わがまま?それとも病気?

このQ&Aのポイント
  • 私の人間関係の下手さと極端な考え方について
  • 私は感情をコントロールすることが難しく、めまいや頭痛、手足の震えなどが起こる
  • 私は自分がわがままなのか、それとも病気なのか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

わがまま?それとも病気?

変な目でいただけると嬉しいです 私は、人間関係がとても下手です 考え方が極端に傾いてしまうんです 真ん中なら真ん中でそこから一歩も離れず…、離れたいんですけど…後のことを考えると怖いんです 離れたら離れたで不安になり極端になって最初はやめられるんですが、一度考え出すと止まりません 良い内容も悪い内容も考え出すと止まらなくって いけないとはわかっているんですけど上手くできなくって…できる時はあるんですけど、へこんで… そのせいなのか、座っていてもめまい、頭痛、手足の震えなどがします 自分に振り回されてると言いますか…感情の揺れ、感情をコントロールが難しいんです 日によって変わり、落ち着いているときは落ち着いているんですが、落ち着いていないときは本当に落ち着かず、今は『落ち着かない』んです 眠れば落ち着くこともあるんですが……日によってバラバラで 私がわがままなだけでしょうか? それとも病気なんでしょうか? 面倒だとは思いますが、答えてくれると助かります

noname#144003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>わがまま? 何がわがままなのかわかりません >それとも病気? 考え方が傾いてるってことは、優柔不断じゃないって事ですよね? 良いんじゃないですかね?w 傾いていようがいまいが、不安に思う人は思うんじゃないでしょうか 考えることがあれば誰でも考えちゃうし、それが深刻なら悩むし あなたが何をそんなに考えてるのか、まったく書かれてないんでわからないけど 書かれてる内容見ると、みんなと変わらないと思う。 因みに、あなたの様なタイプをマキシマイザーといいます なかなか、満足するに至らないというマキシマイザーさんですが、質の高いものをつくったり、よりいいものを選ぶことには長けているようです。 凄く良いんじゃないですかね? 良い特性だと思いますよ めまい 頭痛 手足の振るえ ←病気かもですね、自分は偏頭痛持ちですが日に10分程度のヨガを やってみたところ、それまでと比べ頭痛が無く良い感じです、ユーチューブに色んなポーズの動画が あるので、それ見てやればお金も時間もかかりませんw 首や肩のコリをほぐすポーズというのを お勧めします。

質問者

お礼

マキシマイザーですか…はじめて聞きました(笑) 否定する訳じゃないんですが 一時的な考えに嵌まりやすいんです 自分でもなんとかしなきゃいけないと思っているんですが、どちらでもやり過ぎると極端で、自分では上手く止められず、生活する上でも問題になり悩んでいて病気かわがままなのかな?と思っていたんです

その他の回答 (2)

• under12
回答No.3

病院へ行きましょう。なんか適当な病名があてはまるでしょうね。

質問者

お礼

わかりました 回答ありがとうございます

• shizumo
回答No.1

わがままとは思いません。病的におもえます

質問者

お礼

回答ありがとうございます