• ベストアンサー

既婚者の方よろしくお願いします

一週間前まで奥さんのいる人と付き合っていました。彼33才奥さん26才。出会った時は別居中。別居の原因は彼です。付き合いは半年位あり私との再スタートまで考えてくれたこともありましたが結局は二人の子供(5才2才)を選び奥さんを連れ戻しました。夫婦の会話はないようです。昨日奥さんが留守中にバックの中から旦那さんに女がいるという内容の手紙をいくつか見つけたそうです。昨日久しぶりに連絡がきたと思ったら手紙のことを告げられ腹をくくって奥さんと話そうと思ってるとのことでしたが二人で話した結果、奥さんは手紙を受け取った後戻ってきてるから、彼は手紙を見つけなかったことにし奥さんから手紙について話があったときに本当のことを話すことになりました。しかし今彼からウソをついて送る人生はキツイと電話があり、腹をくくって話するとのことでした。奥さんが知ってることを知ってしまったことで罪悪感があるようです。彼はすべて話すことで奥さんに知ってもらい、でも自分は家族を選び再スタートしたい思いを伝えたいようです。しかし私は修羅場を迎え離婚してしまうのではないかと心配です。やっと奥さんを説得し戻ってきたのに、これからどうなるのか心配です。ご意見よろしくお願いします。 不倫についての批判は求めていませんのでよろしくお願いします。 長文ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

noname#64984
noname#64984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186406
noname#186406
回答No.8

読みました。>慰謝料が自分のところにくるからですか 不倫する人って 「好きになってしまったからしかたない」 「頭では分かっているのにどうにもできない」 などと正当化した様な事をいったりしてますが 慰謝料を請求されても仕方がない事ですからね。 そのリスクも背負わず、自分の感情や生活(援助のある場合)ばかり 述べる自分勝手な人間です。 請求されたら仕方ないです。 20077020さんの言っている既に破綻という事は必ずしも証明される訳でもないと思います。離婚しなくても貴女には請求できます。 金銭を請求される様になったら、 そんな男性(あなたがどうなろうと妻の機嫌を伺う)と付き合った自分・リスクも考えず人の幸せを奪うような事をした自分恨んでください。 請求されても支払い能力があれば払えないので払わなくてもいい。 ですが、払わない事で相手より裁判などになり、尚且つ払わないとなれば財産差押え・破産等といった状況になりうるでしょう。 自分のした事ですから仕方ないですね。

noname#64984
質問者

お礼

リスクについては覚悟しているつもりです。もし請求されたときには、きちんと支払うつもりでいます。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#49480
noname#49480
回答No.11

NO7で回答した者です。 私の記憶の中に、夫婦関係破綻後の不倫相手に対し、慰謝料請求はできない、という裁判例があったので、そのように回答しました。 しかしそれでは無責任ですし、他の方からのご指摘がありましたので、少し調べてみました。 判例は、「夫婦の婚姻関係がすでに破綻した状態にある時は、特別な事情がないかぎり、配偶者の不倫相手は相手方の配偶者に対して損害賠償の責任を負わない」と判示しているようです。 ただし、それには以下の条件が必要です。 (1)婚姻関係が破綻し別居中 (2)交際をせまったのは彼 (3)あなたと彼は内縁関係にあった 条件は満たしていますか? (1)~(3)の条件をご説明せずに、私見を述べてしまったこと、お詫びします。 しかし、いずれにしても、奥様が彼の不倫を知ったのは、復縁後のことであり、慰謝料の請求はしてこないと思いますよ。 時間と労力とコストがかかる上に、あなたを今更苦しめよう、とも思わないでしょう。 とにかくこれに懲りて、彼とは一切関わらないでくださいね!

noname#64984
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。破綻していた状況ですが3番目がひっかからないような気がします。今後彼とは連絡を取らないことに決めたので心配いらないかなと思っています。ありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.10

>はっきり言って慰謝料が心配です 別居していたから必ず破綻していたとは限りません。 破綻していた事を証明することが出来れば良いのですが・・・・。 慰謝料請求する奥さんが、 「破綻しかかった状態だったが完全には破綻してなかった。」と述べたら反論できますか? 例えば、ちょうどその時に独身女性の存在が登場して、完全に破綻状態になってしまった。などの場合でも 破綻した事に関して何割程度のかかわりがあるのか?によって慰謝料0円とは行かない場合もあります。

noname#64984
質問者

お礼

そうなんですか…今後彼とは連絡取らないつもりです。ありがとうございました。

  • bookend17
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.9

奥様には貴方に対して責任を問われるお気持ちは今のところはないと思いますよ。 その気になれば、貴女に対しての請求は出来ますが 奥様は家庭を創られることを選ばれていらっしゃるご様子なら、彼の優柔不断な態度が一番問題になると思いますよ。 奥様には。 貴女は彼と二度と連絡を取らない事です。 もし奥様に知られてしまう事があれば、それが問題となるでしょう。 gdgdとしている彼は早々見限って、携帯やメルアドなど全部換えちゃって下さい。 きついも何も責任を取れない男に、守れるものなどありません。 貴女が奥様の立場になった時に相手に誠意を感じられる行為を努めた上で、ご自身でも責任を取られる覚悟をして於かれたほうがよいかと思います。 彼の家庭にかかわる線は、消しましょう。

noname#64984
質問者

お礼

彼とは連絡を取らないことにしました。連絡をとることで奥さんにばれてしまうことが怖いです。ありがとうございました。

noname#49480
noname#49480
回答No.7

こんにちは。他の方へのお礼読みました。 慰謝料については、あなたが支払う必要はないでしょう。 なぜなら、あなたが彼に出会った時、既に別居していたからです。夫婦関係は、あなたの存在があろうがなかろうが、既に破綻していたのです。 まさか奥様も、慰謝料の請求はしないと思います。請求を行ったところで、慰謝料は取れないか、取れたとしても大した金額ではないからです。 ご心配なら、お住まいの地域の弁護士会に連絡し、弁護士さんを紹介してもらってください。相談だけなら、30分5000円くらいです。無料の法律相談もあります。 ただし、今後あなたが彼と連絡を取り合うようなら、話は別です。 彼に未練があるのは分かりますが、彼からの電話には、一切出ないことです。 あなたは彼に去られた上、慰謝料を支払い、一方の彼は、奥さんと子供と幸せに暮らしました・・・・、では、あまりに辛いです。 とにかくこれ以上、彼に関わってはいけませんよ!

noname#64984
質問者

お礼

慰謝料請求されることはないのですね。少し安心しました。これからは彼と連絡をとらないつもりです。ありがとうございました。

noname#63726
noname#63726
回答No.6

>既婚者の方よろしくお願いします >不倫についての批判は求めていませんのでよろしくお願いします。 >やっと奥さんを説得し戻ってきたのに、これからどうなるのか心配です。ご意見よろしくお願いします。 何の意見を書いたらよいのか?悩んでしまいました。 既婚女性の方へとタイトルがあるので、妻の立場で意見を述べると 【大きなお世話です。】 人の家庭にクビを突っ込まないで下さい。 不倫相手から心配されるほどまだ落ちぶれていません。 多分、心配される事も非常に不愉快だと思います。 こんな感じのだと思います。 自分が既婚者だから。 第三者的な意見なら 不倫して奥さんの元に戻った男には、憎しみが段々沸いてきて、奥さんと上手く行こうがどうなろうが知ったこっちゃないと思います。 ただ心配なのは、慰謝料の請求が3年あるので、例え離婚しなくても請求は可能なのでお金の心配があると思います。 怒りの矛先は二通りの人間があります。 不倫相手に対しての憎しみを深く持つ人。 もう一人は夫への憎しみを深く持つ人です。 旦那さんは戻ったのでもう修羅場は無いと思います。 奥さんも反省しているところもあると思います。

noname#64984
質問者

お礼

慰謝料請求って三年もあるんですね。知りませんでした。私の名前等は言わないと言ってくれたので多分請求されることはないと思います。次に付き合う人は絶対独身の人にします。ありがとうございました。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.5

うーん 感想でも求めているのでしょうか。 >修羅場を迎え離婚してしまうのではないかと心配です なぜ 心配?!! 貴女は彼らの子供ですか? 親ですか????!! なら 心配ですよね。 でも 奥さん側、夫親族からでもイヤな存在だし そもそも貴女はこの家族とは全く関係ない立場にいるし、そもそも夫婦の問題でしょ 彼も奥さんも貴女にこれ以上、立ち入ってほしくないと思うけど。 心配なら「心配だ!!どうなるんだろうっ」て独りで呟いていればそれで十分では?? 本当に相手方が心配なら二度と彼らに近寄らない、関わらない そして自分も強くなることです、精神的に弱ってる人には難しいけど。 しかし結局、悲しいかな自分が切られた(捉えようによっては見捨てられた、負けた)側なので 今の貴女は思い切り情緒不安定なのでは? (いろんな立場で投稿しているそうですし) 貴女のことはよくわからないのですがあまりに悲しくて辛くてたまらくこの関係に執着しているようにも見受けられます? 独身さんですか? でしたら”既婚者に引っ掛かってしまった”自分を見つめなおしたらどうでしょう? では 私、今回の問いに対して的外れな返答をします 「誰も幸せになれない関係を続けようとする人たち」って人生長い眼で見ると非常に悲しいですね。 そう思いませんか? 貴女も彼もどんなに甘い台詞はいても愛しているのは自分で 人を本当の意味で信頼したり愛せないのかも。 人生もったいないですよ。 笑って楽しくて安心する相手と出会えればいいですね

noname#64984
質問者

お礼

彼のことはまだ好きですが、もしかしたら彼に執着しているだけかもしれません。彼とはもう連絡を取らないつもりです。次に!という気分にはなれませんが次に行けるよう気持ちを整理していきたいと思います。ありがとうございました。

  • yanachu
  • ベストアンサー率46% (78/166)
回答No.4

前にあなたの質問に回答したものですが。 今回の質問の意図がよくわかりません。 この夫婦が別れてしまうと困るんですか?慰謝料が自分のところにくるからですか? それとも純粋に子供がいるのに別れてはかわいそう、とかいうまったく自分の行動を棚に上げた理由ですか? どうして”これからどうなるのか心配”なのかわかりません、補足願います。 前回の質問は、”この夫婦は別れてしまうかどうか?”だったと思います。 私の回答は、「彼はあなたという保険を持ち続ける限り、うまくいかない」でした。 別れたといいつつも、現在の彼の状況がきちんと把握できてると言うことは、まだあなたと彼とは連絡を取り続けているんですよね。 前回までの状況となんら変化はないように思います。今すぐでなくても、そのうちこの夫婦は別れるんではないでしょうか。 タイトルから。既婚者という立場から言わせてもらえば、 >やっと奥さんを説得し戻ってきたのに、これからどうなるのか心配です。 大きなお世話です。 不倫相手に心配されることほど、腹立たしいものはありません。 わたしたち夫婦のことは放って置いてください、別れる別れないは私たちの問題で、あなたには関係ないことです、って言うでしょうね。 明確な質問がわからず、意見くださいということだったので、感じたまま書きました。 最後にお説教。 毎回同じような質問を、HN変えたりして質問し続けても、あなたにとってなんの解決にもなっていないのですよね。 もう一度、今まで自分の質問に回答してくれた人たちの意見を、お礼を書いていない人の分まで、ひとつひとつ丁寧に読んでください。 それでも何も感じないのであれば、もうここで質問するのをやめたほうがいいと思います。この場はきっと、あなたの解決手段を持っていません。別のサイトへ行ったほうがいいのでは?

参考URL:
http://okwave.jp/qa3600153.html
noname#64984
質問者

お礼

的確なご指摘ご意見ありがとうございます。はっきり言って慰謝料が心配です。始めは別れてほしい気持ちが強かったのですが実際家族のところへ戻ってしまい冷めた部分もあります。私達はきっちり別れました。別れてまた10日ほどですが連絡は一切とっていませんでしたが昨日彼から電話があったんです。あとは夫婦の問題だと思います。手紙のことを知ってしまい不安になり相談させていただきました。ご迷惑をかけたことは申し訳ありませんでした。

  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.3

不倫する女性は、もっと粋でいて欲しいと思います。 私なら、彼の離婚を望まずそしてもうお別れしているのなら、<奥さんに凄く追及されても、すべてを知って再スタートなんかできません!だから、絶対本当のことは言ってはダメ!!優しいウソついてあげて!!>と言うでしょう・・ そして、もう一切関わりません。 もし、ご主人が本当のことを言ってしまって、奥さんと会う事になったとしても、一生懸命ばれない嘘をつきます! もう、終わったんですから・・それが、礼儀というものです。 きっぱりと、彼に言うべきです! しかし何という男なんでしょう・・・ 自分で自分のケツ拭けないなんて! 馬鹿な人です・・・。 呆れました・・。 あなたのような人は浮気しちゃだめ!!とでも言ってあげて下さい!

noname#64984
質問者

お礼

腹をくくって話す中には、すべて本当のことは言わないとのことでした。しかし手紙にはアパートを出入りしてる女がいると書かれているので、彼がどんなに優しい嘘をついても信じてもらえないと思うんです。以前は別れてほしいという気持ちもありましたが実際家族のところへ戻って冷めた部分もあります。ご意見ありがとうございました。

noname#49424
noname#49424
回答No.2

>旦那さんに女がいるという内容の手紙をいくつか見つけたそうです   これは誰からの手紙なのでしょうか?   奥様は手紙の女があなただという事まで知っているのですか?   >一週間前まで奥さんのいる人と付き合っていました   あなたとその男性はすでにきっちりと別れたのでしょうか? もしあなたと男性が完全に別れていて、男性が奥様や子供とやり直そうと真摯に思っているのなら 『腹をくくって』過去の不倫話を蒸し返すのはピンとはずれもいいところです。 単に男性の自己満足に過ぎません。 あなたの言うように『腹をくくった』結果、夫婦はますますもめるでしょうね。 その男性は、もともとの別居の原因が自分(男性)だという事をキモにすえて全てのエネルギーを 奥様と子供さんとのこれからに向けるべきだと思います。過去の嘘をわざわざ告白して自分だけがすっきりするのではなく これから嘘のない人間でいる事の方が大切です。

noname#64984
質問者

お礼

手紙を送ったのは近所の人や幼稚園のママ友達らしいです。私の名前等は知られていません。もちろん私とはきちんと別れています。連絡は一切とっていませんでした。手紙の中に私の名前等はなかったようですが、もし名前等ばれていた時に私に迷惑がかかるかもしれないからと教えてくれました。 私もhananoroさんと同じ意見ですが、奥さんに話す方向で決意が固まっているようです。話す機会があったらもう一度話してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

あくまでその彼と奥様との問題で二人がこれから乗り越えていかなければならないことです。 あなたの立場(元カノであっても、又友人として接したとしても)がどうであれ、 心情的に心配であっても、もう立ち入るべきではないと思います。 あなたがいくら心配してもあなたのできることは何一つありません。 関わらないのが質問者様にとっても、そのご夫婦にとっても一番です。

noname#64984
質問者

お礼

たしかに私のできることはありません。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者の彼について

    非難は承知で書きます。 私には、妻子ありの彼がいます。その彼について相談です。 付き合って一年にもなりません。 一度妻にばれた時、妻には別れたと嘘をつかされました。 二度目には奥さんが調べてばれてしまい、別居したようですが、煮え切らない彼に私はあの手この手で迫りました。必死でした。 ついに、彼は離婚すると奥さんに言ってくれたのですが、肝心の話し合いから逃げ出し、自分の親にも何も言わず、私の家に来ました。 それから同棲しています。 相談したいのは、今後です。 彼は奥さんと連絡してるようですが、今だ離婚成立どころか、話すらでてきません。 毎月の金銭も、彼がギャンブルをするのと、奥さんに仕送りがあるので、ほとんど私持ちです。 このさき、私は彼と幸せになるためにはどうしたらいいのか、意見をお願いします。

  • 彼が既婚者だとわかり別れました

    奥さんを妹だといい、楽しそうに日々のエピソードを語っていたんです。 同居していると聞いていました。 日曜日はなぜかいつも電話がなくて変だなって思っていたら、先々週の日曜日に奥さんと2人で出かけていました。 ガソリンスタンドで見かけて、隣に奥さんが乗っていたんです。 追求したら正直に話してくれたのですが、別れることにしました。 奥さんに悪いので。 夫婦仲は良好みたいです。 でも奥さんがセックス嫌いだそうで、性欲処理のために、 私と会っていたと。。 そんな理由で私を騙していたなんてめちゃくちゃ腹が立ったので、 もう会うのやめました。 変な男にひっかかった私が馬鹿なのですが、慰謝料って請求できるんですか?

  • 既婚彼の奥さんに呼び出されました

    会社の仲間で5年以上仲良くしている人がいます。彼と私は本当に気が合い、いつもお互いわ励まし合い助け合い仕事をしています。仲が良いので彼の奥さんも5年前位に紹介してもらい、それ以来友達です。彼は1歳と3歳の娘さんがいます。 私は今までもよく、かれと奥さんに会いに彼の家に遊びに行ったり、ずっとご夫婦と友達として仲良くしてきました。 私は子供2人いて結婚していましたが、昨年夏に離婚しています。 昨年12月、忘年会として、彼を含め数人で飲みに行きました。2件ほど居酒屋に行き、お開きし、私は1人で帰ろうとしたら彼が来て、もう一軒行こうと言われました。私も仲も良いので普通にいいよといって、カラオケにいきました。そこで仕事の話を沢山して、お互いよき理解者だよねと話していました。すると彼がいきなり抱きついてきてキスしてきました。 私は彼を男性として見た事は今まで一度もありませんでしたが、離婚して数ヶ月でしたし、いろんな不安を抱えていた時期だったので、彼の気持ちが嬉しかったです。それから一か月の間、毎日LINEし、4回会いました。また彼に行きたいと誘われそのうち2回ホテルに行きました。 いつも奥さんの事は脳裏にありました。しかし、彼が優しく女性として扱ってくれるのが嬉しくて、一か月ほど不倫をしてしまいました。 そして、LINEを奥さんが全部読みました。ロックもせず、削除もしてなかったみたいです。 奥さんから私に連絡がきました。 内容は、私を責めるつもりはない。明日、離婚するから、これからの彼を支えて欲しいと。 その後、彼が必死に説得し、離婚はしてないみたいですが、彼からもう連絡しないとLINEがきました。 その後数日たち、奥さんから3人でちゃんと話したいから時間を作ってと連絡がきました。 彼は奥さんに体の関係を2度持った事、しかし私とは今だけの遊びだった事を奥さんには話したみたいです。 今週末、3人で話し合います。奥さんはこの話し合いで最終判断するそうです。 私はとにかく謝りたいです。とんでもない事をしてしまったと、深く後悔しています。 また何を奥さんに話したらいいか、動揺しています。奥さんは私と何を話したいのでしょうか。 私が悪く、お詫びの気持ちしかありません。 しかし、昨日まで大好きだと言ってくれていた彼が手のひらを返し、遊びだと言っていることに、悲しさも感じています。 何を奥さんに話したらよいか、アドバイスをお願いします

  • 奥さんにバレてしまいました

    既婚者の彼と出会ったのは別居中奥さんが家を出て行ったあとでした。彼には二人の子供がいます。半年間彼と付き合いました。一緒になれたらいいねという話もありました。しかし別居は解消されたのです。奥さんの友達が私達の関係を奥さんにばらしてしまいました。彼は奥さんにすべてを話したようで別居解消してからは関係はないと。しかし別居解消後も時々会っていました。奥さんは今も続いてるのではないかと疑っています。私のことも奥さんは知っていて私に会いたがっているようです。彼は会ってほしくないようですが…私は奥さんが会いたいなら覚悟を決め会うつもりです。彼は別居解消後は会ってないと言ってくれと言います。私は彼と一緒になりたいです。彼が家族を選んでしまってますが…。奥さんは事実(別居解消後の関係の有無)が知りたいようです。私は彼の子供を堕胎していることもあり彼と一緒になり彼の子供がほしいです。彼のことは愛していますが彼の言う通り別居解消後は関係ないと話を合わせるべきか、奥さんが望むすべてを話したほうがいいのか迷っています。こんな状態では私と彼が一緒になることは厳しいのでしょうか?奥さんは私に慰謝料請求するつもりはないそうです。彼と一緒になれるような奥さんへの話し方などあるのでしょうか?自分勝手な相談ですがよろしくお願いします。

  • 既婚者様に御相談

    既婚者様に御相談 私の友人が別居をして半年になります。 別居当初は、単なる夫婦喧嘩ぐらいに思ってましたが、その友人に 何度か話を聞いているうちにこれは厳しいと思いました。 最初は些細な事からお互いに言い争いが始まり、次第に奥さんが外でも家でも ストレス発散の為かお酒を飲むようになり、朝帰りもしばしば そして日々の生活態度(育児、家事)等も疎かになり、言動も荒々しくなり 旦那(友人)を罵るようになり、子供の前でも「離婚、離婚、離婚届持ってこい」 「稼ぎが悪いお前が悪い」などと叫びまくる日々が続き 友人は幼い子供の事は心配ではあったのですが距離を置くため別居を選んだようです。 私の知る限り友人は浮気などもしてないし、結構ハードな仕事を真面目に 続け、何よりも奥さんと子供を一番に大切にする人間で、皆が羨む家庭を作っていたので まさかこんな事になるとは思ってもみませんでした。 友人達の中からは奥さんが浮気をしているのではないかと 噂も出ていますが本当の事はわかりません。 私の知る限り友人の奥さんは自分勝手と言うかわがままと言うか 自分の意見が全てのような人でした。 友人も奥さんとの事は半ば諦めているようですが 子供の事が気がかりでしかたないようで このような経験、お話を知る方がいらっしゃしましたら アドバイス頂けないでしょうか お願いします。

  • 彼氏は既婚者だけど別居中

    付き合うようになって三ヶ月。出会った時にはすでに別居中で原因は彼のようです。仕事や家庭のストレスから精神科通院中。ギャンブルにはまりマイホーム資金に手を出したようです。奥さんに罵られ両親の前でも罵られ奥さんは子供と実家へ。彼は責任をとろうと睡眠薬を多量服薬し自殺未遂。彼とは10年前から知り合いで数年ぶりに彼から連絡があり今回の話しを聞きました。彼は奥さんとの生活は考えられないが子供のことを考えると離婚に踏み切れないようです。彼は今まで自分が我慢すればいいと生きてきたようですが、それが原因でストレスがたまっていました。私には何でも素直に話してくれます。私も彼もこれからの人生一緒にいれたらいいなと思っています。彼は軽い鬱病で支えていくのも大変だと思いますが覚悟はできています。自殺未遂しても家に帰らなかった奥さん。彼を自殺させるまでに追い込んだ奥さんと離婚してほしいと思ってます。私はこれからどうしたらいいでしょうか?彼が離婚するまで待つしかないのでしょうか?私も彼も30才前半。奥さんは26才です。宜しくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

    みなさん はじめまして。 私は30代前半の独身女性です。仕事もしてます。 実は、2歳年上の既婚男性を好きになり、苦しんでます。 彼とはたった1度だけの関係です。メールのやり取りは今でも不定期にしていますが、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。奥さんに対して罪悪感を感じるっていっつも言ってますし。器用に割り切れるタイプでも無いって言っているし。 私としては、そんな彼から聞きたく無い奥さんの話題として、奥さんが6歳年上だとか、5年つきあって結婚して5年だとか、奥さんの過去とか、子供はいないとか、そんなの私からしたら聞いてもしょうが無い話だし。 ただ、彼のことが好きだから、彼が単身赴任している間だけでも、楽しい時間を一緒に過ごせればと思ってました。それ以上を望んでいる訳でも無かったのに。彼も最初は、私さえ良ければ、続けても良いと思ったけど、でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってたし。きっとそういう人なのでしょう。 こういう不倫経験のある男性に質問です。私は結婚したこともないし、そこまで結婚とかに興味も無いので、結婚している人の気持ちがわかりません。 既婚男性の方、彼の気持ちわかりますか?何故、将来を望んでもいない私に奥さんの話をするのでしょうか?それとも、ごくごく自然に奥さんの話題が出てしまうのでしょうか? 彼は一体、何をどうしたいのでしょうか?何故関係の継続を拒むのに、普通にメールしたり、電話で話したり出来るのでしょうか?私から断ってもらうのを待っているのでしょうか?これは、私を傷つけ無いようにという彼の配慮なのでしょうか???本当にわかりません

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 既婚者に

    独身と騙され続け一年半付き合ってきました。 私と彼は、海外で出会い(そのとき彼は単身で来ていました) 帰国後は東京と、福岡の遠距離で、福岡か、東京で月に1回程度会ってきました。 彼は、海外で出合ってからずっと自分から”独身”と言い続け、 何一つ疑いも持たず、遠距離だったこと、彼の仕事が不規則、急な泊まりも多く浮気するのがバレにくい環境にあり、全く分かりませんでした。 でも、先日、彼が妻子持ちであることが分かりました。 ばれた時、彼はすんなりと妻帯者である事を認め、一応は、ごめんなさい。。を連発し、謝っていました。 しかし・・そのあといろいろ話を聞くと、自分を正当化するための嘘を山ほど並べ立て、嘘にうそを重ね、(子供の数、奥さんも浮気して一番悪いのは妻だ、離婚準備に入っている、子供は妻と別の男との子だ、妻は離婚されたくないから、いい妻を演じている。。などなど) 耳を塞ぎたくなるような嘘を並べ、その嘘を1つ突き崩すと他の嘘まで崩れ、そしてまた嘘。。の連続でした。 それを突き詰めると、逆に、何度同じことを言わせるの!結局、そっちが思う答えを答えない限り、質問攻めにするんでしょう!と逆切れし、 語気を荒げる始末。こうなると、私に対しての罪悪感は全く感じられませんでした。 私は、妻帯者だと判明した時、彼が、土下座でもして、頭を下げ、誠心誠意謝罪し、誰のせいにもせず、過ちを認めれば、心に傷は受けたものの、最終的には許して、彼の元から去っていったと思います。 でも、うわべでは、ごめんなさい。と言っていても、私に嘘をつき、奥さんに嘘をつき、子供を悪く言い、逆切れし、反省が全く感じられません。 彼は、また再び、独身女性を騙し、同じ事を繰り返すとおもいます。 私は、奥さんにお手紙を出そうかと思っています。 今まで騙されて来た事、彼の悪質な嘘、嘘がバレてからの彼の態度をありのままを書いた手紙を送ろうかと思っています。 仮に奥さんに訴えられても、騙されていたと証明するものは十分にあります。 もちろん、彼に反省を促すのが一番の目的ですが、奥さんにも、彼の実情を知って、これから彼が同じ事を繰り返さないように注意を促して欲しいと思っています。 友達に相談すると、奥さんに知らせるのは・・と賛否両論ですが、彼は今回の事で全く懲りていません。 皆さんは、どう思われますか?

  • 不倫の末結婚された方に質問

    お付き合いしてる彼には奥さんと2歳の男の子がいます。 最初お互い興味本位で会い その一日でお互いに本気で惹かれ合ってしまいました。 毎日電話をし週一で会い 今5ヶ月経ちました。 5ヶ月毎日何時間電話しても飽きないぐらいお互いに話す事も趣味もぴったりです。 罪悪感から何度も離れようとしました。 彼も奥さんに愛情はないけど子供の事を考えると離婚はできないと言っていました。 それで別れを選んでも結局戻り… 繰り返し。 結果、彼が離婚を決意し彼と奥さんの両家で話し合いになりました。 奥さんは離婚をすれば確実に女の所へ行くと考えそれを阻止するために離婚しないの一点張り。 彼曰く、奥さんは彼を好きだから離婚したくないわけではないと言っていましたが ここまで反対されてまで… しかも有責なので彼からの離婚はできない 私は諦めようとしてました。 すると 彼が「別居して二人で暮らそう!」 と言ってくれました。 彼の考えでは 今まで奥さんは専業主婦で毎日家にいて毎日自分としか一緒にいなかったから離れる事に抵抗あって離婚に同意しないわけで 奥さんに仕事を再開して貰うのと同時に別居すれば離婚に同意してくれると考えたみたいです。 奥さんも別居に同意し、時間をおいて離婚を考えるといったそうです。 新しいアパート代もすべて彼がお金を借りて出してくれました。 私はそれまで 彼が本気で一緒になりたいと思ってるなんて思いませんでした。 心のどこかで きっと捨てられると… そこで質問です。 私は彼を信じてついていってもいいと思いますか? 一緒に住んで捨てられないためにどんなことが大事ですか? 出来れば実体験なども聞きたいです。 離婚反対の意見はもう十分に見てきたので、質問への回答だけでお願いします。 慰謝料養育費などの事も受け止め彼と一緒にいると決めました。