• ベストアンサー

不倫って辛い・・・

はじめまして。今3歳年上の人と交際しているのですが、彼には妻子がいました。今は単身赴任で離れているんですけど、そろそろこっちに呼ぶそうです。そうなると今までのようにはいかないですよね。本当に大好きな人だし、ホント大事にしてもらってるんですけど、このまま関係を続けていっても相手には帰る場所があって、いろんな不安や嫉妬や・・・そこまで割り切れないような気がします。でも別れる決断もできないままズルズルといった感じです。つらい思いをするのも分かってます、相手の奥さんにも子供にも悪いなって思ってます。でも別れる勇気がないんです。彼も別れたくないって言ってるし、勝手ですよね。でも大好きだけど、妻子がいるってだけでもう辛いです。やはり早いうちに別れるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

maron55さん、こんにちは。 彼には妻子がいるんですね。 >本当に大好きな人だし、ホント大事にしてもらってるんですけど、このまま関係を続けていっても相手には帰る場所があって、いろんな不安や嫉妬や・・・そこまで割り切れないような気がします。 割り切ったお付き合い・・・なんていいますけど 人間の心は、そう簡単に割り切れるものではないですよね。 特に、相手を本気で好きになればなるほど、割り切るなんて無理です。 >彼も別れたくないって言ってるし、勝手ですよね。 でも大好きだけど、妻子がいるってだけでもう辛いです。 勝手ですね。 彼の別れたくない、には、何の責任も感じません。 ただ、気持ち的にあなたを手放したくない、というだけですよね。 あなたも、妻子がいる人との恋愛は、こんなに辛いものなのかって 奥さんが来る段階になって、ひしひしと感じてらっしゃるのではないでしょうか。 >やはり早いうちに別れるべきでしょうか。 そう思いますよ!! ご自分でも、「今のままじゃいけない」ってちゃんと分かっているじゃないですか。 だから、ここで質問されたんですよね? あなたの不安は的中しています。 このまま彼と不毛の関係を続けていても、未来はないと思います。 それどころか、家族がくれば、ますます現実を目のあたりにして ますます辛く悲しく苦しくなっていくだけだと思います。 そんな自分が苦しいと分かっていること、もうやめましょう・・・ あなたなら、もっと素敵な恋愛ができるはず。 あなただけを見ててくれる人は、他に必ず見つかりますよ。 その未来の彼氏のためにも、今歯をくいしばって、頑張って彼から離れてみましょう。 今、辛い思いをするかも知れないけど それは未来の大きな幸せにつながっている別れです。 頑張ってください!! あなたの、本当の幸せを手に入れるために。

maron55
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の心の中では分かっているんです!でもなかなか行動にうつせなかった。やはり別れが怖かったからです。でも早かれ遅かれ先は見えてますもんね!彼はあたしを失ってもなんにもなかったように幸せな家庭に戻るんでしょうね。今はすごーく辛いですけどきっと笑って言える日がきますよね。勇気だして相談してよかったです。

その他の回答 (10)

• ki1225
回答No.11

私には彼には誠意がないように感じます。 このままの関係を続けることは、maron55さんも彼の奥さんも不幸になると感じます。 彼の奥さんは、(当然?)maron55さんの存在を知らないでしょうし、知ってても皆幸せなら問題ないでしょうけど、maron55さんが辛いと感じている以上、この関係を続ける事は精神的に不健康だと思います。 幸せになってくださいね。

• hiro_3
回答No.10

私も不倫経験者です。 彼には子供はいませんでしたが、結局、別れることができずに 彼に別れを告げられました。 そろそろこっちに呼ぶってことは、妻とは別れる気はないって ことだと思いますが。 ただ、好きなだけで、なにもかも欲しいという勝手な人ですよね。 どうしてその人が好きになったんでしょうか。 大人として余裕があって魅力的に見えたからでしょうか。 でも、それは妻子がいるからおのずと出てくる男としての余裕だと 思います。 結婚してなければ、その人のことを好きになっていなかった のかもしれません。 あなた自身、割り切って付き合えないようなので、 今別れるほうが傷は浅いと思います。 この先ずるずると続けていってもいつかは彼の重荷になって 捨てられるもんだと思います。 女の人のイイ時期をもて遊ばれてポイですよ。 それって悲しくないですか? そんな人と付き合わなくても他にイイ人はたくさんいます! 一人になるのが怖いと思いますが、一人になってみれば、 凄く気は楽になると思いますよ。 傷は時間が癒してくれます。 あなた自身が自分を大事にしないと。 今別れるのは辛いかもしれませんが、キッパリと別れたほうが いいと思います。本当にあなたのことが好きであれば 妻子とは別れているはずです。 そんな自分勝手な人とは別れて、新しい人を探しましょう! 一人になるのは全然怖い事じゃないですヨ。頑張って下さい!!

noname#6248
noname#6248
回答No.9

別れたくないのであれば無理に別れなくて良いと思います。 不倫する事自体は罪ではないんですから… 逆に変に不倫と言う噂を流すと名誉毀損罪で辛い思いをしてしまいます。 ずばりその彼の赤ちゃんを早く作っちゃいましょう。そうすれば前後関係なく彼の子供を育てている妻と対等になります。 産むにせよ育てるにせよ、慰謝料を請求できます。 結婚しているから別れるしかないって?今更馬鹿いってんじゃねぇよと言う事です。 大人の火遊びですむならじゃんじゃん不倫しまくるぞ。年上好きな馬鹿女はせいぜい苦労するんだな。 それでもいいのか?おい!日本!(失礼…) 別れたら彼に良いように遊ばれてた女として生きていくんです。 そのあたりを踏まえて考えてみてください。それでもまだ付き合えて良かったなんて思ってますか? 確かに私の言うことは無茶ですがそれぐらいの事でもしないとあなたがかわいそうで仕方が無いんです。 まぁ『その彼がムカつく!』と言う気持ちも若干入っていますけどね。 本当に彼が好きならどんな事をしてでも奪ってしまえってんだ!コレが私の正直な意見です。 最後に正しいアドバイス。 妻がいながら家庭を幸せにしているか解らないけれど、よその女と付き合う男と そうまでして結婚しても詰まらないと思うので、とっとと忘れた方が良いかもしれません。 「それでも恋は恋…」です。

• sinnkyuusi
回答No.8

彼の奥さんの身になって考えれば、自ずと答えが出るのではないでしょうか。

回答No.7

☆こんにちわ☆ とても苦しんでいるんですね。きっとマロンさんは上記の文面からするに優しい方だし幸せな環境で育った方なのだと思います。 自分が置かれている立場もしっかり分かっていることでしょう。月並みな回答で言えば社会一般的に”別れるが良いに決まってる”でしょうが、かといって勇気がもてない。その人の事が本当に好きであれば好きであるほど、離れるのが辛いのは男も女も一緒だと思います。 きっと彼も悩んでいる事と思います。 ただひとつだけ忘れてはいけないのが、もし奥様に関係がばれた時に単純に彼と離婚してくれて、マロンさんと一緒になれるという訳でないと言うことです。大抵の場合もし離婚まで行ってしまうと彼だけでなく妻子が居るのに不倫をしてしまったマロンさんにも賠償責任が出てきてしまいます。 マロンさんの気持ちは私が決定できるものではありません。だけれども、辛い想いって誰にも言えずなかなか癒えるものではない苦しみがわかります。 まずは自分の気持ちを確認してみてください。彼と付き合いたいだけなのか、結婚も考えているのか、子供を引き取れるかなどなど本当にどうしたいのかで彼に相談しなくてはなりません。マロンさんの立場は法律も社会も守ってくれません。 ただ離婚してなんて直球は彼も受け止め難いでしょうから少しずつ気持ちを伝えて言ってあげてくださいね。 そして彼がどのように考えているかも同時に聞きだすことも重要ですよ。ただその時に上手く逃げられたりするようでしたら諦めることも必要かと思います。 せっかく出会えた人なのですからね。一人で結論を出すのではなく、お付き合いを続けるにしても、別れることになったとしても二人でじっくり時間をかけることが一番重要だと思います。 あまり参考にはならないと思いますが、同じ思いで一杯苦しんでいる人もいます。頑張ってください。

maron55
質問者

お礼

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。(この場をかりて)やはり自分にされて嫌な事は人にしてはいけないですよね。

noname#4765
noname#4765
回答No.6

No.5で回答させていただいたものです。 「別れる気はない」について、勘違いしていたので訂正させていただきます。 単身赴任の彼が、家族を呼んで暮らす、ということは、彼は家族を手放すつもりはないのではないか、ということです。 あなたと別れる気はない、というのは「今は」ということではないのかな、と思いました。 補足させていただきます。

noname#4765
noname#4765
回答No.5

妻子がいるのが辛いなら、妻子がいなくなれば大丈夫なのでしょうか?と考えてみます。 何故、妻子がいたらダメなんだろう。 きっと、その相手と結婚できないからですよね。 将来、彼の子供も産めないですよね。 じゃあ、彼が妻子と別れて、あなたと結婚したと考えてみましょう。 今はいいですよね。さあ、10年、20年たちました。あなたも年を取りました。彼はどうしているでしょう。 また、若い女に手を出している? かつて、あなたにしたように。 いつか、彼の家族にしたように。 そんなひどい人ではないですか? じゃあ、彼が妻子と別れない、ということは? 現実に、「別れる気はない」とおっしゃっておいでなのですね。あなたは彼との結婚はあきらめました。 そうして、10年後は?20年後は? 彼は、まだあなたを愛していてくれているでしょうか。今も、あなたを愛していると思えるでしょうか。 不倫は、彼の家庭環境を考えると辛い、と思った時点で別れるべきだと思います。 だって、自分がそれで辛いのですから。 そして、家庭を持っているのが「彼」という人なのです。 不倫であろうがなんだろうが、自分が「辛い」と思ったら別れる、というのが自然なことだと思います。 彼は別れてくれないでしょう。今の状態で充分に心地よいのですから。だったら自分から別れを切り出さなくてはならないと思います。 家族にばれたらあっさりと別れられると思いますが。 いかがでしょうか。

noname#59358
noname#59358
回答No.4

初めまして。辛い恋いより楽しい恋をしてください。 彼は勝手だと思います。あなたと別れても帰る場所があるんですから、でもあたなは寂しいし、辛いでしょ。 新しい人を見つけてください。 自分が結婚して旦那にそういう風にされたらどう思いますか? 私も、妻子ある人を好きになったことありますが、自分が結婚した時にされる場合があると思って辞めました。 辛いのにこんなことしか言えませんが、女としての意見です。

• sintunado
回答No.3

50歳男性です。 今すぐ別れるべきと思います。 >そろそろこっちに呼ぶ と云うのが引っかかりますね。 私には、貴方と別れるための『布石の手始め』と受け取れます。 憎みあわない前に、きれいな思い出を残して 辛いでしょうけど、別れることをお勧めします。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

別れた方がいいでしょう。だって彼は一人じゃ寂しいからあなたとつきあっているようなものでしょうから。それに奥さんさえきちんと愛情を注げない人があなたにも注いでくれると思いますか? 好きになってしまうのは仕方がありません。でもあなたのしていることは「奥さんに悪い」といった次元の話じゃなくなるんです。場合によっては訴えられてしまう立場なんですよ。 現実からどうも目をそらしているご様子でどんなに悪いことをしているか理解されていないようですがこの際別れることを前提に自分を見つめ直してみてはいかがですか?