• 締切済み

不倫 どうしたらいいか・・・

私は、35歳バツイチで彼は48歳既婚者子供3人です。   彼とお付き合いしてもうすぐ11年になります。 11年間の間で、私は離婚を経験し彼の奥さんには、 3回バレました。 そのうち2回奥さんと話しました。 3回目に奥さんにバレてしまったのは最近なんで すが、その時奥さんが私に「同じ人と3回も、私の苦しみあなたにわかる?私は、もう彼と離婚したい からあなたにあげます」といって帰られました。しかし、結局離婚することなく奥さんは彼に私と連絡を とらない、会わない。守れなければ1千万払います。という契約書に印鑑を押させて、離婚はしません でした。彼も離婚は、望んではいないので印鑑を押し、これからは、外出を控え奥さんを一ヶ月 に一回はどこかへ連れて行くという約束ものんだそうです。 3回もバレ、誓約書も印鑑も押したのにその次の日には変わりなく毎日の電話会うのも少しの時間で すが毎日時間を作ってくれます。 彼は、どう考えてるのでしょう・・・。この先絶対、奥さんにバレない保証はないのに私と縁を切らない。 離婚もしない。 私は、本当は彼を独り占めしたい。離婚してほしいです。でも、彼は離婚はしない人 というのが、わかってるから口にしたことはありませんが・・・。 でも、今まで奥さんと外出なんてなかったのに今回バレてしまって奥さんが一ヶ月に一回どこかに連れ 行くという約束もして、これから二人で出かける日が来ると思うと、とてもやきもち焼く心がでてしまい よりいっそう苦しいです。こんなに苦しいのならやめたい、でも大好きで離れることができない・・・。 私は、どうしたらいいんでしょう。 彼は、絶対離婚したくないのにどうしてバレてもバレても私との関係を切らないんでしょう。  私が、離婚してからの4年間毎日会い一人暮らしのためバレるまでは週末はほとんど泊まってくれて 彼の友達もいつもみんなで遊んでいました。 ふと、奥さんの存在を忘れてしまうような付き合いでした。 でも、彼には家があり奥さんがいます。今、私のやきもちな心や不安な気持ちを彼は大丈夫だてに 11年も付き合ってない。嫁さんのことはあるけど一ヶ月に一度どこかに連れて行ったら気持ちは 収まるから後の時間は今までと変わりないようにするから。そんなに心配するな。といいます。 彼のことが、わかりません。 家のこと私のことどう考えているのでしょう。 私は、一人ぼっちになっても苦しくても離れるべきなのでしょうか・・・。

みんなの回答

• T-koretto
回答No.14

まぁ、11年も!呆れるというか、辛抱がいいというか、気が長いというか、感心します。 24から35なんて女の一番いい時期じゃないですか、もったいない。 11年もあれば、子供の2人くらいできてもう小学生ですよね。 手が離れて、さぁ、何しようか、うーん、学費と住宅ローンがあるからやっぱり働くかと、そんな世代です。そしてあっという間に10年経って、子供は育ち、第二の新婚と、世間はそんな感じですよ。 それをまぁ、、、、略奪するならする、できないならあきらめる、どっちかにしないと一生これで終わりますよ。 35ならまだなんとかやり直せるでしょう? しっかりしてよ!

• yonesuke35
回答No.13

>局離婚することなく奥さんは彼に私と連絡をとらない、 >会わない。守れなければ1千万払います。という契約書に印鑑を押させて、 >離婚はしませんでした  この契約は法的に有効なのか専門家に確認したほうがいいのではないでしょうか?  そもそもあなたに1千万円? て用意してあるのですか?    

• hyanhyan
回答No.12

こんにちは。 No.3です。 もうお気持ちは固まっているようですが、私のコメントのお例文のことで少し思ったことが あったので、しつこいですがまたきました(^^ゞ >今まで彼になんの関心もなく家にもあまりいて欲しくない、エッチも自分はしたくないからよそでして欲しいと言って11年間エッチしなかった奥さんなのに(彼の友達に奥さんが話していた)私の存在を知ったとたん、彼を束縛して、苦しいというのなら今までも大事にしてたらよかったのに、というのが私の気持ちで嫉妬心苦しいのです。 確かに奥様はそうだったのかもしれません、でもあなたの存在に気付き変わったわけですよね~ そういうことってあると思うんです。 結婚生活を何年も続けていると、相手の悪いところしか見えなかったり、子育てで自分の時間が うまくとれなかったりで、そういう気持ちは所詮男性にわからなかったりするんです。 それでそういう態度になっていたのかもしれません。 でもあなたの出現で、旦那も男だったと再確認したのではないでしょうか。 今その男性が奥様の言うことをのんでいるんだったら、多分うまくいっているんだと思います。 エッチも再開していると思います。 何か事が起こるまで気付かないことってありますよね~ 確かに私も、この男性も悪いとは思いますよ。 でも、それでもいいと決断したのはあなたなんですよね。 あなたの場合、人に厳しく自分に甘いんだと思います。 好きになってしまうことはしょうがないので、好きになってしまったことが 悪いとは言いません。 でも、好きになって自分だけではなく、みんなの幸せを願いうのであれば らちゃんと段階を踏まないといけなかったと思います。 まず、彼にきれいに離婚してもらいそれからお付き合いを始めるべきだったと 私は思います。 それで、彼の真意がわかっていたと思いますよ。 もしかしたら、あなたはさみしかったのかもしれないし、自分に自信がなかったのかもしれません。 でも、今このままの関係を続けていくのわいけないと思ってきているとうことで、 気付いてよかったと思います。 彼の奥さんも旦那のことが大切と気付いて、あなたももう少し自分を大切にしないといけないと いうことがわかってよかったと思います。 最後に参考にしてほしいサイトがあります。どこかのお坊さんの「浮気の心理」のお話しです。 よかったら、見てくださいね。 http://iede.cc/c/kabukageraku そしてもう、絶対繰り返さないで。

kei1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。人は、失って大切つさに気付くってよくいいますもんね。 奥さんも、そんな感じなのでしょうね。 私が、あきらめないといけないのはわかりました。こう決心できるまで長かったですが、このままがんばっていきたいと思います。 さみしくても苦しい思いを思い出して。 ありがとうございました。

noname#136342
回答No.11

No.7です。 お礼ありがとうございます。 こういう質問見ると、カッカカッカしてしまいます。すみません。 私の親友が貴女に似てたんです。 貴女ほどの年数じゃないけど、不倫をしていました。しかも、二番目の不倫相手。 そう、彼には彼女より先に出来た不倫相手がいたんです。 その当時親友は大学生。一番目の人は貴女くらいの年齢でした。 奥さんは更に上です。 なんかね、最終的にお別れした後で話をしたら『あの人みたいにはなりたくないと思った』って言ってましたよ。 彼は絶対離婚しない。 なのに(一番目の人も大学生~の不倫)女としての一番いい時期を無駄にして、更には自分みたいな若い女も現れて…可哀想だなって思ったって。 親友はその後恋愛をし結婚。義理親との関係もあり離婚したけど、現在も素敵な恋愛を目指して頑張ってます。 一番目の人は今も不倫継続中らしいです。 もう40代突入、彼だけを思い結婚歴もなし。 貴女は結婚はしたけど、この一番目の彼女とかわりないです。 端から見てると本当に滑稽です。 そりゃ、一番は彼が悪いですよ。 でもね、三回もバレて関係切れない貴女も相当悪いです。 長い付き合いで別れるのも大変でしょう、勇気がいるでしょう。 でも、ここで関係断たなきゃ。 10年後の自分、想像出来ます? まだ彼と不倫してて、そんな自分に嫌になりません?彼が離れた後で貴女には何が残るの? 女として、人として、プライドがあるんなら切りなさい。

kei1226
質問者

お礼

ありがとうございました。 ですよね。決心して彼にサヨナラのメールしました。もぅ、連絡も来ないようなメールの内容でサヨナラしました。 これでずっとモヤモヤしてた心ともサヨナラします。 眠れなかった不安定な心ともサヨナラします。 自分磨きがんばろうと、彼の都合で毎日過ごしてきたけどこれからは、やりたかったこと自由にやります! ほんとにスッキリできる日は、いつになるのかわからないけどその日までがんばります。今は、みじめな気持ちでいっぱいです。これからの人生のためですよね。後押ししてくださってありがとうございました。

• totumiru
回答No.10

ほかの回答者さんたちが言うように、貴方も確かに悪いけど一番悪いのは男じゃない? ちっとも懲りてない。 これから先の事を話したメールを奥さんに見せ、彼も罰を受けるべきかと…。 彼を裏切って貴方が終止符を打たなきゃ関係が終われないよ

kei1226
質問者

お礼

彼にとって一番大事なのは、家族でもなく奥さんでもなく、私でもなく自分が一番大事でかわいいんですよね。 そのことも考えました。 悔しさもあって、すべて細かに奥さんに話そうそして終わろうと考えたこともあります。慰謝料払う覚悟で。 でも、きっと彼は絶対シラをきり通してなんの意味もないと思ったのでやめました。 自分が強い意志で身を引かないとダメなんです。 強くなれるようみなさまのご意見で後押し頂けたらと思い、ここに相談したのがホントの気持ちなんです。 がんばります。

noname#157623
noname#157623
回答No.9

あなたみたいな心理状態を俗に恋愛依存症って言うんです。 http://cdsfylfot.cocolog-nifty.com/love/ http://www.556health.com/archives/2006/08/post_337.html http://kokoroaffiliate.up.seesaa.net/image/loveaddiction-pandemic.pdf いろいろのぞいてみてください。 http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87%E2%80%95%E5%A4%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%84%9B%E6%83%85%E3%81%A8%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%82%B7%E3%82%92%E7%99%92%E3%81%99-%E4%BC%8A%E6%9D%B1-%E6%98%8E/dp/4584185484 「恋愛依存症―失われた愛情と心の傷を癒す」伊東明著  読んでみるといいです。 そんなに苦しんでまで彼との関係を続けることはないですよ。 もっとあなたが幸せになることを考えましょう。 今のままではあなたも奥さんも幸せにはなれません。 彼はいい人だとあなたは言いますが、 離婚するつもりもなく不倫している男なんていい人ではないですよ。 あなたも奥さんも幸せではないじゃないですか。 二人の女性のあいだでどっち付かずの態度をとってあなたも奥さんも振り回して どこがいい人なんですか? ゆっくり考えて結論を出してください。 彼と付き合っていても幸せにはなれません。 幸せになってください。

kei1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで悩みの中で恋愛依存ということは、気付きました。 本読んでみます。ありがとうございました。 彼は、奥さん、私の二人にごちゃごちゃ言われ板ばさみにしないでくれ。と言っているときもありました。そうですよね。 奥さんも幸せにしてもらえていないのですよね。 いい人では、ないんですよね。 幸せ、普通なことが何か思い出し依存から抜けます。 ありがとうございました。

noname#133106
noname#133106
回答No.8

「離れろ」と回答されても、どうせ離れないんでしょう?何故こんな質問をして皆を不愉快にするのか。 明らかにバレた数だけでも三回、奥様からの悲痛な訴え、お子さん達の状況等々、まったく頭に無いようですね。案ずるのは自分の事ばかり。 面の皮が異常に厚くて考えが浅い。そして「いつかは独占できるはず」と信じる、自己を見る目の無さ。浮気相手として都合が良いとは思いますけど、もう年齢が顔と体に出ているでしょう? もっと若い物件が見つかれば彼はそっちを選ぶでしょうね。 失礼ですが、水商売の方ですか? 我が父曰く 「昔の夜の女は則を越えんかったけどなぁ。。」

kei1226
質問者

お礼

残念ですが、水商売ではありません。会社員です。 ありがとうございました。

回答No.7

自分も結婚経験してるならわかるでしょ? あぁ。婚姻期間中も不倫継続してたようならわからないのかね? 三回バレテも毎回離婚しない、もうその夫婦は離婚しないですよ。 貴女の元に彼が来ることなんてないです。 都合よく扱われてるのに、好きだって気持ちで全く理解出来てない可哀相ですね。 彼がいくら連絡とってきても、貴女が拒絶しなさいよ。 プライドも何もないの?? まだ35じゃなくて、もう35なんだよ。 いい加減目を覚まして、彼から離れる方が、貴女のためでもあり彼らのためでもあります。 ってかね。 35って女にとって微妙な年齢でしょう。 丸高になってくるし、今後子ども欲しいなって気持ちはないの?? 彼とじゃ子供作れないじゃない。 どんどん妊娠確立は低下し、卵子も劣化していく年齢なのに、そんな毎月毎月が大事な年齢の女性が、頭おかしくなったように既婚者にしがみつきて・・・バカですよ。 彼と本当のお別れがきて、貴女に新たな恋人が出来て再婚しても、年齢的に子供は望めないかもしれません。 そのときに彼との時間を後悔しても、取り返しつかないんですよ。

kei1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚は、今後もないのはわかっています。 子供の問題は、いろいろ事情があり今後もし再婚という機会があっても子供は作る気はないので大丈夫なんです。 プライドもって私の方が拒絶しないといけないんですよね。 連絡拒否しようって思いも今まで何度もあったのに最後まで貫き通せないで、きました。 もう35歳なのもわかっています。子供はいらないにしても、今まだ男性からお誘いがあるうちに新しいスタートをしなければですよね。 プライドもちます。頭では、わかっているのに・・・。 ありがとうございました。

• djman
回答No.6

まず相手(奥様)の気持ちになって考えてください。あなたにとても素敵な旦那様がいます。その旦那様が不倫してます。あなたはどうしますか? 客観的に言います。あくまでも客観的ですよ。恋してますね。でも愛では無いです。 一方通行の恋かも・・相手は都合が良い時にはかまってくれるんじゃないかな?奥様と別れないのはなぜ? 相手の方に不利な事があるからでは?慰謝料・養育費等・・・所詮たまにSEXできる人、現実逃避できる人、いつもと違う時間が作れる人等・・相手の思う壺ですね。そんな人いたら楽です。 自分の思いをもう一度確かめてください。自分だけの思いじゃないですよ。恋は自分一人でできます。愛は一人ではできません。今ある現実を見てください。そして先の事をもっと考えてください。 色々生意気な事を言ってしまってすいません。同じ年の経験者として気になりました。

kei1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 私とは、恋なんです。彼曰く第二の青春だそうです。 彼も一度は、離婚を考えたようです。でも、家、土地すべて奥さんに渡し、慰謝料、養育費・・・。身一つで家をでなければいけない。奥さんもおっしゃってました。二人一緒になるのはいいけど、あなたたちにそんな甲斐性があるならやってみなさい。って。彼は、好きだけではどうしようもできない現実があると・・・。私が奥さんの立場なら、二回目できっと家を追い出していると思います。性格の違いもあるかもしれませんが、奥さんの長年の愛なんでしょうね。 結局は、私が身を引くのが一番なのもわかります。 でも、私だけがバカで彼は淋しさもなく幸せにやっていくのが悔しいという思いもあるのです。 いろんな自分の立場など頭では、わかっているのに離れる勇気がなくて・・・ でも、この先の自分のこと 一番に考えがんばります。 ありがとうございました。

• cincinnati
回答No.5

>彼のことが、わかりません。 ご質問者様が書かれている通りならば彼の人格は明白です。つまり一度は結婚をして生涯を共に過ごすと約束した女性を裏切って、あるいは十分に悲しませても、自分では何の痛みも感じない。冷血漢ということではないでしょうか。法律的には重婚罪に該当すると思います。ご質問者さんは彼に対する感情で冷静に物事が判断できていないように見えます。書かれていることが事実ならば2歩も3歩も人間性の枠を踏み外していると思います。 >家のこと私のことどう考えているのでしょう。 自分の奥様にもよい顔をして、うまく丸めこんでいるというのが彼が考える家庭で、自分が傷つかなければそれでよしというのが彼の本音と思います。ご質問者様に対しては都合のよいお相手とでも考えていると思います。通常人は誰かを傷つけたり、裏切っていれば少なくとも楽しい気分にはなれません。私どもの心には良心というものが埋め込まれていますので、自分の良心に恥じることは人はしたくないものですが、彼はそれをむしろ誇りにしているようなところがあります。犯罪傾向が強い人格と思います。従ってあなたに対してはあなたにとって幸いなことは何かなどとは考えていないでしょう。またあなたの将来について気お揉んでいる様子もありません。その場限りといえます。 >私は、一人ぼっちになっても苦しくても離れるべきなのでしょうか・・・。 断じて離れるべきです。もし最初の数カ月で離れていれば、今までの10年間に正当な誰にも後ろ指を差されない伴侶に巡り合えていた可能性が極めて高かったと思います。35歳といえばまだまだ女子大生に見えるような人さえおります。「後ろのものを忘れて前に向かって」ゆこうではありませんか。 私はクリスチャンですので、聖書の言葉は力があるといつも思っています。聖書では神が望まないもの、神の意思に反することは実現しないと読めます。その聖書が「私はあなたに計画を持っている、それは禍でなく、将来と希望と平安を与えるものである。」と述べています。現実の社会やご質問者さんの周りの状況が崩れていくような中であなたは心に平安と喜びを持ち続けることができます。ご質問者さんがいま彼とともに求めているものは砂の上に建てられた家ですので、わずかな地震でも倒れてしまいます。あなたの家をイエスキリストという岩の上に立ててください。 彼がいないこと、一人ぼっちであることはさびしいことでもなんでもなくなります。今の一時的な苦しみと平安のある生活とどちらをお選びになりますでしょうか。彼の奥様は法律に守られておりますが、ご質問者さんは守られていないばかりか、この11年間の精神的な苦痛に対して法的な制裁を受ける可能性、慰謝料を求められる可能性もあります。その際にも全く勝ち目がございません。 少し厳しい書き方をしましたが、目を覚ましていただきたいと思い書いてしまいました。

kei1226
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。今までの彼を見ていて、バレなければなんでもいいという彼なのはわかっていました。でも、彼の行動は引いてみて見るといけないことばかりでも彼自身の性格自体は悪い人ではないんです。だから、離れられなくて・・・ 私も、この先ずっと嫉妬心での苦しみや影の存在でいるのは嫌なんです。 離れられるよう気持ちを切り替えがんばります。