• 受付中
  • すぐに回答を!

年齢を聞いてくる人について

アラサー女です。年齢って見ればだいたいわかると思うのですが、最近プライベートで話しかけられて愛想よく受け答えをしているとよく年齢を聞かれます。(男性に) 特に女性に向かって年齢を尋ねるのは失礼だと一般的に言われていますし、実際失礼だと思います、イラッとするのです。 あんたに関係ある?と。 仲良くなってからならまだしも、初対面だったり数回、数分話をした程度の仲で聞かれるとなおさらイラっとします。 これは誰でも通る道だと思うのですが、どのようにかわせばいいですか? 聞いてくる理由というか心理はわかりますが、一般的に失礼だとされていることを平気でしてくるような人ってやっぱりロクでもない男だと思うのですがいかがですか? 気にしない人、逆に聞きたい側の人の意見も聞いてみたいです。 ちなみに私も異性を見るときにまず気になるのは年収ですが、もちろんそんな失礼なことは絶対に聞きません。(職業も自分から聞くことはありません)

  • 1wkd
  • お礼率100% (469/469)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.16

No.15です。 補足読んでの回答になります。 それはナンパという括りで嫌うべきだと思います。 私はナンパではないですが、仕事である程度話したことあって、コミュニケーションをもう少し取りたいなって時には年齢をとっかかりに聞くことがありました。 もちろん、相手は選んでましたが。 それが一番手っ取り早い。 何か話題を広げようってときに、25歳と30歳では話す内容が変わってくるからです。 やっぱりこういうのは悪意を持ってるかどうかですよ。 こちらとしても、年齢聞かれて何か引っかかるってことは、「あぁ、年齢と今の自分にコンプレックス持ってるんだな」って分かるので話しても面倒くさそうだ、と良いフィルターになりますが。 お互い、この人合わないわって即判断出来るからいいんじゃないですかね。 あなたも言ったことありませんか? へー意外! 〇〇に似てるよね 〇〇さんってこうだよね 〇〇さんは良いですよね、△△で。 〇〇さんって細いですよね〜or体格いいですよね〜 その他、人前で別の他人を褒めることも 周りのその褒め言葉を聞いてる人からすれば気分を害することだってあります。 あぁ、私は(カッコいい/可愛い)って言われないから違うんだ。という気分になったりします。 これ全部、人の特徴を言ってますよね。 あらゆるその人の特徴に対して、侮辱するつもりがなくて、褒め言葉として言ってるつもりでも、その当本人がコンプレックスを持ってたら...ってことを考えたら世の中何も言えなくなるの分かりませんか? 貴女の場合は一先ず、ナンパが悪いという括りで考えて、その他は、日頃何かしらで関わっている人からの言葉で悪意がなければ、まあその場は許してやるかって気持ちがいいと思います。 怒っても損だし、これから関わらないようにすればいい話です。 みんな、他人の言葉で嫌な気持ちになってるし、知らない内に他人が嫌がる言葉を投げかけてます。 相手のコンプレックスを極力回避できる推察力とモラルがある人でも、言う可能性は0じゃないです。 だからといって、そういう気遣いをせず、何もかも言っていいことにはなりませんが。 私が言いたいのは年齢を聞くってことだけ特別扱いするのは違う、みんな相手の特徴に触れて会話してるってことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

合う合わない判断以前に私は相手に興味がないし、自分がリラックスしてる状況で(明らかにヒマな状況)話しかけられたから仕方なく相手してたっていう大前提があるんですよ。 あ、この間もカフェで時間つぶしをしていたら女性のオーナーに聞かれましたね。逃げられない状況ですよ。 でもなんででしょうね、女性だと不快にならないです。 初対面の男に「美人」「痩せてる」「結婚したくてマッチングアプリを使ってる」「今度デートしましょう」などいろいろ言われてめちゃくちゃ不快になったこともあります。 その人に関しては私が客として申し込んで料金を支払っていたので、実名を出してツイッターに晒しましたね。 セクハラ野郎なんで気をつけてくださいという内容で。 まぁ後半部分のおっしゃってることはわかります。 不妊症で子供がいないひとに「子供は?」と聞くとそれだけで相手から嫌われますね。でも私はもう子供を産んでるので何も引っかかりません。 あとそういう類でいけば私もいつも引っかかることがありまして、「実家どこ?」です。 これは子育てしてるとママさんの間で当たり前にある会話ですが、この話になるとなんで実家があるって決めつけてんの?といつも思ってましたね。うちはもう親が他界して子育てで頼れる実家はなかったので。実家ないですって言うとごめんと言われてシラけてましたね。若かったですからね。 年齢という誰でも平等に重ねるもので私がコンプレックスを抱いているのか?不明ですが、 だって私は19歳で高校を卒業したばかりのときから(社会人になってから)年齢を聞かれるとすでに不快でしたし。これは学歴コンプレックス???かと思いきや、そういうのも特にないです。 若いからって気安く聞いていいとでも思ってんの?といつも思ってましたね。 女性に聞かれても不快にならないけど男に聞かれると不快になるっていう、ここに問題がありそうです まぁやっぱりその理由は、男性は女性を年齢で品定めをしているから、ですよね。たぶん。 なんでお前ごときにジャッジされないといけないの?となりますね。ってことは、私が最初から相手を見下しているってことだ…。うーんどうしたものか…

  • 回答No.15

30歳男です。 以前は女性にも年齢聞いていましたね。 気分悪くなるって世間では言われる行為だとは認識しているので、今は控えるようになりました。 ↓からは以前の話になります。 女性に限らず、男性にも聞きます。 それが今後話を広げるための糸口になるからです。手っ取り早い。 5歳違うだけで、話の振り方も変わります。 また、単純に気になることもあります。 その年齢で今その人生を送っているんだな、って色々と参考になるからです。 また、女性に異性としての目線で聞いたことは過去にありません。 私の偏見ですが、年齢を聞いて不機嫌になる人はその年齢に比例して満足した姿になれていない人です。 ご自身の現状について劣等感や不満があるんだなって思います。 例えばテレビで特集されるような美魔女なら「今年でもう40歳なんです~」って自ら嬉しそうに言ったりすること想像できませんか。 年齢という誰しもが平等に1年に1回ずつ刻む数字に対して それすら聞かないでくれってなったら、プライベートな話は常に相手のコンプレックスに触れないかって考えることになります。 まあこういうのって絶対に無くならないと思いますよ。 そこを気にしだした先の究極は、無機質な会話になるからです。 褒められることもなくなります。 何が相手のコンプレックスに引っかかるか判断できないからです。 貴女が聞かれるのは嫌だってことを否定しませんし 私も言われて嫌だなって思ったことは沢山ありますが、社会で他人と会話する上では仕方ないって思うようになりました。 相手がわざとだったり、意地悪な感じに言ってきてるかどうかってことが大事だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まぁ若い子ならまだわかるんですよ。子供とかね。 40過ぎた大の大人がやることですか?(日本で生まれ育ってて) コンプレックスではないですけどね別に。若く見られるし。 年齢がわからないと会話を進められない、薄っぺらいあなたにも問題があるんじゃないでしょうか?年齢なんてわからなくてもできる会話はいくらでもあります。趣味のものとかね。 今までの経験からわかったことは、年齢をズケズケと聞いてくる輩は私のことを女として見ているってことです。だから手っ取り早くプライベートな話題を振り、仲良くなろうとしてる。要は手っ取り早くヤレるかどうか、です。それが不快なのですよ。 年齢を聞かれた次に聞かれることは、彼氏いるの?ですよ。 で、その次に今度会おうとかそんな感じ。 もちろん、年齢を言いたくない相手はプライベートな会話をしたくない相手です。私から見ればね。だから今度から答えないことにしますよ。年齢を聞いて秘密って言われたら、もうお前消えろってことですよ。 男性に置き換えると年収(職業)ですよね。例えばあなたが職業を聞かれて、勤務医?じゃあ年収2000万もないのかふ~ん大したことねえなって思われるわけですよ。なので私は相手の職業を聞いたり絶対にしません。大抵の場合、年齢を聞いてくるような人は勝手に自分から喋りますけど。 社会で他人と会話と言いますけど、私がよく聞かれるシーンは外でベンチに座ってるときなどです。別に仕事の関係とかじゃないですよ。見ず知らずの赤の他人です。会いましょうっていって約束して会ってる相手ではないんです。で、一方的な品定め。要はナンパですね。単純にナンパは不快っていう結論になるのですかね… ナンパで年齢を聞かれたらまずあなたの年収は?って聞けばいいのかな。 なんにせよ、年齢というプライベートなことを聞かれるということは相手は私と仲良くなりたい意思表示であり、悪意はないので気にしなければいい…ということは頭では理解しました。 私がブサイクだったら年齢を聞かれることもないと思うので、そこそこ美人だから興味を持たれて彼氏いるのかなって思われてそう聞かれると思うので、 言われるうちが花というか、ポジティブに捉える努力はしてみようと思います。 まぁ相手が普通の会社員だったりしたら52歳ですとか答えたいところなんですけどね。 え!?ウソでしょwwwあんたどう見てもアラサーじゃん。ってなったら、「見ればわかることをなんでわざわざ聞くの?」ってその線で行こうかな。

  • 回答No.14
  • Brian12
  • ベストアンサー率23% (131/560)

>どのようにかわせばいいですか? 年齢を聞いた時点で、無言で立ち去る。 立場上マズければ、「失礼します」位は言います。 私は、年収を聞かれた覚えがありますが、「聞いてどうするの」と応えた様に思います。その人とは、その後がどうなったか覚えていません。 いずれにせよ、失礼な輩は稀にいるものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

めっちゃ聞かれます そしてこの間もイヤイヤ答えたあと、そのひとはストーカーのようになりました。 愛想よくするとすぐこうなります。うんざり。

  • 回答No.13

前回答の2,3文目は忘れてください。わかりにくい書き方になっていました。 ところで、もし解決法として「言ってやれ」路線で完全納得していない場合は、前回の回答に書いたことはイメージで良いので試してみてください。補足のような経験もあるのなら可能かと思います。ないとは思いますが、補足がもし回答を読んだ後の行動なら、「聞き返さなきゃ意味ないよ」とだけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

年齢を聞いてくる人に答えると、相手は勝手に自分で自分の年齢を言いますよ。私は相手の年齢なぞ興味ないのですがね。おっさんの具体的な年齢なんか、どうでもいいでしょう? 年齢が近そうな人には聞くと思いますが、まぁ初対面で話し始めて数分で~なんていう無礼な人はまずいませんから。

  • 回答No.12

私は初対面だと年齢まではわかりません。思ったより若いパターンはあまり経験がありませんが、思ったより上パターン(+数10レベル)はかなりあります。見た目だけの情報で絞ることは本当にありません。 「アラサーですがあなたは?」のような返し方はどうでしょう?不快感や拒否感が出ないように、相手や話の流れに応じて言葉を足したり変えたりはしてくださいね。そこで自分の年齢を開示する人、同じようにぼかして開示する人、開示しつつ年齢を求めてくる人、開示一切なしで年齢を求めてくる人。それぞれで印象が違うなら理由を考えてみてください。あなたが関わりたくないタイプの人がもうすこしわかりやすくなるのではないかと思います。全部等しく不快なら、不自然タイミングの人は「合わない」でさっさと見切った方が楽じゃないかと……思いますね。 同じく気にするタイプと言いたいところですが、礼儀方向ではないので同じと言って良いものやら。少なくとも、返し方に試行錯誤しているのは同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この質問をたてたあとにまたこの間も聞かれたのですが、アラサーですと濁したらさらに具体的に何歳というのを聞いてこられましたw 答えたくなかったですがその方には助けていただいたので仕方なく答えましたが、その後に彼氏はいるのかとか探られてやっぱり不快になりましたね。 困っていたときに助けてもらって、こちらの立場が弱かったので。こんなことなら厚意を断ればよかったと思いました。 そもそも人と会話をするときに年齢って関係ないと思うんですけどね。

  • 回答No.11

普通に「○○歳です」と返したらどうでしょうか? それ以上、何も言われないと思います。 私は女ですが、以前はトシを聞かれたら、何歳に見えますか?とか ○年生まれとか言っていました。たぶんあまり年を聞かれたくないというか、オブラートに包んだままにしたいと思っていたのかも知れません。 何歳に見えるか聞かれたら、若めに答えますが、とてもも困りますね。 そのままの年を答えるのが一番面倒くさくなく、以後、年のことが話題になることはなくなるのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

イヤイヤながらも答えると、20代に見えると返ってきます。(31です) そしてそのあとに彼氏いるの?とかそういう話になるので不快なのです。 また、私も若いときは主婦の方に年齢を尋ねるという無礼なことをしていました。(まぁ私は女性に聞かれても不快にはなりませんが。男に聞かれると不快です) そのとき、何歳に見える?と聞き返され、40と答えたら実年齢は33ぐらいだったようでその方はかなり不機嫌になってました。 それなら最初から素直に答えてろよ…と思ったのを覚え得ています。何歳に見える?という聞き返しはあまり良くないと思います。私は本当にその方が40過ぎていると思っていたので^^;

  • 回答No.10
  • keizo99
  • ベストアンサー率15% (222/1442)

あなたも!まともに取って、イライラしたら、余計に、言われますよ、 受け流す、交わす、言葉をもちましよう、いくらぐらいにみえますかとか、ご想像にまかせますとか、まともに、対応しているときは、貴女の顔は、鬼のように、引きっている、表情だと、思います、いやな事を聞かれれば、ほとんどの女性は、鬼のような血相になつてます、 女性の年齢を常に聞いてくる、男はどこでもいつてます、反対に、貴方わ、何歳なのですか、ぐらいに、やり返さないと、調子にのりますよ、 そうゆう人は、年齢をきき、相手の顔色をみて、楽しんでいるのです、 なので、やけな態度をとれば、より話してきますよ、 確かに、有るいつての、年齢になれば、意識はしますが、怒ることでも無いし、ぼかしておけばよいのです、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ、私は愛想よく相手しているときにそういうことを聞かれるので、聞かれたときもまぁ笑顔ではないですが怖い顔はしていないですw なのでどちらかというと、愛想よくすることで相手が調子に乗っている感じですね。愛想よくしなければよかったとあとで後悔します。 が悩むにはあまりにもくだらないと思うので、これからは流せるように訓練します。

  • 回答No.9

「年収は?」のほか、「筋肉量は?」「足の長さは?」「IQは?」「学歴は?」「ご両親のご出身は?ご兄弟は?」等、言い返すのも良いかと思いますが、こじらせる必要もないですから「その質問は受け付けておりません」でいいのではないでしょうか。それをひたすら繰り返すのみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよね~、めんどくさいので流すしかないですね

  • 回答No.8

もしかして、そういう話をしてもデリカシーがない、なんて思わないでいい世界にいらっしゃるか、実のところ、そういう人と繋がりが濃いのでは、と思います。私の近くで年齢を聞くような男性を一人としてみたことがないですし。 他の方への返信を見て、ちょっと思いました。 ですから、年齢を聞かれたら「失礼と思わないのですか?」ってストレートに返事するのはどうでしょう。デリカシーのない質問にデリカシーを持って対応しなくてもいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、バイクの世界でです。 バイク界隈は男、とくにオッサンは多いのでそこに女がいたら目立ちますし意識されますよね。 喫煙率もかなり高いです。私は大嫌いですが。 必然的にしょーもない男から声をかけられる確率も上がります。 今度からストレートに返します! 大きいバイクに乗ってデカいマフラー音響かせていたらビッチにでも見えるのでしょうかね。ただバイクを楽しんでいるだけなんですけれど。

  • 回答No.7

女性の年齢は、結構判らないものです。 女性へ……に限らず、むやみに人のあれこれを尋ねるのは、デリカシーの無い人だなあと思います。 ただ、(これは、なかなか手厳しいコメントになるかもしれませんが)「真っ先に年収を気にする女性 vs ぶっきらぼうに年齢を訊く男性」では、どっちもどっちなのかなあという気がしてなりません。 もしかしたら、相手の方は、似た者どうしのオーラを感じ取っていたのかもしれません。 どのようにかわせば良いのかは分かりません。ユーモアのセンスを試すチャンスかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

真っ先に年収を気にすると書かれましたが、私はそもそもそのへんにいる男性を男性として見ていないので別にその辺のどうでもいい人たちの年収は気にしません。 (書き方が悪かったですね) 男として見たときに、という話です。 なので女として見られているということがわかったときに「いやいやお前ナイから。」っていう感情が真っ先に湧いてくるので、まぁ年収は後付けですが、付き合いや結婚となったら大事ですから。 なんでお前ごときが私とお近づきになれると思ってるの??っていう不快感ですね。ちょっと愛想よくするとすぐコレです。 なので似た者同士オーラを感じるというのも有り得ません。そもそも私は、ただ一人で外のベンチに座っているだけです。 この男性は高年収かな!?なんていう目で男を漁ってるわけではないので^^; >どのようにかわせば良いのかは分かりません。 気になったのが、あなたのコメントは何一つ質問の答えになっていないんですよね。このサイトって何のためにあると思いますか?

関連するQ&A

  • 初対面の人にいつも年齢を聞かれて困ってます

    フリーで仕事をするバツイチ34歳(女)です。外見が若く見えるせいか、初対面の人から年齢を聞かれることが、とても多いです。プライベートな場面ではイイとしても、仕事での打ち合わせ場や営業先などでも聞かれます。仕事上、パーティ等どうしても顔を出さねばならない事も多く、1ヶ月に5~6回、初対面の人から年齢を聞かれたりすると嫌気がさしてきます。答えたからといって(相手が年下だった場合)敬語になったり、仕事に繋がったりする訳ではないです。そもそも、女性に年齢を聞くというのは、失礼なのではないでしょうか?全く意味が分からず、不快な気持ちだけが残ります。最近は特に「何年の何月何日生まれ?」とまで聞く人も増えてます。人には色々事情があって、私も帰る実家もなくバツイチ一人で頑張って東京で仕事をしている身です。知らない人に、プライベートな事を色々聞かれて平気な程、余裕がある訳ではありません。このような場合、どう対処するのが良いのでしょうか??それとも、世の中、皆こんなものなのでしょうか??どなたか教えて下さい!よろしくお願い致します。

  • 初めて会う人達と話してると、血液型や年齢を当てっこしませんか?

    初めて会う人達と話してると、血液型や年齢を当てっこしませんか? 自分は23歳なんですが、25~28歳って言われるんです。 一番衝撃的だったのは「妻子持ちかと思った」って言われたくらいです。 見た目は、ある程度いじれば改善出来る事を知っていますが たぶん、自分の言動がおっさんくさいんだと思うんです。 なんだか初対面なのに平気でバカにされるし、、、 プライベートな事(将来の事)を沢山聞かれるし 人に怒り、悲しみなどの感情を見せて、相手を楽しませたくないので 動じない様に心がけていて、イジられる事にも慣れてきています。 彼女が出来た事もなく、性経験もないです。 そして女の子を交えて友人らと遊ぶと、「ホモなんじゃないか」と冗談まじりで言われるぐらい がっつかない、アプローチしない自分なので ノンケの社会人の男性が「ホモ」って言われる事は侮辱に近いと思うんですが なんだか強い怒りを感じないんですよね。諦めに近いのでしょうか? これって皆さんの常識だと、どう感じますか?

  • 何でこんな人が仕事できているのだろう?

    プライベートで知り合う人には「何でこんな人が仕事できているのだろう?」と 首を傾げたくなる人が非常に多いです。 例えば ・平気で遅刻をする ・ドタキャン率が高い ・ろくに受け答えができない ・受け身過ぎる ・(初対面で)自己紹介も満足にできない ・会話が満足にできない ・お金・時間の管理ができない ・自分の頭で考えようとしない ・都合の悪いことは無視する 等々です。 何でこんな人が難しい採用試験に合格できるのか? 何でこんな人が、普通に仕事できるのか? 不思議でなりません。

  • 年齢の割に幼い振る舞いをする人にイライラします

    アラサーなのに... 一人称が自分の名前だったり、喋り方がふにゃふにゃしていたり、あまりにも社会のことを知らない、また非常識な事実を、幼い天然なわたし☆といった感じで恥じないし学ぶ気もない、すぐ興奮する、自分の趣味を小学生みたく暴走機関車のように語り出す(ボキャブラリーがないので同じ言葉を繰り返すだけ)、、etc.. とにかくアラサー女性で中身が幼い人にイライラしてしまいます。 こういう人は、凄く自分の容姿に自信があるけど彼氏が何年もいなくて独身。という女性によくいる気がします... 中身が幼いのにやたら仕事に対するプライドが高かったり... こういう人種に職業柄よーく遭遇するのです。 一応大人として話を合わせたりリードしてあげれるように気を使うのですが、そういう人たちは、自分が若いのではなく幼稚なのだと気付かないのでしょうか。。 イラっとしてしまいます。 一般的に見て、こんな気持ちは心が狭いのでしょうか?それとも皆思っているが態度に出さないだけなのでしょうか? また、日本は幼さを可愛いとする文化があるからか、彼女たちは30手前や、30すぎなのに幼さをあえて演出しているのでしょうか? 周りにそんな年不相応な友人がいないので、嘘だろ⁉︎演技?とびっくりしてしまいます。 年齢を重ねているのに中身が成熟していない同性をみると、恥ずかしいことだな、、と、私は思います。

  • 人を平気で裏切ルことが出来る人の心理

    人を平気で裏切ることが出来るひとは 強いのでしょうか。 勝ち組というか、自分のやりたいことをやっているような 人が多い気がします。 小さいことでは、 約束しておいたのに全く守らない人 対面であうととても愛想よくするのに、心のそこでは何を かんがえているのわからず、平気で人を利用する人 人脈等で、相手を平気で利用し、その後音沙汰がない人 私には出来ないことばかりです。こういう人は強いなあ、と思います。 うらやましいです。自分の弱さが憎らしいです。 私の中では裏切りなのですが、当人にとっては、人は平気で利用するもの、という価値観から、裏切りだとは思ってないのでしょうか。。。 なんか人間関係が怖いです。 どうすればいいのでしょうか

  • 年齢や結婚していない理由を言いたくない

    34歳の未婚女性です。 長年付き合った彼とは昨年末別れました。 現在事情があり派遣社員として就業中です。 最近知り合った人や職場の仲良くなった人に年齢を訊かれるですが、答えるのに抵抗があります。 30過ぎか若く見積もっても30歳には見えていると思いますが、結構平気で訊かれ戸惑います。 あんまり隠してもしや40?と思われても嫌なので、仕方なしに答えますが、不愉快です。 又、男性や若い女性からは何故結婚していないのか不思議そうに訳を尋ねられたりしますが、結婚していないのが事実であって、何故それを他人に説明しないといけないのかと腹が立ちます。 この前33歳の男性にしつこく年齢を訊かれ、34だと話したら「僕は年上の女性と付き合うことが多くて、年齢は気にしない」と訳のわからないフォローをされました。 1歳しか違わないのに年上扱い・・・。 20代半ばとおぼしき職場の女性に正直に年齢を話すと少しの沈黙の後「でも若く見えますよね」と言われました。 気まずくなるなら訊かなきゃいいのに。 結婚についても「もてそうなのに何で?」みたいなことを訊いてくるのって、無邪気を装った失礼な言葉ですよね。 誰か紹介してくれるのならともかく。 何を思ってこんなプライベートなことを訊いてくるのでしょう?

  • 彼女いない歴イコール年齢の人や彼女いない人、結婚し

    彼女いない歴イコール年齢の人や彼女いない人、結婚してない独身の人がおかしいとか思われるのはなんで? どうしてそう思われるのですか? 別に彼女とかなんて欲しい人だけが手に入れればいいですしそこまで欲しくなかったり欲しいと思ってない人だっているわけですし 結婚だってしたい人だけすればいいししたくない人もいるわけです 一般的にはいない人とかはおかしいと思われるわけですが何故ですか? 生物的に異性を求めて子孫を残す本能があるからそれをしない人はおかしいということですか?

  • 精神年齢が低いと言われた

    わたしは会社の年下の異性の同僚によくからかわれます。よくからかってくる人の中に好きな彼がいます。その彼とか仲がよくプライベートでも良く遊んでいます。わたしが30代で彼が20代なので年の差があります。その彼に年のわりに精神年齢若いよねって言われました。馬鹿にされているみたいでとてもショックでした。しかも彼はその事を上司にも言ったみたいで、その上司にも◯◯は面白いよね。精神年齢低いよね。って言われました。みんなに馬鹿にされているようで嫌になります。その彼はよく私の事を可愛いって来るのですがそれもからかって馬鹿にしてるのか?って思ってしまいます。

  • 気になる人がいます。

    最近気になる女性がいます。 その女性はコンビニの店員さんなのですがいつも健気に働いて愛想のいい店員さんの事が気になり始めました。 気になってから週2くらいでコンビニに通って顔も覚えてもらって少しだけ世間話しできるようになりました! 店員さんが元旦に働いていた事やいつも丁寧な接客で頑張ってますねなどの会話で笑顔でありがとうございますと言われます! ただプライベートな事はまだ踏み込めてなくて名前や年齢、彼氏の有無など。 もっと仲良くなっていつかは連絡先を渡すつもりです。 客としては好感はあると思うんですが異性として意識して欲しいです。 何かアドバイス欲しいです! お願いします!

  • 年収500万以上の人の職種・年齢

     年収500万以上の職種と年齢ってどういう感じですかね?  私の周りにはそういう人がまったくいませんが、街を散歩していると高級車と一軒家を構えているお宅があり、そういう人はどういう素性なのか気になってしまいます  そういう環境を作るには少なくとも年収500万~1000万ほどは必要になってくると思うのですが

質問する