただの可愛い系男子です。

• sashakiss
回答No.4

きっと、女性の母性本能をくすぐる存在なのでしょうね。 赤ちゃんを見れば、可愛い!って言いますよね。 かわいい犬や猫、コアラでもパンダでも みんな、可愛い!です。 あなたの場合は、そういう類なんだと思います。 今、高3、とのことですが これからあなたに体力的な面や、頭脳の面で 逞しい面を見せることができれば 可愛い、から、素敵に変わり、 モテるようになると思います。 きっとあなたは、かわいいお顔なのでしょうね。 ハンサムでもあると思いますから 日々、自分の内面・外面磨きをされるとイイって思います。 体力もちょっと頑張れば女の子に負けない筋力を 持てるようになりますよ。 男性は女性に比べると筋力がつきやすいですから ダンベル持つ、とか、腹筋されるなどして 少しだけでもトライしてみてはいかがでしょうか。 可愛い、って言われることは、 決して悪いことじゃありませんから そのままのあなたでいればいいって思います。 可愛いと言われることから卒業したいのであれば、 上記に申し上げたようなことを されてみるとイイって思います。 女の子から好印象なのは間違いないのですから そこは自信を持ってくださいね。

• TNK51
回答No.3

モテるは無いです。 どちらかと言うと 外見、ひ弱さから 小馬鹿にされているかも。 でも 顔が とても女の子ぽくて キャワイイんでしょうね。

• UPANDOWN
回答No.2

気にするほどではないとは思いますが 男子に対して「可愛い」は褒め言葉とは取りにくいと思います 暗に自分より下の存在として認識しているという言葉だからです。 「カッコいい」「男らしい」に付随して「可愛い」が付いてくるなら それは褒め言葉と思われますが 「可愛い」だけだと「異性として付き合う対象外」という見方も できると思いますよ。