• 締切済み

不倫 どうしたらいいか・・・

私は、35歳バツイチで彼は48歳既婚者子供3人です。   彼とお付き合いしてもうすぐ11年になります。 11年間の間で、私は離婚を経験し彼の奥さんには、 3回バレました。 そのうち2回奥さんと話しました。 3回目に奥さんにバレてしまったのは最近なんで すが、その時奥さんが私に「同じ人と3回も、私の苦しみあなたにわかる?私は、もう彼と離婚したい からあなたにあげます」といって帰られました。しかし、結局離婚することなく奥さんは彼に私と連絡を とらない、会わない。守れなければ1千万払います。という契約書に印鑑を押させて、離婚はしません でした。彼も離婚は、望んではいないので印鑑を押し、これからは、外出を控え奥さんを一ヶ月 に一回はどこかへ連れて行くという約束ものんだそうです。 3回もバレ、誓約書も印鑑も押したのにその次の日には変わりなく毎日の電話会うのも少しの時間で すが毎日時間を作ってくれます。 彼は、どう考えてるのでしょう・・・。この先絶対、奥さんにバレない保証はないのに私と縁を切らない。 離婚もしない。 私は、本当は彼を独り占めしたい。離婚してほしいです。でも、彼は離婚はしない人 というのが、わかってるから口にしたことはありませんが・・・。 でも、今まで奥さんと外出なんてなかったのに今回バレてしまって奥さんが一ヶ月に一回どこかに連れ 行くという約束もして、これから二人で出かける日が来ると思うと、とてもやきもち焼く心がでてしまい よりいっそう苦しいです。こんなに苦しいのならやめたい、でも大好きで離れることができない・・・。 私は、どうしたらいいんでしょう。 彼は、絶対離婚したくないのにどうしてバレてもバレても私との関係を切らないんでしょう。  私が、離婚してからの4年間毎日会い一人暮らしのためバレるまでは週末はほとんど泊まってくれて 彼の友達もいつもみんなで遊んでいました。 ふと、奥さんの存在を忘れてしまうような付き合いでした。 でも、彼には家があり奥さんがいます。今、私のやきもちな心や不安な気持ちを彼は大丈夫だてに 11年も付き合ってない。嫁さんのことはあるけど一ヶ月に一度どこかに連れて行ったら気持ちは 収まるから後の時間は今までと変わりないようにするから。そんなに心配するな。といいます。 彼のことが、わかりません。 家のこと私のことどう考えているのでしょう。 私は、一人ぼっちになっても苦しくても離れるべきなのでしょうか・・・。

みんなの回答

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.14

まぁ、11年も!呆れるというか、辛抱がいいというか、気が長いというか、感心します。 24から35なんて女の一番いい時期じゃないですか、もったいない。 11年もあれば、子供の2人くらいできてもう小学生ですよね。 手が離れて、さぁ、何しようか、うーん、学費と住宅ローンがあるからやっぱり働くかと、そんな世代です。そしてあっという間に10年経って、子供は育ち、第二の新婚と、世間はそんな感じですよ。 それをまぁ、、、、略奪するならする、できないならあきらめる、どっちかにしないと一生これで終わりますよ。 35ならまだなんとかやり直せるでしょう? しっかりしてよ!

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.13

>局離婚することなく奥さんは彼に私と連絡をとらない、 >会わない。守れなければ1千万払います。という契約書に印鑑を押させて、 >離婚はしませんでした  この契約は法的に有効なのか専門家に確認したほうがいいのではないでしょうか?  そもそもあなたに1千万円? て用意してあるのですか?    

  • hyanhyan
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.12

こんにちは。 No.3です。 もうお気持ちは固まっているようですが、私のコメントのお例文のことで少し思ったことが あったので、しつこいですがまたきました(^^ゞ >今まで彼になんの関心もなく家にもあまりいて欲しくない、エッチも自分はしたくないからよそでして欲しいと言って11年間エッチしなかった奥さんなのに(彼の友達に奥さんが話していた)私の存在を知ったとたん、彼を束縛して、苦しいというのなら今までも大事にしてたらよかったのに、というのが私の気持ちで嫉妬心苦しいのです。 確かに奥様はそうだったのかもしれません、でもあなたの存在に気付き変わったわけですよね~ そういうことってあると思うんです。 結婚生活を何年も続けていると、相手の悪いところしか見えなかったり、子育てで自分の時間が うまくとれなかったりで、そういう気持ちは所詮男性にわからなかったりするんです。 それでそういう態度になっていたのかもしれません。 でもあなたの出現で、旦那も男だったと再確認したのではないでしょうか。 今その男性が奥様の言うことをのんでいるんだったら、多分うまくいっているんだと思います。 エッチも再開していると思います。 何か事が起こるまで気付かないことってありますよね~ 確かに私も、この男性も悪いとは思いますよ。 でも、それでもいいと決断したのはあなたなんですよね。 あなたの場合、人に厳しく自分に甘いんだと思います。 好きになってしまうことはしょうがないので、好きになってしまったことが 悪いとは言いません。 でも、好きになって自分だけではなく、みんなの幸せを願いうのであれば らちゃんと段階を踏まないといけなかったと思います。 まず、彼にきれいに離婚してもらいそれからお付き合いを始めるべきだったと 私は思います。 それで、彼の真意がわかっていたと思いますよ。 もしかしたら、あなたはさみしかったのかもしれないし、自分に自信がなかったのかもしれません。 でも、今このままの関係を続けていくのわいけないと思ってきているとうことで、 気付いてよかったと思います。 彼の奥さんも旦那のことが大切と気付いて、あなたももう少し自分を大切にしないといけないと いうことがわかってよかったと思います。 最後に参考にしてほしいサイトがあります。どこかのお坊さんの「浮気の心理」のお話しです。 よかったら、見てくださいね。 http://iede.cc/c/kabukageraku そしてもう、絶対繰り返さないで。

kei1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。人は、失って大切つさに気付くってよくいいますもんね。 奥さんも、そんな感じなのでしょうね。 私が、あきらめないといけないのはわかりました。こう決心できるまで長かったですが、このままがんばっていきたいと思います。 さみしくても苦しい思いを思い出して。 ありがとうございました。

noname#136342
noname#136342
回答No.11

No.7です。 お礼ありがとうございます。 こういう質問見ると、カッカカッカしてしまいます。すみません。 私の親友が貴女に似てたんです。 貴女ほどの年数じゃないけど、不倫をしていました。しかも、二番目の不倫相手。 そう、彼には彼女より先に出来た不倫相手がいたんです。 その当時親友は大学生。一番目の人は貴女くらいの年齢でした。 奥さんは更に上です。 なんかね、最終的にお別れした後で話をしたら『あの人みたいにはなりたくないと思った』って言ってましたよ。 彼は絶対離婚しない。 なのに(一番目の人も大学生~の不倫)女としての一番いい時期を無駄にして、更には自分みたいな若い女も現れて…可哀想だなって思ったって。 親友はその後恋愛をし結婚。義理親との関係もあり離婚したけど、現在も素敵な恋愛を目指して頑張ってます。 一番目の人は今も不倫継続中らしいです。 もう40代突入、彼だけを思い結婚歴もなし。 貴女は結婚はしたけど、この一番目の彼女とかわりないです。 端から見てると本当に滑稽です。 そりゃ、一番は彼が悪いですよ。 でもね、三回もバレて関係切れない貴女も相当悪いです。 長い付き合いで別れるのも大変でしょう、勇気がいるでしょう。 でも、ここで関係断たなきゃ。 10年後の自分、想像出来ます? まだ彼と不倫してて、そんな自分に嫌になりません?彼が離れた後で貴女には何が残るの? 女として、人として、プライドがあるんなら切りなさい。

kei1226
質問者

お礼

ありがとうございました。 ですよね。決心して彼にサヨナラのメールしました。もぅ、連絡も来ないようなメールの内容でサヨナラしました。 これでずっとモヤモヤしてた心ともサヨナラします。 眠れなかった不安定な心ともサヨナラします。 自分磨きがんばろうと、彼の都合で毎日過ごしてきたけどこれからは、やりたかったこと自由にやります! ほんとにスッキリできる日は、いつになるのかわからないけどその日までがんばります。今は、みじめな気持ちでいっぱいです。これからの人生のためですよね。後押ししてくださってありがとうございました。

  • totumiru
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.10

ほかの回答者さんたちが言うように、貴方も確かに悪いけど一番悪いのは男じゃない? ちっとも懲りてない。 これから先の事を話したメールを奥さんに見せ、彼も罰を受けるべきかと…。 彼を裏切って貴方が終止符を打たなきゃ関係が終われないよ

kei1226
質問者

お礼

彼にとって一番大事なのは、家族でもなく奥さんでもなく、私でもなく自分が一番大事でかわいいんですよね。 そのことも考えました。 悔しさもあって、すべて細かに奥さんに話そうそして終わろうと考えたこともあります。慰謝料払う覚悟で。 でも、きっと彼は絶対シラをきり通してなんの意味もないと思ったのでやめました。 自分が強い意志で身を引かないとダメなんです。 強くなれるようみなさまのご意見で後押し頂けたらと思い、ここに相談したのがホントの気持ちなんです。 がんばります。

noname#157623
noname#157623
回答No.9

あなたみたいな心理状態を俗に恋愛依存症って言うんです。 http://cdsfylfot.cocolog-nifty.com/love/ http://www.556health.com/archives/2006/08/post_337.html http://kokoroaffiliate.up.seesaa.net/image/loveaddiction-pandemic.pdf いろいろのぞいてみてください。 http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87%E2%80%95%E5%A4%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%84%9B%E6%83%85%E3%81%A8%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%82%B7%E3%82%92%E7%99%92%E3%81%99-%E4%BC%8A%E6%9D%B1-%E6%98%8E/dp/4584185484 「恋愛依存症―失われた愛情と心の傷を癒す」伊東明著  読んでみるといいです。 そんなに苦しんでまで彼との関係を続けることはないですよ。 もっとあなたが幸せになることを考えましょう。 今のままではあなたも奥さんも幸せにはなれません。 彼はいい人だとあなたは言いますが、 離婚するつもりもなく不倫している男なんていい人ではないですよ。 あなたも奥さんも幸せではないじゃないですか。 二人の女性のあいだでどっち付かずの態度をとってあなたも奥さんも振り回して どこがいい人なんですか? ゆっくり考えて結論を出してください。 彼と付き合っていても幸せにはなれません。 幸せになってください。

kei1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで悩みの中で恋愛依存ということは、気付きました。 本読んでみます。ありがとうございました。 彼は、奥さん、私の二人にごちゃごちゃ言われ板ばさみにしないでくれ。と言っているときもありました。そうですよね。 奥さんも幸せにしてもらえていないのですよね。 いい人では、ないんですよね。 幸せ、普通なことが何か思い出し依存から抜けます。 ありがとうございました。

noname#133106
noname#133106
回答No.8

「離れろ」と回答されても、どうせ離れないんでしょう?何故こんな質問をして皆を不愉快にするのか。 明らかにバレた数だけでも三回、奥様からの悲痛な訴え、お子さん達の状況等々、まったく頭に無いようですね。案ずるのは自分の事ばかり。 面の皮が異常に厚くて考えが浅い。そして「いつかは独占できるはず」と信じる、自己を見る目の無さ。浮気相手として都合が良いとは思いますけど、もう年齢が顔と体に出ているでしょう? もっと若い物件が見つかれば彼はそっちを選ぶでしょうね。 失礼ですが、水商売の方ですか? 我が父曰く 「昔の夜の女は則を越えんかったけどなぁ。。」

kei1226
質問者

お礼

残念ですが、水商売ではありません。会社員です。 ありがとうございました。

noname#136342
noname#136342
回答No.7

自分も結婚経験してるならわかるでしょ? あぁ。婚姻期間中も不倫継続してたようならわからないのかね? 三回バレテも毎回離婚しない、もうその夫婦は離婚しないですよ。 貴女の元に彼が来ることなんてないです。 都合よく扱われてるのに、好きだって気持ちで全く理解出来てない可哀相ですね。 彼がいくら連絡とってきても、貴女が拒絶しなさいよ。 プライドも何もないの?? まだ35じゃなくて、もう35なんだよ。 いい加減目を覚まして、彼から離れる方が、貴女のためでもあり彼らのためでもあります。 ってかね。 35って女にとって微妙な年齢でしょう。 丸高になってくるし、今後子ども欲しいなって気持ちはないの?? 彼とじゃ子供作れないじゃない。 どんどん妊娠確立は低下し、卵子も劣化していく年齢なのに、そんな毎月毎月が大事な年齢の女性が、頭おかしくなったように既婚者にしがみつきて・・・バカですよ。 彼と本当のお別れがきて、貴女に新たな恋人が出来て再婚しても、年齢的に子供は望めないかもしれません。 そのときに彼との時間を後悔しても、取り返しつかないんですよ。

kei1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚は、今後もないのはわかっています。 子供の問題は、いろいろ事情があり今後もし再婚という機会があっても子供は作る気はないので大丈夫なんです。 プライドもって私の方が拒絶しないといけないんですよね。 連絡拒否しようって思いも今まで何度もあったのに最後まで貫き通せないで、きました。 もう35歳なのもわかっています。子供はいらないにしても、今まだ男性からお誘いがあるうちに新しいスタートをしなければですよね。 プライドもちます。頭では、わかっているのに・・・。 ありがとうございました。

  • djman
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

まず相手(奥様)の気持ちになって考えてください。あなたにとても素敵な旦那様がいます。その旦那様が不倫してます。あなたはどうしますか? 客観的に言います。あくまでも客観的ですよ。恋してますね。でも愛では無いです。 一方通行の恋かも・・相手は都合が良い時にはかまってくれるんじゃないかな?奥様と別れないのはなぜ? 相手の方に不利な事があるからでは?慰謝料・養育費等・・・所詮たまにSEXできる人、現実逃避できる人、いつもと違う時間が作れる人等・・相手の思う壺ですね。そんな人いたら楽です。 自分の思いをもう一度確かめてください。自分だけの思いじゃないですよ。恋は自分一人でできます。愛は一人ではできません。今ある現実を見てください。そして先の事をもっと考えてください。 色々生意気な事を言ってしまってすいません。同じ年の経験者として気になりました。

kei1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 私とは、恋なんです。彼曰く第二の青春だそうです。 彼も一度は、離婚を考えたようです。でも、家、土地すべて奥さんに渡し、慰謝料、養育費・・・。身一つで家をでなければいけない。奥さんもおっしゃってました。二人一緒になるのはいいけど、あなたたちにそんな甲斐性があるならやってみなさい。って。彼は、好きだけではどうしようもできない現実があると・・・。私が奥さんの立場なら、二回目できっと家を追い出していると思います。性格の違いもあるかもしれませんが、奥さんの長年の愛なんでしょうね。 結局は、私が身を引くのが一番なのもわかります。 でも、私だけがバカで彼は淋しさもなく幸せにやっていくのが悔しいという思いもあるのです。 いろんな自分の立場など頭では、わかっているのに離れる勇気がなくて・・・ でも、この先の自分のこと 一番に考えがんばります。 ありがとうございました。

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.5

>彼のことが、わかりません。 ご質問者様が書かれている通りならば彼の人格は明白です。つまり一度は結婚をして生涯を共に過ごすと約束した女性を裏切って、あるいは十分に悲しませても、自分では何の痛みも感じない。冷血漢ということではないでしょうか。法律的には重婚罪に該当すると思います。ご質問者さんは彼に対する感情で冷静に物事が判断できていないように見えます。書かれていることが事実ならば2歩も3歩も人間性の枠を踏み外していると思います。 >家のこと私のことどう考えているのでしょう。 自分の奥様にもよい顔をして、うまく丸めこんでいるというのが彼が考える家庭で、自分が傷つかなければそれでよしというのが彼の本音と思います。ご質問者様に対しては都合のよいお相手とでも考えていると思います。通常人は誰かを傷つけたり、裏切っていれば少なくとも楽しい気分にはなれません。私どもの心には良心というものが埋め込まれていますので、自分の良心に恥じることは人はしたくないものですが、彼はそれをむしろ誇りにしているようなところがあります。犯罪傾向が強い人格と思います。従ってあなたに対してはあなたにとって幸いなことは何かなどとは考えていないでしょう。またあなたの将来について気お揉んでいる様子もありません。その場限りといえます。 >私は、一人ぼっちになっても苦しくても離れるべきなのでしょうか・・・。 断じて離れるべきです。もし最初の数カ月で離れていれば、今までの10年間に正当な誰にも後ろ指を差されない伴侶に巡り合えていた可能性が極めて高かったと思います。35歳といえばまだまだ女子大生に見えるような人さえおります。「後ろのものを忘れて前に向かって」ゆこうではありませんか。 私はクリスチャンですので、聖書の言葉は力があるといつも思っています。聖書では神が望まないもの、神の意思に反することは実現しないと読めます。その聖書が「私はあなたに計画を持っている、それは禍でなく、将来と希望と平安を与えるものである。」と述べています。現実の社会やご質問者さんの周りの状況が崩れていくような中であなたは心に平安と喜びを持ち続けることができます。ご質問者さんがいま彼とともに求めているものは砂の上に建てられた家ですので、わずかな地震でも倒れてしまいます。あなたの家をイエスキリストという岩の上に立ててください。 彼がいないこと、一人ぼっちであることはさびしいことでもなんでもなくなります。今の一時的な苦しみと平安のある生活とどちらをお選びになりますでしょうか。彼の奥様は法律に守られておりますが、ご質問者さんは守られていないばかりか、この11年間の精神的な苦痛に対して法的な制裁を受ける可能性、慰謝料を求められる可能性もあります。その際にも全く勝ち目がございません。 少し厳しい書き方をしましたが、目を覚ましていただきたいと思い書いてしまいました。

kei1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。今までの彼を見ていて、バレなければなんでもいいという彼なのはわかっていました。でも、彼の行動は引いてみて見るといけないことばかりでも彼自身の性格自体は悪い人ではないんです。だから、離れられなくて・・・ 私も、この先ずっと嫉妬心での苦しみや影の存在でいるのは嫌なんです。 離れられるよう気持ちを切り替えがんばります。

関連するQ&A

  • 不倫。(既婚者の方に聞きたいです)

    私は大学生。彼は38歳で、奥さんは27歳。結婚5年目(子供二人)の既婚者です。付き合い出して1年半です。「恋愛がしたい」と彼に何度も言われ、オッケーしました。私の年齢的にも結婚は全く考えてませんし、奥さんと離婚して・・・とも望んだことはありません。 しかし・・・・・ よくあるパターンですが、割り切っていたはずが、ヤキモチを妬いている自分がいました。(離婚してほしいとかは思ってません) 独占力が強い私なので、一番じゃなきゃいやになってきてしまったのです。 電話・メールは毎日してくれますし、グチグチ学生感覚のヤキモチを妬いても、怒っても、ちゃんと話し合ってくれます。体目当てだけではないのはは分かるのですが、結局は不倫。 イザッて時はそばにいてくれませんよね?子供には勝てないし、一番には絶対なれない恋愛なんて・・・・って。でも抜け出せない。 私は彼の都合のイイ女になってますか? 38歳の既婚者が22歳と恋愛を楽しめるのはお得なのでしょうか。 そしてもう一つ気になるのは、奥さんの存在。 「携帯見せて」と言われたらしく、見てるときに私がメールを入れてしまったことがありました。 内容的には飲み屋のねぇちゃんでも通る内容です。ただ学生っぽい絵文字や入れた時間帯が夜12時頃。もし奥さんなら怪しみますか?? 奥さんは激怒したみたいですが、それ以降何も言ってこないそうです。それはなぜ?不思議です。 子供が生まれて以来寝る部屋は別。セックスレスみたいで、旦那はどこかでやっていると疑うものなのでしょうか。 少し要点がずれてしまってたらすみません・・・・ 奥さんは旦那の浮気行動はなんとなく分かるものなのでしょうか。ご意見を聞けたらうれしいです。

  • 不倫の末結婚された方に質問

    お付き合いしてる彼には奥さんと2歳の男の子がいます。 最初お互い興味本位で会い その一日でお互いに本気で惹かれ合ってしまいました。 毎日電話をし週一で会い 今5ヶ月経ちました。 5ヶ月毎日何時間電話しても飽きないぐらいお互いに話す事も趣味もぴったりです。 罪悪感から何度も離れようとしました。 彼も奥さんに愛情はないけど子供の事を考えると離婚はできないと言っていました。 それで別れを選んでも結局戻り… 繰り返し。 結果、彼が離婚を決意し彼と奥さんの両家で話し合いになりました。 奥さんは離婚をすれば確実に女の所へ行くと考えそれを阻止するために離婚しないの一点張り。 彼曰く、奥さんは彼を好きだから離婚したくないわけではないと言っていましたが ここまで反対されてまで… しかも有責なので彼からの離婚はできない 私は諦めようとしてました。 すると 彼が「別居して二人で暮らそう!」 と言ってくれました。 彼の考えでは 今まで奥さんは専業主婦で毎日家にいて毎日自分としか一緒にいなかったから離れる事に抵抗あって離婚に同意しないわけで 奥さんに仕事を再開して貰うのと同時に別居すれば離婚に同意してくれると考えたみたいです。 奥さんも別居に同意し、時間をおいて離婚を考えるといったそうです。 新しいアパート代もすべて彼がお金を借りて出してくれました。 私はそれまで 彼が本気で一緒になりたいと思ってるなんて思いませんでした。 心のどこかで きっと捨てられると… そこで質問です。 私は彼を信じてついていってもいいと思いますか? 一緒に住んで捨てられないためにどんなことが大事ですか? 出来れば実体験なども聞きたいです。 離婚反対の意見はもう十分に見てきたので、質問への回答だけでお願いします。 慰謝料養育費などの事も受け止め彼と一緒にいると決めました。

  • 最悪の不倫

    最初はほんの軽い気持ちでした。すぐに去っていくだろうと思っていたし、既婚者とはどんな感じなのか興味本位で一度、体の関係を持ってしまいました。子供3人(そのうえ妊娠中)の妻をもつ既婚者と付き合っています。入社二週間目で告白され、今に至ります。 付き合うなら離婚してください。と断ったのですが離婚する気はないけど、mayaが本気で好き。そばにいて。とズルズル来てしまいました。私には、彼は子供や奥さんを愛しているように見えます。 奥さんが育児に忙しくて旦那さんのことまで相手をしてあげられないのが原因でさみしくて、私のところへ来てしまっているのだと思います。結婚してるんだから、奥さんのところへ帰りなさい。と言いますが今日はお泊りしよ!とか言います。(ちなみにもう30もとっくに過ぎたいい年をした人です) 妻が妊娠しているのでSEXができないから私をその変わりにしようとしているので「あなたとは絶対にホテルに行きたくない」とはっきりいいました。それでもなかなか離れようとしません。そうはいっても私も彼と一緒にいて楽しいのは事実です。だんだんと私まで彼のことを好きになってきてしまい、とても焦っています。(相手はそれでも割り切っているというから男は不思議です) それに休み前に毎回帰宅時間が遅かったり、デートをすればお金を使うので奥さんに気付かれるのは時間の問題だと思い、危機感を感じます。私はそのことを彼によく言い聞かせ、離れていくように説得したのですが、逆に私たちの距離は縮まってきてしまって私も自分自身を見失いそうです。奥さんに知られたら慰謝料を請求されたり、揉めたり、私がもしも妊娠などしてしまったら・・・。 彼とは同じ職場なので毎日顔を合わせます。みんなが見てない仕事中に手を握ってきたり、抱きついてきたりします。ここまで来たら私は会社を辞めるしかないんでしょうか。

  • 不倫?の慰謝料

    半年ほど前からグループで仲良くしている男性がいます。 その人は既婚ですが、離婚に向けて準備中だそうです。 (このことは、仲間皆が知っています。別居中。) グループ内でも私(独身・女)と彼はとても仲がよく、周りから「結婚したらぜったいうまくいくのに」などとよくからかわれるほどです。  実は三ヶ月ほど前、彼から好きだといわれたことがあるのですが、彼が結婚しているから付き合えないと答えたことがあります。私は彼のことが好きなので、もし彼の離婚が成立したら付き合いたいと思っています。  離婚の原因は、もともと奥さんと性格が合わなかったとのことでしたが、私のこの答えで、離婚への気持ちがいっそう大きくなったと彼は言っています。 グループ交際ですし、いわゆる不貞行為などはありませんが、いちど、彼からのメール(内容は、今度電話するね、というだけのもの)をみた奥さんから、「訴えてやる」と脅されたことがあります。 同じグループのほかの女性にも、「主人とはどういう関係ですか!」と電話で詰め寄ったことがあるという、けっこう行動的?な奥さんです。 彼との今の関係は、ほとんど毎日メールの交換をし、月に一回くらい会う、と言うものです。2人のときと、グループのときと半々くらいです。 このような関係で、彼の奥さんが私に慰謝料を請求してきたら、払う義務はあるのでしょうか?

  • 不倫がバレたのにどうして続けるの?

    私は7年不倫しています。 私は20代彼は40代後半。奥さんは50代。 元々怪しまれていた不倫がバレて奥さんから電話が来ました。 何度も電話で話し合い、お互い泣き、私もあなたも真剣に彼を愛しているのね。だから簡単には終われない話ね。と言われました。 彼は離婚はする気は全くない、家庭は家庭、恋愛は恋愛と昔から言ってました。 夫婦で話し合って、離婚はしないと収まったそうです。そして何年間もなかった夫婦生活もしたそうです。 セックスレスなのは奥さんからも聞きました。 これからは夫婦生活も復活する、と彼に言われました。 なので、私は苦しいけど終わりだと思いました。 でも彼に言われたのは、これで全て元通りになった。オマエとも繋がり切りたくない。との事です。 夫婦生活が戻って、仲良しになって愛情確認取れたら、私はいらない人間だと思います。それなのに、どうして私とも一緒にいたいんですか? 前も行ったけど、お母さんはお母さん。オマエはオマエなんだよ。同じ愛でもそれは違う。と言われました。 奥さんに対して失礼な言い方かもしれないですが、私と奥さんはこの恋が続いても終わっても心にしこりは残ります。お互い頭に浮かぶと思います。 彼は丸く収まったー!という気持ちなのでしょうか? 奥さんは、私を抱き続けてきた彼に抱かれるのは平気なんでしょうか? すみません、全然文章がまとまってなくて。

  • ダブル不倫の末

    お互い既婚で1年半付き合っていた彼に この間捨てられました。 理由は 彼の奥さんの妊娠でした。 私のほうは 長い家庭内離婚状態で 真剣に離婚を考えている時に知り合えた人だったので もしかしたら再婚も…と考えてのお付き合いでした。 彼の家庭のことは こちらから詳しく聞いたことはありませんでしたが 話の端々から どうやらうまくいってない感じがしたので〔もしかすると…〕と思ってました。 (実際 夫婦生活がなかったということは 最後の日に聞かされました) でも 私と付き合っている最中に 奥さんとの仲が戻っていたらしく もうすぐ臨月という今になって 「もう会えない」と… 妊娠がわかってからも 約半年、私との関係も続けており 今までと変わりない彼の態度に 私は彼の変化に気付けませんでした。 しかも、歳の開いた二人目の子供は どうやら奥さんではなく、彼が望んだようでした。 お付き合いが始まった時 彼が既婚者だということで、私は彼の家庭を壊してはイケナイと 自分の心に言い聞かせていました。 奥さんはともかく お子さんをとても可愛がっていましたから… 最後の日、私のことを失いたくなくて(妊娠のことを)今まで言い出せなくてごめん と謝られました。 私のことは 今でも好きだと… でも別れが決まった今 毎日辛くて辛くてたまりません。 かなり明るいキャラだったのに 今は別人のように 涙ぐむ毎日です。 家事をしていても 仕事中も ずっとそのことが頭から離れず 暗い顔をしてるのが わかります。 時間が解決してくれるであろうことは 充分わかっているのですが 毎日辛くて 少しでも早く立ち直りたいです。 どうしたら… どう考えればいいのか どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫(長いです)

    私は5年前(当時私は18歳)に8歳年上の彼と出会いました。その2ヵ月後くらいに彼から告白されて付き合うことになりました。初めて人を好きになり会うたびにどんどん惹かれていって本当に幸せな毎日を送っていました。 休みの日に会えないことを除けば。 この時疑えば良かったのですが、「仕事で疲れているから休日くらい休みたい」と言う彼の言葉を信じ付き合い続けました。本当にそのころは幸せでした。 そんな中事件は三年ほど前におきました。 彼と彼の奥さんの共通の知人に一緒にいる所を目撃され奥さんに浮気がばれたのです。当時何も知らなかった私は急に大好きな彼からの連絡がなくなり不安な毎日を送りました。そして次に彼に会った時、結婚していることを知らされ、それを聞いてから私は奥さんの気持ちを思い何度も別れようとしましたが、彼と離れる勇気がなくダラダラと付き合い続けてしまいました。いや、ただ自分が可愛いく、付き合い続けてしまったのです。最低な人間だ、と分かっていましたが。 その3ヶ月後に「1000万の慰謝料で離婚が決まったよ。あと三年でなんとか1000万貯まるからそれまで待って欲しい」と言われ、耐えながら付き合い続けました。 そしてあと半年で離婚できる、となった今また事件が起きました。私とやり取りした携帯のメールを奥さんに見られたのです。 その後彼は今まで使っていた携帯を解約し、私との関係が奥さんにばれないように、と公衆電話からたまに連絡をしてきています。彼は「春に奥さんは本当に離婚するか決定するから、それまではもちろん会えないし連絡も取れないけど待って欲しい」と言ってきました。今でも彼のことが好きで待ちたいけど、もう不安でどうして良いか分かりません。もし良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 不倫が終わるのに友達になりたいの?

    私は20代後半、 彼は40代後半です。 以前にも質問させて頂き、更に気になったので質問させて頂きます。 彼との7年間の不倫の末、バレて別れることになります。 でも、電話やメールだけでも繋がっていたいよと言われました。 それって会わないのに連絡続くの? と聞いたら、 今まで毎日会って、単身赴任してからは、毎日電話してきたのに、それが当たり前になっていたのに、電話もメールも無くなるなんて…無理じゃないか? だそうです。 それってメル友みたいなの?って聞いたら、そうかもね…だってお互い話したい事とか声聞きたい事になるでしょ? って言われました。 私、おっさんのメル友なんていらないよ。 そんな同情みたいなので、連絡取ってあげるよなんて、いらないよ。 自分が離れきれないのに、私の為だからって言い聞かせる事で、罪悪感減らそうとしてるでしょ?って言いました。 終わる前に、1度会って話さないとちゃんと終われないね、とお互い思っているので、今度会う約束をしています。 それは奥さんも知っています。 でも、彼は奥さんには、私と会う日を違う日にちで教えています。 その時点で、もう奥さんに嘘をついて、私と2回会おうとしています。 もう会えないだろうなって言っているのも嘘ですか? 離婚しない、償わないとなって思っていても、それでも不倫の関係は壊したくないものですか? 本当に、メールや電話だけでも平気なものですか? 辛いけど、私からは連絡しないでいます。 でも毎日連絡が来ます。 本当にどうしたらいいのかわからなくて、凄く混乱しています。

  • 不倫…これから私はどうしたらいいですか?

    久しぶりに質問させていただきます。以前にも質問いたしました。不倫関係が奥さんにバレ、奥さんに呼び出され話し合いをしました。次の日には離婚するので彼をお願いしますとメールがきました。三月末に離婚届け提出でしたが、子供の人生まで自分が変えてしまってもいいのかと迷い始め結局は今月始めに呼び出され、やり直すと。彼に対する愛情はないが子供にとっては父親であること。子供は父親が好きなこと。離婚届けは保留で自分がやれるとこまで頑張ってみる。彼と付き合いたかったらお好きにどうぞと。私が妻ならやり直すから二度と関わらないでほしいと言うと思いますが、奥さんにはそこまでの覚悟はないから好きにしていいとのこと。彼はそんなこととも知らずやり直すために必死です。奥さんは1回目の別居の際も離婚すると実家に戻り、彼と私が出会いました。半年後に別居解消したけど私のことがバレ三ヶ月後に離婚決意のため実家に戻りました。その二ヶ月後にはやり直すために戻ってきて1からのスタートだと新しいアパートに引越しました。 私にはこの夫婦が長く続くとは思えません。彼のことは愛していますが彼の行動は納得できません。奥さんの考えも理解できません。この夫婦が長く続くなら私は諦めざるをえません。もしそうなら何か仕返しではないけれど何かしたい気持ちがあります。厳しいご意見でもかまいません。よろしくお願いいたします。