• ベストアンサー

社員同士での不倫にきずいたら・・・

男性 : 妻子あり(長崎に妻子を置き単身赴任、お子さん4人))       悪い人ではないが、癖あり 女性 : バツイチ(お子さんお二人は手放している) 女性の車のナンバーが男性の誕生日なんです。 小さな会社で私は経理なので別棟なので、どうでもいいのですが、バレバレなことはちょっと お二人とも仕事は出来ますが、他の社員にも厳しいです。 結構、ありありな話なんでしょうか。

noname#205592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

会社が知っていて放置しているならどちらかの奥さんか旦那にばれた際、会社の管理責任を問われる可能性がありますよ。 どう考えても社会的に許される行為をしていませんからね。 放置して一切迷惑掛からないなら良いですけど結局そういうゴタゴタで会社が迷惑を被ります。 上司が知っていて放置しているなら会社が公認していた事になってしまいます。 たまたまナンバーが同じだったという事でなく、本当に不倫しているなら何とかすべきでしょうね。 まぁ、良くある話ではありますが事が発覚した時に大きな問題になるのもまた良くある話です。 不倫してれば業務中に良からぬ事をしたり会社のPCで余計なやり取りをしたりもあるでしょう。 会社は不倫している当人たちに損害賠償を請求する場合もありますよ。 本来の業務では無い事をしていたのですから。 直接的な被害は無いと思いますが結局ゴタゴタの為に必要な無駄なコストは社員全員で負担する事になります。

質問者

お礼

再々、男性の方が車がないのに出勤してるので、不思議に思っていました。 (電車で来れるようなばしょではありません。) っで、ナンバーに気付き、女性宅へ泊まっているのではないかと思うようになりました。 私は、何とも思いませんが、他の社員も気付いていると思います。 ただ、わが社は第三セクターなので、市から資金をいただき、操業していますので、市にばれたら、 このお二人おわりでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#208229
noname#208229
回答No.5

他人事なんだからどうでもいいんじゃない?

質問者

お礼

確かに勝手にしてくだされば言いのですが、お二人共、人に厳しい物言いをします。 (自分には甘い) 私が思ったことは 「所詮、人間なんてチャンスがあれば、弱い生き物ということです。」 4人のお子さんと奥様を長崎に残してご本人は実家住まいです。 女性の方は、お子さんも手放していますし、離婚しているので恋愛は自由ですが、 数人の会社でこういう方がいるといい気はしませんよ。 弊社は第三セクターなので市にばれれば、会社の尊属さえ危ういですので一言ではないです。 もう少し、賢い方だと思っていました。

回答No.4

まぁ、必ず 天罰、、というのは下りますけどね。 貴女は、黙っていればいいのでは? ❇︎ きずく ではなくて きづく ですよ。 きづく と入力すると「気付く 」と出てきます。

質問者

お礼

黙っているというか、数人の会社なので、社長以外は気付いているでしょう。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

結構ありますよ。 仕事に支障がないなら問題にされてないですよ。 つついても面倒だし・・・ バイト先の別の会社で奥さんが殴り込みに来たことがありました。 その時はさすがに女性は辞めて、男性は降格。奥さんと離婚でした。

質問者

お礼

まさに修羅場ですね。 やはり、不倫は駄目です。 ご回答ありがとうございました。

• esidishi
回答No.1

うちの会社にも 仕事ができないパートの女性(既婚)と 仕事ができる役職のある若い正社員(既婚)が 付き合っています。 新年会や忘年会ではいつも一緒にくっついていて、 その社員♂さんは、相当なマザコンらしくて、 20才年上のパートさんと・・ です。 二人とも子持ち、で家庭円満なので 頭だいじょうぶかな・・ ってついつい思ってしまいますね 会社の人は全員知っていますが見て見ぬふりしてます。

質問者

お礼

美魔女なんですか。 年上だと包んでくれる感覚があるんではないでしょうか。 奥様とは現実ですから。嫌なことを言ったり言われたりします。 所詮、男性は精神年齢が低いですから。 ご回答ありがとうございました。