不倫バレの結末とは?奥さんとの話し合いで離婚はしないと答えた彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼との不倫がバレたが、奥さんとの話し合いで離婚はしないと答えた結果、彼女は彼に対して詳細な質問を投げかけ、自分も同様に彼の行動や関係を問いただしました。しかし、彼女は彼に戻りたいとは思わず、終わりにする決断をしました。しかし、彼は単身赴任中でも彼女に連絡をし続け、彼女はそれに対して断りました。彼からは『お前と話してたい』という言葉がありましたが、彼女はそれを受け入れませんでした。また、彼は奥さんとの関係を改善しようとはせず、彼女との関係を築こうとしているようでした。
  • 不倫がバレたことで彼女は夫婦関係について考えさせられました。彼が奥さんとの関係を改善しようとせず、彼女との関係を続けたいという姿勢に対して疑問を感じました。彼女は独身であり、夫婦というものが怖く感じてしまいました。彼の態度に失望し、男性全体に対して疑問を持つようになりました。
  • 結局、彼との関係を終わりにすることを決断した彼女ですが、彼はまだ彼女との関係を続ける意思を持っていました。彼女が彼に対して求める愛情や関心を満たすことなく、奥さんとの関係を改善しようとはせず、彼女との関係を築こうとしていることに驚きと失望を感じました。彼女は男性全体に対して疑念を抱き、夫婦関係について不安を感じるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫がバレて、答えが出たのに

彼との不倫がバレて、奥さんと彼の話し合いで、離婚は絶対しない、私とは別れる と答えが出ました。 奥さんは私に、彼はあなたに誕生日はお祝いしたのかプレゼントは何を貰ったのか、それは彼が自分で選んだのか、普段どう呼びあってるのか、デートは何したのか…等々、彼氏としての行動を色々聞いてきました。 そして、自分にも全部同じ様にして、と言ったそうです。もちろんセックスもです。メールもいっぱい送るから全部返して、とも。 私は20代で奥さんは50代です。 彼女に戻りたいのだなぁ、と思いました。 なので、もう終わりにしようと思えました。 それなのに、単身赴任中の彼からは仕事が終わったり休憩に入ると、私に連絡が来ます。 だから、電話もメールもいらないよ、奥さんと彼氏彼女として楽しんで電話したりメールすればいいじゃない?楽しんで。 と、伝えました。 彼からの言葉は、お前と話してたいよ。 だそうです。 いーのいーの、いらないからどうぞ。 そう伝えても、仕事終わったらメールするから!かみさんはどうせ期待できないって言ってたから!絶対するから。との答え。 奥さんが彼女にもなるんだからラブラブになればいーじゃない?全て解決じゃん? そう言っても、ラブラブとか…無理だろ。 彼女じゃないんだしさ。だそうです。 私と別れてからも、きっと彼女作りますよね? 離婚したくないって言って収まったのに、既に奥さんの束縛から逃げたがってますよね? 奥さんへの忘れていた愛を思い出したって言ってたのに懲りないんだなって唖然としました。 言葉は悪いですが、男ってこんなもんですか? 奥さんとしては、それでもこんな人が好きでいれるのですか? 私は独身なので、夫婦というものが怖く感じてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.3

30代、既婚、女です。 最初に言っとくと、男が皆彼のような人ではないと思いますよ。 浮気性に限ってはそうなんだと思います。 懲りてないのですよ。修羅場になっても。 貴女との関係がバレて、奥さんから監視も要求も凄いと思うけど。 彼からしたら結局何て事ないんでしょう。 言う通りにしてた方がラクなんですよ。 彼の奥さん… 彼女に戻りたいというか、女として扱われたいんでしょうね。 若い貴女に対しての嫉妬や意地もあるのでしょうけどね。 男の彼には理解出来ないかもね。 50だろうがずっと女なんですよ。 愛情ももちろんあるのでしょうけどね。 まぁ、今更ラブラブなんて無理ってのは分かりますよ。 夫婦生活何十年で新鮮な気持ちになんかなれるわけないでしょう。 要するにね。彼にしたら貴女と奥さん。 全然土俵が違うわけですよ。 奥さんと恋人気分を復活させたいわけじゃないのですよ。 奥さんは奥さんなの。 なんだかんだ言っても奥さんの言いなりになってて、離婚もしない。 奥さんも50なら彼もそれぐらいですよね? その歳で離婚したって何の得もないもの。 若い貴女とは別の次元なのですよ。 若い身体も魅力だし、束の間の恋人気分を楽しみたいのですよ。 もうそんな男は病気ですよね。 貴女と別れてもまた別の子探すとは思うけど。 普通はオッサンがそんな若い子とはなかなか付き合えないのよ。 だから貴女を繋ぎとめようとする。 貴女はどうなのかな? 彼の家庭の裏側まで知っちゃって、それでも貴女に連絡して来る彼。 奥さんまで介入して来て、SEXの事まで聞いちゃって… だらしない男ですよ。その彼。 貴女から関係を断ち切らないとずっと変わらないよ。 そんな50代夫婦の気持ちなんて理解しなくていいよ。 そのふたりは何年もかけてそんなカタチに出来上がってしまったんだから。

ironbou6264
質問者

お礼

ありがとうございます。 家庭は家庭で安定したい、でも俺は男としても楽しみたい。そう思っているのでしょうかね。 今さらアタシ1人になってもね…でもアタシもモテるのよ。奥さんに言われました。 私は彼に、もう年だし次の彼女見つけるの面倒だから繋いでるんでしょ?だって手っ取り早いもんね。全部知った上だし。 と伝えましたが、違う。お前にはお前への気持ちがある。って言われました。 でも好きって俺が口にしたら、お前が光を見つけちゃうから言えないよ、でも繋がっていたいよ。って言われました。 本当に私は都合がいいんですね。 本当に本当に、私の心の裏にあってモヤモヤした気持ちを書いて頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.6

多かれ少なかれそんなものです。 男性は若い女性とお付き合いしていると言うだけて嬉しいと思います。 仕方ないことだと思いますね。 後は貴方がこれからどういう人を選ぶかと言う事に掛かっていると思います。 結婚してずっと一緒にいれば、ラブラブがずっと続く訳ではありません ただ一つ言えるのは、絶対に浮気をしてもバレないようにするのが思いやりだと思います

ironbou6264
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうこのまま誰とも出会えず終わってしまいそうだなと思っています。 浮気ってバレないことが鉄則だし、自分からその秘密を知りに来るのであれば、相当な覚悟をしてからじゃないと、知ってはいけないなと思いました。 ありがとうございます。

noname#204018
noname#204018
回答No.5

愛だと思うからわかりにくいけど、そんなの単なる「執着」ですよ。 自分が持っていたものを小娘にとられたら急に惜しくなった。 人は、執着を愛とはき違えると「こんなに愛しているのになぜ、あの人は」とか 余計に頭が熱くなるものです。

ironbou6264
質問者

お礼

ありがとうございます。 執着…。考えたこともなかったです。 きっと私も執着心でこんな気持ちなんですね。 何か、ハッとするものがありました。 的確なお答えありがとうございます。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>男ってこんなもんですか? いいえ、違います。 男じゃなくて、不倫ってこんなもんです。 ごく普通に賢い人は後々面倒だからと、こう言う事態を嫌って、不倫なんてしないもんです。 >私は独身なので、夫婦というものが怖く感じてしまいました。 独身、既婚関係なく人の道に外れた行いは後々祟ります。 >それでもこんな人が好きでいれるのですか? 一時でもそんな男と交際していたのは誰? 少々自分の事を棚上げしすぎじゃあないですか。

ironbou6264
質問者

お礼

ありがとうございます。 祟るとか…私は人並みの幸せは願ってません。ただ修羅場迎えて、この結果になったのに、あぁ丸く収まった。元通りだってすぐ言える彼と、それを知らない奥さん。 怖いなぁって感じただけです。 私は、不倫とわかって付き合っていたので、こんな人とは思わないです。 でも信じて夫婦でいた奥さんからすれば、こんな人ってなると思うんです。 それでも愛せるんだなぁ、と。 棚にあげてもいないですが、伝わらなくてすみません。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

○”仮面夫婦も、夫婦の内”と言う言葉もあります。 男性に限らず、職場(仕事)をもって、働いていると、”会社妻(仕事を補助サポート支えてくれる、パートナー)とか、会社パートナー(男性)”とか、職場恋愛の感情をもって、働いていらっしゃる方々も、実は世の中には、多数いらっしゃいます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 抜粋含み: 奥さんが、彼女にもなるんだからラブラブになれば、いーじゃない。?全て解決じゃん。? そう言っても、ラブラブとか…無理だろう。 ”彼女じゃないんだしさ。だそうです。”!  ”この意味が、貴方様に分かりますか。?” ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ➡その奥様は、既に”喪女(モジョ)”に変身している可能性があるのでしょう。 その_お相手男性の”眼”からすれば、女性らしさを忘れた?か、感じさせないレベルの、中高年_女性(50代)とすれば、20代の若さムンムンで、活力と健康的_色気も持ち合わせた投稿者_貴方様との、大きな違いを常に感じているものでしょう。 これは、年齢差と同時に、その男性にとって奥様?が既に女性と言う事、”妻”と言う名前の”同居人”としか、考えられない状態と_言う事でしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私と別れてからも、きっと彼女作りますよね。?ご明察かしら。そう言う変な男も、いるでしょう。! ➡よせばいいのに、と言う事でしょう。 精神的遊び含め、ぼうふら愛でしょう。?とぼけた女の子遊びが、忘れられないだけでしょう。 知性も理性もなき、只の下らぬ中高年男性(とても、ロマンスグレィなんて、しゃれたものではなく、子供みたいな_”無い物ねだりをしたい。”)の愚行&蛮行かしらです。 ⇒その丁度いい、手頃・手軽な”お相手”に貴方様が選ばれたと言う事でしょう。お気の毒様でした。 その位のご事情は、冷静にお考えになれば、直ぐに気づくでしょうに。 まぁ、情けなさ丸出し人。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 抜粋:離婚したくないって言って収まったのに、既に奥さんの束縛から逃げたがってますよね。? 奥さんへの忘れていた愛を、思い出したって言ってたのに懲りないんだなって、唖然としました。 言葉は悪いですが、男ってこんなもんですか。?・・・はぁっ? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⇒男が全て、その話題の_アンポンタン_ハチャメチャ男性だけでも、無いでしょうが、典型的な”のぼせ男性で、愚人凡人らしいですか。・・・単に貴方様が、ぐず男と付き合っていたと言う事で、他人様の事を、あぁだ・こうだと言える立場でも無いでしょう。 まッ聞きたくない感想でしょう。 ➡貴方様が、何れご結婚をされれば解るでしょうが、結婚生活が常に穏やかで、溌剌明るく楽しいばかりでなく、日々の生活疲れと_働く仕事・ストレスの癒しには、若い女性との会話含み、”戻れない若さと言う魔力オーラに、取りつかれる事も、一時的迷いとしては、あるものでしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 奥さんとしては、それでも”こんな人”が、好きでいられる”のですか。? ➡俗に、”女房、焼く程亭主モテもせず” です。 *確かに_阿呆らしい誠に可笑しな事でしょう。*  そのトボケ_ぐず男性”こんな人”でしょうが、そう言う表現をされた、そんな男性を、投稿者貴方様も、火遊び?か、はたまた”ヒマ潰し相手”だった_はずでしょう。見苦しいい言い方で教養欠けらナシか。 ☆今まで、そう言うお相手をされていたわけでしょうからお互い様でしょうに。未来も寂しく悍ましい。 *身の程、わきまえて_謙虚で純真な心を、取り戻す事は、もう不可能でしょう。*

ironbou6264
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥さんは凄くキレイで今でも声をかけられるそうです。 彼氏彼女に戻りたいって願望を了承しても、心の中では無理だろなんて思ってるんだなって悲しくなりました。 私は恋愛ごっこをするのにちょうどいい女だったんだな、とは自分でも感じています。 熱くなって真剣にお答えくださってありがとうございます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

ある意味割り切っているのでしょうね。はっきり言ってしまえば「金蔓」になっているのです。愛情なんかないけど、いなくなったら経済的に困るので、そのままでいてほしいわけです。

ironbou6264
質問者

お礼

ありがとうございます。 バレた時には、落ち込んで、離婚しないって謝って奥さんに愛してるって伝えて、こらからは誕生日も祝うしメールもするし、セックスもするって約束をしたのに… 離婚を回避できたら、次の日から普通に私に接する。 割りきっているにしても、凄い精神力だなってある意味感心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫?の慰謝料

    半年ほど前からグループで仲良くしている男性がいます。 その人は既婚ですが、離婚に向けて準備中だそうです。 (このことは、仲間皆が知っています。別居中。) グループ内でも私(独身・女)と彼はとても仲がよく、周りから「結婚したらぜったいうまくいくのに」などとよくからかわれるほどです。  実は三ヶ月ほど前、彼から好きだといわれたことがあるのですが、彼が結婚しているから付き合えないと答えたことがあります。私は彼のことが好きなので、もし彼の離婚が成立したら付き合いたいと思っています。  離婚の原因は、もともと奥さんと性格が合わなかったとのことでしたが、私のこの答えで、離婚への気持ちがいっそう大きくなったと彼は言っています。 グループ交際ですし、いわゆる不貞行為などはありませんが、いちど、彼からのメール(内容は、今度電話するね、というだけのもの)をみた奥さんから、「訴えてやる」と脅されたことがあります。 同じグループのほかの女性にも、「主人とはどういう関係ですか!」と電話で詰め寄ったことがあるという、けっこう行動的?な奥さんです。 彼との今の関係は、ほとんど毎日メールの交換をし、月に一回くらい会う、と言うものです。2人のときと、グループのときと半々くらいです。 このような関係で、彼の奥さんが私に慰謝料を請求してきたら、払う義務はあるのでしょうか?

  • 不倫がバレたのにどうして続けるの?

    私は7年不倫しています。 私は20代彼は40代後半。奥さんは50代。 元々怪しまれていた不倫がバレて奥さんから電話が来ました。 何度も電話で話し合い、お互い泣き、私もあなたも真剣に彼を愛しているのね。だから簡単には終われない話ね。と言われました。 彼は離婚はする気は全くない、家庭は家庭、恋愛は恋愛と昔から言ってました。 夫婦で話し合って、離婚はしないと収まったそうです。そして何年間もなかった夫婦生活もしたそうです。 セックスレスなのは奥さんからも聞きました。 これからは夫婦生活も復活する、と彼に言われました。 なので、私は苦しいけど終わりだと思いました。 でも彼に言われたのは、これで全て元通りになった。オマエとも繋がり切りたくない。との事です。 夫婦生活が戻って、仲良しになって愛情確認取れたら、私はいらない人間だと思います。それなのに、どうして私とも一緒にいたいんですか? 前も行ったけど、お母さんはお母さん。オマエはオマエなんだよ。同じ愛でもそれは違う。と言われました。 奥さんに対して失礼な言い方かもしれないですが、私と奥さんはこの恋が続いても終わっても心にしこりは残ります。お互い頭に浮かぶと思います。 彼は丸く収まったー!という気持ちなのでしょうか? 奥さんは、私を抱き続けてきた彼に抱かれるのは平気なんでしょうか? すみません、全然文章がまとまってなくて。

  • 不倫 どうしたらいいか・・・

    私は、35歳バツイチで彼は48歳既婚者子供3人です。   彼とお付き合いしてもうすぐ11年になります。 11年間の間で、私は離婚を経験し彼の奥さんには、 3回バレました。 そのうち2回奥さんと話しました。 3回目に奥さんにバレてしまったのは最近なんで すが、その時奥さんが私に「同じ人と3回も、私の苦しみあなたにわかる?私は、もう彼と離婚したい からあなたにあげます」といって帰られました。しかし、結局離婚することなく奥さんは彼に私と連絡を とらない、会わない。守れなければ1千万払います。という契約書に印鑑を押させて、離婚はしません でした。彼も離婚は、望んではいないので印鑑を押し、これからは、外出を控え奥さんを一ヶ月 に一回はどこかへ連れて行くという約束ものんだそうです。 3回もバレ、誓約書も印鑑も押したのにその次の日には変わりなく毎日の電話会うのも少しの時間で すが毎日時間を作ってくれます。 彼は、どう考えてるのでしょう・・・。この先絶対、奥さんにバレない保証はないのに私と縁を切らない。 離婚もしない。 私は、本当は彼を独り占めしたい。離婚してほしいです。でも、彼は離婚はしない人 というのが、わかってるから口にしたことはありませんが・・・。 でも、今まで奥さんと外出なんてなかったのに今回バレてしまって奥さんが一ヶ月に一回どこかに連れ 行くという約束もして、これから二人で出かける日が来ると思うと、とてもやきもち焼く心がでてしまい よりいっそう苦しいです。こんなに苦しいのならやめたい、でも大好きで離れることができない・・・。 私は、どうしたらいいんでしょう。 彼は、絶対離婚したくないのにどうしてバレてもバレても私との関係を切らないんでしょう。  私が、離婚してからの4年間毎日会い一人暮らしのためバレるまでは週末はほとんど泊まってくれて 彼の友達もいつもみんなで遊んでいました。 ふと、奥さんの存在を忘れてしまうような付き合いでした。 でも、彼には家があり奥さんがいます。今、私のやきもちな心や不安な気持ちを彼は大丈夫だてに 11年も付き合ってない。嫁さんのことはあるけど一ヶ月に一度どこかに連れて行ったら気持ちは 収まるから後の時間は今までと変わりないようにするから。そんなに心配するな。といいます。 彼のことが、わかりません。 家のこと私のことどう考えているのでしょう。 私は、一人ぼっちになっても苦しくても離れるべきなのでしょうか・・・。

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫で訴えられてます。

    私は今、不倫で訴えられています。期間は2ヶ月で、かなり頻繁にメールのやり取りをしていて(会いたいなど)会ったのは4回程です。彼は夜勤の日に有給休暇を使って私に会いにきていました。場所は私の家です。彼は朝帰る感じだったんですが、肉体関係はありません。2ヶ月たった頃、「奥さんにバレた。メールはみられていないが、全部話しちゃった」と笑って言われ、次の日、奥さんから電話がきて、「今後会わない、携帯もかえると約束してくれたら許す」と言われたので電話をきった後消去している最中に電話がかかってきて、出てしまったんです。相手は奥さんの母親で、「もし来なければ全部調べて実家や職場にいく」と怒鳴られ怖くなり一人で行ったんです。(この電話にでた事で奥さんは約束破ったと激怒してしまいました。)そこで、~しなければ親にいうなど言われ、「結婚していることを知りながら彼と付き合っていた。責任をとります。」という文をかかされました。それから電話で、今すぐ300万もってきなさい。じゃないと職場にいくなど脅され、困り果て警察にも行きました。結局お金をはらわないため、親や職場にもいわれてしまいました。その末訴状が届いたんです。相手は離婚しないそうです。請求額は140万です。無料の弁護士相談に行った所、いくら肉体関係がなくても、書いたメモと朝帰った事から、肉体関係がなかったと思わせるのは難しい。支払う事になると思うと言われました。たしかに脅されたという証拠もないんですが、私が呼び出されて行った時、相手は奥さんの両親、彼、彼の母親の4人居て怖くて言われるがままだったんです。会っていた事に対しては謝罪しました。訴状にそこで話し合った事に関しては書かれてあったんですが、その後何の連絡もないと書かれていて。実際電話し、脅されたりしてるんです。でも証明できるものが警察に行った時の調書くらいしかないのです。奥さんには精神的苦痛を与えてしまって申し訳ないと思っています。でもだからって脅すのは違うとおもいます。弁護士は50~300万と言っていましたが、肉体関係もないし、期間もみじかい、彼があいにきている、離婚しない、メモはかいてしまいましたが、それでそんなにとられてしまうんでしょうか?140万は高くないといっています。相手は司法書士をつけています。私も弁護士をつけたほうがいいでしょうか?弁護士費用は30万だそうです。悩んでパニックになっています。ヨロシクお願いします。

  • 不倫しているから?

    私は現在28歳です。 今すごく好きな彼がいてその彼は妻帯者(子供はいません)です。 私がアルバイトしていたショップに彼がお客さんで来て私が一目ぼれをしてしまい奥さんがいることはスグに聞いたのですがそれでもいい、と猛烈にアタックしました。 もちろんこんな経験は初めてです。 彼はこんな綺麗な女性に(すいません、ここは流してくださいw)告白されたのは初めて、と感激してくれてその後お付き合いして1年ぐらいですが、今年中に彼は離婚するといってくれています。私も一日でも早く離婚してくれないかなぁと思う日々です。 ですが最近怖い夢ばかり見ます。 会ったことのない彼の奥さんがでてくるんです。 奥さんにバレる夢や彼が奥さんとラブラブな夢や・・・。 もしかしたら正夢かもしれない、彼は今だ奥さんとラブラブかも・・とか思わせる夢ばかりです。 今は寝るのが怖くなってしまいました。 実際のところはわかりません、お正月や週末など会えないことも多いので、私と奥さんとうまく両立している可能性も大です。そうは思いたくないですが・・。 どちらにしても悪夢?を見るのはやはり人の道にそれたことをしているからなのでしょうか、、、 わけのわからない文章になってしまいましたが厳しい意見、優しい意見、どんなことでもいいので回答ください。 よろしくお願いします。

  • どうして不倫をしたいと思うのでしょうか。

    先日彼とお別れしました。一方的に言われる形でしたがやむを得ず了承して、それからしばらく時がたち彼の妻という人から彼が使っていた携帯でメールが来ました。 奥さんは彼が既婚者であることを知らない私を承知していて奥さん自身以前から彼の浮気癖に相当悩まされていたようで、双方の両親からも話してもらっても治らずに至ってきたそうです。 奥さんに発覚しては離婚か相手に既婚者だと伝えて合意の上で付き合うかと迫り浮気と破局を繰り返してきたそうです。出る言葉は子供じみた言い訳。 もう病気の域です。 私自身彼を疑う気持ちは確かにありました。でも信用していたい気持ちが強かったため追及できず・・・そのため奥さんから連絡が来ること自体私も突然でしたが、やっぱりと思う気持ちと彼の素行のひどさに混乱しています。 不倫なんて決して誰も幸せになれないのに・・・こういう人は死ぬまで懲りないのでしょうか。

  • 不倫(長いです)

    私は5年前(当時私は18歳)に8歳年上の彼と出会いました。その2ヵ月後くらいに彼から告白されて付き合うことになりました。初めて人を好きになり会うたびにどんどん惹かれていって本当に幸せな毎日を送っていました。 休みの日に会えないことを除けば。 この時疑えば良かったのですが、「仕事で疲れているから休日くらい休みたい」と言う彼の言葉を信じ付き合い続けました。本当にそのころは幸せでした。 そんな中事件は三年ほど前におきました。 彼と彼の奥さんの共通の知人に一緒にいる所を目撃され奥さんに浮気がばれたのです。当時何も知らなかった私は急に大好きな彼からの連絡がなくなり不安な毎日を送りました。そして次に彼に会った時、結婚していることを知らされ、それを聞いてから私は奥さんの気持ちを思い何度も別れようとしましたが、彼と離れる勇気がなくダラダラと付き合い続けてしまいました。いや、ただ自分が可愛いく、付き合い続けてしまったのです。最低な人間だ、と分かっていましたが。 その3ヶ月後に「1000万の慰謝料で離婚が決まったよ。あと三年でなんとか1000万貯まるからそれまで待って欲しい」と言われ、耐えながら付き合い続けました。 そしてあと半年で離婚できる、となった今また事件が起きました。私とやり取りした携帯のメールを奥さんに見られたのです。 その後彼は今まで使っていた携帯を解約し、私との関係が奥さんにばれないように、と公衆電話からたまに連絡をしてきています。彼は「春に奥さんは本当に離婚するか決定するから、それまではもちろん会えないし連絡も取れないけど待って欲しい」と言ってきました。今でも彼のことが好きで待ちたいけど、もう不安でどうして良いか分かりません。もし良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 不倫の彼と一緒に暮らします

    アドバイスがあり、結婚ーその他からこちらへ引越ししました。 7年つきあってる妻子持ちの彼がいます。つきあい始める前から奥さんとはもう終わってると言っていて、奥さんからの<あなたは氷より冷たい人><もう我慢の限界です><私はあなたの家政婦じゃない>などと書かれた手紙やメールを見せてくれていました。5年前からは別居しているので離婚が成立したら一緒に住もうと思っていました。ところが奥さんは離婚届を破ってしまい、絶対離婚はしない、と。慰謝料と毎月養育費もきちんと払うと言っても答えは同じ。 彼は転職してもうすぐ数百キロ離れたところへ行ってしまいます。彼は一緒に行こう、子供も認知するから作ろうよ、まさかに備えて(急に死んだり、奥さんから慰謝料の請求があるなど)退職金は全部あげると言ってくれてます。来年40歳になる私は、このチャンスを逃すともう一生子供を産む機会がないかもしれないと思い、ついていく決心をしました。 しかしながら覚悟はできてるとはいえ問題が山積みです。一緒に住み始めたら公的な書類以外では彼の姓を名乗ろうと思っていますが、子供ができたときに学校では私の姓を名乗らなければいけないんですよね・・・彼が死んだとき、私は遺族年金や生命保険などはもらえないし。そのとき年老いてたら・・・いろんな事を考えてしまいます。 彼は弁護士にも相談しましたが、入籍にこだわらず一緒に夫婦のように暮らしたらいいじゃないですかと言われたらしいです。 一日も早く離婚してほしいのですが、何年も別居していたら離婚が認められたりするのでしょうか? また、これから私がやらなければいけないこと、やったほうがいいことなどアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 不倫・・・・信じていいの?

    20代女です。まさか、自分がこういう立場になるとは夢にも思っていませんでしたが 30代男性(結婚6年目子供なし)と遠距離不倫の関係です。 彼とはいわゆるネットで知り合った関係なのですが、 お互いに恋愛感情がないときから彼は、妻とは上手くいっていない、離婚か?と言っていました。 彼と奥さんは、すれ違いの毎日だそうで、家にいても会話もないそうです。 メールや電話で話すうちに、いつのまにかネット恋愛へと発展し、飛行機を使わなければならない距離なのに 会いにきてくれました。 その時彼に「俺を信じていて欲しい、必ず迎えに行く。待っていてくれ。」 と言われました。半ば、プロポーズのような言葉も言われました。 その後も、仕事中はメール、帰ってからは電話やチャットで話す毎日です。 来月、再来月、、と、会う予定をも入れています。 離婚話も、少しずつ始めていく、と。 私から見ると、口が上手すぎる、本当に信じて待っていていいの?って思います。 信じているけど、怖いんです。遊びだったらどうしよう・・・・。って。 でも、近距離ならともかく、飛行機を使って遠路はるばる会いに来てくれるんですよね。お金をたくさん使って。(金持ちというわけでもないみたいだし) 男の人って、遊びでここまで出来るものなのでしょうか? ちなみに、相手の名前、住所、電話、会社、すべて知っています。 アドバイス、よろしくお願い致します。