締切済み

不倫。(既婚者の方に聞きたいです)

• 困ってます
  • 質問No.971563
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 86% (19/22)

私は大学生。彼は38歳で、奥さんは27歳。結婚5年目(子供二人)の既婚者です。付き合い出して1年半です。「恋愛がしたい」と彼に何度も言われ、オッケーしました。私の年齢的にも結婚は全く考えてませんし、奥さんと離婚して・・・とも望んだことはありません。
しかし・・・・・
よくあるパターンですが、割り切っていたはずが、ヤキモチを妬いている自分がいました。(離婚してほしいとかは思ってません)
独占力が強い私なので、一番じゃなきゃいやになってきてしまったのです。
電話・メールは毎日してくれますし、グチグチ学生感覚のヤキモチを妬いても、怒っても、ちゃんと話し合ってくれます。体目当てだけではないのはは分かるのですが、結局は不倫。
イザッて時はそばにいてくれませんよね?子供には勝てないし、一番には絶対なれない恋愛なんて・・・・って。でも抜け出せない。
私は彼の都合のイイ女になってますか?
38歳の既婚者が22歳と恋愛を楽しめるのはお得なのでしょうか。

そしてもう一つ気になるのは、奥さんの存在。
「携帯見せて」と言われたらしく、見てるときに私がメールを入れてしまったことがありました。
内容的には飲み屋のねぇちゃんでも通る内容です。ただ学生っぽい絵文字や入れた時間帯が夜12時頃。もし奥さんなら怪しみますか??
奥さんは激怒したみたいですが、それ以降何も言ってこないそうです。それはなぜ?不思議です。

子供が生まれて以来寝る部屋は別。セックスレスみたいで、旦那はどこかでやっていると疑うものなのでしょうか。
少し要点がずれてしまってたらすみません・・・・
奥さんは旦那の浮気行動はなんとなく分かるものなのでしょうか。ご意見を聞けたらうれしいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全22件)

• 回答No.15
レベル10

#2さんが書いてる事件のページがありましたよ。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.11
レベル11

自分が奥さんなら、貴女の内定潰しに行きますね・・・
2人の子育てが落ち着いたら、行動に出ますね・・・

貴女の親の反撃があったらこっちも恐いんで、
探偵使って、貴女&貴女の実家の実情は調べておきます。
んで、貴女の親に慰謝料用意しておきます。
貴女の親丸め込んで、確実に貴女潰すためです。

相手のおっさんは、妻に相手にされてないんだろうね・・・でも、新撰組みたく、私なら急襲にかかりますね・・・こっちは2人育てなきゃいけないから必死よ。

黙る奥さんは賢くって恐いよ・・・
就職活動、潰されない様に留意・・・
貴女も妊娠したら、人生おしまいだよ。
若い貴女に言っても、まだ感覚的に飲み込めないかもしれませんが、周囲に知れた場合、貴女は一生、信頼出来ない信用出来ない嫌われ者の烙印女で生きてかなきゃならないんだよ・・・大学4年です、慎重に生活して下さい。では。
お礼コメント
pooh38

ありがとうございます。
そして怖くなりました。
私自身逆の立場なら不倫相手を潰しに必ずあらゆる作戦を練ると思います。執念ぶかいほうなので。
だからこそ、女性というのは女性に対してかなりの怒りを感じことも分かります。
私の人生・・・・
この人に潰され、そして逃げられた時に気づく。
それじゃ遅いんですよね。
投稿日時 - 2004-08-23 21:55:10
  • 回答No.10
レベル14

pooh38さん、こんにちは。
既婚者です。結婚10年です。

>独占力が強い私なので、一番じゃなきゃいやになってきてしまったのです。

それは、誰でも相手を愛したら、1番になりたいのは当たり前ですよね。
でも、当たり前でいられない相手なので、辛いですね・・・

>電話・メールは毎日してくれますし、グチグチ学生感覚のヤキモチを妬いても、怒っても、ちゃんと話し合ってくれます。体目当てだけではないのはは分かるのですが、結局は不倫。
イザッて時はそばにいてくれませんよね?

そうですね。
彼には、「ときめき」なんだと思います。
そのときめきを継続させるためには、愚痴も聞くでしょう、話し合ってもくれるでしょう。
しかし、彼の家庭に何か問題があったとき
(子供が怪我をしたとか、奥さんが入院したとか)があれば
もちろん、彼はそちらを優先するでしょう。

>私は彼の都合のイイ女になってますか?

都合のいい女性になっています。

>38歳の既婚者が22歳と恋愛を楽しめるのはお得なのでしょうか。

お得です。

>内容的には飲み屋のねぇちゃんでも通る内容です。ただ学生っぽい絵文字や入れた時間帯が夜12時頃。もし奥さんなら怪しみますか??

怪しみますねえ。
時間帯が時間帯ですし、「一体何の用!?」ってそれ以後注意されるようになってしまうでしょう。

>奥さんは激怒したみたいですが、それ以降何も言ってこないそうです。それはなぜ?

一旦泳がせておいて、様子を見ているのではないでしょうか。
「携帯を見せて」と言ったのも、すでに何か感じていたからかも知れません。
今後、かなり厳しいチェックが入るようになるんじゃないでしょうか・・

>奥さんは旦那の浮気行動はなんとなく分かるものなのでしょうか。

そりゃあ分かりますよ。
自分の愛している男性が、他の人のことを見ているのなんて、すぐに分かります。
それが、どこの誰だかまでは分からないですが、ひとたびそう思えば
追求の手は緩めないでしょうね・・・

というのが、正直な答えです。
今の彼は、あなたにふさわしい恋愛相手ではないです。
あなたの時間が、もったいないです!
一刻も早く、この関係を清算し、あなたらしい恋愛を見つけていってください!
それが、あなたが最も幸せに近づける方法だと思います。

本当に、22歳の夏は、もう戻ってこないですよ。
頑張って・・・
幸せになってくださいね!
お礼コメント
pooh38

とても私にとってためになるご意見本当にありがとうございます。友人にも相談できず、悩んでましたので、救われます。22歳という夏、今は今しかないですものね!!

彼は「恋愛」を楽しみたいのでしょうね。
ときめきかぁ。。。。。
都合のいい女かも・・・といつも思いながら今に至っています。彼は社会人でもない私との会話は仕事以外の話題なので癒されるそうです。
楽しいと言ってくれる言葉につい・・・・
何度も別れを切り出したり、時には振られたりもしましたが、なぜかいつも戻ってます。
自分から別れを言う勇気さえない自分に情けなく感じています。
投稿日時 - 2004-08-23 01:27:54
  • 回答No.9
レベル11

私(妻)とほとんど同じ年齢の夫婦ですね(^^;自分だったら#8の方と同じで離婚の準備しようかな。自分より年下の女性、しかも2児の父でありながら「恋愛がしたい」とは一体・・理解できない。
現状の立場の自覚が足りなさ過ぎて、もし夫だったら情けなくて、わかった瞬間で愛想がつきます、私も騒ぎません、そんな自分は醜いですし、流す涙はもったいない・・。男性っていつくになっても子どもなんですかねえ・・。それで、最終的にはどのようにご希望なのですか?突き進めば略奪愛で勝ち取るか、辛いけど別れを自分から切り出すかの選択のような感じですが。。セックスレスの理由はわかりませんが、育児中は減退することがあるのは確かです。なので浮気されてもしかたないか?と思われる妻もいるでしょう、許すとは別に。
でも、奥さんの気持ちを知りたいようですが、ばれないようなら黙認のようならこのまま・・というのはいけないですよ。お互い、都合のいい付き合い方をしている事に間違いありません。どこか一線をひく勇気が必要ですよ。既婚者に何度も言われたからと言っても受けてしまえば犯罪行為・・慰謝料取られても構わないから彼と居たい強い気持ちがあれば別ですし、彼は離婚して付き合うとか言っていますか?自分だけを見つめてくれる独身の彼のすばらしさを知ったほうがいいですよ~若いんだから。。苦笑。
お礼コメント
pooh38

ご意見ありがとうござます。
本当に自分自身何を望んでいるのか分からない状態です。離婚は望んでいない。でも私のことを考えてほしい。矛盾だらけです。
私は今これから結婚し、旦那に浮気されないためにはどうしたらいいのかを考えてしまってます。
女性としての魅力維持ですかね?
私自身不倫に対して甘い考えすぎました。でも今こうして別れらないくらいになってしまっている現状がとても辛いです。
投稿日時 - 2004-08-23 01:21:47
  • 回答No.17

結婚歴2年の女性です。子育て中の立場から言いますと、
あなたは彼にとってではなく、彼の奥さんにとって「都合のいい、お得な、便利屋さん」になっているのでは。

子供というのは二人の行為の結果であり、子育ては当然二人ですべきことです。それが大変な時期に妻を裏切って大学生に
>「恋愛がしたい」
と口説く男。
私なら、それで全部おしまいにできる位の最低の行為です。二度と愛情が戻ることはないでしょうね。

愛してもいない男と、義理でもセックスをするのは辛い。一度愛した男へのお愛想と思ったとしても、面倒くさいです。まして不貞をはたらいた男と、育児で疲れている時に、なんで寝なくちゃいけないのか。
あなたという存在がその面倒を解消してくれれば、いまの奥さんには大助かりでしょう。

ただし、だからといって奥さんがあなたを許すとは思えません。
夫が馬鹿だと気づき、愛情が醒めたからといって、裏切られた痛手が消えることはないでしょう。隠し通す才覚もないくせに他人の夫に手を出した、あなたへの怒りも消えないと思いますよ。
他の回答者さんと同じですが、調査なり弁護士なり手配しているからこそ静観していたのでは?

育児中の妻を女性として見る事ができない、性欲を感じない、という感情は、あったとしても仕方がないでしょう。でも、不貞は不貞。やった以上は責任がついてきます。

>ほかの女にいかないよう、常に女としての魅力を保つ、そして良きママでなくてはなりませんね。
結婚・出産は、なんだかんだ言っても今のあなたにはリアリティのない事でしょう。経験しない人は「自分だけは産後も美しく魅力的でいられる、夫が不貞するのは妻に魅力がないから」と思うのかも知れませんね。

育児中の身として、つい激した回答になってしまいました。経験はないのですが、そんなに大きく外れていないと思いますので自信アリにします。
お礼コメント
pooh38

とんでもないです!こういう奥さんからの立場のご意見、本当に感謝しています。
そして丁寧に答えてくださる方も多く、ここに出会えてよかったと・・・・

私との関係はセックスなしでは成り立ちませんよね。
家族はそれを超える愛?絆があります。
彼が一番危機感を持っていなくてとても不安です。
私から去るのはとても難しく、できたら、相手から・・・と思うのですが、こんな状態でも彼は「確実な証拠は持っていないから、平気だよ。心配しないでいいからね」と言ってきました。
どうなのぉぉ???????
って疑問になって言いましたが、この人は・・・・と少し残念に思いました。
投稿日時 - 2004-08-29 23:43:10
  • 回答No.12

>私は彼の都合のイイ女になってますか?

可哀相ですが、なってます。

>38歳の既婚者が22歳と恋愛を楽しめるのはお得なのでしょうか。

そりゃおいしい話です。かなりお得です。

>学生っぽい絵文字や入れた時間帯が夜12時頃。もし奥さんなら怪しみますか??

怪しみます。と同時に、相手の人を「なんて非常識な人だろう?」と思います。

>奥さんは激怒したみたいですが、それ以降何も言ってこないそうです。それはなぜ?不思議です。

彼が上手くごまかしたか、お二人をじっくり調査中か、絶対離婚したくないから泳がせてるだけか・・・でしょうね。

>子供が生まれて以来寝る部屋は別。セックスレスみたいで、旦那はどこかでやっていると疑うものなのでしょうか。

家で良き父親、良き夫をしていればあんまり疑わないと思います。というか、疑う余裕もないのかも(子育てが忙しくて)。ただ、メールの件で奥さんの心がどう動いたかはわかりませんね。

>奥さんは旦那の浮気行動はなんとなく分かるものなのでしょうか。ご意見を聞けたらうれしいです。

判りますよ、普通なら。

私はあなたの将来が心配になります。不倫経験があると、いつか自分が結婚して妻の立場になったとき、不安でしょうがなくなりますよ??自分の旦那だって影で何してるかわからない!ってね。
お礼コメント
pooh38

投稿文に対して丁寧に回答ありがとうございます。

>しみます。と同時に、相手の人を「なんて非常識な人だろう?」と思います。

学生感覚でメールしてしまい、時間など考えてませんでした。しかし普通12時以降ただの同僚から入るなんてありえませんもんね?仕事以外のないようで。

>不倫経験があると、いつか自分が結婚して妻の立場になったとき、不安でしょうがなくなりますよ??

その通りです。
今から不安です。
不倫している男性はこの掲示板でも多いのだなと思いますし、だからこそ、自分の旦那がしない!!なんて保障はどこにもないです。
ほかの女にいかないよう、常に女としての魅力を保つ、そして良きママでなくてはなりませんね。
投稿日時 - 2004-08-23 21:51:10
  • 回答No.19
レベル10

#18です。丁寧なお返事ありがとうございます^^

だいぶ、悩まれているんだなと思いました。
こういったご質問だと、主婦などから反感を買ってしまう事が多々ありますが、きちんとお返事をなさっているところを考えますと、彼の家庭、自分の将来についてみなさんの意見がプラスになっているという結果がよくわかります。

確かに、明るい子っていうのは独身男性だけでなく、既婚の男性にも好かれる事と思います。
独身男性ならあなたも今のように悩まれる事はありませんでしたね。既婚男性は妻以外の女性に対する感情が「恋愛」としての「好き」であってはなりません。
ですから「恋がしたい」とあなたに迫った彼にも十分責任があると思います。
女性を軽々しく扱ってはいけませんよね。(まぁ、女性だけではなく男女共にすべての人間を軽くみてはいけませんが)

>奥さんも勇気をだいぶ振り絞ってのことなのでしょうか。

もちろんです。
夫に浮気をしてほしい妻なんて、基本的にはいません。
夫のせいにして離婚したい奥さんは、浮気でもしてくれって思うかもしれないけど^^;

あなたが、たとえば今の彼じゃなく他の独身の彼だったら、浮気をしているか尋ねる時、とても勇気がいりませんか?
奥様も同じです。自分が質問した一言が、この先の自分と子どもたちの未来を変えるかもしれないという事まで覚悟しなければなりません。
それは、彼の子ども、まだ4歳と2歳の小さな子の人生までもすべて変えてしまうかもしれないという覚悟です。

>私はかなり明るいので、一緒にいて楽しいらしいとのこと。

あなたは明るくてキラキラしていて素敵な方なんだと思います。が、明るいというのは、どちらかというと軽視されやすいです。
彼が誘ってきた時、できればその時は毅然とした態度でつっぱねる気持ちがあってほしかったなと思います。

避妊をしてたので「デキチャッタ作戦」はダメですね。
でも、そんな作戦をたてなくても、あなたが自分と彼の家族の将来を真剣に考えられれば、今がどれほどよくない状況なのかを実感できる日がくると思います。
ただ、奥様ももう完全に気づいてますし、もしかしたら行動を起こしているかもしれない。
別れるなら絶対に今だって思います。
多分、奥様が勘付き始めている事から、彼もすぐに受け入れるかもしれません。

すごくすごく辛いと思います。未来を共にできない相手とはわかっていても、自分の気持ちを押し殺して意に反する言葉を言わなければならない・・・

でも、あなたなら必ず未来を一緒に歩ける人にめぐりあえます。
辛い思いをしたことを無駄にせず、自分を大切にしてください。
彼との事で苦しむのは、あなたの一生のうちのほんの少しの時間です。
こんな言葉を知人が教えてくれました。
「楽しみもそうであるように、苦しみも長くは続かない」

あなたが幸せになることをお祈りします。
お礼コメント
pooh38

本当に励ましのお言葉ありがとうございます。
涙が出そうになりました。
このような質問だと、奥さんから批判の声も多くあるのは覚悟で投稿しましたが、皆様本当に親身に答えてくださり感謝、感謝の限りです。

>未来を共にできない相手とはわかっていても、自分の気持ちを押し殺して意に反する言葉を言わなければならない・・・

自分から別れって本当に辛いですね。振られて、もうどうにもならない状況になりたいくらいです。
しかし「今」なんですよね。
今一瞬さみしさに勝ち、乗り越えさえすれば幸せはくると・・・・・そうなることを願ってがんばりたいと
思います。
正直自分がいつも辛いんだ!!と思ってました。彼はいっつも余裕な感じで(;-;)
しかし、一番の被害者は奥さんであり、子供ですね。
私よりも数十倍も不安な気持ちを抱えながら毎日を過ごし、けど、あんまり毎日しつこく聞くことはできないし、、、、、そんなモヤモヤな状態が今も続いています。彼が私に「嫁とはもうレスだよ」という様に、奥さんにも「誰ともやってないよ」と同じことを言う。ほんと馬鹿ですね、私は・・・・
どっかで信じてしまってます。セックスが全てとは思いません。ただ、離婚するまでの危機がきていないからこそ、夫婦を続けているということは、普通に円満ではあるのだと思います。

一人の女性(奥さん)を大切にできない人が、私を大事にしているとは思えないですね。
奥さんの立場からのご意見で色々気づかされました。
本当にありがとう・・・・
投稿日時 - 2004-08-30 20:59:19
  • 回答No.20
レベル7

既婚者ではありませんが、経験者としてひとこと。
年齢も状況もかなり異なりますが、お気持ちはよくわかります。
離婚してほしいとは思わないけど、一番になりたい。それは無理だと、幸せになれないとわかっていても抜け出せない。

でも悪いこと言わないからこれを機会に早く彼にお別れを言ってください。彼から離れていくことは絶対ないのであなたから。
一度や二度じゃ相手は簡単にあきらめないでしょう。でも勇気をもって毅然とした態度で二度と会ったり、電話したりしないでください。
じゃないと大変なことになります。

セックスレスが続きあやしいと思った奥さんは彼の持ち物を徹底的に漁り、あなたの痕跡を見つける。(私の場合一緒に旅行した時の書類からばれました。そんなもの鞄に入れといた彼もどうかと思いますが。)
そして奥さんはあなたの家を探し当て、夫と別れてくれと詰め寄る。その内弁護士事務所から手紙がきて慰謝料請求される。請求に応じないと奥さんはあなたの親に電話して訴える。
これ全て私が相手にされたことです。
結局慰謝料払いました。
もちろん彼は私の味方にはなりませんでした。
あなたの彼もいざと言うときは冷たいですよ、きっと。
淋しいのは一時です。
気持ちを入れ替えればまたすぐいい出合いがありますよ。私の修羅場はこの夏の初めでしたが、今は次の人と新しい恋が始まりそうな気配です。
不倫を清算したから幸せになれるんだと思っています。
あなたも早く目を覚まして。もうさめかけてると思いますが。
>キャバクラの女には金がかかる。私は手ごろだったのか?
その通りです。私の元カレは私にも去られ、奥さんにも出て行かれ、今はキャバクラ通いだと風の噂に聞きました(爆)。

お互い次はいい恋をしましょうね。
お礼コメント
pooh38

ありがとうございます。経験者さんからのご意見とても説得力がありました。

>これ全て私が相手にされたことです。

びっくりしました。されたことなのですか????
鳥肌が立ちました。
しかも彼は見方するどころか、冷たいんですね。
当たり前でしょうが、いざそれを目の前にすると本当に辛く、悔しかったと思います。
その時自分の存在位置を気づいても遅いんですね。

>不倫を清算したから幸せになれるんだと思っています。

そうですね(*^-^*)♪
辛いのは一瞬。私は新しい出会いはこれからたくさんありますよね??
でも彼には制限される。むしろ今私を失う彼の方がさみしい気持ちになるんだっ!って自信過剰くらいでいきたいと思います。
mistymistyさんの元彼は今頃後悔してますね。
私も後悔させるくらいの女になりたいと思います。
励まされました!ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-30 21:11:31
  • 回答No.1
レベル7

うすうす感づいてるのではと思います

あなたが原因で離婚になった場合
子供たちはきっと辛い思いを
することでしょう
その子供たちに対して
「父親を恨みなw」って
笑顔で言うのですか?
お礼コメント
pooh38

早々のご意見ありがとうございます。
本当に一番被害を受けるのは、子供ですよね。
不倫に対する考え、そして危機感が私を含め彼も甘いのだと思いました。
投稿日時 - 2004-08-22 20:19:27
  • 回答No.2
レベル11

月刊すばるとかああいう系の文学雑誌で昔、

不倫相手の子供に放火したOLが精神的におかしくなっていくまでのルポが、図書館に行けばあると思うんで探してみては?

奥さんの反応も書いてありましたし。
お礼コメント
pooh38

どうも親切にありがつございました。
そんな雑誌があるのですか????
ちょっと調べてみます!
投稿日時 - 2004-08-22 20:17:15
22件中 1~10件目を表示