• 締切済み

緊張感がなくなる=飽きた なのですか?

彼と付き合って5ヶ月目、今は半同棲状態です。 半同棲生活をするようになった頃から彼の態度がそっけないというか、キスをしてくれる事もほとんど無くなりました。以前は仕事の邪魔になるほどベタベタしてきてくれたのに、今では私に触れる事もだいぶ減りました。週1〜2回はあるセックスの時はキスをしてくれますが、それ以外のキスは全く無し。一緒に寝る時も抱き合って寝ていくれたのに、今は座布団を抱っこして、またはうつ伏せで寝るので私が抱きつく隙も無し。 私もいけないと思いながらも、急になぜそうなってしまったのか。距離を感じて寂しいと訴えてしまいました。 彼は案の定めんどくさそうな表情をして「気のせいだよ」「それは君に緊張しなくなってきたからでしょ?」と言うのです。ベタベタしてきてくれたのはまだ緊張感があったからだと。 それって気を遣ってベタついてくれていたって事?ではないですよね。なので「緊張感がなくなったって、それって私に飽きたって事とは違うの?」とつい言ってしまいました。当然彼の顔は不機嫌になり「やたらなんくせつけてくるな」と。 なんくせのつもりはなかったし、なぜこんなに辛く思えるほどそっけなくなったのかその理由が知りたくて、今まで訊きたくても訊け無かったことを勇気を出して訊いただけなのにそれを「なんくせ」と思ってしまう事に、今後も私の悲しみには心を寄せてもらう事をこの人には期待できないのだと思ってしまいました。その日は布団の中の彼の横で、彼にわからないように泣いてしまったのですが、解っていたのか、その晩は私に抱きついて寝てくれました。 でも私の中ではこのつれない態度が続く事がやはり辛く感じてしまうのは事実。 これって男性から見てどう思いますか?私に飽きてるのでしょうか?他の男性たちもこんな感じなのですか?

みんなの回答

回答No.12

一緒にいることが特別な時間ではなく、日常になった からです。 セックスもいつでも出来る環境にあると、逆に優先順 位が下がります。 レア物はどうしても欲しいけど、いつでも買えるモノ なら後回しでもいいや....というのと同じ心理。 お互いがパートナーとしてどれだけ気遣いがあるのか? という所を測ることが出来るのが同棲で、言ってみれば いつでもやり直しが出来る疑似結婚生活なんです。 つまり、今の彼と結婚まで考える余地があるのかどうか をリアルに考えることが出来るのが同棲の良いところで す。 緊張感はお互いが失っています。 いつも一緒にいることが日常になること、つまり家族に なることで、これまでの外ヅラから本当の顔が見えると いうわけです。 要は結婚したらそうなるよ...ってこと。 恋愛の幻想と現実の実際とのギャップが見られて良かっ たじゃないですか。 ソコも含めて、結婚には慎重にならないといけないとい うことなんです。 恋愛なんて所詮は、外ヅラの時の顔しかしていません。 そこを改めて再認識して欲しいです。

• yaasan
回答No.11

飽きたんじゃなくて、彼の自然なペースに戻った、という事だと思います。今までがベタベタし過ぎで、今が通常、そういう感じかと。

• zabusakura
回答No.10

そりゃ一緒に居る時間が長くなれば嫌な所も目につくだろうし、半同棲 とかなら飽きるのも早くなって当然でしょう。 同棲とか半同棲したら別れが早くなるのは、当たり前のことなのでは? あっという間にセックスレスになって別れるというパターンが多いでしょう。 ずっと「好き」「好き」言ってくれる人は、ほぼ居ないと思います。 早いか遅いかだと思います。

回答No.9

飽きたんです。 悲しいけど、これ現実なのよね。

• tuyosik
回答No.8

同じではない。飽きたかも。

• blazin
回答No.7

今の距離感に飽きている彼。同棲=会いたいと思っても思わなくても相手が目に入ってしまう。会いたいと思った時に相手の姿が見える時、心はときめいて自発的な感情が強く発動する。別に会いたいと思っていない時に相手の姿が目に入ってしまうと、その相手の姿は良くも悪くも景色の一部になる。ふーんという感覚で心を躍らせる事無く受け止めてしまう。今の彼の心は完全に鈍っている。彼の今の感覚は、昨日まで半同棲していたから、とりあえず今日も同じように。一緒にいたいからいるんだという積極的な感覚はほぼ動いていない。それが同棲関係の一番の怖さ。相手に対する自発的感情が鈍麻する。あなたはその解決策も分かっている。一旦半同棲関係を離れて、お互いにそれぞれの場所から向き合う形に変える。そうすれば、向き合う時はお互いに会いたいという気持ちが発動している時に限られるから。今の、会いたいと思っている時も、思っていない時も同じ空間にいるという状態は、それが続けば続くほど一緒にいる相手に対する感情が鈍くなる。メリハリがつかない。あなたも本当は分かっている。でも、一旦半同棲という身近に入ってしまった分、遠ざかる事がとても寂しいと感じてしまうのがあなたのようなタイプ。距離感を詰めるのは誰でも出来るけれど、詰め過ぎた距離感を整えたり少し後ろに下がる事は人間力が必要。あなたには今、その人間力が求められている。あなたは常に彼と一緒にいたいと思える人。基本的に会いたくないと思う事自体が無い。常に好きな人のそばにいる事で安心できる人。それに対してあなたの彼は、常に一緒にいたいとは思わないタイプ。一緒にいても良いけれど、気持ちにはブームとスランプがある。そばにいるあなたを感情的に求めたい時もあれば、あなたが横にいようが一人の世界に没入したい時もある。常にあなた絡みで自分の日々を作り上げようとは思っていない。同棲直後はそれなりに盛り上がるけれど、落ち着く時は必ずやってくる。彼はそう考えている。別に落ち着いても良いと思っている。その時その時の自分たちが食べられる適量を選んでいければ良い。最初はどんぶり飯だったのがお茶碗になり、ご飯を食べずにおかずだけつまむようになったり。その時その時の自分たちが美味しく分かち合える量は変わる。彼は最初から変化込みで同棲関係に向き合っている。それに対して幼いあなたは、基本的に同棲は増える世界だと思っている。せめて増えなくても変わらない世界であって欲しいと思っている。そばにいるからこそ、そのメリットを活かしたい。日々彼からの思われを感じて安心したい。あなたはまだ丼飯でもりもり食べたい時間帯。対して彼は少し箸を置いて休もうとしている。その違いだ、という事。今の環境のままコンディションを変える事はなかなか難しい。あなた側に思いのダイエットが求められる。以前の彼を比較級にしない、以前のお腹いっぱいと比べないあなたが大事になる。それが出来ないなら、一旦同棲関係から離れて、存在としての新鮮さを失った自分自身に再び鮮度をえていくしかない。常に見える位置にいたら、あなたはどんどん鮮度を失っていく。彼の中では惰性感が増えてくる。それを食い止めたいなら、せっかく進めた半同棲を崩すのは不本位だけれど、長い目で考えてメリハリをつける意味でも一旦元の自分の場所に戻る。そうする事であなたに対するダラダラした目線をリセットしてもらい、お互いに依存し合わない関係として改めて軸を持って向き合い直す。その作業は必要になる。あなたは彼に、何をどこまで求めているのか?それによっても今後の関わり方は変わってくる。こうして書き込んでみたからこそ、これからの二人の心地良さに繋がる前向きな選択を。大切にしてみて☆

回答No.6

私の実家の高齢の父は、いまも母に年に一度は 真っ赤なバラの花束を贈っています。 ただ、周囲の上司らに話すと、珍しいと言われます。 そういえば、父は異様にロマンチストでまあ情熱家ですが 世の中の標準ではないですね、、、 他ご回答にありますが 男女の付き合いが長くなってくれば 興奮状態から覚めてくるのは、自然なことと思います。 毎日どきどきしていたら生きていられませんので、、、 恋愛時代のどきどきのようなものは、2年で冷めるといった データがどこかにあったように思います。 ただ、それが悪いことじゃないんですよ。 よく母が、家庭を持つと愛情の形が変わると、前向きにとらえていました。 恋人とも兄弟姉妹とも違う、友達とも違う やっぱりそれは夫婦にしかわからない あたたかな関係というのがあります。 他ご回答にありますが、あまりにも早く半同棲状態に 入りすぎて緊張感がないんでしょう。 しばらくは、泊まるのは週1くらいにされては? それから、愛情を確かめるような行動に応じるのは 苦手な男性が多いので、 自分の方が上手になり、彼を不安にさせるくらいの強さがあるほうが面白いかもしれません。

• agehage
回答No.5

ら私は男性 感想としては「めんどくさい女だな」です 半同棲まで早過ぎですし、結婚予定が決まってなければもっと酷いことになるかと思います 程よい愛情を求め続けるなら、適度な距離感でお付き合いを続けるのが良いと思います 毎日家に帰り、泊まるのは週末くらいにしましょう

• tmtm77985
回答No.4

残念ながら、恋人同士がずっと永遠にラブラブではいられません。恐らくこの地球上にそんなカップルは存在しないのではないかと思います。 あなたの場合は、5か月ですから飽きるには早すぎますね。しかし半同棲生活という事で、毎日顔をあわせているので新鮮味は薄れたのでしょうね。しかし愛情がなくなったかというと、そういう訳ではありません。あなたが泣きながら寝ていた時に、彼は抱きしめて寝てくれたのですよね。それはあなたに対して愛情を感じている証拠です。 彼的には毎日の愛情表現は無理になってるわけですが、あなたの事はちゃんと好きだと思いますよ。付き合いはじめの時ほどの情熱はなくなったけど、まだ愛情はちゃんとある状態だという事です。理解してほしいのは、ずっと永遠に、情熱的にラブラブというのは無理だという事です。それを相手に求めてしまうと、あなたの恋愛はうまくいかない気がします。 あなたと彼では、あなたの方が好きの度合いが強いため今のようなすれ違いが起きてしまってるんですよね。お互いの好きという気持ちが同じくらいで釣り合ってると、二人が無理せず生活できるんですが、中々そんなにうまくいかないんですよね。現状あなたとしては、寂しいかもしれませんが、我慢するしかないように思います。週1〜2回Hしてますし、その時にめちゃくちゃ甘えるしかないですね。 恋愛は相手がある事なので大変な事ばかりです。全てがあなたの思うようにはいかないと思いますが、少しでもあなたの想う恋愛ができるといいですね!

• ciscis430
回答No.3

あきているということはないと思いますけどね。 週1,2回セックスがあるならいいとおもいますよ。 彼は抱き合って寝るといろいろな体勢がとれずに疲れるので自然とやめてしまったのではないですかね。 彼がいうようにリラックスできているということだと思います。