答えたくないことをズケズケと質問されたときどうする

このQ&Aのポイント
  • 見知らぬ人から不躾な質問を受けた場合の無難な返し方についてご教示ください。
  • センセーショナルなタイトル:何歳?彼氏いるの?答えたくない質問にどう返すのが無難?
  • 見知らぬ人に無礼な質問をされた場合の対処法について
回答を見る
  • ベストアンサー

答えたくないことをズケズケと質問されたときどうする

親しくもない相手から、例えば通りすがりに声をかけてきた人とか、同じ職場だったとしてもほとんど話さないような人などに不躾な質問をされたときはどう返すのが無難だと思いますか? 例えばですが私の場合、アラサーの女ですが見知らぬオジサンから 「何歳?彼氏いるの?」と聞かれることがあります。 何歳←見ればわかる、お前に関係ない、女性に年齢を聞くのは失礼 彼氏←関係ない、キモい と感じます。 この例えは男性にはわからないのかもしれないですが、わかりやすく言い換えると 見知らぬ女性にいきなり声をかけられてちょっと世間話をしたあとで「あなた年収いくら?」と聞かれてるのと同じくらい失礼なことだと思います。 そういった場合、なんと返しますか?できるだけ無難な返し方があればご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

「そうですね~」 「どうなんでしょ~」 「あ~そうですか~」 「いや~まあ~」 「はぁ~」 「ん~」 「あぁ~」 「え~」 「さ~」 とか、気のない返事をしておきます。

woskle
質問者

お礼

いいですねそれ 具体的に年齢を聞かれたときは どうでしょうね~ が良さそうです。 そもそも、話しかけられて愛想よくしてると聞かれてしまうので、最初から愛想を良くしないのがいいですね ただ私はできれば、友達がほしかったんですけどね… 話しかけてきてくれた人と、友達になれるかも!と思っていたのです^^; (でも、まだ親しいわけじゃないからズケズケ踏み込んだことを聞かれるのは嫌だ) ワガママなんですかね…

その他の回答 (19)

回答No.20

そのような相手からズケズケと話しかけられたとしても、普通の受け答え、つまり親しくない人に対する受け答えをしておけばいいと思います。 「何歳?彼氏いるの?」のようなプライベートに踏み込むことを聞かれたら、「え、32歳ですけど若く見えますか。ありがとうございます。彼氏はいますけど、誰かは内緒です」のように、ばれないことは嘘を、ばれることは本当のことを言って、根掘り葉掘り聞き続けようとしてきたら、「すみません、急いでいますので」とか「仕事中ですよ。今とても忙しいのでまた今度にしてもらえませんか」などとかわしてしまえばよいと思います。 上司が後日また話の続きをしにきたら、最初は上記と同じようにかわし、長話になりそうになったら「個人的な話はこれ以上話したくないのですが、話さなければいけませんか?」と言って話を打ち切らせるのがよいと思いますが。それでも相手が話をやめないなら、逆に相手が絶対に話したくないことをズケズケと質問してみるのも手だと思います。 例えば、 「お子さんは何人いらっしゃいますか?まあ、高校三年生ですか、大学に進学されるのですか?慶応とか早稲田を目指しているのですか?それとももっと下の大学ですか?」 「奥さんとは仲がいいですか?ひょっとして不倫とかされてるんじゃないですか?だって部長は男前だからモテるでしょ」 それでもだめなら、 「なんで仕事と関係のない社員の個人的なことを知りたがるのですか?それとも仕事に何か関係があるのですか?関係があるなら教えてください」 それでやめないなら、上司の上司に訴えてしまいましょう。

woskle
質問者

お礼

うーんいかにも男性的なコメントですね… 「奥さんとは仲がいいですか?ひょっとして不倫とかされてるんじゃないですか?だって部長は男前だからモテるでしょ」 こんなことを言ったら逆に、不倫に誘っていると勘違いされてしまいますよ^^;;; というか同じ職場だとしても年齢や結婚など、仕事と関係ないことは個人情報なので個人情報(履歴書)を扱うクラークや面接官以外は普通は知らないはず。 ですが世間話などから自分のいないところで「あの人○歳だよ、結婚してるみたいよ」とか勝手に話されたりして、漏れていくんですよね。 これ自体どうかと思いますし、仕事をするにも年齢なんぞ関係ないはず。 なんにせよ、親しくもない相手とそういう話をしたがるのはロクでもない人間が多いということですな。関わりたくないです。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.19

woskleさまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちです。 以後お見知りおきお願いいたします。 >親しくもない相手から、例えば通りすがりに声をかけてきた人とか、同じ職場だったとしてもほとんど話さないような人などに不躾な質問をされたときはどう返すのが無難だと思いますか? >見知らぬオジサンから 「何歳?彼氏いるの?」と聞かれることがあります。 そういう場合、私なら。 「え~私ですかぁ~。何歳に見えますぅ~?」とか。 「彼氏ですかぁ~?いるように見えますかぁ~?」みたいに。 逆に聞き返します。 私自身、そういう質問にまともに答える気は全然ないので、「ご想像にお任せしま~す。」といって立ち去ります。 どうせ聞いたところで、明日にはきれいさっぱり忘れて。 また同じことを聞いてくるんでしょうし。 >この例えは男性にはわからないのかもしれないですが、わかりやすく言い換えると 見知らぬ女性にいきなり声をかけられてちょっと世間話をしたあとで「あなた年収いくら?」と聞かれてるのと同じくらい失礼なことだと思います。 ホントそれな! です。 男の人ってそういうことをあんまり聞かれることはないので。 「彼氏いるの?」だの、「結婚はまだなの?」だのと。 聞かれる女性の気持ちは一生分からないと思います。

woskle
質問者

お礼

「え~私ですかぁ~。何歳に見えますぅ~?」と聞き返して、実年齢より上を言われたりしたらショックですし…(まぁ真面目に答える人もあまりいないと思いますが) 「ご想像にお任せしま~す。」をサラッと言えればいいんですけどね、なんでだろう、人と話すのに慣れてなくてサラッと出てこないんですよね。練習しておきます! 年収いくら?とストレートに聞く人はいませんが、「仕事なにしてるの?」はよくありますね。 これもオバサンが若い男性によく聞いているイメージです。若い女性は男性に聞いたりしません。 それで医者だと言えば目がキラキラしだし、明らかに平均年収よりも低い職業であればもう話しかけられることもそんなになくなるのでしょうね。 失礼なことですよ。 なので私は見知らぬ男性に仕事何してるのなんて絶対に聞きません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.18

>「まあ、それなりに」 >と言うと「え?何歳?」って返ってくるのが容易に想像できます。 「それなりですよ。野暮ですね」で終了です。後は対応しない。何をどういわれても「それなり」。 あなたなりに一生懸命に対応しようと考えているから、聞かれちゃうんじゃないですか。暗にそれって聞くのはダメですよねぇ、って雰囲気を出せばいいんですよ。

woskle
質問者

お礼

そうですね。 見知らぬ人に話しかけられるなんて普通に生きててもしょっちゅうあることではないので、最近はやたらと話しかけられることが多くて、つい愛想を振りまいてしまっていました。

woskle
質問者

補足

自分から回答しておいて答えたくないっておかしいですよね、そういう変な人もいるので気をつけなければと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.17

「まあ、それなりに」と言っておけば99%の事は済むと思いますよ。

woskle
質問者

お礼

「まあ、それなりに」 と言うと「え?何歳?」って返ってくるのが容易に想像できます。 お礼を書いていくうちに、そもそも「聞いても大丈夫そうな雰囲気」があることが問題なのかと思いました。 最初から愛想を悪くするべきですね。

noname#253068
noname#253068
回答No.16

再度No.14です。「具体例を教えてください」という質問者さまの再度のご質問だったので、その答えが「は〜い?(笑)」でした。私は貴女を知らない。後だしの情報に振り回されるのもごめんです。だから何を聞かれても、これ以上の個人情報は出しませんよ という「具体例」で、実践例です。また、これ以上のご質問は「スルー」とします。それがNo.14に書いたとおり私の自分の守り方だからです。これも具体例で実践例かとお許し下さい。 たとえ嫌われたとしても、自分の中にルールを持っておかないと、貴女の言っておられる50代のおじさんのような厚かましい人に どんどん心を荒らされます。いつまでそんな人たちの妄想のエサになっているのですか? もっと悩んでいることがあるのなら、別に質問を立てた方が良いと思います。私が言うのもなんですが、貴女のご質問に回答した皆さまは、最近には珍しいぐらい まともな人達が揃っていると思いました。再度 お知恵をお借りするのは、ありでしょう。もう少し率直にね。

noname#253068
noname#253068
回答No.15

No.14です。具体例?「はい〜?(笑)」だから、そういう個人情報を要求する人の挑発に、簡単に乗ってはいけないのです。失礼ながら、若いのでという言い訳は通用しないご年齢だと思います。 私は確かに貴女よりずっと年上ですが、(自慢ではなく)今でも「若いね〜。歳いくつ?」みたいな誘いに嫌な思いをすることはあるんですよ。そしてそんな事を言ってくるおじさん・おじいさん達はぜんぜん悪びれていません。だからこそ自分を守る切り返しのスキルを磨いたのです。貴女にちょっかいをかけてくる50代の人が、そのまんま貴女ごと年齢スライドしたと想像してご覧なさい。 もう少し冷静にね。

woskle
質問者

お礼

具体例の意味がよくわかりませんでしたが、何歳?→40歳→はい~?笑(逆ギレ?)おばさんやん!みたいな???状況ですか? 「若いね〜。歳いくつ?」で不快に感じるのは性的な目で見られてると感じるからだと思います。セクハラですよねぇ。 イケメンで金持ちのお兄さんに同じこと聞かれたら素直に嬉しいですよ。 「はい?」の切り返しの練習してみますね。そこで会話が終わるとは思えませんけど…… また、そうやって話しかけてくる人というのは付きまとってきて最終的に待ち伏せしてきます。気持ち悪いです。

woskle
質問者

補足

追加の質問なのですが、もしお暇があれば回答お願い致します 「知ってるけど あんまり関わりたくない人の場合:目の底を見て「はい?」もう一度言えるもんなら おっしゃって、というニュアンスを匂わせます。」 これで相手がもう一度同じことを聞いてきた場合はどうしますか?5回でも同じことを言い直していたら、最終的にはどうされますか? 状況としては、それまで普通に世間話をしていて相手の言っていることが聞き取れないということはありえない場合です

noname#253068
noname#253068
回答No.14

質問者さまと回答者さま方のやり取りを、「そうか」「そうよねぇ」と興味深く拝見していました。私は質問者さまより だいぶ上の年齢かと思いますが、聞かれたから正直に答えただけなのに逆ギレ?みたいな、嫌な余韻を残すおじさんにゲンナリすることがあります。 さて ご質問の件、誰が言ったかで 私は日頃からいくつか選択肢を用意しています。見ず知らずの人の場合:スルー。複数回聞かれたら、「はい〜?」マスク越しでよく聞こえませんでしたが、何か?というニュアンスを匂わせます。 知ってるけど あんまり関わりたくない人の場合:目の底を見て「はい?」もう一度言えるもんなら おっしゃって、というニュアンスを匂わせます。親しくなりたい悪気のなさが感じられる人の場合以外は、「はい?」の五段階活用(使い分けというぐらいの意味だけど)で、個人情報は出しません。本当に戦うとき以外は、ユーモアをパラリと振りかけて、不用意に敵を作らない用心もしておきます。

woskle
質問者

お礼

聞かれたから正直に答えただけなのに逆ギレ?みたいな、嫌な余韻を残すおじさん ↑よければ具体例をお聞きしたいですが… 「私の夫は医者なんです^^」とか言うと大人しくなりそうですよね。自分より下だと思っていたのに実は上だったとなると、面食らってそういうことはあるかもしれないです。 で、私の場合はまだ若いので「はい?」は通用しません。 はい?って聞き返すと相手は私が理解して答えるまで何度でも聞いてきますよ…年齢差があるのでそもそもナメられてますのでどこまでもズケズケと来ます。 相手は50代、私は30過ぎですが年齢を答えると「20代に見える」と、若く見られています。 若くない女性に何歳?彼氏いるの?なんて普通は聞かないので…

回答No.13

「秘密です(笑顔)」「内緒(笑顔)!」で適当に流す しつこいようなら「それってセクハラですよ(笑顔)」ですかね 忙しそうにしていれば声を掛けられないと思いますよ でもどうでもいい会話って適当でもいいからしておいた方が角も立たないし、しておいて損は無いと思いますよ 敵は作らないに越したことはないです あと、キモイ独身男性なら彼氏はいると言っておいた方が安全かも 彼氏募集中ならいないって言っておかないとどこかで漏れてチャンスが減るかも(笑)

woskle
質問者

お礼

ほう・・・・ どうでもいい会話もしておいて損はない、そういう考えの方もいるんですね。 私はちょっと人を拒絶しすぎな気もするので、見習いたいと思います。 秘密ですってサラッと言えればいいですよね。 ていうか失礼なんでそもそも聞かないでもらいたいんですけど。。。平気で常識を破ってくるクソみたいな連中です。 彼氏についても「いる」なんて言いたくないんですよ。 彼氏がいるって、「定期的にセックスをしている」っていうことにもなるんですよ。そんなこと見知らぬオジサンと話したいと思いますか?私はイヤですよ。 「いない」とも言いたくない。「おっそれならいけるかも!」って相手が目をギラギラさせてきます。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (787/1618)
回答No.12

質問主さんの普段のファッションによって返し方も変わると思います。 おとなしいファッションで対応や口調も穏やかなら、金髪などドギツいファッションに変えると話しかけられなくなるようです。口調もその人限定でキツい言い方で、「相手にしない系統」の返しをするとよいでしょう。 すでにドギツいファッションでキツい口調で返しているなら、リクルートスーツのようなお硬いファッションが効果あるかもしれないです。そして、その場所での「セクハラ通報窓口」みたいなものの利用を検討ください。教習所とのことなので、いまどきはある場合が多いです。 ※ どちらも効果が期待できないようなら、武装する方向性があります。野球などをするファッションで金属バットを持つであるとか、グランドホッケーするファッションで専用スティックを持つといった方向性です。 ※ 今回の男性と質問主さんは、品性や知性を競い合うような場であったなら、「相手からの下劣な対応に対し笑顔で返す」という反撃がありえますが、今回はシンプルに「質問主さんをナメている」系の相手のようなので、笑顔はかえって危険だと私は思います。なにか問われても返答せず、ひたすら歯ぎしりし続けるくらいのほうが良いかもしれないです。 ※ いずれも質問主さん好みでなかったなら、あとはファッションではなく演技力でのりきる方向性もあります。例えば、なにか問われた際、相手の耳もとで「オマエは勤め先や取引先の偉い人の娘さんにも、そんなクチきくのか?オレがそうでないって言い切れるのか?」とささやくようにスゴむ方法です。嫌な相手に近づくことと、それなりの表現力が必要なので、効果がでるような返しができるかは不確定です。 ※ 今回の質問主さんの状況には直結しませんが、以下は、女性がかかえる理不尽な扱われ方について描写された作品です。もしかしたら質問主さん好みかもしれないです。 わたしたちは無痛恋愛がしたい 〜鍵垢女子と星屑男子とフェミおじさん https://comic-days.com/episode/3269754496533948172 1話と2話と新しめのものが無料で読めます。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

woskle
質問者

お礼

ファッションについては、大きいバイクに乗っているのでそのときに話しかけられるので「女のクセにバイクに乗っている、男の影響を受けたヤリマン」扱いですかね。服装自体は地味です。 教習所もバイクでの話で、18歳の若者が多く通うような車の教習なら普通はそんなセクハラは受けません。 免許が取り消しになったしょーもないオッサンとか、そんなんです。なんにせよ若い女に気安く話しかけてくるようなオッサンは低レベルです。 今回あげてくださった例の中だととにかく歯を食いしばってシカトというのが良さそうです。 相手すればするほど図に乗ってつきまとってくるんですよ…

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14763)
回答No.11

何歳?「女性に年齢を聞くのはセクハラですよ。」 彼氏?「答えません。」と両方、ニコって笑っとけば、よろし。 きつい言い方をすると逆上する、おっさんいるから。

woskle
質問者

お礼

年齢程度でセクハラはちょっと大げさかな… 彼氏の有無だったらセクハラと思いますが、それもチョット大げさ。 答えません。で良さそうですね

関連するQ&A

  • 30代~未婚の女性に質問があります

    結婚とかあせりますか? 肉体関係をもってなくても結婚したいと思いますか?できますか? もし彼氏がいて、その彼氏が自分のことを好きでもないと少しでも感じていてもその彼氏との子供を作りたいと思いますか?もし作りたいと思う人はどうしてですか? ぶしつけな質問ですみません。

  • 笑顔になるのが苦手…

    笑うとかわいいと言われるのに、自分の笑顔に抵抗があるアラサー女です。口角が下がり気味なので、ほぼ毎日口周りの筋肉を上げるエクササイズをしています。その成果あってか?真顔の時でも口角が下がらなくなってきました。もっと言えば口だけUの字にする感じにすれば怖い顔にならないことを体感して表情をつけています。少し笑えてる自分はいい方向に向かってると思います…。 ですが、、笑顔を振りまいてる自分が恥ずかしいです。もともと愛想はなくても仕事をきっちりやる人、という評価をいただいてて、今更にこやかにするのってどうなのよって。見慣れない自分がいて戸惑ってます。でもあれなんですよね。愛想ないね、笑顔が足りない、見知らぬオジサンに→『失礼だけど女性だよね?』(私は声が低いです)って言われた過去を振り返って…正直、傷つきます。周りの人は笑顔!笑顔!って言いますが、そんなに簡単なことじゃないじゃん!て返したくなります。 どうしたら笑顔になってる自分を受け入れられますか?気持ちの問題なんですかね!?

  • 私は世間体の為に彼氏と付き合ってたって事なの?

    アラサーの女性です。 先日彼氏に振られました。 振られた瞬間、一番最初に思ったのが 「親にも紹介しちゃったし友達にも彼氏とラブラブだと言っちゃったのに!」 と言う気持ちなのですが 私は世間体の為に彼氏と付き合ってたって事なのでしょうか?

  • 女性に質問:女心を教えて下さい!!

    さんたです。 先日質問させて頂きました http://okwave.jp/qa/q8049907.html のご回答、とても勉強になりました。またいくつか女心について勉強させて下さい。 質問:女性が男性に求める年収が500~600万などとネットで観ました。女性は子供が出来てからの養育費など計算しておおられると思います。 http://www.konkatsu-guide.jp/income.html http://type.jp/s/nenshu/vol008.html 先日テレビで女性がこんなことをおっしゃっていました。 「年収○○百万以上じゃないと付き合わない。○円以下の人と付き合って、何が生まれるのでしょうか?」 女性って、男性のことを年収で付き合う付き合わないを決めるのでしょうか?でももし、御主人が病気になることもあると思いますが、そういう時は献身的な女性もいらっしゃると思いますが、ある一定年収や貯蓄がない場合には、離婚という選択肢をとるのでしょうか? 仕事を一生懸命頑張っても、年収や貯蓄という形で現れないと駄目!、ということなのでしょうか? また、養ってもらうという感覚がほしいのでしょうか? 大変失礼なことを申し上げているかと思いますが、宜しくお願いします。 失礼致します。

  • 年齢を聞いてくる人について

    アラサー女です。年齢って見ればだいたいわかると思うのですが、最近プライベートで話しかけられて愛想よく受け答えをしているとよく年齢を聞かれます。(男性に) 特に女性に向かって年齢を尋ねるのは失礼だと一般的に言われていますし、実際失礼だと思います、イラッとするのです。 あんたに関係ある?と。 仲良くなってからならまだしも、初対面だったり数回、数分話をした程度の仲で聞かれるとなおさらイラっとします。 これは誰でも通る道だと思うのですが、どのようにかわせばいいですか? 聞いてくる理由というか心理はわかりますが、一般的に失礼だとされていることを平気でしてくるような人ってやっぱりロクでもない男だと思うのですがいかがですか? 気にしない人、逆に聞きたい側の人の意見も聞いてみたいです。 ちなみに私も異性を見るときにまず気になるのは年収ですが、もちろんそんな失礼なことは絶対に聞きません。(職業も自分から聞くことはありません)

  • 女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか?

    女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか? 職場の女性たちは、"オジサン"という言葉を多用します。"通勤バス満員だったんだけどオジサン臭かった"とか、取引先の人について"もうオジサンだからね"とか、電話がかかってきた時"オジサンだったよ"とか言います。職場には上司などオジサンがいるのに。上司も大人なので聞き流してますけど、これって失礼なのではないかと思います。 ちなみに職場は8割女性で、この"オジサン"を多用してるのは30代中盤から40代前半の女性たちです。 これがまかり通るんだったら、自分たち(男)も電話がかかってきた時"オバサンだったよ"とか、"やっぱりおばさんはダメだね"とか言ってもよい気がするんですが。

  • 年収が1000万くらいの40歳くらいの男性に質問

    彼氏が40歳くらいで年収1000万で、彼女が30歳くらいで年収350万くらいで一人暮らしの場合、2、3年に一度の海外旅行で15万円くらいの旅費がかかる場合彼氏が旅費負担するのが妥当だと思いますか? これを割り勘にする彼氏はやはりケチでしょうか?ちなみに、誕生日とかクリスマスにプレゼントで何か買ってもらったことはないですが通常のデートのときの食事代(2人で2000円~5000円)は全部彼氏が出してくれます。 旅費を彼氏に負担してほしいな~という考えは男性の立場からすればズウズウしいと感じるのでしょうか? 私としては、彼氏がそれほどお給料がよくないのならば、割り勘でもちろん結構だし、私の方が年収1000万なら私が旅費を負担するのはまったく抵抗ないのですが・・・ 私としてはむやみに女性にお金をつぎ込む男性はもちろん引きますが、ある程度の年収があるならばそれなりには使ってくれないとすっごくお金にだけ執着がある人のようで・・・ 男性の立場からするとどうですか? 

  • もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私

    もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • 男性だけ見てください。

    男性だけ見てください。 会社などで、可愛い女性が目の前にいるのに その人をあまり褒めず 他の見知らぬ(通りすがりの)女性などを褒めるのはなぜですか。 意図的にやってるんですか。 通りすがりの人を褒めたからってなんにも メリットはないと思うのですが 職場の人を軽く褒めるくらいなら 人間関係円滑にいくと思うのに。 その職場女性に対する嫌がらせでしょうか。

  • 女性の学歴は気になりますか?(男性に質問です)

    失礼な質問であるかもしれません。お許しください。 知り合った女性があなたより高学歴だった場合(世間一般では賢いと言われる大卒)、男性は気になさるものですか? また、そのような女性を恋愛対象に見れますか? (他の要素、外見や内面が男性を引き付けるものであれば関係ないと言うご意見もあると思いますが、今回はそういった面を考えない場合でよろしくお願いします。) 一くくりに男性と言っても考え方は色々だと思いますので、 よろしければ、年齢と職業もお願いします。