• ベストアンサー

不倫って辛い・・・

はじめまして。今3歳年上の人と交際しているのですが、彼には妻子がいました。今は単身赴任で離れているんですけど、そろそろこっちに呼ぶそうです。そうなると今までのようにはいかないですよね。本当に大好きな人だし、ホント大事にしてもらってるんですけど、このまま関係を続けていっても相手には帰る場所があって、いろんな不安や嫉妬や・・・そこまで割り切れないような気がします。でも別れる決断もできないままズルズルといった感じです。つらい思いをするのも分かってます、相手の奥さんにも子供にも悪いなって思ってます。でも別れる勇気がないんです。彼も別れたくないって言ってるし、勝手ですよね。でも大好きだけど、妻子がいるってだけでもう辛いです。やはり早いうちに別れるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

maron55さん、こんにちは。 彼には妻子がいるんですね。 >本当に大好きな人だし、ホント大事にしてもらってるんですけど、このまま関係を続けていっても相手には帰る場所があって、いろんな不安や嫉妬や・・・そこまで割り切れないような気がします。 割り切ったお付き合い・・・なんていいますけど 人間の心は、そう簡単に割り切れるものではないですよね。 特に、相手を本気で好きになればなるほど、割り切るなんて無理です。 >彼も別れたくないって言ってるし、勝手ですよね。 でも大好きだけど、妻子がいるってだけでもう辛いです。 勝手ですね。 彼の別れたくない、には、何の責任も感じません。 ただ、気持ち的にあなたを手放したくない、というだけですよね。 あなたも、妻子がいる人との恋愛は、こんなに辛いものなのかって 奥さんが来る段階になって、ひしひしと感じてらっしゃるのではないでしょうか。 >やはり早いうちに別れるべきでしょうか。 そう思いますよ!! ご自分でも、「今のままじゃいけない」ってちゃんと分かっているじゃないですか。 だから、ここで質問されたんですよね? あなたの不安は的中しています。 このまま彼と不毛の関係を続けていても、未来はないと思います。 それどころか、家族がくれば、ますます現実を目のあたりにして ますます辛く悲しく苦しくなっていくだけだと思います。 そんな自分が苦しいと分かっていること、もうやめましょう・・・ あなたなら、もっと素敵な恋愛ができるはず。 あなただけを見ててくれる人は、他に必ず見つかりますよ。 その未来の彼氏のためにも、今歯をくいしばって、頑張って彼から離れてみましょう。 今、辛い思いをするかも知れないけど それは未来の大きな幸せにつながっている別れです。 頑張ってください!! あなたの、本当の幸せを手に入れるために。

maron55
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の心の中では分かっているんです!でもなかなか行動にうつせなかった。やはり別れが怖かったからです。でも早かれ遅かれ先は見えてますもんね!彼はあたしを失ってもなんにもなかったように幸せな家庭に戻るんでしょうね。今はすごーく辛いですけどきっと笑って言える日がきますよね。勇気だして相談してよかったです。

その他の回答 (10)

  • ki1225
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.11

私には彼には誠意がないように感じます。 このままの関係を続けることは、maron55さんも彼の奥さんも不幸になると感じます。 彼の奥さんは、(当然?)maron55さんの存在を知らないでしょうし、知ってても皆幸せなら問題ないでしょうけど、maron55さんが辛いと感じている以上、この関係を続ける事は精神的に不健康だと思います。 幸せになってくださいね。

  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.10

私も不倫経験者です。 彼には子供はいませんでしたが、結局、別れることができずに 彼に別れを告げられました。 そろそろこっちに呼ぶってことは、妻とは別れる気はないって ことだと思いますが。 ただ、好きなだけで、なにもかも欲しいという勝手な人ですよね。 どうしてその人が好きになったんでしょうか。 大人として余裕があって魅力的に見えたからでしょうか。 でも、それは妻子がいるからおのずと出てくる男としての余裕だと 思います。 結婚してなければ、その人のことを好きになっていなかった のかもしれません。 あなた自身、割り切って付き合えないようなので、 今別れるほうが傷は浅いと思います。 この先ずるずると続けていってもいつかは彼の重荷になって 捨てられるもんだと思います。 女の人のイイ時期をもて遊ばれてポイですよ。 それって悲しくないですか? そんな人と付き合わなくても他にイイ人はたくさんいます! 一人になるのが怖いと思いますが、一人になってみれば、 凄く気は楽になると思いますよ。 傷は時間が癒してくれます。 あなた自身が自分を大事にしないと。 今別れるのは辛いかもしれませんが、キッパリと別れたほうが いいと思います。本当にあなたのことが好きであれば 妻子とは別れているはずです。 そんな自分勝手な人とは別れて、新しい人を探しましょう! 一人になるのは全然怖い事じゃないですヨ。頑張って下さい!!

noname#6248
noname#6248
回答No.9

別れたくないのであれば無理に別れなくて良いと思います。 不倫する事自体は罪ではないんですから… 逆に変に不倫と言う噂を流すと名誉毀損罪で辛い思いをしてしまいます。 ずばりその彼の赤ちゃんを早く作っちゃいましょう。そうすれば前後関係なく彼の子供を育てている妻と対等になります。 産むにせよ育てるにせよ、慰謝料を請求できます。 結婚しているから別れるしかないって?今更馬鹿いってんじゃねぇよと言う事です。 大人の火遊びですむならじゃんじゃん不倫しまくるぞ。年上好きな馬鹿女はせいぜい苦労するんだな。 それでもいいのか?おい!日本!(失礼…) 別れたら彼に良いように遊ばれてた女として生きていくんです。 そのあたりを踏まえて考えてみてください。それでもまだ付き合えて良かったなんて思ってますか? 確かに私の言うことは無茶ですがそれぐらいの事でもしないとあなたがかわいそうで仕方が無いんです。 まぁ『その彼がムカつく!』と言う気持ちも若干入っていますけどね。 本当に彼が好きならどんな事をしてでも奪ってしまえってんだ!コレが私の正直な意見です。 最後に正しいアドバイス。 妻がいながら家庭を幸せにしているか解らないけれど、よその女と付き合う男と そうまでして結婚しても詰まらないと思うので、とっとと忘れた方が良いかもしれません。 「それでも恋は恋…」です。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.8

彼の奥さんの身になって考えれば、自ずと答えが出るのではないでしょうか。

回答No.7

☆こんにちわ☆ とても苦しんでいるんですね。きっとマロンさんは上記の文面からするに優しい方だし幸せな環境で育った方なのだと思います。 自分が置かれている立場もしっかり分かっていることでしょう。月並みな回答で言えば社会一般的に”別れるが良いに決まってる”でしょうが、かといって勇気がもてない。その人の事が本当に好きであれば好きであるほど、離れるのが辛いのは男も女も一緒だと思います。 きっと彼も悩んでいる事と思います。 ただひとつだけ忘れてはいけないのが、もし奥様に関係がばれた時に単純に彼と離婚してくれて、マロンさんと一緒になれるという訳でないと言うことです。大抵の場合もし離婚まで行ってしまうと彼だけでなく妻子が居るのに不倫をしてしまったマロンさんにも賠償責任が出てきてしまいます。 マロンさんの気持ちは私が決定できるものではありません。だけれども、辛い想いって誰にも言えずなかなか癒えるものではない苦しみがわかります。 まずは自分の気持ちを確認してみてください。彼と付き合いたいだけなのか、結婚も考えているのか、子供を引き取れるかなどなど本当にどうしたいのかで彼に相談しなくてはなりません。マロンさんの立場は法律も社会も守ってくれません。 ただ離婚してなんて直球は彼も受け止め難いでしょうから少しずつ気持ちを伝えて言ってあげてくださいね。 そして彼がどのように考えているかも同時に聞きだすことも重要ですよ。ただその時に上手く逃げられたりするようでしたら諦めることも必要かと思います。 せっかく出会えた人なのですからね。一人で結論を出すのではなく、お付き合いを続けるにしても、別れることになったとしても二人でじっくり時間をかけることが一番重要だと思います。 あまり参考にはならないと思いますが、同じ思いで一杯苦しんでいる人もいます。頑張ってください。

maron55
質問者

お礼

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。(この場をかりて)やはり自分にされて嫌な事は人にしてはいけないですよね。

noname#4765
noname#4765
回答No.6

No.5で回答させていただいたものです。 「別れる気はない」について、勘違いしていたので訂正させていただきます。 単身赴任の彼が、家族を呼んで暮らす、ということは、彼は家族を手放すつもりはないのではないか、ということです。 あなたと別れる気はない、というのは「今は」ということではないのかな、と思いました。 補足させていただきます。

noname#4765
noname#4765
回答No.5

妻子がいるのが辛いなら、妻子がいなくなれば大丈夫なのでしょうか?と考えてみます。 何故、妻子がいたらダメなんだろう。 きっと、その相手と結婚できないからですよね。 将来、彼の子供も産めないですよね。 じゃあ、彼が妻子と別れて、あなたと結婚したと考えてみましょう。 今はいいですよね。さあ、10年、20年たちました。あなたも年を取りました。彼はどうしているでしょう。 また、若い女に手を出している? かつて、あなたにしたように。 いつか、彼の家族にしたように。 そんなひどい人ではないですか? じゃあ、彼が妻子と別れない、ということは? 現実に、「別れる気はない」とおっしゃっておいでなのですね。あなたは彼との結婚はあきらめました。 そうして、10年後は?20年後は? 彼は、まだあなたを愛していてくれているでしょうか。今も、あなたを愛していると思えるでしょうか。 不倫は、彼の家庭環境を考えると辛い、と思った時点で別れるべきだと思います。 だって、自分がそれで辛いのですから。 そして、家庭を持っているのが「彼」という人なのです。 不倫であろうがなんだろうが、自分が「辛い」と思ったら別れる、というのが自然なことだと思います。 彼は別れてくれないでしょう。今の状態で充分に心地よいのですから。だったら自分から別れを切り出さなくてはならないと思います。 家族にばれたらあっさりと別れられると思いますが。 いかがでしょうか。

noname#59358
noname#59358
回答No.4

初めまして。辛い恋いより楽しい恋をしてください。 彼は勝手だと思います。あなたと別れても帰る場所があるんですから、でもあたなは寂しいし、辛いでしょ。 新しい人を見つけてください。 自分が結婚して旦那にそういう風にされたらどう思いますか? 私も、妻子ある人を好きになったことありますが、自分が結婚した時にされる場合があると思って辞めました。 辛いのにこんなことしか言えませんが、女としての意見です。

  • sintunado
  • ベストアンサー率8% (11/131)
回答No.3

50歳男性です。 今すぐ別れるべきと思います。 >そろそろこっちに呼ぶ と云うのが引っかかりますね。 私には、貴方と別れるための『布石の手始め』と受け取れます。 憎みあわない前に、きれいな思い出を残して 辛いでしょうけど、別れることをお勧めします。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

別れた方がいいでしょう。だって彼は一人じゃ寂しいからあなたとつきあっているようなものでしょうから。それに奥さんさえきちんと愛情を注げない人があなたにも注いでくれると思いますか? 好きになってしまうのは仕方がありません。でもあなたのしていることは「奥さんに悪い」といった次元の話じゃなくなるんです。場合によっては訴えられてしまう立場なんですよ。 現実からどうも目をそらしているご様子でどんなに悪いことをしているか理解されていないようですがこの際別れることを前提に自分を見つめ直してみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 不倫について

    3年前から10歳年上の妻子持ち(子供1人)と不倫をしています。付き合いに至る前に、妻とはうまくいっておらず、子供を産んだ後はセックスレスだということは聞いていました。最初の1年は平日、週末限らずに一人暮らしの私の家によく来て泊っていました。普通は家にばれたらまずいので、外泊などは気をつけると思いますが、その辺まったく気にしていませんでした(恐らく妻は無関心)。2年目に彼が地方へ転勤し、単身赴任となりましたが、その間もお互い行き来して、メールや電話はほぼ毎日で、そのまま付き合っていました。約2年単身赴任していましたが、彼の妻子が彼を訪ねたことはありません。この間に離婚について彼と話し合ったこともありますが、実行には至りませんでした。3年目に今度は私が地方転勤となったので、別れるべきか、、、と悩んでいますが、電話やメールは相変わらずしています。最近になって、妻ともめている、ごたごたしているという連絡が入るようになりました。これは離婚話を進めているのでしょうか?今までどんなに外泊しても、もめ事にはなったことがありません(仮面夫婦のような生活だったらしい)。彼からそんなことを言ってくるのも初めてです。 自分で直接聞けよ!って思うかもしれませんが、ちょっと勇気が出ません。もちろん離婚となった場合は、彼の人生を受け止めるつもりはありますが、まったく違ければ、期待はずれでショックです。 そもそも夫が外泊をしているのに、何も言わなかったり、単身赴任先にも行かなかったりすることがあるんでしょうか?離婚を期待してもいいと思いますか?

  • 不倫が終わります

    30代 バツイチ 50代 妻子あり単身赴任 不倫関係になり約2年 彼の単身赴任終了に伴い、関係を解消します。 「妻とは別れるから君と結婚したい」 なんて甘い言葉囁かれたことありません。(笑) それでも、一緒の時間を過ごして とても良い思い出になりました。 後ろめたい気持ちから解放される安心感 そばにいた人がいなくなる不安 思い出が、素敵だったからこそ、胸が締め付けられる思いです。 頭の中がぐちゃぐちゃです。 不倫されていた方、終わらせた方 今、幸せですか?

  • 不倫中 別れたほうがいいでしょうか

    はじめまして。29歳独身のOLです。相手の彼は44歳で妻子持ちです。お付き合いを始めて5年ほどになります。 厳しいご意見でも構いません、アドバイスをよろしくお願いいたします。 彼は2年前から単身赴任で他県にいます。今は彼の出張時に(月1回ぐらい)に会っています。数か月に1回は彼の賃貸マンションに遊びに行ったりもしています。 以前は、同じ職場で働いていたこともあり彼の嫉妬は凄まじく私も辟易する面がありましたが、数年もお付き合いを重ねたせいか、最近はめっきり電話もなくなり、メールもごくたまにという感じです。単身赴任になって1年目はほとんど毎日のように電話をくれていました・・・。 なぜ電話もメールもたまにしかくれないのか、その理由はもう飽きたからかな?と考えてしまいます。 ちなみに彼は単身赴任になる前から奥さんとは家庭内別居状態で、今もおそらくほとんど連絡をとっていないと思います。子供は息子と娘がいますが、多分、その子たちとも会っていないと思います。 月1回会えるときにはご飯をご馳走してくれたり、優しいのですが、私はたまに会うとき以外にも、こんな平日の夜でも声が聞きたいし、ささいな出来事でも構わないのでメールが欲しいです。でも、今はそんなにラブラブという訳でもなく、もう落ち着いた関係になっているので、そんなこと言ったら彼は嫌がるだろうなとも思っています。 そして、もう飽きられているのなら別れたほうがいいのかも?と思い始めている自分もいます。もうすぐ30代ですし、決断するなら早いほうがいいのでしょうか?将来のことは、何もわかりません。一緒になれるのかどうかもはっきりわかりません。将来の約束なんてありません。でも、彼のことは大好きで、彼のことを考えない日はないぐらいです・・・。

  • 初体験が不倫になりそうです

    既婚者の方と何度も食事やデートをしてます。 彼は単身赴任でこちら(名古屋)に来ていますが、東京に家族がいる方です。 一方私は実家暮らしの35歳の会社員です。 ここまでならよくある話だと思いますが、私は35年間誰ともお付き合いをしたこともなく、経験もありません。10代は女子中、高、短大で、20代のころは一人で海外旅行ばかりしていました。男性から交際を申し込みされたことはありますが、いま一歩勇気が出ずに交際まで至りませんでした。 先日、彼と食事をしたあとにホテルに行きたいと言われました。おそらく経験があれば、そのまま身を任せていたと思います。ただひとつブレーキとなったことは、処女がばれたくないという思いだけでした。 もう結婚も諦めてます。ただこのまま誰とも恋愛しないのなら、既婚者でもいい、遊ばれてもいい、たった一回で良いから男性に抱かれたいという思いでいっぱいです。 彼からは何度も付き合いたいと言われてます。こちらなら彼の知り合いはほとんどいないので、手を繋いでのデートもしてます。 ホテルを断ったあと彼は、いつも甘えてごめんね、と言いました。なぜか涙が出そうなぐらい嬉しかったです。 本当なら未来ある独身の方と恋愛をしたいです。一緒に料理をしたり、お揃いの部屋着をそろえたり、私もしてみたいです。 でも、もう、苦しいです。単身赴任の間の暇つぶしに利用されているのはわかっています。でもどうせ遊ばれるのなら、体を許してもいいと思ってしまっています。 どなたかどうか踏みとどまれる様なアドバイスをください。

  • キスマークは反則? 不倫です

    単身赴任できている方といい交際をしています。 奥さんとはさめてしまっているようで、そんなに極端に遠いところでもないのですが、本人もめったに帰りませんし、奥さんはもちろんぜんぜんやってきません。 お子さんがまだ小さいので、離婚を先延ばしにして、別居が都合がいいのでこういう状態でいる、そういう状況です。 私としては、離婚をそろそろ真剣に考えてほしいこと、奥さんだって一人でほおっていれば、次の相手だってできること、そういう現実を見てもらいたいという気がして仕方がありません。 年末年始は、元旦の夜に奥さんの実家で会食するのが慣わしらしく、元旦の午後帰省します。3日にはこちらに戻ってくること、夫婦関係はないといっていますが、もしかしてとも思います。 大晦日から元旦の昼まで彼と過ごします。キスマークをいっぱいつけて帰してやろうかと思ったりしてますが、こういうのって反則? 本当に冷え切っているのかどうか試すには一番? それとも、奥さんって旦那の体を検めたりしないものでしょうか? 単身赴任のご主人をお持ちの奥さんにお返事がいただけたら嬉しいです。

  • 不倫しちゃいそうです…

    【質問】 (1)既婚者の人に質問です。  自分の気持ちをコントロールするいい方法ありませんか?  やっぱり、優先順位の1位は私にとっては家族だと思っています。  ただ、その気持ちが大きく揺らいでいる状況です。 (2)女性の方に質問です。  好きになった人が妻子がいて、かつ相手もあなたのことを意識しているのが  分かった場合、どうしますか? (彼女がどういう心境なのかと思っての質問です。女性の心理が知りたい) 【状況】 ■私 33歳(既婚 妻子あり)  現在、単身赴任で中国在住 ■相手 23歳(独身)  語学学校 講師 結婚して6年、今まで妻以外の人を好きになることはありませんでしたが、 中国へ半年前に赴任し、この年ですが、語学学校の先生のことが好きになってしまいました。 彼女は、私が妻子持ちのことは知っています。 そんな状況の中で、どうしても気持ちが抑えられず、食事に誘ったところ、OKの返事。 いろんな話しをして、結局、来週のデートの約束もして、帰り際にキスもしました。 ずっとお互い意識していたことが分かりました。 (もちろん、中国でよくある金銭のやりとりは一切ありません) 私は、家庭を壊すつもりはないし、そんなことは望んでいません。 また彼女と付き合ってもお互い、傷つくのは安易に想像できます。 でも、彼女への気持ちがどうしても抑えきれません。 恋愛経験が多くないので、ぜひアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 不倫の終わらせ方

    早めの回答お願いします。 単身赴任で勤務してますが勤務先で好きな人が出来てLINEを交換してやり取りを楽しんでました。 まだLINE交換して2週間ぐらいですがLINE内では恋人同士のような会話をしています。 2人で会ってどこかに行ったりはしていませんし、まだキスもエッチもしておりません。 自分の性格が嫉妬深いところもあり彼女に一喜一憂ばかりしており仕事に集中出来なくなってきまし。 すごくワガママな話ですが自分としては今の生活は維持したまま彼女と遊べればな、と思ってましたが相手の感情が重くなってきて少し怖くなってきました。 単身赴任の私の部屋にソファーを置きたいとか言いだしてきたりして、私も断れず買おうかと言ってしまいました。 このらソファーを買うのを上手に断る理由を考えていただけないでしょうか? あと、この関係自体、相手に出来るだけショックを与えずに終われる、やり方、言い方など、教えて頂きたくおねがいしたいです。 同じ職場でして今後もほぼ毎日顔を合わせるのでなんとか上手く傷つけることなく終わるようにしたいです。 軽率な私の行為で始めたのですが今の生活に影響が出るのが怖くなってしまい終わりにしたいと思います。ワガママなお願いと重々承知しております。 その他、不倫の終わらせ方についてご指導いただけるきちんとしたサイトなど有れば教えてください。 何卒アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 不倫を断ち切る

    私は独身で、相手は既婚者です。子供はなく、私の方が年上です ありがちですが、はじめは遊びと割り切っていましたが、やはり情も入ったり、奥さんに嫉妬したり、奥さんを優先したり(当たり前ですが)することに辛い思いをする事が多くなりました。 辛くなったらやめよう、別れようと決めてはいましたが、自分に負けそうです。 不倫に対する非難や不道徳さは十分理解してます。 付き合いは3ヶ月くらいになります。早めの方がいいと思ってます。 不倫や叶わない恋愛から抜け出した方、体験談などありましたら聞かせて下さい

  • やはり、不倫はいけないことでしょうか?

    離婚暦ありで、成人した子供もおり、42とゆう歳で、お恥ずかしい話ですが、好きな人ができました。ずーっと女であることを忘れていたのに、まだ心の奥にこんな感情が残っていたのかと自分でも戸惑っています。相手は60才ですが、人間的にとても尊敬でき1日彼のことが頭から離れません。彼も私のことは大切にしたい。しっかりうけとめるから、なにも考えずついてきて欲しいといってくれてます。しかし当然しっかりした家庭ももっておりますし、それをこわすことは考えてはいないでしょうし、現にすごく家族思いの人なんです。無責任に家庭を放棄するようなひとなら、魅力はかんじなかったとおもいます。しかしながら、このような状況で自分の感情のまま走るのはやはりいけないことなのでしょうか?相手の奥さんにばれなければとゆう思いと、自分がその立場ならとゆう思いでゆれてます。 今は、感情は止められないから仕方ないってつっぱしってしまいそうです。

  • 社員同士での不倫にきずいたら・・・

    男性 : 妻子あり(長崎に妻子を置き単身赴任、お子さん4人))       悪い人ではないが、癖あり 女性 : バツイチ(お子さんお二人は手放している) 女性の車のナンバーが男性の誕生日なんです。 小さな会社で私は経理なので別棟なので、どうでもいいのですが、バレバレなことはちょっと お二人とも仕事は出来ますが、他の社員にも厳しいです。 結構、ありありな話なんでしょうか。