• 締切済み

不倫中 別れたほうがいいでしょうか

はじめまして。29歳独身のOLです。相手の彼は44歳で妻子持ちです。お付き合いを始めて5年ほどになります。 厳しいご意見でも構いません、アドバイスをよろしくお願いいたします。 彼は2年前から単身赴任で他県にいます。今は彼の出張時に(月1回ぐらい)に会っています。数か月に1回は彼の賃貸マンションに遊びに行ったりもしています。 以前は、同じ職場で働いていたこともあり彼の嫉妬は凄まじく私も辟易する面がありましたが、数年もお付き合いを重ねたせいか、最近はめっきり電話もなくなり、メールもごくたまにという感じです。単身赴任になって1年目はほとんど毎日のように電話をくれていました・・・。 なぜ電話もメールもたまにしかくれないのか、その理由はもう飽きたからかな?と考えてしまいます。 ちなみに彼は単身赴任になる前から奥さんとは家庭内別居状態で、今もおそらくほとんど連絡をとっていないと思います。子供は息子と娘がいますが、多分、その子たちとも会っていないと思います。 月1回会えるときにはご飯をご馳走してくれたり、優しいのですが、私はたまに会うとき以外にも、こんな平日の夜でも声が聞きたいし、ささいな出来事でも構わないのでメールが欲しいです。でも、今はそんなにラブラブという訳でもなく、もう落ち着いた関係になっているので、そんなこと言ったら彼は嫌がるだろうなとも思っています。 そして、もう飽きられているのなら別れたほうがいいのかも?と思い始めている自分もいます。もうすぐ30代ですし、決断するなら早いほうがいいのでしょうか?将来のことは、何もわかりません。一緒になれるのかどうかもはっきりわかりません。将来の約束なんてありません。でも、彼のことは大好きで、彼のことを考えない日はないぐらいです・・・。

みんなの回答

回答No.17

そろそろ潮時ですよ! やはり、やめたほうがいい。 子どもは、あなたがどんなに願っても、 親にとってはかわいいものです。

  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.16

飽きられたのどうのこうの言う前に あなたはただの「セックスフレンド」です。

  • lele5050
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.15

質問者様のお気持ちとか将来とかの観点からの回答は、既にたくさん出ていると思いますので、別な観点からの回答を。。。 私の父は不倫のために家を出て行き、母と、当時子供だった私は、生活に大変苦労しました。 なので、この質問の場合の、不倫相手の奥さんの子供の立場からの意見になります。 質問者様は、お相手の奥さん及び子供の人生を滅茶苦茶にする覚悟がおありなのでしょうか。。。? それはある意味、奥さんと、その子供という二人の人間を殺すに等しい行為だと思います。 人二人殺すだけの覚悟があるのでしたら、多くの人を敵にまわす覚悟があるのでしたら、もはや誰も質問者様をとめることは出来ません。 お好きなようにしてくださいとしか、言いようがないと思います。。。 そこまでの覚悟が無いのでしたら、不倫などするべきではないと思います。(少なくとも最低限、子供がいる方との不倫は。。。) なので当然、続けるべきではないと思います。 これは犯罪なのですから、質問者様のお気持ちも将来も関係ありません。 愛とか好きだという感情さえあれば何をしても許されるというものではないと思います。 映画やドラマの世界ではなく、現実の世界で生きているのですから。。。 あと、不倫相手の男性の方が言う、妻とは家庭内別居云々は、あまりアテにならないと思います。 私の父も、自分の不倫を正当化するために、色々な嘘をついていましたし、そういう男性は多いと思います。 強いて言えば、その不倫相手の言葉を信じることで、自分の罪悪感を軽減することが出来るという、自分への言い訳にしかならないと思いますが。。。 でもこれは卑怯だと思います。 自分が極悪人であるということを受け入れる覚悟があるのなら、不倫を続けてください。 それが無いのなら、続けるべきではありません。 つい自分の立場に置き換えて感情的な意見になってしまって、申し訳ございません。。。 状況も想いも、みんな人それぞれだと思いますので、あくまでケースバイケースで、質問者様も、不倫相手の男性も、その奥さんや子供も、みんなが幸せになれるような回答が見つかることを祈っております。 こういう意見もあるんだな~程度に、耳にとどめていただけると嬉しいです。

  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.14

ご質問者様は将来どうしたいのですか? 彼のことが好きだからずっと不倫関係を続けますか? 年を取ったらどうするんですか? 彼がもっと若い子に走って捨てられたら? どういう将来が見えますか? 何にも見えない将来、不安ではありませんか? 実際、将来の見えない不安は計り知れないと思います。 その将来に彼は居ると思いますか? 私はご質問者様の将来に彼は居ないと思いますよ。。残念ですがご自身でも思っている通り、飽きられているのかもしれないです。 古いオモチャは愛着があるので たまに見かけると大事にしてくれるとは思いますが普段は不要ですし いずれ捨てられる物です。 彼の家族はおっしゃる通り連絡等していないかもしれませんが、捨てられない大切な存在なのでしょう。 お付き合いされて5年でもうすぐ30歳。 チャラチャラとしているほど若くもないと思います。 でも30歳なんて女としてはこれからじゃないですか。 現状にしがみ付き先の不安な将来を選ぶのか、無限の可能性を選ぶのか、、 ご質問者様の決断一つでどっちも選べます。 私なら光ある未来を選びたいですし無限の可能性を楽しみたいです。ご質問者様にもそうして欲しいと願います。

  • Eviclig
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.13

私も、彼の言葉を鵜呑みにしすぎだと思いまっするよ....^^;。 相手の人からみたら、貴方はかなり美味しい存在だと思います。 自分が玩具にされててもいいと思うのなら、壊される時まで会っていればいいと思います。 不倫の先はそれだけしかありません。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.12

文面を拝見するととても落ち着いた恋愛に見えます。冷静に物事が見れている部分もある感じを受けました。 そこで、将来はどうしたいですか? 1.一緒になりたい。 2.このままでもいいので側にいたい。 3.違う相手であっても幸せな家庭を持ちたい。 4.その他(具体的に) さて、どれでしょうか? >将来のことは、何もわかりません。 ここらで自分の将来を考えてみませんか? かなうかどうかは別にして、希望する将来が決まれば今すべき行動がおのずと見えてくると思います。

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.11

そもそもにして不倫は悪です、別れましょう。 あなたに対して連絡が減ったのは、他に不倫相手ができたのでは?と考えたことはおありですか? 不倫する人間は一生不倫します。別れましょう

noname#32830
noname#32830
回答No.10

簡単です。2人で将来を描けるか、描けないか。 今、二人で夢を描ける人を探す。それが幸せだと思います。 10台ではありません、20台も終わりです。 簡単です。二人で将来を夢見る。そこには、sexも、見た目も、 金のあるなしも、子供のあるなしも、すべては消えるはずです。 結婚して二人が夢見る、私も希望してます。 ラブラブなんて、、、その後の後かも・・・

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.9

40歳の男です。 飽きた、とまで言えるかどうかはわからないけど、 あなたが言うように、落ち着いたんでしょうね、気持ちが。 たぶん、新しい恋が見つかれば、そっち行っちゃうんじゃないでしょうか。 逆に、落ち着いた環境を求めるとしたら、 どちらを選ぶのでしょうね。彼は。 あなたか、家庭か。 それは、第3者の私たちには、わからないことです。 一般的に言えば、不倫は悪いことです。 でも、あなたにとってどうなのかは、あなた次第です。 そして、彼次第でもあります。 二人の関係は、あなた1人では決められません。 かと言って、あなた自身のことでもありますから、 ひとまかせだけでは、いいはずないですよね。 いい機会ではないですか、彼の気持ちを確かめるのは。 勇気を出して、前に進みましょうよ。 「彼のことが大好き」なのには、2つ意味があるんですよ。 1つは、文字通り彼のことが好きということ。 そしてもう1つは、「大切な人と一緒にいたい」ということ。 あなたが本当に求めていることをきちんと見つめて行きましょう。

  • miracle7
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.8

今すぐ別れたほうがいい。 今のままずるずるしていたら絶対後悔する日がきますよ。 せっかくの20代を、 既婚で、しかも、子持ちの年増男に引っかかっている 時間がもったいないです。 不倫しているときって正常な判断ができなくなっている ので、この人はいい人。やさしい人。 奥さんとうまくいっていないしいつか私と一緒になってくれる。 そう思ってしまうんです。 でも冷静に考えてください。 奥さんとうまくいってないなら、もう離婚する算段に入っている はずだし、あなたとの未来も、もっと前向きに考える はずです。 連絡もしてこない、未来も見えない。なんてあなたを悩ます 暇などないはずです。 本当に奥さんとうまくいってないかどうかみたわけじゃないし 彼の言ってることは信用できないですよ。 不倫相手に、「妻とはラブラブだ」なんていう男は絶対 いません。うまくいってない、というのは決め台詞ですね。 おそらくこの男は家族を捨てる気はありません。 それに男側は帰る場所も、家族もある、 でも女であるあなたは年いくだけで、戻る場所はないんです。 本当にやさしい男なら、あなたにそんな惨めな思いをさせる でしょうか。よく考えてみてください!! 年増で家族もいるのに、家族を裏切り、あなたの幸せも無駄に させているような男はやさしいわけでもなんでもない ずるい男です。独身で素敵な男性は五万といますよ 別れるのはつらいかもしれませんが、目が覚めたとき 、絶対思いますよ 「あんな男と別れてよかったーー」と。

関連するQ&A

  • 不倫について

    3年前から10歳年上の妻子持ち(子供1人)と不倫をしています。付き合いに至る前に、妻とはうまくいっておらず、子供を産んだ後はセックスレスだということは聞いていました。最初の1年は平日、週末限らずに一人暮らしの私の家によく来て泊っていました。普通は家にばれたらまずいので、外泊などは気をつけると思いますが、その辺まったく気にしていませんでした(恐らく妻は無関心)。2年目に彼が地方へ転勤し、単身赴任となりましたが、その間もお互い行き来して、メールや電話はほぼ毎日で、そのまま付き合っていました。約2年単身赴任していましたが、彼の妻子が彼を訪ねたことはありません。この間に離婚について彼と話し合ったこともありますが、実行には至りませんでした。3年目に今度は私が地方転勤となったので、別れるべきか、、、と悩んでいますが、電話やメールは相変わらずしています。最近になって、妻ともめている、ごたごたしているという連絡が入るようになりました。これは離婚話を進めているのでしょうか?今までどんなに外泊しても、もめ事にはなったことがありません(仮面夫婦のような生活だったらしい)。彼からそんなことを言ってくるのも初めてです。 自分で直接聞けよ!って思うかもしれませんが、ちょっと勇気が出ません。もちろん離婚となった場合は、彼の人生を受け止めるつもりはありますが、まったく違ければ、期待はずれでショックです。 そもそも夫が外泊をしているのに、何も言わなかったり、単身赴任先にも行かなかったりすることがあるんでしょうか?離婚を期待してもいいと思いますか?

  • 不倫が終わります

    30代 バツイチ 50代 妻子あり単身赴任 不倫関係になり約2年 彼の単身赴任終了に伴い、関係を解消します。 「妻とは別れるから君と結婚したい」 なんて甘い言葉囁かれたことありません。(笑) それでも、一緒の時間を過ごして とても良い思い出になりました。 後ろめたい気持ちから解放される安心感 そばにいた人がいなくなる不安 思い出が、素敵だったからこそ、胸が締め付けられる思いです。 頭の中がぐちゃぐちゃです。 不倫されていた方、終わらせた方 今、幸せですか?

  • 不倫って辛い・・・

    はじめまして。今3歳年上の人と交際しているのですが、彼には妻子がいました。今は単身赴任で離れているんですけど、そろそろこっちに呼ぶそうです。そうなると今までのようにはいかないですよね。本当に大好きな人だし、ホント大事にしてもらってるんですけど、このまま関係を続けていっても相手には帰る場所があって、いろんな不安や嫉妬や・・・そこまで割り切れないような気がします。でも別れる決断もできないままズルズルといった感じです。つらい思いをするのも分かってます、相手の奥さんにも子供にも悪いなって思ってます。でも別れる勇気がないんです。彼も別れたくないって言ってるし、勝手ですよね。でも大好きだけど、妻子がいるってだけでもう辛いです。やはり早いうちに別れるべきでしょうか。

  • 不倫を疑っています

    高校1年の男子です。 最近父親の行動が怪しいです… 家族構成は 母 父 姉 自分の4人家族で父は5年前から単身赴任です。 昔までは食や服などにあまり興味関心を示さなかったのですが、最近家に帰ってきた時に急にオシャレな服を着始めたり食にこだわりダイエットをするようになっていました。 また、気前が良くなり以前よりも外食に連れていきたがるようになりました。これだけならまだ大丈夫なんですが父が単身赴任先にいる日の夜に電話をかけてみると誰かと電話をしています。父は友達は多くなく祖父母とも電話をするような仲ではありません。さらに誰と電話をしているのか聞くと話題を逸らしたりはぐらかそうとしてきます。 単身赴任を始めた頃よりも家に帰ってくるペースも低くなっており私たちに対して興味が無いように見えます。さらに単身赴任先の家にここ5年間1度も行ったことがありません。7月頃に行くと言うとホテルを取り母と姉はホテルで寝るように言いました。 母と姉と私は正直かなり疑っているためもし浮気をしていたとしても心の準備はできています。 これは怪しんでもいいでしょうか?

  • 不倫での別れ

    W不倫でした。彼は17歳上の55歳。。3年付き合い3日前に別れました。彼は単身赴任で彼からは電話も鍵ももらっていました。会うのは月1回ぐらいでした。いつものように買い物して会いかえる際、彼のメールがなり、何気に見せてといいました。彼の横で見ていたら怪しいメールが・・・メル友が2人いました。○○ちやん大好き、お泊り行きたい、○○ちゃんだけやでー何人とエッチしたとかエッチメールばかりで、過激でした。付き合い初めも名前も年齢もさばよんで嘘がありました。今度はメル友です。この人には付き合っていることは話していないと。だったらメールの内容を見せてといっても途中まででそれ以上は見せません。なぜ?と聞くと私のことも書いてある。お前がみたら傷つく。そこで選択させました。私を思っていて本当に遊びでメル友しているのであれば見せて。でもメル友に本気なら見せなくてもいい。といっても見せない。だったらその人に本当は3年付き合っている人がいるからもうメールできないとメールすればといったら、自分でしてました。それで許してもらえると思ってなのか・・彼は大声で泣きっぱなしで私の方が泣きたいよと言っても、ただ泣くだけで・・・もうわかった。その人を思っているなら私みたいな悲しい思いをさせたら駄目だよ。今までありがとう。元気でねといい私は振り返らず帰りました。惨めというか悲しくて突然の別れでなんともいえません。次の日彼からメールがありました。今までいろいろしてもらったのに嫌な思いをさせて本当にごめん。もう何を言ってもこっちが悪いから信用してもらえないと思うけどあほなことをしてしまった・・・と来ましたが返事は返していません。今まで毎日電話もメールもしていたので、その時間になると何故か苦しくなります。馬鹿な女だと自分でも思っています。もう私から連絡しなければ彼から連絡が来ることはありません。もう別れを言ったので・・・こんな経験をされた方いましたら、教えてください。今でも彼が好きです。でももう彼は本当に気持ちはないのでしょうか?私は突然のことで、まだ整理もつきません。私が別れをいったのに彼の連絡を待っている自分がいます。本当に情けないですが、今は辛く1日たつのを過ごしています。きつい回答は今の私にはきつ過ぎるので、経験者の方でどーしたらいいのか教えてください。

  • 母親の不倫。娘としてどう対処するべきでしょうか。

    タイトルの通りになります。 私は24歳女で、実家に住んでおります。 父は他県に単身赴任をしていて、実家にはいません。 ここ半年程、母親がいつも携帯を触っていたり、ある時間になると必ず自室にこもり、誰かと電話をしている様子だったので怪しいと思っていました。 先日、申し訳ないと思いつつも母親の携帯を見たところ、父親ではない男性から頻繁にメールが送られて来ており、ハートマークの連打はもちろんのこと、「~で待ってるから」や「◯◯(母の名前)に会いたい」「●時に電話して」などといった内容でした。 5年程前にも母は不倫をしていたことがあり、その時と同じ男性ではないかと思います。 一番呆れたのは、母が、「子供(私)が実家にいるせいで自由が全くきかない」と、その男性に愚痴を言っていた(メールしていた)ことでした。 自分がその人に会いたいから、電話したいから、私が邪魔だとでも言うのでしょうか。 また、単身赴任をしている父にも申し訳ないです。 私は兄弟がいないので、1人娘としてどう対処すれば良いのか困っています。 ショックはさほど受けていませんが、呆れと怒りが込み上げてきます^^; 1 この事を誰かに相談するべきか 2 母親とどう接していけば良いか この他にもアドバイス等あれば宜しくお願い致します。

  • 不倫の相手を忘れられない

    不倫の相手を忘れられない 同じ会社で、相手は夫婦で転勤(旦那は違う会社)、私は単身赴任でした。同じ職場 で先輩・後輩だったのですが、転勤して2ヶ月で気がつくと不倫の関係になっていま した。私が単身赴任だったこともあり、仕事の後週2回くらい私の部屋で関係を持っていました。 (部屋に泊まることもなく、SEXの後彼女は自分の家に帰っていきました。) 最初から1年間の転勤生活ということもわかっていたので、今年の7月お互いに 転勤を追え、元の場所に戻り、関係を終わらせました。 彼女を忘れようとしましたが、未だに忘れられずにいます。同じ会社ということ もあり、会社のメールで会いたいと伝えても、今は会えないという返事です。 メールの返信では、まだふっきれないから、会えないという返事です。 やはりこの関係は終わらせるしかないのでしょうか。 こんな経験あるかたいらっしゃいますか?

  • 不倫がバレて、答えが出たのに

    彼との不倫がバレて、奥さんと彼の話し合いで、離婚は絶対しない、私とは別れる と答えが出ました。 奥さんは私に、彼はあなたに誕生日はお祝いしたのかプレゼントは何を貰ったのか、それは彼が自分で選んだのか、普段どう呼びあってるのか、デートは何したのか…等々、彼氏としての行動を色々聞いてきました。 そして、自分にも全部同じ様にして、と言ったそうです。もちろんセックスもです。メールもいっぱい送るから全部返して、とも。 私は20代で奥さんは50代です。 彼女に戻りたいのだなぁ、と思いました。 なので、もう終わりにしようと思えました。 それなのに、単身赴任中の彼からは仕事が終わったり休憩に入ると、私に連絡が来ます。 だから、電話もメールもいらないよ、奥さんと彼氏彼女として楽しんで電話したりメールすればいいじゃない?楽しんで。 と、伝えました。 彼からの言葉は、お前と話してたいよ。 だそうです。 いーのいーの、いらないからどうぞ。 そう伝えても、仕事終わったらメールするから!かみさんはどうせ期待できないって言ってたから!絶対するから。との答え。 奥さんが彼女にもなるんだからラブラブになればいーじゃない?全て解決じゃん? そう言っても、ラブラブとか…無理だろ。 彼女じゃないんだしさ。だそうです。 私と別れてからも、きっと彼女作りますよね? 離婚したくないって言って収まったのに、既に奥さんの束縛から逃げたがってますよね? 奥さんへの忘れていた愛を思い出したって言ってたのに懲りないんだなって唖然としました。 言葉は悪いですが、男ってこんなもんですか? 奥さんとしては、それでもこんな人が好きでいれるのですか? 私は独身なので、夫婦というものが怖く感じてしまいました。

  • 不倫をしています

    私は会社の上司と不倫をしてます。 上司は30代後半で妻子持ちで私は20代後半独身です。 上司とは2年前に出会って3ヶ月目で身体の関係を持ちました。 それから月二回は必ずしてました。 私は回数を重ねる度、上司のことが好きになっていきました。 けれども、上司は私の好きな気持ちを知りながら応えてくれませんでした。 私は上司の性欲を発散するだけなんだと思いながらも、 上司のことが好きだからそんな関係でもいいから一緒にいれるならなんでもしようと 割り切りずっとその関係を続けてきました。 けれどもふとした瞬間にそんな関係は将来に繋がらないし、 余りよろしくないと考え、友達に今の彼氏を紹介してもらい交際をしてます。。 そのことを上司に告げると、とても悲しい顔をされました。 「俺が先に手を付けた女だ」「俺の中で君のことがこんなに大きくなっているなんて 全然気がつかなかった」「早くそんな男と別れてしまえ」「俺の中で一番大きな存在だよ」と言います。 上司には子どもが4人います。その子どもたちや妻以上に私のことが好きでたまらないみたいです。 彼は単身赴任で月に2回ほど妻子が待つ家に帰省しておりましたが、 ここ最近は私との時間を一緒に過ごしたいという理由で帰省せず、とどまっております。 たまに彼から、妻と別れて4人の子どもの面倒を見てもらいたいと相談されます…。 親権は何故か彼にとれる自信があるみたいで。。。 けれども、いきなり4人の母になるのは抵抗がありますし、他人の子どもなので 素直に愛せる自信がありません。 私の会社の定休日は特殊で平日休みになっており、彼氏が仕事に行っている間に 彼と会い、身体の関係を今でも続いてます。 私は上司と早くこの関係を断ち切りたいと思ってますが、できません。 私の中でも上司が好きだったのと、上司の私に対する愛の深さがそうさせているのかもしれません、。 上司の奥さん、子どもたちのことを考えると最低なことをしていることは分かっています。 ちなみに今つきあっている彼氏のことは大好きで、申し訳ない気持ちになるときもあり一人で泣いてしまうこともあります。そんな彼氏は私との結婚を考えてくれてます。 自分はどうしたらいいと思いますか。

  • 不倫です。助けて下さい!お願いします。

    不倫です。助けて下さい!お願いします。 前回の質問内容もよろしかったら見てください。今、お付き合いしている年上の人妻がいます。(旦那・子供2人)自分(4年付き合っている彼女います)人妻から数日前に届いたメール内容で質問です。内容は「こんにちは、最近寒くて風邪ひいてしまったよ。○○クンは大丈夫かな?体調管理は万全にね。。本題なんだけど、旦那が急遽、単身赴任先の山口から帰ってくる事になっちゃったの(泣)もう、うんざりしちゃうよ~!もう今までみたいな生活は出来ないよ・・今月中に飲みにでも行こう!」という内容です。旦那は、5年くらい地方を転々としていると聞かされていました。数日前には人妻から「次は旦那は5月から福岡に転勤になったよ。もちろん今回も単身赴任だよ」と聞かされていたので、今回の急な???。人妻から旦那が留守だからこうして会えると言われていたので、メールの内容からするとお別れ?ということなのか・・意味が分かりません。続ける意思はあるのでしょうか?僕はどうしたら良いのでしょうか?正直、人妻の事は好きです。彼女は大事だけど、マンネリ化しています。そして、また人妻から「飲みに行こうよ?」という内容のメールが届いたのですがまだ返事はしておりません。このままだと自分が駄目になりそうなのでどうにか絶ちきろうと思いますが、会って別れを切り出すかこのまま音信普通にするべきか悩んでいます。