• ベストアンサー

太っちょを痩せさせたいと思うのはなぜ?

pate_briseeの回答

回答No.2

太っていていいことはあんまり、ないんですよね。 逆に、各種病気になりやすい、 洋服が似合わない、 意志の弱い人だと誤解される、 モテない、 と、悪いことの方が目立ってしまいます。 太っちょの線引きがどこからかわかりませんが、 私は、160cmで46kgだったのが、48kgに増えただけで 細い友人から、腹部を指摘されました。 また、周囲でも、ある程度の年齢になっても 体型を維持している人は評価が高いです。 私くらいにちょっと腹が出てきた、というのではなくて 肥満体系の方のことでしたら あげておいでの、学年最下位を東大に、、、くらいの 確率、、、まあそうかもしれないんですが、 日本人は根性論が好きですからねえ。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 認めたくないですけど、日本人は根性論大好きです。 口だけ弁慶なんっすよね。 同じ事を太っちょの言うことは甘えを体現してるようで信用出来ないとかね。 アメリカのミュージカル映画で差別問題を取り扱った可愛くてかっこいいちょっぴりおでぶな女の子の映画がありましたけど、大好きです。 愛嬌や自信って体型を超えると思いました。 でも、映画の冒頭でダイエットしてたのでお節介したくなるかもですが。 >細い友人から、腹部を指摘されました。 充分モデル体重ですけど、言われてどうでしたか? 良薬は口に苦し? 職業がモデルならまだしも、女子の周期もあってやかましいわって思っちゃいそうです。