彼氏に対する我が儘が最近酷くなってます…どうしたらならなくなりますか?

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の女子が彼氏に対して我が儘が酷くなっている悩みです。彼にすぐ不機嫌になってしまい、それを彼に表現してしまうことがあります。彼は具合が悪くてデートがドタキャンになったことに対して謝ってくれたが、それでも彼女は泣き崩れてしまいました。彼女は自分の気持ちのコントロールができなくなってきているようです。彼との関係を大切にしたい彼女は、どうしたらならなくなるかアドバイスを求めています。
  • 彼氏に対する我が儘が最近酷くなっている高校1年生の女子の悩みです。彼女は人見知りで男子も苦手なため、彼に甘えることができるようになったことに喜びを感じています。しかし最近はすぐに不機嫌になってしまい、彼に対して表現してしまうことがあります。彼がデートをドタキャンした際に彼女は泣き崩れてしまい、彼女自身も自分の気持ちのコントロールができなくなってきているようです。彼女はどのようにすればならなくなりますか。
  • 高校1年生の女子が彼氏に対する我が儘が酷くなっている悩みを抱えています。彼女は人見知りで男子も苦手なため、彼に甘えられるようになったことに喜びを感じています。しかし最近はすぐに不機嫌になってしまい、彼に対して表現してしまうことが増えています。彼がデートをドタキャンした際に彼女は泣いてしまい、彼女自身も自分の気持ちのコントロールができなくなってきているようです。彼女はどのようにすればならなくなりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

我が儘が最近 酷くなってます…

いつもお世話になってます。相談させて下さい。 自分の気持ちのコントロールが出来なくなってきてるんです… 私は高校1年生です。 元同じ中学で、違う高校に同い年の彼氏がいます。 付き合って10ヶ月です。 私は人見知りで男子も苦手な為、ここ2ヶ月前くらいから、やっと彼に甘えたり出来るようになりました。 ですが…私は最近、すぐ不機嫌になってしまいます。それを彼に表してしまうんです。 この前のデートの時のことです。 私は、ずっと前から服を選んで、朝から初めて髪を巻いて、彼と私の分のホッカイロを開けて準備をしてました。ドキドキ、ワクワクして… デートの時間1分前に彼から「準備してる?」とメールが来てました…ドタキャンでした。 彼は具合が悪くて行ける状態じゃなかったんです。 すごく謝ってくれました。「明日じゃダメ?」とか… こういったことは前にも何回かありました。 学校の土曜口座で…塾で…とか。今回の体の調子が悪いのも、仕方がないことです。 だけど私はメールを見た瞬間、泣き崩れてしまったんです。頭の中は 『なんで!?なんで1分前に言うの!?もっと早くに言ってくれればいいじゃん!!私、今まで何の為に何してたの…!??』でいっぱいでした。 メールでは 『気にしないで!笑 これから、そういうことは早く言ってね(絵文字) ただ…明日会う気になれない。ごめんね。 良くなってね!おやすみ』と返信しました。 この文でも彼には、私が不機嫌なのが分かったみたいです。 結局、彼との関係を偶然、尋ねてきた友達に電話ごしで泣いて、愚痴って、少し気が晴れて、次の日に会うことになりました。 (彼が「今日、言うことがあったんだけど、また今度にするね」が気になって…。彼は食中毒でした。笑) 彼も、しょうがないことなのに謝ってくれて 「こんな俺だけど会ってくれるの?」と… 次の日に会って、私が気になっていた彼の言いたかったことは 「来週、(クリスマスに行けなかった)水族館に行かない?」でした。 本当に嬉しかったです! で、私たちは2人共決めれない人で…またケータイだと「どーする?」ばっかりになってしまうので 私は『来週は一緒に会って、デートプランを決めるだけにしない?』と提案しました。 彼も快くOKしてくれたのに、昨日になって私に全部?決めて欲しいと言われました。 意味が分かりません。 元々、クリスマスのデートも何もお互いプランを決めて無くて 「今度、ちゃんと決めてから行こう!」となってたのに… 私は断りました。苦手だし面倒だからと。(だから一緒に決めたかった) きっと彼も同じ気持ちだったんだと思います。 その件は、私が下調べ。彼がプランを決めることになりました。 『じゃあ日曜日(一緒に会って決めようとしてた日)は無し?』と聞いたら 「一応会う?」と。 私は、またもや 『「一応」って何よ!!』と思ってしまったんです。 だから 『一応なら、いいよ。おやすみ~』と返信しました。いつもある彼からの返信(おやすみ)はありませんでした… 今思えば、彼は次の日、土曜日にも関わらず模試と授業がありました。 せっかくの日曜日を、ゆっくり過ごしたかったのかもしれないし、『明日がんばって!』くらい言えれば良かったです。 私はわがままですが、彼に対しての我が儘が酷くなってる気がします。 前は、泣くこと(彼の前じゃなく)はあっても、怒りや拗ねるのを表すことはありませんでした。 私は優柔不断でデートプランは立てれませんが、優しい彼だから調子に乗ってるのかもしれないです。 感情的になって喧嘩をしたことは無いです。 時間が経てば冷静になって、気持ちも落ち着き、自分の反省点、彼に伝えなきゃいけないことも分かるんです… ようは、その時の気持ちの持ちようだと思います。 Qどうしたら、些細なことで拗ねたり『なんで!?』ってならなくなりますか? Qどこまで恋人の我が儘は許されますか?(個人的に) Q男性が甘えるって、どんなことですか? 乱雑・長文ですみません… よろしくお願いします。

  • M0402
  • お礼率80% (178/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.3

25歳の男の意見です。参考にならないかもしれませんが。 長文になるのですみません。 私も今の彼女と同じような時期を経験しました。もちろん私は彼の立場からですが。だから彼の気持ちが少しわかる気がします。 私にも付き合って約2年になる1つ年上の彼女がいます。 付き合い始めたころは私との付き合いかたを探る感じで甘えたりはしませんでした。 しかし、打ち解けていくようになってわがままが多くなってきました。 例えばデートの予定がないとき、突然「今から会えない?」と連絡がきて、「今日は無理」とか「予定があるから少し遅れる」と言うと「もういい!」と言われたりしました。 付き合いが深くなるほど彼女のわがままがひどくなっていって、それが原因で大ゲンカをして恥ずかしながら2度別れています。でも、今はちゃんと和解して付き合っていますよ。 少し話が脱線してしまいましたが、女性は付き合いが深くなるほどわがままになるのでしょう。それは彼に対する気持ちが大きくなることで、あなたの理想を彼に押しつけているというのがあるのではないでしょうか。 「私はこうして欲しいのに、彼はこうしてくれない」と理想と現実のギャップに苛立つことがあったりしませんか? 自分の気持ちばかりを押しつけて相手の気持ちを無視していませんか? 優しい彼への甘えかたが違う方向に進んで、それがわがままになっているのだと思います。 前置きが長くなってしまいましたが、質問に私なりに答えさせていただきます。 まず、「どうしたら些細なことで拗ねたりしないでいいか」ですが、 「彼を本当の意味で理解する」ことだと思います。 あなたは彼に本当は引っ張って欲しいのではないですか? 彼はきっとすごく優しいのだと思います。その優しさが彼の利点でもあり、欠点でもあるでしょう。 優しさは相手に譲歩してしまう部分があります。つまり相手に合わせるのは上手ですが、先頭を切ることは苦手です。それが優柔不断ととられてしまうことで、相手が苛立ってしまうこともあるのです。 デートプランをあなたに任せたのもあなたへの心遣いかもしれません。 ですが、あなたが彼を理解してあげることができれば、それも優しさだと思うことができれば拗ねたりなどは少なくなると思います。簡単に言ってしまえば、彼はこういう人間だから仕方ないかとあきらめることです(笑)。 彼も人間です。良いトコ悪いトコがあるのはしょうがないことです。 でも、そればかりでなく彼にももう少し頑張ってもらいましょう。彼に「私はこうして欲しい」と伝えることも必要です。 恋愛はお互いを成長させるものです。あなたにはもちろん、彼も努力をしないと長続きしませんから、あなたの気持ちを伝えることも大事です。 次に「わがままの許容範囲」については、 個人差はあるでしょうが、私的には「無理を知ってて強制させる」のは絶対ダメです。 わがままは、「お願い」のレベルであればある程度はいいですが、度が過ぎたり、無理やりや強制させれば、それは自己チューと思われるので相手の嫌がることは絶対にしないのがいいかと思います。 そして「男性が甘える」に関しては、 あまり男性は素直に甘えようとしません。それは自分が甘えるよりも女性から甘えられたいと感じるからだと思います。 なので男性に甘えさせたいと思うなら、甘えることに対するハードルを下げてあげることが必要です。甘えやすい環境を作ると言うことです。 例えば彼に膝枕してあげるなどを日常的に繰り返すことで男性も甘えやすくなって甘えてくるでしょう。 ただ、男性はなかなか甘えようとしませんのでかなり根気がいるかと思います。 最後に、お互いがお互いを理解することできっといくらでも成長できると思います。あなたもあまり自分を責めないで彼をもっと信頼してあげてください。 きっと今以上に深い絆を築けると思います。頑張ってください! 最後まで読んでいただきありがとうございました。

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に喜ばしい限りです。 私は貴方様の前の彼女さんの気持ちが分かる気がします。 彼は本当に優しい人です。優しい人なんです。 回答者様のおっしゃっている通りです。 「~しよう!」じゃなくて「~する?」が多く、要求に応える方が良いみたいです。 だから余計に、要求に応えられない時の苛立ちを感じてしまうことが多くなったのかもしれません… “彼を本当の意味で理解すること” を、いつも心に止めておきます。 1分前に連絡してきたのも、私をガッカリさせるのが嫌で先延ばしにした結果だと思います。次からは早く言うようにしてもらいたいです。 デートプランも、私が楽しめるように任せたのかもしれません… 彼が隣に居てくれれば、どこでも嬉しいことを今度伝えたいです。 この気持ちが、怒りや拗ねる行動の前に気付けるようにしたいと思います。 私は、私が惚れた人を理解する努力をします。 我が儘も程々にしていきます。 私は我が儘で、彼に甘えてばかりではいけないと思い、彼にも『甘えていいんだよ?』 と言ったのですが、イマイチ彼にも分からないようでしたので… 私が彼の膝の上でゴロゴロしたりしてて、彼にも膝枕を勧めても 『俺はいいよ(笑)』と断られてしまいました。 時間をかけて、ハードルを下げていきたいと思います。 為になりました! 今より深い絆で結ばれるように、お互いを信じ、理解できる関係を築きたいです。 自分の理想を押し付けるのではなく、『彼』を見つめていくようにします。 経験談を踏まえ、親身になって答えていただき、本当に助かりました。嬉しかったです。 言葉が上手く出てこなくてすみません… 本当に感謝しています。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.4

NO.1です。 補足ありがとうございます。 おつきあいとしては順調みたいですね。 親しくなってきたら誰でも甘えが出るものです。 それがおつきあいの醍醐味でもありますし、あまり気にしなくて良いと思います。 ただ「絶対に許せないこと」まで許してしまわないことです。 常に思い遣りを持って相手に不快感を持たせないでつきあっていくなんて不可能です。 まずは「質問者様が」彼とふたりでどう楽しいおつきあいをしていきたいかを考えて それに沿うように日々過ごしていけば、ふたりとも幸せになれると思います。 (それでダメになるような相手なら始めから相性が悪いです) まだ高校生くらいですよね? たくさん考えていろいろな経験をして素敵な大人になってくださいね。 応援しています。

M0402
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます! う~ん… “彼とどんなふうに仲良く過ごしていきたいか?”は考えたこと無かったです…(恥ずかしながら) 1ヶ月に3回くらい会えれば満足です。 …考えておきます。汗 彼に『絶対に許せないもの』を訊いてみたいと思います。 私の場合は『約束を破る』かもしれません。 初めてのお付き合いで、分からないことだらけです。 色々経験をして、しょんない大人にならないように頑張ります。 ありがとうございました!

  • mintstar
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.2

残り二つは個人差だと思うので、最初のだけ。 Qどうしたら、些細なことで拗ねたり『なんで!?』ってならなくなりますか?  彼氏以外の関心事をみつける、でしょうか。  友達との予定とかいっぱい入っていたら、一個予定がなくなったくらいで  そこまでショックは受けませんよね?  あるいは、一旦それで大ゲンカして、別れの危機を味わってみる、でしょうか。  このくらいの我儘が続くと、険悪になるな…というブレーキが利くようになります。    今はこのままでいいと思いますよ。

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日も友達とショッピングをしたり、2月の始め頃まで検定があったり、バイトを探さなくちゃいけなかったり…はあるんです。 1人で図書館に行くのも好きです。 はい!! 私も一度大喧嘩をしてみたら、私も我が儘の程度が分かるのに… とは思うのですが、そんな度胸?も無くて…彼は基本、怒らないです。 信頼関係を今より築き、大喧嘩できる日があると良いです。 ありがとうございました!

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

わがままは彼のほうだと思いますが・・・そこまでしてつきあいたいですか?! 質問者様の気持ちのほうが私にはよくわかりません。 約束の1分前に連絡してくるなんて どう考えても寝坊か行きたくなくてダラダラしていただけでしょう。 食中毒なんてこの日本(日本在住ですよね?)そんなに多いことではありません。 もっと楽しい恋愛をしたほうがいいですよ。

M0402
質問者

補足

申し訳ありません。 彼の良いところを書いてませんでした。 ・デート中、私の分のゴミも自ら彼が捨ててくれます ・夏の映画館で冷房が効き過ぎていて寒かった時、さりげなく彼の上着を貸してくれました ・ドアなどは後ろから支えてくれたり、開けて通してくれたりします ・私が拗ねて?彼の家の前でバイバイをした(見送りを拒否)のに、後から私の様子がおかしかった為、追いかけて来てくれました ・夜、途中まで見送りをして(私がここまでで良いと言った)、メールをしたが私の返信が遅かった為、無事に家に帰れたか心配になって、家に電話してきました。 等々です… ドタキャンの1分前みたいのは、前にも1分前に「今から髪切らなきゃいけないから1時間後で良い?」 ってのが、ありました。 食中毒?は私も信じがたいです…お正月の残りを食べたら、とか言ってました。 デートに5分遅刻するだけでも「遅くなる!」と連絡してくる人です。 (私は10分遅刻がザラです。何も言われません。) ドタキャンされたデートは、夜7時からでした。 彼の家の近くの公園でお喋りするだけです。 お互い初彼・彼女です。 会うのは月に1~3回です。 さっき彼から 「昨日はおやすみが言えなくて…汗」とメールが着ました。 私が優しいと感じてることは、彼氏として当たり前のことかんでしょうか? お手数お掛けしますが、時間がありましたら、改めて回答して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • これってわがままでしょうか?

    こんばんは。 今日は彼女と付き合いだして1ヶ月の日でデートのはずだったのですが、大雪になってしまって会えませんでした。 僕たちの住んでいるところは、車がないと動けないところなのですが、彼女、車の運転が苦手なんです。(明日の仕事も休もうか?とか電話で言っていたぐらいです)で、雪があるうちは出掛けられないって言われてしまいました。 僕は、今日会えるのをかなり楽しみにしていたので、すごく残念です。 次いつ会える?って聞いたら、「雪がなくなったら」って言われてしまったのですが・・・。 もっと早く会いたいのですが、強引に誘うのはやっぱわがままでしょうか?(電話だけで、我慢するしかないのでしょうか?) 今日会ったときに渡そうと思って書いた手紙もあるのですが、あんまり経つと渡しずらいかな?と思っています。(彼女はもちろん、手紙のことは知りません) 何かアドバイスください。(一人で考えていると、会いたい気持ちがどんどん募ってしまって、困っています。)

  • わがままでしょうか?

    つきあって1年1ヶ月の彼がいます。 つきあい始めたときから、彼のお父様がガンで入院されており、その看病のため、ゆっくりとデートしたことがありません。 3時間以上一緒にいられたのはこの1年で3回ぐらいしかありません。 先日、彼からお父様の体に転移が見つかったと言われました。 詳細は不明ですが、転移したのですから状態は悪いのだと思います。 彼にはしばらく会えないといわれました。 お父様の状況によって、今までも「しばらく会えない」といわれることが度々ありました。 これからクリスマスもあるし、1日中会えなくてもやはり会いたいという気持ちがあります。 たとえ何もイベントがなくても、好きな人と会いたいという気持ちは同じです。 会えなくても、「いつも会えなくてごめんね」とか言ってくれればまだしも、放っておくと電話もないしメールだってあまりきません。 いつまでなのかもわかりませんし、もちろんそんなこと彼に聞けませんし。 やはりこういう時は連絡がなくても会えなくても、そっとしておくのが彼女というものでしょうか? 少しでも会いたいと願うことはワガママですか?

  • これってやっぱりわがままですよね?

    すみません。長文です。 私は今仕事のことでものすごく悩んでます。 ある日、デート中も暗くなってしまったので彼に会社のこと、いろいろと限界が来ていることを相談しました。 最初は、真剣に聞いてくれなかったんですけど、最後に『どうしてもしんどかったら明日仕事休みなよ!俺も午後から休みだし』って言ってくれたので思い切って次の日会社を休みました。 朝、『ホントに会社休んじゃった!』ってメールしたら、『ホントに!?ゆっくり休んでください。』ってメールが・・・。 てっきり一緒に居てくれるんだと思ってたのですが、そのメールが来ただけでその日は連絡がありませんでした。 この人、めんどくさくなって逃げたんだ!!って思ってしまって、 その日から彼のこと信用できなくなったというか、相談したこと最後まで真剣に聞いてくれてなかったのかな?とか『こいつマジで休みやがった!ウザッ!!』とか思われてるのかな?とかネガティブに考えてしまい、今までは普通に思ってたことにもむかついてしまって、つい喧嘩を売ってしまったり・・・。 この先の将来のこと考えたらこの人じゃ頼りない!って考えてばかりで 私の考えって自分よがりで、わがままだなって思うんですけど、どうしてもダメな方向に考えてしまって、これってやっぱり私のわがままですよね?

  • 私がワガママなだけでしょうか。

    彼の態度が付き合い始めと変わってきて凹んでるのですが、ワガママでしょうか? まず、変わってしまった点 ・エッチの回数(付き合いたては過剰に求めてきていました) ・可愛いとか、好きだよと直接言ってくれなくなった (メール等では好き。と言ってきます) ・終始ふざけた口調で喋るため 色気というか、ムードがない 彼が変わらずしてくれていること。↓ 彼から毎日連絡をくれる。 会おうと誘ってくれる。 デートや旅行のプランを考えてくれる。 送り迎えをしてくれる。 といった感じです。 してくれてることは沢山あると思うんですが どんどん扱いが雑になってきている気がします。 とうぜん私も変わってしまったところはあるのかもしれないですが… 毎日のように一緒にいるので馴れ合いすぎなのかなと思います。 どうしたらいいですか? アドバイスお願いします

  • 私がわがままなんですか?

    私がわがままなんですか? 妻子持ちと付き合ってます。二回りの年齢差があります。彼は私の上司です。毎日顔を合わすし、彼は単身赴任だからほぼ毎日お泊まりだし、週末は月2回くらい旅行に連れて行ってくれて、お誕生日、クリスマス…プレゼントも高価な物ばかり。 それでも、不満があります。 私と結婚する気があるのか。 私はアラサーです。今すぐ結婚したいわけじゃないけど、結婚する気がない男と付き合う気もありません。 日曜日にはいつもおやすみメールしかなくて、日中のメールには返信なし。結婚の話を毎回ハグらかすことなどにも嫌気が差し、今日は爆発して別れると伝えたら、明日話し合おうと言われました。 私の怒りは正当ですよね?

  • これって、ワガママなんでしょうか?

    ワガママと甘え、境界線ってすごく微妙だと思うのですが、これってワガママですか?甘えですか? 色んな方の意見、聞いてみたいんです。 私は全部ワガママって思って、言ってしまった後に彼氏に謝ったのですが・・・ 1 数週間前から約束していたデートの日。前日突然彼氏の親から電話がきて「帰って来い」。そこで「ゴメン、何かあったみたいだから帰る」っていう言葉に対し、「行かないで・・・」という彼女の言葉。 2 デートの最中、彼氏が「何か買ってあげたい」って言ってくれて、欲しい物を探していたけど見つからず。3時間引きずり回して、「ゴメン、今日はみつからない・・・」 3 過去にした中絶(彼氏の子供)の手術の影響で通院していて、通院の時は必ず連れて行くって言ってくれた彼氏。通院の日に、彼氏が急に友達と飲みに行くことになり、「病院行かない・・・」 これって、ワガママですよね(涙) ワガママ言いたくないって気持ちはあるのに、気持ち正直に言ったらそれがワガママになってて・・・ 気持ち正直に言わなければそうはならないと思うんですが、そしたらどんどんイライラがたまって、爆発しちゃうんです。 どうしたらいいんでしょう?

  • わがままでしょうか?

    先日、まだ付き合ってはいませんが、相思相愛な関係な彼に食事に行こうと誘いました。私はラインで、来週○日と○日空いてる?私親が旅行でいないから朝までフリーだからと言いました。彼から、来週のスケジュールまだわからないから、現段階ではなんとも言えないと返信がきたので、なら行けたら行こうと言いました。彼もオッケー!と返信くれました。彼と電話した際にねーご飯大丈夫なの?と聞いたら、まだ分からいよ。と言われじゃあいつきけばいいの?○日と前の日に聞けと言うんです。その日公示で公示後にスケジュールが分かると言うんですが、私が聞いていた日は次の日かその次の日なんです。ダメと言われる可能性もある訳で、まだ公示ではないんですが、私も予定立てたいんです。彼はオッケーしてしまい、ダメになると嫌だからといいます。公示まで待っていた方がいいでしょうか?彼から言ってくるまで待った方がいいでしょうか?三回もしつこく聞いたらワガママでしょうか?私としては、門限がなくなる為、長く彼と遊びたいです。でも仕事優先なのも分かります。

  • わがままな自分、そして彼女を信じれない

    僕は高1なんですが、付き合って一ヶ月と半月の彼女がいます。今日実は彼女と初デートに行くつもりでした(学校一緒に帰ったりはあります ですが、彼女が昨日から熱があったらしく中止になりました。 しかし、ヒドイ話なんですがなぜかぼくは彼女が信じることができないんです・・・ 実は僕の彼女は僕の同じクラスの友達の元カノなんです。その友達の次が僕なんですが、僕の友達のときは デートに一回も行ってないそうなんです。 なぜそれを僕が知っているのかというと、その当時僕は彼女から相談を受けていました。だから知っているのです。 なぜ行ってないかというと、友達は結構誘ってたみたいなんですが、何かしらの理由で断ってたみたいなんです。そしてその二人は何もすることなく終わりました(話すことも) そして、中止になったから僕は彼女に「ゴメンネ、」といわれ僕は「しょーがない、次は絶対行こうね」的なことをいいました。 そのあと「次は絶対行こう」と彼女は言いました。  そして僕は「落ち着いたらでいいから、○○の空いてる日にちを教えてな」とメールしました。 すると、「期末近づくのイヤやわぁ、この前中間終わったばっかりやのに」とあまり関係ない返信が来ました。 なんかこれ見て、「あんま行きたくないのかな」と思ってしまってつい気持ちが先走り「次っていうたらいつになるん??俺今月中がええんやけど」といってしまいました そのあと僕は「ゴメンさっきのないね。。追い立てるような聞きかたして」と送りました。 すると彼女から「わざわざ訂正してくれて丁寧だね(笑)でも結構よくなった^^ 熱もまあまあ下がったみたいやし」 と言われしました。 しかし、僕はそんなことより、「次」の話が少しでいいからしたかったんです。 そしてヒドイ話ですが、僕はドタキャンというのを友達と一緒の手を使われた木がしてならないんです。 サイテーな僕ですが、多分すごく楽しみにしていたのでダメージがでかいんだと思います・・・ そしてまた、彼女のことを少し優先してきたからっていうのもあるかと思います。 この気持ちどうすればいいですか?? 近況としては 三日前に公園に行き、初めて手をつないだ。 しかしその日は寒かったので風邪を引いたんだと思います。 しかしその手をつないだとき、僕はそんな性的な考えはなかったのに勃起してしまいました。 もしかしたら、それに彼女が気づいたとかなど思うと「気持ち悪がられた」とか思っています。

  • わがまま?

    多分、これは相談ではなくグチだと思うのですが聞いてください。 みなさんはデートのプランをどう決めていますか? 私のとこはいつも私なんです。「どうする?」と聞いても「俺に聞く?」の一言。 食事に行く時も「何が食べたい?」と聞いても「何でもいい」だけ。 そして最後に「...(私)の行きたいところ、食べたい物でいいよ。これが俺の優しさ」なんて言うんです。こういうの決めるの苦手みたいで私も得意なほうではないので彼の気持ちもわかるのですがいつもこうだとだんだん不満に思えてきて。 なので選択法でどっちにするか決めてもらおうとしてみても「どっちでもいい」で終わり。彼が言うには知らない所ではどうしたらいいか決められないみたいなんです。でも、私だって知らない所なんですよ。今日とうとう「何か食べたい物ある?」と一応聞いて予想どうりの答えが返ってきた時、「だよね」と嫌味を言ってしまいました。ただ、こうしようかとか意見を言ってほしいんです。街をぶらぶらするだけでもいいのですがそうするとパーキング代がかかるって言うし。こんな彼には自分のしたいこと行きたいとこに連れまわせばいいんでしょうけど、それではなんか私としては楽しくないんですよね。もっとこうしようっかとか言って欲しいんです。 他の性格とかは優しいし大事にしてくれるんで不満はないです。これって私のわがままでしょうか。

  • わがままでしょうか?

    付き合って3年の彼がいます とても面倒くさがりで、頑固な人です 付き合い始めた頃から、デートは月に1回か2回。もう少し会えないかお願いすると、会いすぎると飽きると言われ仕方なく合わせました デートは、私の部屋でテレビを見て、私が作った料理を食べて帰ります こんなデートが半年ほど続き、インドアな私でもたまには出掛けたいと、桜が満開の時期にお花見に誘いましたが 「テレビで見ればいい」「人混みが疲れる」 「行きたければ1人で行け」 と言われ諦めました。 彼は節約家でもあるので極力お金を使わずにと私も考えています ただ、月に1日のデートでも、彼女のお願いは面倒なものでしょうか? 毎回出掛けようとは考えません 1年に3、4回くらいお出掛けしたいとお願いするのはわがままでしょうか? クリスマスなどのイベントも「俺には関係ない」と言われていたので何もお願いした事はありません 一緒にいるだけでいいと考えるのが普通でしょうか? 彼の趣味は囲碁、将棋…車 将棋は少し勉強してみましたがさほど興味が湧かず、ドライブに行きたいなと然り気無く言ってみましたが、ガソリン代が高いからと然り気無く断られました。 私が払っても良いのですが… とりあえず、何もしたくない。 そういう事なんだと思いますが、よくある話でしょうか?