• ベストアンサー

既婚者の方に

既婚者の男性にお聞きします。 奥さんのことを好きではないが子供のため、世間体や会社での立場のために離婚しないと言う人はいるのでしょうか。 私の旦那は不倫しました。私は別れたいのですが旦那は別れたくないと言います。私を愛しているから別れたくないのであれば考えて直したいけど、不倫する時点でもう私を愛してないですよね?愛してたら相手を裏切るなんてできないと思うんです…離婚したくないと言う理由は会社での立場のためだけだと思いませんか?そうだったら絶対離婚したいです。愛されてないのに結婚生活続けるのは辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと、待ってくださいね。 私の独断的な回答ですが、書かせていただきます。 気分を害するような表現があるかもしれませんが、ご容赦ください。 旦那さんはあなたのことを愛していないとは言いきれないのではないでしょうか。 浮気心は男性の方にはあると思います。ただし、実際にする人としない人に分かれる と考えています。 男性は複数の女性を好きになりやすい動物ではないかと思います。 女性でもそんな方はいるとは思いますが、数は少ないような気がします。 だから、女性の側は絶対に許せない。私は愛されていないと思う。 男性が不倫をしたことは絶対にいけないことなのですが、あなたを愛していないという ことにはならないと思いますので、そこのところだけは誤解のないようにしてほしいな と思います。 旦那さんの浮気癖をなおしてもらうことが、結婚を続けるための大きな要因だと思います。 不倫は悪い癖です。なおすのが当然。離婚は経済的な面、子どもの教育費などをしっかり 考えた上で、決断していただきたいと思います。 旦那さんとしっかりと話し合い、結論を出すべきでしょう。 あなたは大変傷つけられたわけですから、そこを旦那さんはわかってくれているかが大切 ですね。それをわかってくれないのであれば、愛がなくなっている可能性も出てくるでしょう。 すみません。このような回答しかできませんが、何か参考になれば、幸いです。 あなたの幸せな生活が取り戻せることを期待してます。

その他の回答 (4)

回答No.5

既婚男性です。 男の側から都合の良い回答をします。 あなたのことを愛しているというのは、新婚時代のことで、愛情なんてそんなに長くは続きません。では、離婚しないのはどうしてか? あなたに対して、女性としての魅力では無くて、人間としての魅力を感じているからです。 あなたがこの世で一番信用できるとか、あなたといると最高にリラックスできるなど。 こういう感情は、付き合いだして1年~2年くらいでは、到底築くことはできません。 だから、若い頃のようにあなたの体に魅力を感じていたり、あなたを抱きたいなんて気持ちはありませんが、それは愛情がないということではありません。 男は残念ながら、悪いこととは知りつつも、自分に対して戒めの気持ちを忘れると、つい他の女性に手を出してしまいます。 従って、男はいつでも不倫や浮気をしたがる動物なんですが、大抵の男は我慢しながら結婚生活を続けていますので、そんな状態にはなりません。また、年齢とともに性欲も衰えますから、奥さんが我慢していれば、その内に他の女性とのお付き合いを止めるでしょう。 あなたのご主人は、もう不倫はしないからと言っても、またやります。 別にあなたを愛していないわけでは無く、自分を抑えることができない人なんです。 愛情と切り離して考えた場合、ご主人の不倫に耐えられないようなら離婚、耐えられるなら結婚生活えを続けてはいかがでしょうか。 ご主人も年齢を重ねれば、不倫を止めることは確実ですが、あなたがそこまで我慢できるかどうかですね。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.4

同じ女性ですが、失礼します。 知人に、浮気ばかりする男性が多く(笑)、話を聴きました。 なるほど。 と、感心してはいけませんが、今のスレ主さんの考えは、偏りすぎです。 同じ女性として、ご主人より、スレ主さんが、もうご主人のことを判っていない以上 離婚したら?と思います。 別に浮気を肯定はしません。 あの・・・浮気ですよね?不倫は、相手が既婚者の場合を指します。 ご主人の場合、浮気 です。相手の女性が独身ならば、相手が「不倫した」といってもいいのですが・・・ まぁーそんなことどうでもいいのですが。 浮気の中で「何故浮気をしたか」 「自宅に自分の居場所がない、お金を運ぶだけの働き蜂だから、外に愛情を求めてた」 「若い子がいいから」「息抜き」「刺激がほしいから」 そんな感じでしょうか。 「若い子・・・・」からの理由は、ほぼ「趣味」なんですよね。 ここまで来ると、浮気経験は、独身時代からあったかも(笑) で、家庭に愛情がなく、外に愛情を求めた  という場合、奥様としては、そうしたつもりはないが、しかし、夫の休日が無かったり (家族サービスしろといわれてつき合わされる、掃除等させられる、アッシーにさせられる、 子供の世話を押し付けられる・・・・など) 夜の仲良しを子供を理由に完全になくされたり、夕飯は作ってもらえるが、1人で食べさせられる 知らぬ間に、家具、家電が判っている ん・・・・書き出せばきりがないのですが、奥様の対応に愛情が無い場合があります。 それで、つい、外で、自分を頼ってくれる女性にホロリとか・・・ ただ、我が家に、自分への愛情を注いでくれる人がまた現れれば、いつでも 外の恋愛ごっこは卒業できる人もいます。 浮気=愛情がなくなった ではない場合もあります。 さて、スレ主さんは、どうでしょうか? その点の記載がないのですが。 ご主人とどういう関係状態で、ご主人は浮気したのでしょうか。 スレ主さん宅は、共働きですか? もし、スレ主さんが、主婦の場合。ご主人はご自宅へ入れるお金は減りましたか? それは、昨今の景気が原因とかではなく? 以前と変わらず、お小遣い制で主人は頑張ってくれているならば、その点は、家族を養う気持ちは あるのではないでしょうか。 ただ自分の居場所がない気がして・・・とか。 もうその点は、ご主人をよく存じ上げないので、第三者がどんなに回答しても どれがご主人の本心を言い当てているかは・・・・・・ もう少し、調査されて、スレ主さんのご想像通りの世間体を気にしてならば、裁判でもして 離婚されればいいでしょう。 お子さんの為にどういいのかも検討して。 ただ、「浮気された!私への愛情はない!」という一方的に思われているならば、 もうちょっと世間を知りましょうね。 ドラマのようなことは、現実でも案外あるんですよ。 スレ主さんは、お嬢様として育っていらっしゃったのでしょう。 良い育ち方をされたんだと思います。 でも、いい育ち方、環境ではないところでは、案外、深い悩みの中で浮気しちゃったという 可愛そうな男女もいたりはします。 ただし、「趣味」の域の場合は、もう諦めてください。 趣味ですから、ゴルフ等の趣味と一緒ですので。 離婚の方が気が楽かもしれませんが。

atktngc
質問者

お礼

長いコメントをありがとうございました。嬉しかったです。 確かに私は世間知らずです。。不倫なんて奥さん(旦那さん)いるのに恋愛対象になるなんてドラマの世界の話だけだと思っていました。自分がされて、ネットや心療内科やカウンセラーにお世話になりこんなに不倫や浮気が世に蔓延っているとは知りませんでした。私なら相手に彼女がいるだけで諦めようとするので、奥さんがいるのに付き合いたいと言う気持ちがわかりません。。 不倫と浮気の違いですが、私は一度きりの関係が浮気で、何度も会うのは不倫だと思っていましたが違うんですか? 私の旦那は、私に不満があった。そんなときに若い女に(二十歳過ぎ)気があるように言われて調子に乗ってしまった。と言いました。何回かドライブやご飯に行き(この間にキスあり)彼女の記念日に旅行に行きたいと言いわれ連れていったみたいです、それが初のお泊まり体の関係をもったらしいです、私は信じていませんが。今までなんども帰ってこなかった日があるので。 確かに私達はよくいざこざ起こしていました。私も旦那に不満はたくさんありました。夜の生活は私は拒否したことないけど旦那が求めてきたこともないです。だから性生活はありませんでした。私は専業主婦ですがが小さな子供が二人いるんですが、旦那はお皿一枚タオル一枚畳んだことない全く手伝おうとしないのが本当に不満でした。 なんだかあれこれ殴り書きのように書いてしまいました。すみません… 家庭に入れるお金は前と変わりませんが、臨時で入ってきていた数万円を彼女のためにつかっていたみたいです。 今は思い付く限りの制裁を与えています。それでも離婚しない、今の自分をみてくれ、出来る限りのことをすると言います。そんなにまでして自分の体裁を機にするのかとますます旦那に厳しくしてしまいましす。 私のことなんか好きではないと思います。別れたら私は会社にも話すといっているから、会社に話されたら旦那は会社にはいられません。だから離婚したくないんだと思うんです…私はやっぱり世間知らずのあたまわるい女でしょうか?。。どうしたらいいかわかりません。もうずっと悩んで苦しんでいます…

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.3

40代既婚者男性子供ひとりです。 妻には不倫されました。 あなた様のお気持ちはよく分かります。勿論 不倫が正しいとはいいません。 不倫され離婚される夫婦もいますが再構築され結婚生活を続けられる夫婦もいます。僕の場合は後者です。色々な夫婦がいますが勿論あなた様が判断される事に 意見は申しません。 後者の対応でも愛情のある対応のひとつかと思います。勿論離婚されるのもお互いの為であれば愛情のある対応のひとつだと思います。正直何が正しいか分かりません。正解はないと思います。 ただ言える事は今後の将来について大きなビジョンでご判断頂ければ 寛容かと思います。 結構離婚されたシングルマザーが生活するのに苦しんでいる現状をきちんと把握されているでしょうか?正直好きだ嫌いだとか言う事ではすまされない現実がそこにはあります。この辺の所をきちんと調べ離婚したら今後どうやって生活して行くかなど冷静に判断され それでも離婚したいと思うのなら実行されたほうがいいでしょう。 逆に踏み止まる気持ちがある場合は 不倫については必ず時間が解決してくれます。 時間とともにいい方向に変化して行きます。 そう思います。 それでは失礼します。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.2

男の性体系が全く分かっていませんね。 男が不倫するのに、気持ちは関係ありません。 どんなに奇麗事を言っても、性欲だけです。 不特定多数の女とセックスしたいという願望は、キチンと性欲のある全ての男の共通点です。 ただ理性や倫理観で抑えているだけです。

関連するQ&A

  • 不倫。(既婚者の方に聞きたいです)

    私は大学生。彼は38歳で、奥さんは27歳。結婚5年目(子供二人)の既婚者です。付き合い出して1年半です。「恋愛がしたい」と彼に何度も言われ、オッケーしました。私の年齢的にも結婚は全く考えてませんし、奥さんと離婚して・・・とも望んだことはありません。 しかし・・・・・ よくあるパターンですが、割り切っていたはずが、ヤキモチを妬いている自分がいました。(離婚してほしいとかは思ってません) 独占力が強い私なので、一番じゃなきゃいやになってきてしまったのです。 電話・メールは毎日してくれますし、グチグチ学生感覚のヤキモチを妬いても、怒っても、ちゃんと話し合ってくれます。体目当てだけではないのはは分かるのですが、結局は不倫。 イザッて時はそばにいてくれませんよね?子供には勝てないし、一番には絶対なれない恋愛なんて・・・・って。でも抜け出せない。 私は彼の都合のイイ女になってますか? 38歳の既婚者が22歳と恋愛を楽しめるのはお得なのでしょうか。 そしてもう一つ気になるのは、奥さんの存在。 「携帯見せて」と言われたらしく、見てるときに私がメールを入れてしまったことがありました。 内容的には飲み屋のねぇちゃんでも通る内容です。ただ学生っぽい絵文字や入れた時間帯が夜12時頃。もし奥さんなら怪しみますか?? 奥さんは激怒したみたいですが、それ以降何も言ってこないそうです。それはなぜ?不思議です。 子供が生まれて以来寝る部屋は別。セックスレスみたいで、旦那はどこかでやっていると疑うものなのでしょうか。 少し要点がずれてしまってたらすみません・・・・ 奥さんは旦那の浮気行動はなんとなく分かるものなのでしょうか。ご意見を聞けたらうれしいです。

  • 自分のためな既婚子持ち女性は

    夫婦の仲が悪く旦那が不倫してたり、仮面夫婦なのに「子供のために離婚しないわ。」と言ってるが、本当は旦那からもらえる生活費と、 世間体のために離婚をしないのであり、子供をダシにしてるだけで本当は子供のためなんてこれっぽっちも考えてなくただ自分のためだけ、自分が楽をしたいだけ、な既婚子持ち女性って、 母性愛があるフリをしているが本当は母性愛の欠片もない子供の立場にたって物事を考えることもできない自己中で冷たい母親だと思いますか?

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • 既婚者の不倫

    既婚者が不倫をするといのは、遊びか?本気か?と問われれば、遊びという可能性の方が強いのでしょうか? 結婚願望が有り無しに拘らず、本気だと言うのなら、何故離婚しないんでしょうか? 慰謝料・養育費・世間体・面倒・・・・ 実は、妻とのセックス以外は、不満は無い。 このような理由ですか? 要は、あえて離婚なんかしなくても付き合っていられる存在の相手だから、 家庭は現状維持で不倫してるということになるんでしょうか?

  • 既婚男性の考え

    会社の上司に付き合ってほしいといわれました。キスしたい。とか言ってきました。 その人は既婚です。私は「え?!」だって結婚してるでしょ?!と驚きとともにあきれてしまいました。 その人は奥さんが綺麗な人で小さい子供も二人もいてその人は奥さんを愛しているようです。携帯の写メールをうれしそうに見せてくれました。家庭になんの不満もないのに不倫をしようという考えが私にはわかりません。もちろん断りましたが、男ってみんなそうじゃないですよね?奥さんひとすじの人はいないんですか? 私の周りの既婚男性はそんな人ばっかりで、自分が結婚をして旦那さんを信用できるか心配です。私の父も不倫をしてました。若い女性がいたら手を出したいのは男の性なんでしょうか。

  • 女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方)

    女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方) 重い話しですがすいません(^^;) 私は旦那と6年間のセックレスののち、最近離婚しました。 交際期間5年半、結婚して6年でした。今34歳です。 理由はもちろん女としての寂しさに耐えきれなくなったから。 レスの原因を聞こうとしましたが、私が傷つくからとゆう理由で真実を話そうとしませんでした。 旦那は精神的な繋がりがあれば良いと言って自分1人で性の処理をしていました。 (ですが離婚間近に複数と浮気も不倫も発覚しましたが・・・・。) 私は男は旦那しか知らず、その旦那に相手にされなくなってからとゆうもの、 寂しさで貞操観念の糸が切れ、6年間で3人と浮気をしてしまいました。(体も) 同居してた旦那の親からも夫婦で体の関係がないのは私が原因だと言い張り、 その頃はストレスでよけいにどうでも良くなってました。 私は限界までは旦那一筋で、離婚なんて、浮気なんて自己嫌悪に陥るだろうし 絶対にしないと思ってましたが、不思議と3人と浮気をしても 罪悪感をまったく感じなかったんです。 それどころか、「私にはやっぱり男性は必要だ、体の繋がりが必要だ」と思い、 家に帰って旦那の顔みてますます離婚を決意したんです。 浮気中は旦那に申し訳ないどころか、男性に抱かれてすごく幸せを感じて涙が出ました。 浮気をして他の男性に体を許したことで、本当に自分の気持ち、旦那とどうしたいかが はっきり分かったんです。 よく、男に浮気されたからって仕返す女性はもっと悪い とゆうような話しを聞きますが こんな私の場合でも、結果私の方が悪いのでしょうか? ちなみにその3人とは別れて今は1人ですが幸せです^^

  • 既婚の方に質問です。

    既婚の方に質問です。 旦那さんの会社と自宅が近い場合、旦那さんは勤務中に帰ってきたりしますか? 例えば、夏だと汗をかくから着替えにとか、お昼を食べにとか、 ちょっとした用事を済ませに・・・とか。 わざわざ車で来て、止めて、家まで帰ろうとしますか? 旦那さんの立場である方、奥さんの立場である方、 教えて下さい。

  • 既婚者の方教えて下さい。

    私は既婚者で6歳の息子がいます。友人で奥さんと5年別居して同じ歳の子供を持ち働きながら育児をしている男性がいます。子供同士仲良くしてて私の主人も何回か友人の男性と面識はあるんですが…私は半年前からこの男性と付き合っています。カレは奥さんに私の事を話し離婚する事が決まりました。私も色々考えていましたがカレの子供を妊娠してしまいました。だけどその話をカレにしようと思っていた矢先家柄が違うからと別れを切り出されてしまいました。その意味はうちは実家が会社経営で、カレは母親が3回結婚してる人らしく実家が貧しいからという事でした。妊娠の事を話しましたが今私が喘息がひどく薬を沢山飲んでいるから体も危険、経済的理由で中絶と別れを言われました。別れたくは有りません。カレは私をまだ好きと言いながら連絡があります。別れようと言いながら一緒にいたいと言われたり会いに来たり…最近は日によって荒れて怒鳴りつけてきたり威圧してきます。どうしたらいいのかどの言動がカレの気持ちなのかさえ今分かりません。何も知らないのは私の主人です。

  • 既婚者の方へ 恋したいですか?

    知り合いの既婚者の女性が、独身であるわたしの彼の話を聞いていて 「恋したいわ~」とため息をついてつぶやきました。 それに他の既婚者の女性もうなずいていました。 挙句の果てに「結婚しない方がいいよ~」とも…。 その人は以前に不倫になりかけたこともあったようで 不倫や浮気が嫌いなわたしにとっては ちょっとオドロキでした。 そこでアンケートなのですが、既婚者の方は 結婚しても恋はしたいですか? したいとすればその相手はどんな人が良いですか? 旦那さんor奥さん以外の方であっても、批判はしませんので よろしくお願いいたします。

  • 既婚者の男性から告白されました、、。

    こんにちは。 私は23歳社会人 女です。 タイトル通り最近、既婚者の男性から告白されました。 その方(Aさんとします)とは、職場を通じて出会いました。最初に会ったときは、気さくで話しやすい方だな、という印象でした。 それから徐々に職場でよく話すようになりました。 ほぼ毎日話す中で、Aが既婚者だという事を知り、その時少し残念な気持ちがありました。 それから数ヶ月経ち、Aが異動になる事になりました。Aからその話を聞き、せっかく仲良くなれたんだからLINE交換しようという流れになり、連絡を取るようになりました。 その際に私は、Aに今までの感謝のメッセージを送りました。(Aはその時に私を意識するようになったらしいです。) それから毎日Aから好きとか可愛いとかいうLINEが送られてきて、どういうつもりなんだろうと思いながらもご飯に行きました。 そこで今の奥さんと別居している事、前も離婚歴がある事を知りました。 Aと話しているとすごく楽しいし、仕事上とても尊敬しています。でも、二度も結婚生活が上手く行かない理由って絶対何かあるなと思ってしまいました。 それからも毎日、LINEと電話が来て、私も徐々に彼に惹かれていて、、。 この前また2人で会いました。そこで、今の奥さんと離婚するのに時間はかかってしまうかもしれないけど、そしたらプロポーズすると宣言されました。その時に改めて答えを聞かせて、と言われました。 すごく苦しいです。不倫なんかしたくないし、彼にはそれぞれの奥さんに子供が居ます。 彼とは価値観が似ているし、結婚してからも私が望んでいるような愛情に満ち溢れた生活が出来ると思います。 彼は私に毎日好き、愛してると言ってくれますが私は、心では思っていても口には出せません。ありがとうと笑顔で返すのが精一杯です。 彼に、私はどういう結果になってもいいから、奥さんと話し合うべきだと伝えたのですが、もう奥さんには気持ちがない。俺はお前に惹かれてしまったんだから。と言われました。 今はまだ、私の気持ち的に引き返せる段階にいる気がするんです。 なんかもう書いててわからなくなってしまいました。 彼を信じて付き合っても、不倫ですよね。 彼が離婚しない限り、不倫なんですよね。 私は、Aが離婚するまで付き合うとかはやめた方がいいでしょうか?