• ベストアンサー

彼氏は既婚者だけど別居中

付き合うようになって三ヶ月。出会った時にはすでに別居中で原因は彼のようです。仕事や家庭のストレスから精神科通院中。ギャンブルにはまりマイホーム資金に手を出したようです。奥さんに罵られ両親の前でも罵られ奥さんは子供と実家へ。彼は責任をとろうと睡眠薬を多量服薬し自殺未遂。彼とは10年前から知り合いで数年ぶりに彼から連絡があり今回の話しを聞きました。彼は奥さんとの生活は考えられないが子供のことを考えると離婚に踏み切れないようです。彼は今まで自分が我慢すればいいと生きてきたようですが、それが原因でストレスがたまっていました。私には何でも素直に話してくれます。私も彼もこれからの人生一緒にいれたらいいなと思っています。彼は軽い鬱病で支えていくのも大変だと思いますが覚悟はできています。自殺未遂しても家に帰らなかった奥さん。彼を自殺させるまでに追い込んだ奥さんと離婚してほしいと思ってます。私はこれからどうしたらいいでしょうか?彼が離婚するまで待つしかないのでしょうか?私も彼も30才前半。奥さんは26才です。宜しくお願いします。

noname#42154
noname#42154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.11

将来に不安を感じる女性が、愛情を注ぐ相手として選んだわけですよね 客観的に見て、明らかに単に自分の欲望に負けているだけの弱い男 仮に、妻と離婚してBANZA-I123さんと結婚したとしても同じことの繰り返しでしょうね。 それを覚悟で恋に殉じるのも良いでしょう。 ですが、彼がした話って本当なんですかね? 本当に別居中? 実は仲が良いけど、理由があって実家に戻っているとかないかな? 妻に知らせるのは、例えば、彼の自宅に入り込む。 妻の髪型、髪色を調べる 女「髪色入れようかしら」 彼「○○色がいいよ」「そのままがいいよ」または「どんな色でも似合うよ」 女「奥さんと同じ色は嫌だな」 男「妻は○○色だよ」 女「長いんだ」 男「いや、短いよ」 女「ふ~~ん、じゃ、切るのよす」 妻と明らかに違う色、長さにして自分の毛を上着の内側や、シャツの内側にしのばせる。 ハンカチ、ネクタイなどを今までとは全く趣味の物を違う物をプレゼントする。 ハンカチにアイロンを当てるなど、男では絶対にしないようなことを面倒見る。 服を一緒に買いに行き、今までとは全く違う方向性の服を買わせる 子どもが幼稚園や、習い事の通っているなら多少お金がかかりますが、こういう恐ろしい方法も 別居中とはいえ、子どものイベントには顔を出している可能性高し 子どもの友達の母親が、地元以外で、店や飲食店に勤めていないか調べる。→目撃させる 幼稚園とかがなら、幼稚園トークで、自分達の幼稚園どうだったとか? どんな、名前の幼稚園だった?から自然な流れで聞き出す。 あとは、今住んでいる場所から、タウンページで簡単に調べられる。 直接妻に目撃させるという考えもありますね 妻の行動パターンを調べて、夫が知らない場所に出かけるときに目撃させればよい

noname#42154
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。別居の話は本当です。ほとんど毎日のようにアパートに遊びに行ってたので。でも最近は行ってないです。奥さんがアパートの近くのスーパーて働くようになったみたいで警戒して呼んでくれません。最近奥さんはほとんど毎日アパートにくるようです。私のハンドタオルが置きっぱなしになってるから取りに行くと彼に言ったことがあるけど奥さんは彼を相手にする女性はいないと思ってるみたいです。直接目撃されるのは正直キツイかな…彼は今は私のことも含めてなるべく考えないようにしてるそうです。内心ちゃんと考えるべきでしょと思ったけど体調が悪かったこともあって言い返さなかったです。私の勝手な気持ちなんですが、奥さんに私のことがバレずに彼と別れてほしいです。奥さんに彼氏が出来ることが理想だけど都合よくいかないのも分かってます。他に何か方法はないでしょうか?

その他の回答 (13)

  • iwasipiz
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.14

鼻でせせら笑ってしまいますね(笑 >ギャンブルにはまりマイホーム資金に手を出した >奥さんに罵られ両親の前でも罵られ奥さんは子供と実家へ。彼は責任をとろうと睡眠薬を多量服薬し自殺未遂 ギャンブルでマイホーム資金に手を出せば、誰だって怒りますよ。 それを、「罵られた」って・・・反省してない証拠。 責任とって・・って「俺が死ねば良いんだろ!?死んでやるよ!」という 逆ギレのお子様行動ですよね? 責任取るんだったら、しっかり反省してギャンブルから足洗って マイホーム建てたら? 30歳も超えてる良い大人が、責任の取り方も知らないのですか? >彼は今まで自分が我慢すればいいと生きてきたようです いやもう、ヘソで茶が沸きそうですw 笑いすぎてアゴ痛いw(大爆笑 我慢すればいいと、生きてきた人間が、ギャンブルやって子供もいるのに 家の金に手を出した現実は、どう説明するの? どう聞いても、好き勝手してますけど?w >彼とは10年前から知り合いで数年ぶりに彼から連絡があり今回の話しを聞きました。 >私も彼もこれからの人生一緒にいれたらいいなと思っています どこまで笑わせてくれるんでしょうか>w< 10年前から知り合いの貴女。 これからの人生を一緒にいられたら・・と言えるほどなら 26歳の若い奥さんと付き合う前に、貴女が交際候補に上がっているはずです。 でも彼が選んだのは、若くてピチピチした・・30近い同年代より 20代の女性を選んだのです。 一緒に残りの人生って話は、「愚痴聞いて同情してくれるから」言っただけで、子供理由に離婚もしない、自分の行動の責任も取れないのは 「貴女には性処理と愚痴きいてくれるだけでいいよ。後は若い子の方がいいからw」という彼の正直な心の行動でしょう。 貴女は、彼の苦労ばかり見てますけど 26歳で、子供産んで、ギャンブル狂いで家のお金を持ちだし 浮気までする30男を、夫に持った奥さんの苦労はどうなるんですか? その彼が、本気で鬱になるほど、苦労してると、我慢してると 本気で思っているんですか? 自殺したいほど追い詰められているのは、奥さんだと思いませんか? いや、実際こんな夫だったら鬱になるのは、奥さんでしょ? 貴女よりも、ず~~~~~~~っと若いのに 貴女よりず~~~~~~っと、彼の我が侭で不幸に耐えているんですよ。 貴女は、奥さんと同じ26歳の時に、子供抱えてこんな亭主支えられますか? 今まで、【自分さえ我慢すれば】と生きてきたのは【奥さん】ですよ。 それが原因で、ストレスがたまって別居したのは奥さんでは? こんな最悪な結婚生活送っているのに、自殺もしないで不倫にも逃げないで、現実と子育てという責任を背負って頑張っているのは お・く・さ・までしょ!? この男性の言っている話は、あまりにも身勝手で 自分にだけ都合良く、お人よしが同情しやすい 【被害妄想】の固まりです。 だから、騙されて一緒に同情して傷舐めてあげている 道化者の貴女方二人は、世間的にはお笑い種です。 その、節穴にしっかり目玉を入れて、現実みたらどうですか?

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.13

彼を支える覚悟が出来ているのなら、奥様に頭を下げに行くべきでしょう。 ・彼の分を含め慰謝料を払う事 ・養育費は『貴女が』払う事 ・彼が使い込んだマイホーム代を立て替える事 これらを、『法定な書類に残し』離婚をお願いしに行って下さい。 彼を支えるとは、そういう事であり、離婚を望むとはそういう事です。 自分は汚れたくない、彼以外は背負いたくないは通用しません。 彼を支える=今現在彼が背負っている全てを貴女も背負う という事です。 それが出来ない、覚悟はないのであれば 『今現在その全てを含め彼を見捨てないで生活を支えている奥様』を 責める権利も、離婚を願う権利もあなたにはありません。

  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.12

不倫という言葉は誰が作ったのでしょう 成人している大人同士、関係を持ってなにがわるいのですか 一度しかない人生、どんどん楽しみましょう 結婚とか家庭とか、そんな枠に自分を縛り付けるのはやめましょう 黙っていれば、分かりません たまたま結婚したあと出会いがあっただけです 他人がどうのこうの言う資格はありません 本人同士の問題です 本当はみんな不倫をしたいのです ただ、出来ないからねたんでいるだけです

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.10

早々の回答どうも 睡眠薬では死ぬ事は出来ませんから。 (内科医が言った言葉です) その資金を使ったから奥様が実家へ行かれた。 その追い詰めが奥様ですか? 大切な資金をストレスで使われたらどこの妻も切れますが。 それでも奥様を批判するのはどうかと。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.9

未遂って形の結末にしか睡眠薬は使えないって事彼は知らなかったんですかね・・? >彼は素直に話してくれます。 聞くだけなら聞けますよ。 それ以上の器と度量があなたにあって彼と奥様の離婚を待つのですか? 夫婦間の別居の経緯が書かれていませんから、一概に奥様が彼を追い詰めたとは言えないですが、あまり安易に男性を支えるって考えない事です。

noname#42154
質問者

お礼

睡眠薬で死のうと思ったようです。別居の経緯は彼がマイホーム資金を使ったことで奥さんが実家へ戻ったからです。その後自殺未遂してます。

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.8

こんにちは。 「しなくて良い苦労は、しないほうがいい」ですよ。 自分の力を過信しないほうがいいです。 彼を支えるって、言葉にする人ほど、共倒れします。 支える気がないのに支えちゃった、ってのが、支えあうことの基本だと思います。 ちなみに、彼に対しては。 子どもまで作っておいて、我慢も何もないでしょ!って私だったら、怒ります。 だいたい、離婚しないのは、彼でしょう? なぜ、妻のことを悪く言うの? そういうとろからも、あなたに彼を支える力量があるのか、疑問です。 彼に必要なのは、彼を怒れる人だと思いますよ。 「あなたは悪くないのにね」と甘やかす人ではなくて。 あなたに、その憎まれ役ができますか?

noname#42154
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。しなくていい苦労はしなくていいですよね。彼のことは好きですが、少し甘いところもあるのは事実です。少しずつですが厳しいことも言ってます。今は厳しいことにも応じていますが、もしかしたら私のことが嫌になるかもしれません。彼が自分で解決方法を見つけれる人であってほしいです。

noname#65099
noname#65099
回答No.7

>彼は奥さんとの生活は考えられないが子供のことを考えると離婚に踏み切れないようです。 ストレスが原因だとしても、ギャンブルにはまりマイホーム資金(家族の財産)に手を出した親なんか、居ない方が子供のためのような気がします。私なら、そんな親要りません。 確かに、子供には親の愛情が必要ですが、ロクでもない親なんて居たところで迷惑なだけです。子を指導していく立場の親が、そんなんじゃ子供が気の毒です。まぁ、そんな親を反面教師として成長していく子供も中にはいますけどね・・・・ >彼は今まで自分が我慢すればいいと生きてきたようですが、それが原因でストレスがたまっていました。 我慢?してないじゃんと思いました。我慢しなきゃいけない所で我慢できてません。一家の長として、家族の金(マイホーム資金)に手を出さない我慢を彼はしなくてはならなかったんですよ。 それを自分は今まで我慢して生きてきたって言うのなら、とんだ笑い話ですね。 >彼を自殺させるまでに追い込んだ奥さんと離婚してほしいと思ってます。 それは質問者の勝手な言い分でしょう。どんな妻でもその彼が選んだ人なんです。彼の見る目がなかっただけの事です。 だいたい、仕事でストレス溜めるのは解るけど、家庭でストレス溜めるなんておかしいですよ。彼30歳前半で、妻26歳って事はまだ結婚して数年でしょう。その程度の結婚年数ではストレスもへったくれもありませんよ。 所詮は既婚者、離婚なんて当人同士の意志がなきゃ出来ません。質問者は、指くわえてみてるしかないですよ。まぁ、肉体関係を結ばずに耐え忍び続けるしかありませんね。 私なら、そんな面倒な恋は疲れてしまうので違う恋を探すと思います。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.6

貴方が奥さんの立場ならどう考えますか? 実家に戻ったものの近所からは噂の種にされ 挙句の果てに自殺未遂 夫の元に戻ったら、子どもはどんな立場におかれますか? 父親が自殺未遂はかったことに対して、周囲の大人から心無い言葉を浴びせられたり、子供同士の心無い言葉で傷付くでしょう。不甲斐なくだらしない夫よりも、子どもを守ることを優先しませんか? 自分が我慢すれば良いと被害者ぶって、奥さんと向き合うこともしないで、ストレスを自ら溜め込んで解決しようとしない。 挙句の果てに、自らの約束違反を正当化する=ストレスの性だと 金額にも寄るけど、奥さんお立場からすれば夢のマイホームの種をゴミ箱に捨てたんだよね、貴方の彼氏は そして、自分に原因があるにもかかわらず、別の女と付き合う。 おそらく、BANZA-I123さんが、気のあるそぶりを見せたんじゃないかな? この人には私がついていなきゃ駄目なのとか思って 駄目男の特徴 自分が悪いと口にはしているが、実際には、仕事と家庭のストレスが原因とか言って、自分が原因だと思っていない。 全て受身 別居中の一人暮らしなのに睡眠薬で死に切れない。 助かること前提でしょ 全て他人事で、自分で決断しない 自分でばらす形でなく、バレテしまったという形で奥さんにBANZA-I123さんの存在を知らせるしかないでしょう。 最悪、夫と妻のよりが戻り、慰謝料だけ請求されて終わるかもしれませんが、、、 ハッキリさせるには、妻を動かすしかないでしょう。

noname#42154
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。奥さんに知らせる方法とは例えばどんな感じでしょうか?

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.5

すべて、トラブルが起きればそのつど彼は逃げていますよね? >彼は責任をとろうと睡眠薬を多量服薬し自殺未遂。 子供もいる人が安易に自殺未遂ですか・・・。 子供がいることを考えて離婚に踏み切れない人が?? 矛盾していませんか? これが大の大人が本当に責任を取る方法だと思いますか? 仕事や家庭でのストレスは、結婚すれば誰しもが通ることがある過程なんですよ。 >彼を自殺させるまでに追い込んだ奥さん このように貴女は書かれていますが、ギャンブルにのめりこんで家族のために使うはずのマイホーム資金を勝手に使われたんでは、奥さんの怒りだってもっともですよ。 そのまま行けば、家族が生活するためのお金だってギャンブルに取られていたはずですから。 これらの事実って彼の言葉のみですよね? 奥さん側の言い分は全く入っていないでしょ? ギャンブルにハマる人って自分に都合のいい事実・・・自分に同情されるような事実しか言わないですよ。

回答No.4

私は同じような夫をもち、離婚を考えています。 貯金に手を出しているうちはいいですが、借金を作るようになるかもしれませんよ。 自殺といってもただ現実から逃げたかっただけのように思います。 ひどい奥さんだと感じておられるようですが、奥さんの行動もせめてもの愛情だと思います。ここで甘えさせても依存がひどくなっていくだけで、彼がより生きづらくなるからです。 彼を好きならお付き合いをされるのは結構ですが、あなたの身を守るために、彼が離婚しても結婚はしない方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 現在別居中ですが、これからどうしたらよいでしょうか?

    私27夫33才できちゃった婚で5才3才の子供がいます。夫がギャンブル好きでマイホーム資金に手を出し私は子供を連れてアパートから実家に帰り4ヶ月経ちます。夫のことが情けないやら悔しいやら怒りが止まらず私と夫の両親の前でこの人とはやっていけないと謝らせました。夫は今年春位から仕事を休みがちになっており心療内科通院中でした。謝らせた数日後夫は睡眠薬を多量服薬し自殺未遂しました。子供のこともあるし何度か夫とこれからの話し合いもしましたが私とはやっていく自信がないと。でも子供のことは心配なようです。これまでは夫の給料で生活してきましたが現在病気療養中なので先月よりパートにでるようになりました。それからは週に2,3回アパートに様子を見に行くようになりましたが、それまでは鍵も持たされず月に2回位子供を会わせる程の関係でした。一緒に住むことの話しは全くありません。私はこれからどうしたらよいのでしょうか。離婚すると実家に帰ったものの離婚する勇気はありません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 別居後の不倫について

    既婚男性と交際しています。 奥さんとは5年位前から別居をしていますが理由は不明です。 年に何度か顔を出す程度で戻ってくるようですが肉体関係はありません。 そんな中、知り合いました。 彼は子供がいないので私に子どもを産んでほしいと言っています。 彼は一人っ子でご両親も孫の顔が見たいようです。 別居の原因が私ではないものの、離婚を希望する理由は私である場合、やはり彼は不利になりますか? 奥さんの気持ちを考えると正式に離婚してから子供をと思いますが、子供ができるのと離婚話が同時進行ということもありえます。 約5年夫婦生活が全くなく、彼と私の間に子供ができた場合でも不利なのでしょうか。 何年間か別居していると離婚しやすいようですが、年に何度か戻ってきていると、完全な別居とは見なされませんか? ぜひ教えてください、お願いします。

  • 既婚者の彼について

    非難は承知で書きます。 私には、妻子ありの彼がいます。その彼について相談です。 付き合って一年にもなりません。 一度妻にばれた時、妻には別れたと嘘をつかされました。 二度目には奥さんが調べてばれてしまい、別居したようですが、煮え切らない彼に私はあの手この手で迫りました。必死でした。 ついに、彼は離婚すると奥さんに言ってくれたのですが、肝心の話し合いから逃げ出し、自分の親にも何も言わず、私の家に来ました。 それから同棲しています。 相談したいのは、今後です。 彼は奥さんと連絡してるようですが、今だ離婚成立どころか、話すらでてきません。 毎月の金銭も、彼がギャンブルをするのと、奥さんに仕送りがあるので、ほとんど私持ちです。 このさき、私は彼と幸せになるためにはどうしたらいいのか、意見をお願いします。

  • 別居について

    旦那35歳 私26歳 子供1歳 結婚三年目です。関東から関西へ嫁ぎました。 マイホームです。 去年の5月くらいから夫婦の仲が悪く、家庭内の環境がよくありません。 会話がありません。笑顔もありません。 このままではよくないと、3回ほど自分の気持ちを主人に話しましたが、 お互いに歩み寄ることもなくただ日々がすぎてしまいました。 子供にとってはいいお父さんです。仕事もまじめ、女遊びもお酒もギャンブルもしません。 ただ、私はこの人とこのまま一生一緒にいたら後悔すると思います。 子供から父親を奪うこと、主人と子供を引き離すこと・・・ 全部わたしのわがままだと分かっています。 だけど、彼への愛情はないですし、子供のためにと思って一生我慢することは私にはできません。 年があけ、先日別居したい(地元に戻りたい)と思い切って伝えました。 別居も離婚も大反対。お互いに努力しよう。 といわれましたが、何も変わる様子はいまのとこありません。 休日が窮屈です。疲れます。 長いこと悩みすぎて、今の自分には別居しか考えられなくなってしまいました。 勝手に別居して、戻りたくなったら戻る が通用すると思っていません。 旦那に愛想つかされることも想定しています。 私はおかしいですか?

  • 既婚者様に御相談

    既婚者様に御相談 私の友人が別居をして半年になります。 別居当初は、単なる夫婦喧嘩ぐらいに思ってましたが、その友人に 何度か話を聞いているうちにこれは厳しいと思いました。 最初は些細な事からお互いに言い争いが始まり、次第に奥さんが外でも家でも ストレス発散の為かお酒を飲むようになり、朝帰りもしばしば そして日々の生活態度(育児、家事)等も疎かになり、言動も荒々しくなり 旦那(友人)を罵るようになり、子供の前でも「離婚、離婚、離婚届持ってこい」 「稼ぎが悪いお前が悪い」などと叫びまくる日々が続き 友人は幼い子供の事は心配ではあったのですが距離を置くため別居を選んだようです。 私の知る限り友人は浮気などもしてないし、結構ハードな仕事を真面目に 続け、何よりも奥さんと子供を一番に大切にする人間で、皆が羨む家庭を作っていたので まさかこんな事になるとは思ってもみませんでした。 友人達の中からは奥さんが浮気をしているのではないかと 噂も出ていますが本当の事はわかりません。 私の知る限り友人の奥さんは自分勝手と言うかわがままと言うか 自分の意見が全てのような人でした。 友人も奥さんとの事は半ば諦めているようですが 子供の事が気がかりでしかたないようで このような経験、お話を知る方がいらっしゃしましたら アドバイス頂けないでしょうか お願いします。

  • 既婚者の方よろしくお願いします

    一週間前まで奥さんのいる人と付き合っていました。彼33才奥さん26才。出会った時は別居中。別居の原因は彼です。付き合いは半年位あり私との再スタートまで考えてくれたこともありましたが結局は二人の子供(5才2才)を選び奥さんを連れ戻しました。夫婦の会話はないようです。昨日奥さんが留守中にバックの中から旦那さんに女がいるという内容の手紙をいくつか見つけたそうです。昨日久しぶりに連絡がきたと思ったら手紙のことを告げられ腹をくくって奥さんと話そうと思ってるとのことでしたが二人で話した結果、奥さんは手紙を受け取った後戻ってきてるから、彼は手紙を見つけなかったことにし奥さんから手紙について話があったときに本当のことを話すことになりました。しかし今彼からウソをついて送る人生はキツイと電話があり、腹をくくって話するとのことでした。奥さんが知ってることを知ってしまったことで罪悪感があるようです。彼はすべて話すことで奥さんに知ってもらい、でも自分は家族を選び再スタートしたい思いを伝えたいようです。しかし私は修羅場を迎え離婚してしまうのではないかと心配です。やっと奥さんを説得し戻ってきたのに、これからどうなるのか心配です。ご意見よろしくお願いします。 不倫についての批判は求めていませんのでよろしくお願いします。 長文ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 別居中の夫婦って、電話でやりとりしたりするものですか。

    友人が、別居中です。 原因は、友人の女遊びとお金の使い込みです。 奥さんと話し合った結果、ひとまず別居という形をとることになったそうです。 いままで住んでいた家は、奥さんに与えることにしたそうです。 本人は、安いハイツ(家賃6万円)を借りて一人で住んでいます。 子供二人は、成人していて、奥さんと一緒に住んでいます。 本人は、もうすぐ定年ですが、その時点で正式に離婚するかどうかを決めるそうです。 本人の話では、奥さんの離婚の意思は変わらないだろうとのことです。 先日、友人と会ったときに聞いた話ですが、休みの日は自炊をしているそうです。 鍋ものをしようと思ったところ、その手順が分からず、奥さんに電話で訊いたそうです。 そういうことを訊くくらいだから、夫婦仲はそんなに悪いわけではないのでは、と思いました。 ほんとに険悪な仲なら、そんな電話もしないだろうと思うのですが。 それとも、もう離婚の意思を固めているから、シラッとしてそのくらいの電話くらいするものでしょうか。 ちょっと疑問に思ったもので。 ご回答をお願いできますか。

  • 明日元不倫相手の奥さんに会います

    半年前まで不倫していました。私は独身、彼は既婚子供あり。不倫がばれてしまい離婚騒動しましたが結局奥さんが子供のためにと離婚解消しました。彼は私と会う前はパチンコ依存で奥さんと別居、そのときに彼に出会いました。付き合っているときはパチンコは一切しませんでした。しかし私と別れ奥さん子供との生活が始まるとまたパチンコです。仕事後にほとんど毎日行ってるようです。きっと家に居場所がなかったり仕事のストレスからパチンコに行くようになったのだと思います。ちょうど明日ギャンブル依存の講演会があるのでメールで奥さんに情報提供しました。愛した人が苦しんでいる。そんな彼を放っておけない。助けてあげたいけど今の私には何もできない。苦しんでる彼に気付いてない奥さんに腹がたつけど彼の苦しみを知ってほしい。そんな気持ちから奥さんに連絡をとりました。明日は奥さんがくるそうです。講演会の後、会って話すと思います。彼とはずっと会ってませんでしたが数日前に会ってしまったのです。お互い愛してるという気持ちは同じでした。離婚解消したことで自分では終わらせていたことが、自分の気持ちを抑えこんでいたことに気付いてしまいました。 子供優先でやり直すことにした、自分が頑張れるまで頑張る奥さんに彼への愛情は感じません。明日奥さんと会ったときに今の自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、やはり止めておいたほうがいいでしょうか?

  • 別居や離婚をする気もないのに口にする男性の方へ

    先日、話し合いで旦那から 「別居したほうがいいと思う」と言われました 数年前の私だったら「別居も離婚も嫌だ」と言って、旦那は 「だったら何で俺が嫌がることをするんだ!!」となり 私が謝って終わりでした。 が今回私は、「私もそう思う、別居してお互い今後の事を考えて 離れるなら離れて。。。それも運命だと思うし」って言いました。 すると旦那は「俺が出て行ったら(別居した場合旦那が出て行きます) お前(私)が追い込まれて子供にあたるし」と。 たぶん旦那は私が引き止めると予定していたと思うのですが、 私が、了承したため、話を終わらせるために言ったと思います。 私が了承してから、旦那がなんとなく優しくなった感じです。 以前の別居や離婚の権限は、旦那にあったのに、今は、私になっている 感じです。 そこで、どうなんでしょうか? 自分(夫)がその気もなく試すとか脅すつもりで言っている 離婚や別居に対して、奥さんが了承した場合、奥さんに対して 態度など変化しますか? 本当は、たぶん話がどんどん進んでいくと思うのですが。 話がすすまなかったとしても、奥さんが別居や離婚をOKしている んだと、その事は、頭に置いてあるものでしょうか? 分かりにくい質問ですが、宜しくお願いします。

  • 別れようと言われても諦めがつきません。

    別れようと言われても諦めがつきません。 付き合って二ヶ月の彼から突然別れようと言われました。 彼には10年ほど前に離婚歴があり、その離婚の原因が奥さんの鬱だったそうで。 でもその鬱になったきっかけが彼の父親が原因らしく、当時定年間際だった父親は リストラされ、そのストレスが奥さんにむけられ奥さんは鬱に。 父親はその後自殺・・・。それもあり夫婦生活はダメになり離婚。 その前の奥さんは未だに鬱が治っておらず昨日自殺したと彼から言われました。 自分と出会わなければ奥さんは鬱にならなかった・・・自殺なんかしなかった。 彼のおばあちゃんも自殺だったそうで・・・。 だから自分といると不幸になってしまう。一緒にいたいけど巻き込みたくない。 それが彼の言い分なんですが、私は別れたくありません。その気持ちは伝えてあります。 でもそうやって私が別れたくないと言いいはることが彼の負担になってしまいそうで怖いんです。 どうしていいかわからないと彼自身相当な精神的ショックを受けているようだし、 私は何も言わず身を引いた方が彼は楽なんじゃないかなとも思ってるんです。 こゆう経験されたことある方いましたらアドバイスください。 意見でも結構です。お願いします。