ストレスによるホルモンバランスの崩れからくねくね先の尖った髪が増えてきています。治る方法はある?

このQ&Aのポイント
  • ストレスによってホルモンバランスが崩れ、くねくね先の尖った髪が増えています。
  • 食事バランスや運動、睡眠を考えていますが、頭皮の痒みが取れず、治りません。
  • 40代男性で薬を服用しなければ元に戻らないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホルモンバランスの崩れから抜け毛

ストレスから、特に頭頂部、少し襟足や横の髪にもあるのですが、くねくね先の尖った髪が増えてきました。ハサミで毛先を切っても翌日には新たに発生するといった感じです。 ストレスによって、ホルモンバランスが崩れ男性ホルモンの影響なのかなと思うのですが、これはもう薄毛になるまで治らないでしょうか? 特に食事バランスや運動、睡眠を考えて行っています。ただ、あまりにも頭皮の痒みが取れず、洗いすぎず、洗い残さないをしっかりやっていますが、治りません。 ストレスがきたり、日頃自然に頭皮がムズムズ、ズキズキっとした感覚に陥ります。そんなときは床にくねくねの6センチくらいの毛先が尖った髪が抜けてる時があるようです。 薬など服用しなければ、元に戻らない感じでしょうか?40代男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

直毛でなくなるのは基本的に加齢現象です。特に毛根の休眠状態から新しく生えてくるときはうねります。抜くと余計に悪化しますので切るだけにしましょう。毛の生える速さは1日1㎜未満ですから、1日で発生することは無いです。

takkie1108-2022
質問者

お礼

詳しく有難う御座います。