• ベストアンサー

既婚者の方に

既婚者の男性にお聞きします。 奥さんのことを好きではないが子供のため、世間体や会社での立場のために離婚しないと言う人はいるのでしょうか。 私の旦那は不倫しました。私は別れたいのですが旦那は別れたくないと言います。私を愛しているから別れたくないのであれば考えて直したいけど、不倫する時点でもう私を愛してないですよね?愛してたら相手を裏切るなんてできないと思うんです…離婚したくないと言う理由は会社での立場のためだけだと思いませんか?そうだったら絶対離婚したいです。愛されてないのに結婚生活続けるのは辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと、待ってくださいね。 私の独断的な回答ですが、書かせていただきます。 気分を害するような表現があるかもしれませんが、ご容赦ください。 旦那さんはあなたのことを愛していないとは言いきれないのではないでしょうか。 浮気心は男性の方にはあると思います。ただし、実際にする人としない人に分かれる と考えています。 男性は複数の女性を好きになりやすい動物ではないかと思います。 女性でもそんな方はいるとは思いますが、数は少ないような気がします。 だから、女性の側は絶対に許せない。私は愛されていないと思う。 男性が不倫をしたことは絶対にいけないことなのですが、あなたを愛していないという ことにはならないと思いますので、そこのところだけは誤解のないようにしてほしいな と思います。 旦那さんの浮気癖をなおしてもらうことが、結婚を続けるための大きな要因だと思います。 不倫は悪い癖です。なおすのが当然。離婚は経済的な面、子どもの教育費などをしっかり 考えた上で、決断していただきたいと思います。 旦那さんとしっかりと話し合い、結論を出すべきでしょう。 あなたは大変傷つけられたわけですから、そこを旦那さんはわかってくれているかが大切 ですね。それをわかってくれないのであれば、愛がなくなっている可能性も出てくるでしょう。 すみません。このような回答しかできませんが、何か参考になれば、幸いです。 あなたの幸せな生活が取り戻せることを期待してます。

その他の回答 (4)

回答No.5

既婚男性です。 男の側から都合の良い回答をします。 あなたのことを愛しているというのは、新婚時代のことで、愛情なんてそんなに長くは続きません。では、離婚しないのはどうしてか? あなたに対して、女性としての魅力では無くて、人間としての魅力を感じているからです。 あなたがこの世で一番信用できるとか、あなたといると最高にリラックスできるなど。 こういう感情は、付き合いだして1年~2年くらいでは、到底築くことはできません。 だから、若い頃のようにあなたの体に魅力を感じていたり、あなたを抱きたいなんて気持ちはありませんが、それは愛情がないということではありません。 男は残念ながら、悪いこととは知りつつも、自分に対して戒めの気持ちを忘れると、つい他の女性に手を出してしまいます。 従って、男はいつでも不倫や浮気をしたがる動物なんですが、大抵の男は我慢しながら結婚生活を続けていますので、そんな状態にはなりません。また、年齢とともに性欲も衰えますから、奥さんが我慢していれば、その内に他の女性とのお付き合いを止めるでしょう。 あなたのご主人は、もう不倫はしないからと言っても、またやります。 別にあなたを愛していないわけでは無く、自分を抑えることができない人なんです。 愛情と切り離して考えた場合、ご主人の不倫に耐えられないようなら離婚、耐えられるなら結婚生活えを続けてはいかがでしょうか。 ご主人も年齢を重ねれば、不倫を止めることは確実ですが、あなたがそこまで我慢できるかどうかですね。

• motomoto12
回答No.4

同じ女性ですが、失礼します。 知人に、浮気ばかりする男性が多く(笑)、話を聴きました。 なるほど。 と、感心してはいけませんが、今のスレ主さんの考えは、偏りすぎです。 同じ女性として、ご主人より、スレ主さんが、もうご主人のことを判っていない以上 離婚したら?と思います。 別に浮気を肯定はしません。 あの・・・浮気ですよね?不倫は、相手が既婚者の場合を指します。 ご主人の場合、浮気 です。相手の女性が独身ならば、相手が「不倫した」といってもいいのですが・・・ まぁーそんなことどうでもいいのですが。 浮気の中で「何故浮気をしたか」 「自宅に自分の居場所がない、お金を運ぶだけの働き蜂だから、外に愛情を求めてた」 「若い子がいいから」「息抜き」「刺激がほしいから」 そんな感じでしょうか。 「若い子・・・・」からの理由は、ほぼ「趣味」なんですよね。 ここまで来ると、浮気経験は、独身時代からあったかも(笑) で、家庭に愛情がなく、外に愛情を求めた  という場合、奥様としては、そうしたつもりはないが、しかし、夫の休日が無かったり (家族サービスしろといわれてつき合わされる、掃除等させられる、アッシーにさせられる、 子供の世話を押し付けられる・・・・など) 夜の仲良しを子供を理由に完全になくされたり、夕飯は作ってもらえるが、1人で食べさせられる 知らぬ間に、家具、家電が判っている ん・・・・書き出せばきりがないのですが、奥様の対応に愛情が無い場合があります。 それで、つい、外で、自分を頼ってくれる女性にホロリとか・・・ ただ、我が家に、自分への愛情を注いでくれる人がまた現れれば、いつでも 外の恋愛ごっこは卒業できる人もいます。 浮気=愛情がなくなった ではない場合もあります。 さて、スレ主さんは、どうでしょうか? その点の記載がないのですが。 ご主人とどういう関係状態で、ご主人は浮気したのでしょうか。 スレ主さん宅は、共働きですか? もし、スレ主さんが、主婦の場合。ご主人はご自宅へ入れるお金は減りましたか? それは、昨今の景気が原因とかではなく? 以前と変わらず、お小遣い制で主人は頑張ってくれているならば、その点は、家族を養う気持ちは あるのではないでしょうか。 ただ自分の居場所がない気がして・・・とか。 もうその点は、ご主人をよく存じ上げないので、第三者がどんなに回答しても どれがご主人の本心を言い当てているかは・・・・・・ もう少し、調査されて、スレ主さんのご想像通りの世間体を気にしてならば、裁判でもして 離婚されればいいでしょう。 お子さんの為にどういいのかも検討して。 ただ、「浮気された!私への愛情はない!」という一方的に思われているならば、 もうちょっと世間を知りましょうね。 ドラマのようなことは、現実でも案外あるんですよ。 スレ主さんは、お嬢様として育っていらっしゃったのでしょう。 良い育ち方をされたんだと思います。 でも、いい育ち方、環境ではないところでは、案外、深い悩みの中で浮気しちゃったという 可愛そうな男女もいたりはします。 ただし、「趣味」の域の場合は、もう諦めてください。 趣味ですから、ゴルフ等の趣味と一緒ですので。 離婚の方が気が楽かもしれませんが。

atktngc
質問者

お礼

長いコメントをありがとうございました。嬉しかったです。 確かに私は世間知らずです。。不倫なんて奥さん(旦那さん)いるのに恋愛対象になるなんてドラマの世界の話だけだと思っていました。自分がされて、ネットや心療内科やカウンセラーにお世話になりこんなに不倫や浮気が世に蔓延っているとは知りませんでした。私なら相手に彼女がいるだけで諦めようとするので、奥さんがいるのに付き合いたいと言う気持ちがわかりません。。 不倫と浮気の違いですが、私は一度きりの関係が浮気で、何度も会うのは不倫だと思っていましたが違うんですか? 私の旦那は、私に不満があった。そんなときに若い女に(二十歳過ぎ)気があるように言われて調子に乗ってしまった。と言いました。何回かドライブやご飯に行き(この間にキスあり)彼女の記念日に旅行に行きたいと言いわれ連れていったみたいです、それが初のお泊まり体の関係をもったらしいです、私は信じていませんが。今までなんども帰ってこなかった日があるので。 確かに私達はよくいざこざ起こしていました。私も旦那に不満はたくさんありました。夜の生活は私は拒否したことないけど旦那が求めてきたこともないです。だから性生活はありませんでした。私は専業主婦ですがが小さな子供が二人いるんですが、旦那はお皿一枚タオル一枚畳んだことない全く手伝おうとしないのが本当に不満でした。 なんだかあれこれ殴り書きのように書いてしまいました。すみません… 家庭に入れるお金は前と変わりませんが、臨時で入ってきていた数万円を彼女のためにつかっていたみたいです。 今は思い付く限りの制裁を与えています。それでも離婚しない、今の自分をみてくれ、出来る限りのことをすると言います。そんなにまでして自分の体裁を機にするのかとますます旦那に厳しくしてしまいましす。 私のことなんか好きではないと思います。別れたら私は会社にも話すといっているから、会社に話されたら旦那は会社にはいられません。だから離婚したくないんだと思うんです…私はやっぱり世間知らずのあたまわるい女でしょうか?。。どうしたらいいかわかりません。もうずっと悩んで苦しんでいます…

• rei001
回答No.3

40代既婚者男性子供ひとりです。 妻には不倫されました。 あなた様のお気持ちはよく分かります。勿論 不倫が正しいとはいいません。 不倫され離婚される夫婦もいますが再構築され結婚生活を続けられる夫婦もいます。僕の場合は後者です。色々な夫婦がいますが勿論あなた様が判断される事に 意見は申しません。 後者の対応でも愛情のある対応のひとつかと思います。勿論離婚されるのもお互いの為であれば愛情のある対応のひとつだと思います。正直何が正しいか分かりません。正解はないと思います。 ただ言える事は今後の将来について大きなビジョンでご判断頂ければ 寛容かと思います。 結構離婚されたシングルマザーが生活するのに苦しんでいる現状をきちんと把握されているでしょうか?正直好きだ嫌いだとか言う事ではすまされない現実がそこにはあります。この辺の所をきちんと調べ離婚したら今後どうやって生活して行くかなど冷静に判断され それでも離婚したいと思うのなら実行されたほうがいいでしょう。 逆に踏み止まる気持ちがある場合は 不倫については必ず時間が解決してくれます。 時間とともにいい方向に変化して行きます。 そう思います。 それでは失礼します。

• bking
回答No.2

男の性体系が全く分かっていませんね。 男が不倫するのに、気持ちは関係ありません。 どんなに奇麗事を言っても、性欲だけです。 不特定多数の女とセックスしたいという願望は、キチンと性欲のある全ての男の共通点です。 ただ理性や倫理観で抑えているだけです。