• 締切済み

私がわがままなんですか?

私がわがままなんですか? 妻子持ちと付き合ってます。二回りの年齢差があります。彼は私の上司です。毎日顔を合わすし、彼は単身赴任だからほぼ毎日お泊まりだし、週末は月2回くらい旅行に連れて行ってくれて、お誕生日、クリスマス…プレゼントも高価な物ばかり。 それでも、不満があります。 私と結婚する気があるのか。 私はアラサーです。今すぐ結婚したいわけじゃないけど、結婚する気がない男と付き合う気もありません。 日曜日にはいつもおやすみメールしかなくて、日中のメールには返信なし。結婚の話を毎回ハグらかすことなどにも嫌気が差し、今日は爆発して別れると伝えたら、明日話し合おうと言われました。 私の怒りは正当ですよね?

みんなの回答

noname#228166
noname#228166
回答No.15

40代の既婚おばちゃんです。 貴方はワガママではありません。好きな相手と 結婚したいと思うのは、普通です。 ただ、ちゃんと知っておいたほうがいい事が。 「不倫」で交際している男性と結婚したい、という 事について、弁護士さんとかに相談してみたら? なんなら、彼の奥さんと子供と会って話し合う。 「私たちは愛し合っています。だから、離婚して 下さい」と、ちゃんと説明してあげてください。 奥さんと子供にも、選択権を与えてあげなきゃ。 当然、彼(不倫相手)の同席は必須ですよ!

回答No.14

他の方々もおっしゃってるように、その男が貴女と結婚する確率は間違いなく0%です。 私も単身赴任していたとき、社宅に何くれとなく来てくれた女子社員がいました。 でもその女性が若くて美しくて気立てもよくて・・・だったとしても、そこで女房子供を捨てようなんて気持ちはさらさら起きません。起こるわけがないんです。起こると思ってる貴女はテレビの見すぎです。 貴女は単なる「都合のいいおんな」でしかありません。 貴女は現在、相手に奥さんも子供もいるということを知っています。その状態で付き合いを続ければ、相手の奥さんから訴えられます。慰謝料ふんだくられるのは「貴女」のほうなんですよ。 とにかく別れなさい。なんだかんだ言ってきたら「会社にバラす!」とはっきり言いましょう。 但し、二人きりの場所はだめです。喫茶店とか公園とか、第三者の目があるところでやってください。 彼を殺人者にしないためにも、です。(冗談ではありませんよ!)

  • r060317
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.13

アラサーにもなって不倫を正当化している! 慰謝料請求!なんて痛い目に合わぬように・・・呆

回答No.12

>結婚の話を毎回ハグらかす この時点で結婚する気なんてゼロでしょう。あなたも遊びと割り切って付き合うべきです

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.11

結婚する気はないと思いますよ。彼から一言でもそういうメッセージはありましたか? 都合の良い遊び相手としか考えていない可能性が高いです。 別に正当な怒りではありません。そもそも不貞関係なので

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.10

正当ではないですね。はっきり結婚する気があるのか、ないのか聞けばいいのでは?

回答No.9

そもそも遊びであなたと結婚する気はゼロだと思いますよ。不倫男のほとんどがそうです

回答No.8

相談者様の気持ちは理解します。 『都合の良いように自分を扱って、家庭は大事にする男性が許せない。』のでしょう。 でも、『単身赴任中に若い女性と関係を持ってしまった。彼女を好きだし、大切に思っている。自分の出来る範囲の事はしてあげているけれど、其れも今の家庭があってこそのこと。離婚は考えていないから、適当なところで別れよう。』という彼の心中も理解します。 要するに、今まではお互いが都合の良い相手だっただけです。 最近は、そのバランスが崩れ出して来ただけです。 恋愛バランスが崩れた時には、早々に別れて違う相手を探すのが一番ですよ。

回答No.7

妻子持ちは後から知ったのですか? 私なら妻子持ちだと気づいた時点で、お付き合いしませんね。 不倫は、人を傷つけることになるので止めた方が良いかと。 まだまだ若そうだし、未婚でフリーな男性にした方が良いと思いますよ。

回答No.6

確かにわがままだな。 怒りが正当なワケないだろう。男が既婚者でその愛人でしかない君に怒る権利はないかな。 いままで散々いい思いをしてきたんだから、それぐらいの仕打ちは受けて当たり前だよ。 本当に怒るなら今までもらった物を返却するぐらいスジを通さないと話にならんぞ。

関連するQ&A

  • 既婚者だとわかったら、どうする?

    当方10年ほど彼氏がいない独身アラサーです。飲み屋で知り合い、何度か一緒に遊びに行ったり、食事に行ったりしているアラサー男性がいます。メールも丁寧で、知り合って数ヶ月ほど毎日メールも続いています。一緒にいるとあっという間に時間も過ぎるし、楽しいです。 ただこの間飲みに行ったときに、彼が結婚していることがわかりました。向こうは一人暮らしだし、忙しい中メールもまめにくるし、私は独身だと思い込んでいました。それでとても驚きました。単身赴任をしているようです。もちろん一線もこえていませんし、付き合っているわけでもありません。 既婚者の男性との関わり方には気をつけています。毎日メールするのもおかしいし、1日中遊んだりするのもちょっとおかしいですよね。古い友人でもないですし。それでもう二人で会うのはやめたほうがいいと思いました。 彼から普通に連絡が来るのですが、やはり返信する必要はないですよね?彼に出会う前の生活にただ戻るだけですよね。彼が何をしたかったのかは私にはよくわかりませんし、そんなことを知るすべもないですが、大きな問題が起きる前でよかったなと思っています。こういう男性っているんですね・・

  • 不倫について

    3年前から10歳年上の妻子持ち(子供1人)と不倫をしています。付き合いに至る前に、妻とはうまくいっておらず、子供を産んだ後はセックスレスだということは聞いていました。最初の1年は平日、週末限らずに一人暮らしの私の家によく来て泊っていました。普通は家にばれたらまずいので、外泊などは気をつけると思いますが、その辺まったく気にしていませんでした(恐らく妻は無関心)。2年目に彼が地方へ転勤し、単身赴任となりましたが、その間もお互い行き来して、メールや電話はほぼ毎日で、そのまま付き合っていました。約2年単身赴任していましたが、彼の妻子が彼を訪ねたことはありません。この間に離婚について彼と話し合ったこともありますが、実行には至りませんでした。3年目に今度は私が地方転勤となったので、別れるべきか、、、と悩んでいますが、電話やメールは相変わらずしています。最近になって、妻ともめている、ごたごたしているという連絡が入るようになりました。これは離婚話を進めているのでしょうか?今までどんなに外泊しても、もめ事にはなったことがありません(仮面夫婦のような生活だったらしい)。彼からそんなことを言ってくるのも初めてです。 自分で直接聞けよ!って思うかもしれませんが、ちょっと勇気が出ません。もちろん離婚となった場合は、彼の人生を受け止めるつもりはありますが、まったく違ければ、期待はずれでショックです。 そもそも夫が外泊をしているのに、何も言わなかったり、単身赴任先にも行かなかったりすることがあるんでしょうか?離婚を期待してもいいと思いますか?

  • 単身赴任中の性欲について

    私年齢48歳、妻45歳、子供2人 4月1日人事異動で単身赴任で妻と離れて暮らすことになりました。 それまでは、結婚以来ほぼ毎日(生理日は、除く等できる日のみ)SEXをしていました。 5月の連休に帰ったときは、毎日SEXしておりました。5月の連休が終わり、また単身赴任の生活をしております。6月は連休がないので、帰ることができません。このような状況は、結婚以来初めてです。このまま何年も耐えれるものなのでしょうか? 私もですが、女の妻も耐えることができるのでしょうか? 特に潔癖症というわけではありませんが、風俗で処理するということは、絶対したくありません。

  • 単身赴任中の単身赴任解除通告

    私は一年半前から会社のリストラの一環として単身赴任での転勤を命ぜられ単身赴任中ですが急に「子供が18歳を超えたので単身赴任の条件から外れ、単身赴任を認められない。よって単身赴任手当てが出なくなる」と言われました。その後さらに私が辞める姿勢を見せないと「単身赴任でなくなるので住宅手当が減額され、独身寮の家賃も一般の規定にあわせ、値上げする」と追い討ちをかけてきました。もちろん単身赴任を命ぜられた時には単身赴任の条件についての説明はありませんでした。これでは二階に上げておいて梯子を外された状態です。会社は就業規則に「転勤は家族同伴を原則とするが会社が認める場合は単身赴任を命ずることが出来る」とあるの一点張りです。私は給与、手当てなど現状維持を望んでいるのですが私の立場は法律的に守られる状況でしょうか?それとも会社に正当性があるのでしょうか。単身赴任の解除なら前勤務地に戻してくれたらいいのですが今はその職場もないので無理だと思います。どう言う対処法があるのか教えてください。三月二十一日からと通告されています。時間がありませんのでよろしくお願いします。

  • 引っ越したいと思うのはワガママでしょうか?

    主人の仕事の関係で、北海道から東京へ引っ越してきて約2年半経ちます。 ずっと北海道で生活をしてました。 結婚して4~5年後に主人の東京へ長期出張(と言ってもほとんど単身赴任状態)にいきました。 半年くらいで戻ってきて、半年するかしないかで次は埼玉へ。 北海道に戻る事なく、また東京へ行って2年、少しだけ出世しました。 ほとんど母子家庭状態でした。 ですが、お互いの実家が市内でしたし、友人も沢山いたのでそんなに大変ではありませんでした。 ただ、子供(息子)がお父さんと過ごせないのは可哀想かなと思うのと、私も結婚したのに結婚生活の半分一緒に生活してないのがマズイのでは・・・と思い、子供が小学生に上がる前に思い切って「北海道に戻ってくる予定が決まってないなら、そっちに引っ越す」と言い、東京へ引っ越しました。 そして、引っ越して10ヵ月後に、また埼玉へ行く事になり、これはヘルプ的な感じだったので主人だけ行きました。 ですが、今現在も埼玉です。 それなら埼玉へ家族で引っ越した方がいいと思っているのですが、また東京へ戻ると言います。 (予定はハッキリしていない) 東京へ引っ越してきて新しい友人もいなくて、たまに仕事の関係で東京へくる友人と会う位です。 主人は、忙しくない時は毎週休みの日帰ってこれますが、単休や休みがない時もあるので、ひどい時は月に1回帰ってくる感じです。 子供の事とか、色んなこと考えるとイライラするし、ほとんどひきこもっています。 どちらかというと、社交的でもないし働きに出たいと思う方でもありません。 主人も、北海道より関東の方が仕事のやりがいがあるようです。 このまま関東で生活するのか・・・と思うと正直辛いのが本音です。 ずっと一緒に生活できるなら、まだいいと思いますが、もし戻ってきても、きっと新しい店舗が出来ればそっちにいくだろうし。 あとは、何にしても北海道より生活費がかかります。 賃貸マンションなのですが(社宅はありません)、更新料があるなんて知らなくて(北海道はほとんどありません)東京では常識なようで、痛い出費です。 家賃も約2倍ですし。 その分、お給料は手当てがついて増えましたが、その分税金で沢山取られるので意味がないような気がします。 それだったら、地元に戻って(手当てはどうなるかわかりませんが、最初に単身赴任の時は出張手当が出て車買い換えることが出来ました)、浮いた分で東京へ行ったり来たりした方がいいのでは?と思い始めました。 子供と2人で地元に引っ越したいと言うのは、私のワガママでしょうか? 子供は学校が変わってしまいますが、幼稚園は北海道でしたので幼稚園の近くでアパートなど探せば、きっと小学校で昔遊んだ子に会えるかなと思い考えています。

  • 私は常識知らずのワガママですか?

    10年付き合った彼と昨年11月に入籍しました。 お互い30歳です。 結婚して3ヶ月が過ぎます。 結婚前に彼が派遣切りされ、半年の就活でやっと正社員の内定を頂きましたが、入社してブラック企業と気付きました。 全国転勤があり、入社してまだ半年の間に3県の勤務地を命じられ、私はコロコロ変わる転勤に付いて行けないと判断し(私自身も仕事を辞めたくなかったので)、単身赴任してもらってます。 夫は15時間勤務が当たり前で、休みもほぼ無いようです。 すべてサービス残業なので給料は手取り20万位です。 ボーナス・退職金はありません。 私は何度も辞めて戻ってきて欲しいと訴えたのですが、本人は今の仕事にしがみついて話を聞こうとしません。 「そっちに戻っても仕事ないから」とのことです。 確かにそうですが、私も働いてますし(正社員ではありませんが)、とりあえずバイトで働いても構わないと思うのですが・・ 甘いでしょうか?いまの世の中、退職しろと言うのは非常識ですか? 新婚なのに(といっても付き合いは長いですが)、初めから別居で、今まで一緒にいた分、つらいです。 周りに同情されるのもつらいです。 夫が必死で働いてるのに、私は通常の生活をしているのも自分が許せないし、いっそ離婚したほうが私という重荷がなくなっていいのかな、と思います。 夫の健康がとても心配です。普通の家庭のように一緒に暮らして、ご飯を作りたいし休みの日は出かけたいです。 もし、私の願いがワガママでなければ、どうすれば夫を説得できますか? 今はかなり遠くの勤務地に赴任しているので2ヶ月会ってません。 Telもメールも最近はしてません。夫を困らせることしか言えないので。 そんな自分が猛烈に嫌です。 でも私が苦しんでることを知って欲しいという気持ちもあります。 夫から連絡くることはありません。 精神的に限界です。 結婚したの間違ってたかなぁ・・

  • 単身赴任が楽で。。

    夫の単身赴任が既に10年以上続いています。 週末はほとんど帰ってきますが、たまに帰ってくる夫に家事も頼みにくく、子供もすでに20歳を過ぎているし、私も友人との旅行や食事に行く事の方が正直気兼ねがない感覚になっているので、いつか単身赴任が終わり、定年前から家に毎日帰ってくるのかと思うと今から少し気が重いです。 知らない間に単身赴任で慣れてしまったのかもしれません。 単身赴任をしている男性の方々はいかがですか?独りで楽に好きなことができていたのに、窮屈な感じになりませんか?小さな子供でも居ればまだ潤滑油になって新しい家族形成も楽しいでしょうが、子供はほとんど家に居ないし、なんだかこのままいっその事定年まで単身赴任で居て欲しいような気もしています。 単身赴任後離婚になられた方居ますか?どんな理由で?

  • 不倫中 別れたほうがいいでしょうか

    はじめまして。29歳独身のOLです。相手の彼は44歳で妻子持ちです。お付き合いを始めて5年ほどになります。 厳しいご意見でも構いません、アドバイスをよろしくお願いいたします。 彼は2年前から単身赴任で他県にいます。今は彼の出張時に(月1回ぐらい)に会っています。数か月に1回は彼の賃貸マンションに遊びに行ったりもしています。 以前は、同じ職場で働いていたこともあり彼の嫉妬は凄まじく私も辟易する面がありましたが、数年もお付き合いを重ねたせいか、最近はめっきり電話もなくなり、メールもごくたまにという感じです。単身赴任になって1年目はほとんど毎日のように電話をくれていました・・・。 なぜ電話もメールもたまにしかくれないのか、その理由はもう飽きたからかな?と考えてしまいます。 ちなみに彼は単身赴任になる前から奥さんとは家庭内別居状態で、今もおそらくほとんど連絡をとっていないと思います。子供は息子と娘がいますが、多分、その子たちとも会っていないと思います。 月1回会えるときにはご飯をご馳走してくれたり、優しいのですが、私はたまに会うとき以外にも、こんな平日の夜でも声が聞きたいし、ささいな出来事でも構わないのでメールが欲しいです。でも、今はそんなにラブラブという訳でもなく、もう落ち着いた関係になっているので、そんなこと言ったら彼は嫌がるだろうなとも思っています。 そして、もう飽きられているのなら別れたほうがいいのかも?と思い始めている自分もいます。もうすぐ30代ですし、決断するなら早いほうがいいのでしょうか?将来のことは、何もわかりません。一緒になれるのかどうかもはっきりわかりません。将来の約束なんてありません。でも、彼のことは大好きで、彼のことを考えない日はないぐらいです・・・。

  • 明細書や携帯会社に問い合わせると・・・

    私事で申し訳ありませんが・・・妻子ある人とメール(携帯)交換をしているのですが、最近その奥さんから私の携帯アドレスに直接「主人と連絡とらないで!」とメールが入りました。単身赴任をしておられるようで直接奥さんが携帯を見たとは 考えられません。明細書や携帯会社に問い合わせをすれば誰とメールをしているかがわかるんでしょうか?アドレスまで知ることって出来るんでしょうか?教えて下さい。

  • 給付制限について

    7月20日で退職した者です。 退職理由は、配偶者の体調が不安定なため遠方での単身赴任を続けることが困難になったからです。 本日離職票が届きましたが、その離職理由コードが4Dとなっていました。 これでは「正当な理由のない自己都合退職」に該当してしまい、3か月の給付制限が発生すると思います。 職安の相談員にこちらの事情を説明して、正当な理由のある自己都合退職にしてもらうことは可能なのでしょうか。 単身赴任を続けられなくなったことに関する資料のようなものは一切ないのですが・・・。