• 締切済み

私がわがままなんですか?

私がわがままなんですか? 妻子持ちと付き合ってます。二回りの年齢差があります。彼は私の上司です。毎日顔を合わすし、彼は単身赴任だからほぼ毎日お泊まりだし、週末は月2回くらい旅行に連れて行ってくれて、お誕生日、クリスマス…プレゼントも高価な物ばかり。 それでも、不満があります。 私と結婚する気があるのか。 私はアラサーです。今すぐ結婚したいわけじゃないけど、結婚する気がない男と付き合う気もありません。 日曜日にはいつもおやすみメールしかなくて、日中のメールには返信なし。結婚の話を毎回ハグらかすことなどにも嫌気が差し、今日は爆発して別れると伝えたら、明日話し合おうと言われました。 私の怒りは正当ですよね?

みんなの回答

noname#228166
noname#228166
回答No.15

40代の既婚おばちゃんです。 貴方はワガママではありません。好きな相手と 結婚したいと思うのは、普通です。 ただ、ちゃんと知っておいたほうがいい事が。 「不倫」で交際している男性と結婚したい、という 事について、弁護士さんとかに相談してみたら? なんなら、彼の奥さんと子供と会って話し合う。 「私たちは愛し合っています。だから、離婚して 下さい」と、ちゃんと説明してあげてください。 奥さんと子供にも、選択権を与えてあげなきゃ。 当然、彼(不倫相手)の同席は必須ですよ!

回答No.14

他の方々もおっしゃってるように、その男が貴女と結婚する確率は間違いなく0%です。 私も単身赴任していたとき、社宅に何くれとなく来てくれた女子社員がいました。 でもその女性が若くて美しくて気立てもよくて・・・だったとしても、そこで女房子供を捨てようなんて気持ちはさらさら起きません。起こるわけがないんです。起こると思ってる貴女はテレビの見すぎです。 貴女は単なる「都合のいいおんな」でしかありません。 貴女は現在、相手に奥さんも子供もいるということを知っています。その状態で付き合いを続ければ、相手の奥さんから訴えられます。慰謝料ふんだくられるのは「貴女」のほうなんですよ。 とにかく別れなさい。なんだかんだ言ってきたら「会社にバラす!」とはっきり言いましょう。 但し、二人きりの場所はだめです。喫茶店とか公園とか、第三者の目があるところでやってください。 彼を殺人者にしないためにも、です。(冗談ではありませんよ!)

• r060317
回答No.13

アラサーにもなって不倫を正当化している! 慰謝料請求!なんて痛い目に合わぬように・・・呆

回答No.12

>結婚の話を毎回ハグらかす この時点で結婚する気なんてゼロでしょう。あなたも遊びと割り切って付き合うべきです

• chibareal
回答No.11

結婚する気はないと思いますよ。彼から一言でもそういうメッセージはありましたか? 都合の良い遊び相手としか考えていない可能性が高いです。 別に正当な怒りではありません。そもそも不貞関係なので

• ryugenn
回答No.10

正当ではないですね。はっきり結婚する気があるのか、ないのか聞けばいいのでは?

回答No.9

そもそも遊びであなたと結婚する気はゼロだと思いますよ。不倫男のほとんどがそうです

回答No.8

相談者様の気持ちは理解します。 『都合の良いように自分を扱って、家庭は大事にする男性が許せない。』のでしょう。 でも、『単身赴任中に若い女性と関係を持ってしまった。彼女を好きだし、大切に思っている。自分の出来る範囲の事はしてあげているけれど、其れも今の家庭があってこそのこと。離婚は考えていないから、適当なところで別れよう。』という彼の心中も理解します。 要するに、今まではお互いが都合の良い相手だっただけです。 最近は、そのバランスが崩れ出して来ただけです。 恋愛バランスが崩れた時には、早々に別れて違う相手を探すのが一番ですよ。

回答No.7

妻子持ちは後から知ったのですか? 私なら妻子持ちだと気づいた時点で、お付き合いしませんね。 不倫は、人を傷つけることになるので止めた方が良いかと。 まだまだ若そうだし、未婚でフリーな男性にした方が良いと思いますよ。

回答No.6

確かにわがままだな。 怒りが正当なワケないだろう。男が既婚者でその愛人でしかない君に怒る権利はないかな。 いままで散々いい思いをしてきたんだから、それぐらいの仕打ちは受けて当たり前だよ。 本当に怒るなら今までもらった物を返却するぐらいスジを通さないと話にならんぞ。