• 締切済み

彼が既婚者だとわかり別れました

奥さんを妹だといい、楽しそうに日々のエピソードを語っていたんです。 同居していると聞いていました。 日曜日はなぜかいつも電話がなくて変だなって思っていたら、先々週の日曜日に奥さんと2人で出かけていました。 ガソリンスタンドで見かけて、隣に奥さんが乗っていたんです。 追求したら正直に話してくれたのですが、別れることにしました。 奥さんに悪いので。 夫婦仲は良好みたいです。 でも奥さんがセックス嫌いだそうで、性欲処理のために、 私と会っていたと。。 そんな理由で私を騙していたなんてめちゃくちゃ腹が立ったので、 もう会うのやめました。 変な男にひっかかった私が馬鹿なのですが、慰謝料って請求できるんですか?

noname#260624
noname#260624

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.7

結婚の話をされてたら、請求できるかもしれませんが、逆に、奥さんから請求されないとも限りません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10481/32967)
回答No.6

一応慰謝料が請求できるのは奥さんということになります。法的な権利はあちらにございますのでね。 でも質問者さんも騙されていたということですし、判明したときに別れを選んだわけですから、仮に奥さんから慰謝料が請求されても裁判所に請求は認められない可能性はそれなりにあると思います。 もしそれで奥さんに慰謝料を払わされたなら、その彼を「独身と偽って私を騙して、結果私は慰謝料を払わされた」と訴えることになるだろうと思います。こっちは勝てる可能性は高いと思います。 現時点で質問者さんが彼を訴えるのは「真面目に交際していると思ったら、他に女が沢山いたので別れた」という話と同じパターンなので、彼が既婚者だからといって彼から慰謝料を請求するのはなかなか難しいと思います。 それで質問者さんがショックのあまりうつ病になったとかであれば、その治療費とかは請求できるかもしれませんが、弁護士さん次第ですね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.5

彼が妻を「妹」と言っていた証拠 「自分は独身」と言っていた証拠 これがあるなら慰謝料も可能です。 https://rei-law.com/practice/uf/hurin_false-charge2

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.4

>慰謝料って請求できるんですか? 慰謝料という件を持ちだしたら、 あなたのほうが相手の奥さんから慰謝料請求されるおそれがあります。 相手の奥さんからしたら、 「妻(私)がいる男をたぶらかした不法行為(民法第709条)のかどで  訴えてやる」 となります。

回答No.3

相手の奥さんの方から慰謝料を請求されます 知らなかった 騙されていた という証拠より 他人の旦那と付き合っていたという事実が優先されます

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1045)
回答No.2

請求はできます。 ですが、交際期間、悪質性、あなたが気づくべき兆候の有無、その他諸々でとれそうな額は変わります。当然、あなた自身だけで行うのは不可能なので弁護士に依頼することになります。つてがなければ着手金に成功報酬を払うことになります。時間もとられます。 まぁ無料相談にでもいって良く考えるといいですよ。

↓とあります。 貞操権の侵害で損害賠償を請求した場合の慰謝料の相場は、50万~200万円程度となります。 1~2カ月で別れてしまった場合でも、既婚という事実を隠して交際し、肉体関係を持っていれば、慰謝料は取れます。 質問者さんが慰謝料を払う必要は無いですが、以下は注意が必要ですかね。 交際相手が既婚者であることを知らず、そのことについて過失もない場合、法的には不貞行為の慰謝料の支払義務を負いません。 もっとも、既婚者であると知らなかったとしても、出会った経緯や交際中の周辺の状況などから、既婚者であることを知らなかったことにつき過失があると認定されることはあり得ます。

関連するQ&A

  • 既婚者と知らなかった?

    主人が5年間浮気をしてました。バツイチと偽り1年は嘘をついてお付き合いをしていたそうです。その後、私と娘と一緒に住むからと伝え彼女は承知したようです。彼女が主人におくったメールには「奥さん」と記載されていますし「ばれたらどうするの」とも書いてありました。同居人と思っているなら「 奥さん、ばれたらどうするの?」なんて聞きますか?彼女が言うには「奥さん、元妻なんて苗字みたいなもの私には関係ない」と。。。奥さんは私に慰謝料請求出来ない、私は知らなかったんだからと言われました。騙されたんだから、200万請求しますと言われ、困ってます。主人とも離婚に向けて話しあってます。皆様からの良きアドバイス宜しくお願いします。

  • 既婚者男性に質問  あなたの奥さんは・・

    既婚者男性にお聞きしたいです。 よく職場の既婚者男性を見ると、この人と奥さんはどんな出会いをして結婚に至ったんだろうな~と考えます。 やっぱり既婚者の男性はすーごく奥さんの事愛して結婚したんでしょうか?そして今でもすごく愛しているのでしょうか? 変かもしれないですが、よくこんな疑問を抱きます。 そして奥さん羨ましいな~私もそんな男性と結婚したいなーなんて思ってしまいます。 逆に仕事が忙しくてご飯作ってくれる人が欲しかっただけな方とかもいますか? 結婚してても他の女性に目が行くことはあるかもしれないですが、結局奥さんって絶対的な存在なものなんですか? 他の女性に好意を抱いてしまうことってあるんでしょうか? 質問がたくさんありますが、答えてくれたら嬉しいです。 年齢と結婚年数と出会いのエピソードなど添えていただくと嬉しいです。

  • 既婚者とは知らずに半同棲していました・・・

    今年の夏から付き合っている彼がいます。 私がひとり暮らしのため、すぐに半同棲状態になり合カギも 渡しました。 彼は郊外に一軒家があるけれど、同居人がいて(実の兄・義姉・その子供) 家にいても落ち着かないからと週の半分は私の家に来ていました。 (早い段階で私の親や友人にも会っていて同居人の事を言っていました) 将来を約束するような事も言われていたので、先に子供ができても いいかな・・・と思い、特に避妊もしていませんでした。 一度私に赤ちゃんができかけた時があり、彼はとても喜んでいました。 ところが最近になって実は彼には妻子がいることがわかりました。 同居している義姉・子供は、実は自分の奥さんと子供だったのです。 子供はまだ小さく夫婦関係が破綻しているとは思えません。 知ってしまった以上は続けられないと彼に言ったのですが 彼は別れたくないと言っていました。 私が母と旅行に行く前夜にこんな話になってしまったので 帰ってきたらまた話そうという事になりました。 旅行先からも何度か彼と話をしましたが、ケンカになるのが イヤだったので、たいした話もできないまま帰国しました。 帰国した日の夜中に突然彼が私の家まで来ました。 助手席には女性が乗っていて、その人は彼の奥さんでした。 私の旅行中に彼が奥さんに話したのか、バレたのかは知りませんが とにかく事情を話してほしいと車の中で話し合いました。 私は出会いから今までのことを全部話しました。 私の親や友人にも会っていたこと。 少し前からおかしいとは感じていたものの、彼の口からハッキリ 聞いたのは旅行に行く前日だという事。 赤ちゃんができかけたことや、将来をにおわせていたことは 言いませんでしたが、奥さんはとても冷静に私の話を聞いていました。 今後一切接触をしないで欲しいと言われたので、それ以来彼と 連絡を取ることはできていません。 突然、奥さんを連れて家まで来られた上に、彼が奥さんに私の名刺を 取り上げられたらしく、私がどこで働いていて何をしているのか 分かっているようです。 近所や会社に迷惑をかけられたり、私が職場にいれなくなるのは 困るのですぐに弁護士に相談しました。 慰謝料請求と言うより、私に非が無かったのを証明してもらう ためです。 今は奥さんを通してしか、彼と連絡が取れない状況ですが 彼に謝罪してもらっていないので、どうもやりきれない気持ちです。 特に私の母が激高していて、私が費用を持つから彼を訴えろと・・・ そこで質問です。 (1)逆に私が彼の奥さんから訴えられてしまう事はありますか? 知らなかったとはいえ不倫です。 (2)どんな言葉をもって将来を約束する・・・という定義に なるんでしょうか?結婚という言葉は無かったですが、海外勤務に なったら一緒についてきて欲しいと何度も言われました。 自分のこれから生きていく時間において、あなたの存在が必要だと。 (メールで送ってきたので全て残っています) 彼の家は大変なことになっていると思うのでもういいかな・・・ とも思うのですが、私に本気で子供を作ろうとしていたこと (できていなくて本当に良かったですけど)将来をにおわすような ことを言っていたことはどうしても許せません。 (3)私が訴えたら勝ち目はあるんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 不倫の慰謝料について教えてください。

    不倫の慰謝料について教えてください。 22歳の友人が35才の既婚者と不倫しました。 彼はその後奥さんと別居、友人と同居しています。 奥さんは離婚するつもりはないということですが 慰謝料の請求が出そうです。 友人に収入がない場合、慰謝料はどういった形で請求されるでしょうか。

  • 既婚者への片想い?を断ち切るには?

    私は、既婚者の男性Aに片想い?をしてます。 自分の気持ちが分からないのですが、Aは奥さんと仲良しで私はその話を聞いたりします。普通片思いをしてれば、Aが奥さんの話をしたら嫉妬したりしますよね?でも私は「Aに大事にしてもらえる奥さんは幸せだな、いいなぁ」と思うだけで、落ち込むとかはありません。これは、片思いなのでしょうか? Aは私とたまに話したりするのですが、私の気持ちには気づいてないと思います。 今はAと会話も普通に出来て良い関係なので、今の関係をキープしたいのです。奥さんとの仲を壊そうなんて全く思いません。まだAと知り合っての日が浅いので、Aと良い関係で仲良くなりたいとは思います。 今のAとの関係を崩したくないので、変な気持ちにならない為に自分を強く持ちたいのですがうまく気持をコントロールする方法は無いでしょうか?

  • 新車装置タイヤ

    私の従姉妹は日曜日に新車が納車となりました。車種はトヨタスペイドです。納車の後にセルフスタンドにて給油中にガソリンスタンドのスタッフが、新車装置タイヤは市販のタイヤと比べて、30%性能が下がります。特に雨の日は危険ですよ!速やかに交換しましょう!と迫ってきました。私も元はガソリンスタンド社員でしたが、こんなセールストークってありですか?

  • 30代以上の既婚の男性へ質問

    私は只今新婚2ヶ月目に突入しようかという28歳♀です。 会社の先輩男性社員と時々家庭の話とかするんですが、その人は結婚して10年弱で、子供が二人います。まだ32歳の人で、下の子が出来てからはほとんど奥さんとHをしていないそうです。 他にもそういう男性の話を聞きます。でも浮気もしていないそうです(本人談ですが、多分本当でしょう)。 でも30代って言えば、性欲がなくなってしまう訳でもないでしょうに、しなくて平気なんですか?しかもその人たちは別に奥さんに愛情がなくなった訳でもないみたいです。 私のダンニャは同い年なんで、そうするとあと5年位したら、私とHしなくなってしまうんでしょうか? 別に私は性欲旺盛な方ではないんですが、それはちょっとサミシイかなって思いまして。 よく女性は子供が出来ると、そっちに精一杯でHする気がなくなると聞きますが、男性もそうなんですか? 奥さんとHしてなくて、でも外で浮気もしていないという方いましたら、そこんとこどうか教えて下さい(ヤ、そうじゃない方でも、分かる方)。 朝から変な質問ですいません。

  • 世田谷区用賀周辺のGSについて教えて下さい。

    いつも用賀駅近くでレンタカーを借りるのですが、返す時になかなか近くでガソリンスタンドをさがせず困ります。迷って迷って二子玉川の246の渋滞に巻き込まれてしまい、痛い目にあいます。前にレンタカー屋さんに「近くにガソリンスタンドありますか?」と聞いたところ「結構ありますよ。」と言われたのですが、全然探せません。そこで、用賀駅周辺に詳しい方、日曜日の夜9時ごろまであいてるガソリンスタンドを教えて下さい。一応あのあたりに住んでいるので、通りの名前だとか、目印になるところを教えていただければわかると思います。よろしくお願いします。

  • 既婚者と知らずに半年間つきあってしまった

    こんばんは、何度かここを拝見してましたが、まさか自分がこんなタイトルで質問するなんて思っても見ませんでした。半年間付き合った彼が実は妻子がいたことが先々週分かりました。先週最後に会って彼の真意を聞いたのですが、家族とは別で私のことが大好きだったけど、やはり家族が大事で、これ以上私を苦しめるから、と別れました。もちろん私は不倫なんて全然してるつもりはなく、本当に今でも信じられません。毎日の電話と毎週日曜日のデートの裏に彼のどんな嘘があったんだろうて。で、完全に遊んだって言わない彼が逆に腹立たしくて、次の日、私も一番卑劣で最低なことをしてしまいました。奥さんに電話で全てを話したのです。結婚してるのを知らなかったということ全て全部。途中で動揺して電話を切ってしまわれましたが、次の日彼から一言”家の中がぼろぼろになりました”と電話がありました。こういう場合って、やはり元さやになって、私は二人の共通の敵になるんでしょうか?そして、今回私のとった行動を辛らつな意見も含めて聞きたいです。 長文すみません、よろしくお願いします。

  • 奥さんの許可を得て既婚男性と肉体関係を持っています

    奥さんの許可を得て、ある既婚男性と肉体関係を持っています。 私は独身です。 男性の性欲がとても強く奥さんがついていけないので、セックスは外で他の女性としてきてと言われているそうです。 (男性が勝手にそう言ってるわけでなく、本当に奥さんがそう言ってるのは確認できています) 病気をもらわないこと、女の子に迷惑をかけない(妊娠させたりとか)ことが条件だそうです。 性生活はないけど、お互い離婚する気などはないようで、私もその男性と恋愛関係にあるわけではありません。 セックスの時だけは恋人同士のようにしたい、という男性の希望があってそのようにしており 少しデートのようなこともしますが、お互いに深い恋愛感情はないです。 奥さんは私の名前や顔は知りませんが、年齢やどんな仕事をしているのかということは知っています。 男性も私のことは、携帯番号と下の名前、住んでいる大体の場所(最寄り駅)しか知りません。 私は男性の名前と連絡先、勤め先を知っています。 休日(土日とか)でも、外に他の女性と会うために出かけることを許してくれるそうで (言わなくてもうっすら分かってるみたいですが、一応の報告は義務付けられてるらしいです) こんな関係が1年くらい続いていて、週3~4回その男性とセックスしています。 奥さんの許可も得ているし、今のところ離婚しそうな気配もないのでいいのかなあとは思っているのですが 奥さんとしては、本当に旦那さんが堂々と他の女性と関係を持っていることを何とも思わないのでしょうか。 もしかして、奥さんにも他に男性がいるからこんなに寛容なのかとも思うんですが・・・。 もし万一夫婦が離婚となった時には、奥さんの許可があったと言っても 私に慰謝料の請求が来たり、訴えられたりする可能性もやはりあるのでしょうか? 許可のあるなしにかかわらず、私たちのしていることはやっぱり不倫なのですよね? 奥さんから見たら、風俗の女性と同じような感じで私のことを見てるのかなという気もしますが。 (私のしていることは決していいことではないとはわかってはいます・・・)