• ベストアンサー

社員同士での不倫にきずいたら・・・

男性 : 妻子あり(長崎に妻子を置き単身赴任、お子さん4人))       悪い人ではないが、癖あり 女性 : バツイチ(お子さんお二人は手放している) 女性の車のナンバーが男性の誕生日なんです。 小さな会社で私は経理なので別棟なので、どうでもいいのですが、バレバレなことはちょっと お二人とも仕事は出来ますが、他の社員にも厳しいです。 結構、ありありな話なんでしょうか。

noname#205592
noname#205592

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

会社が知っていて放置しているならどちらかの奥さんか旦那にばれた際、会社の管理責任を問われる可能性がありますよ。 どう考えても社会的に許される行為をしていませんからね。 放置して一切迷惑掛からないなら良いですけど結局そういうゴタゴタで会社が迷惑を被ります。 上司が知っていて放置しているなら会社が公認していた事になってしまいます。 たまたまナンバーが同じだったという事でなく、本当に不倫しているなら何とかすべきでしょうね。 まぁ、良くある話ではありますが事が発覚した時に大きな問題になるのもまた良くある話です。 不倫してれば業務中に良からぬ事をしたり会社のPCで余計なやり取りをしたりもあるでしょう。 会社は不倫している当人たちに損害賠償を請求する場合もありますよ。 本来の業務では無い事をしていたのですから。 直接的な被害は無いと思いますが結局ゴタゴタの為に必要な無駄なコストは社員全員で負担する事になります。

noname#205592
質問者

お礼

再々、男性の方が車がないのに出勤してるので、不思議に思っていました。 (電車で来れるようなばしょではありません。) っで、ナンバーに気付き、女性宅へ泊まっているのではないかと思うようになりました。 私は、何とも思いませんが、他の社員も気付いていると思います。 ただ、わが社は第三セクターなので、市から資金をいただき、操業していますので、市にばれたら、 このお二人おわりでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#208229
noname#208229
回答No.5

他人事なんだからどうでもいいんじゃない?

noname#205592
質問者

お礼

確かに勝手にしてくだされば言いのですが、お二人共、人に厳しい物言いをします。 (自分には甘い) 私が思ったことは 「所詮、人間なんてチャンスがあれば、弱い生き物ということです。」 4人のお子さんと奥様を長崎に残してご本人は実家住まいです。 女性の方は、お子さんも手放していますし、離婚しているので恋愛は自由ですが、 数人の会社でこういう方がいるといい気はしませんよ。 弊社は第三セクターなので市にばれれば、会社の尊属さえ危ういですので一言ではないです。 もう少し、賢い方だと思っていました。

回答No.4

まぁ、必ず 天罰、、というのは下りますけどね。 貴女は、黙っていればいいのでは? ❇︎ きずく ではなくて きづく ですよ。 きづく と入力すると「気付く 」と出てきます。

noname#205592
質問者

お礼

黙っているというか、数人の会社なので、社長以外は気付いているでしょう。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

結構ありますよ。 仕事に支障がないなら問題にされてないですよ。 つついても面倒だし・・・ バイト先の別の会社で奥さんが殴り込みに来たことがありました。 その時はさすがに女性は辞めて、男性は降格。奥さんと離婚でした。

noname#205592
質問者

お礼

まさに修羅場ですね。 やはり、不倫は駄目です。 ご回答ありがとうございました。

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

うちの会社にも 仕事ができないパートの女性(既婚)と 仕事ができる役職のある若い正社員(既婚)が 付き合っています。 新年会や忘年会ではいつも一緒にくっついていて、 その社員♂さんは、相当なマザコンらしくて、 20才年上のパートさんと・・ です。 二人とも子持ち、で家庭円満なので 頭だいじょうぶかな・・ ってついつい思ってしまいますね 会社の人は全員知っていますが見て見ぬふりしてます。

noname#205592
質問者

お礼

美魔女なんですか。 年上だと包んでくれる感覚があるんではないでしょうか。 奥様とは現実ですから。嫌なことを言ったり言われたりします。 所詮、男性は精神年齢が低いですから。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって不倫?

    つまらん質問にお付き合いください。 男性44歳(妻子あり;海外単身赴任) 女性30歳(独身;海外同地域で勤務) 海外現地にて、音楽サークルで知り合う。 1.二人きりの食事6回程度 (1回は合計2万円程度) 2.最後までの関係なし、キスまで 3.相互の誕生日にはプレゼント交換 (男性→女性 7万円程度、 女性→男性 1万円程度)

  • 不倫が終わります

    30代 バツイチ 50代 妻子あり単身赴任 不倫関係になり約2年 彼の単身赴任終了に伴い、関係を解消します。 「妻とは別れるから君と結婚したい」 なんて甘い言葉囁かれたことありません。(笑) それでも、一緒の時間を過ごして とても良い思い出になりました。 後ろめたい気持ちから解放される安心感 そばにいた人がいなくなる不安 思い出が、素敵だったからこそ、胸が締め付けられる思いです。 頭の中がぐちゃぐちゃです。 不倫されていた方、終わらせた方 今、幸せですか?

  • 同じ職場で不倫ってどうなんでしょうかね。

    同じ職場で不倫ってどうなんでしょうかね。 同僚の男女当人同士は、うまくやっている(ばれていない)つもりなのですが、周りからみればバレバレです。 昨日も、男は午後から有給。女は意味不明の出張。 いつも、脳天気な窓際上司が出張の際に合わせて隠密行動もどきで男女が怪しい行動に・・・・。 日々の管理しているのは上司かもしれませんが、周りの部下の目は節穴ではありません。 果たして二人の行方は如何に? ちなみに、男は単身赴任44歳で妻子あり。女は44歳 夫と二人暮らしです。 皆さんどう思いますか。

  • 社員同士の不倫

    よくあると思いますが、私自身は男性のほうに結構、きつく言われているので ムカつきます。 また、弊社は第3セクターなので、市から年間多額の金銭が発生しています。 ばれたら、解雇は間違いないでしょう。 みなさん、きずいているでしょうが、きずかぬふりです。 男性の方は、単身赴任で女性と際々、同伴重役出勤しています。(以前は専務だったのですが 株主総会で解任されたので、今は平社員です) 社内不倫で修羅場とかをご覧になったことのある方いらっしゃいますか。

  • 不倫って何でするの?

    会社のできごとなんですが。 男性(妻子持ち)が同年代の女性(独身)に口説いてました。 2人とも20代半ば。 女性はきっぱり断っていましたが、口説き続けてました。 その女性は会社でわりとモテてる子で、女性の私から見てもうっとりするくらい愛嬌があります。 そんな目立つ子と何で不倫したがるのかなと思いました。 不倫する人って何でするの?

  • 社内の不倫

    数人の会社の中で不倫をしていると言わないだけで、みなさん、気づいていますよね。 男性は単身赴任、女性はバツ1、気づかれてないと思っていたらおめでたい気がします。 みなさんの周囲にはいらっしゃいませんか。

  • 社内不倫について

    社内不倫について教えて下さい。 妻子ある男性とバツイチ女性が社内不倫をしています。 元々、バツイチ女性は他の女性社員と仲が悪く上司からも仕事が出来ない・協調性がなさすぎると言われています。 バツイチ女性は他の女性社員の文句等を不倫相手にいってるようで、関係のない不倫相手がその女性社員に対して文句を言ったり不愉快になる態度をとったりしていました。 バツイチ女性の人間関係のの問題もあり、不倫相手からの嫌がらせもあり、それだけではありませんが、3人の女性社員が辞めていきました。 切れてしまった私は社長はじめ管理職に社内不倫をばらしました。 だけど男性人は、まさかあのバツイチ女性と出来てるわけないだろ?キミがただ言ってるだけでしょ?と言って信じてくれませんでしたが、とりあえず社内不倫をしてる者を呼んで、社内不倫していると報告があったが再度不倫疑惑が持たれた時点で即クビと伝えたようです。 それが昨年10月ぐらいですが、一度グレーになってしまったので2人とも開き直って再度同じことをしています。 2人とも同じネックレスをつけているので、皆の前で言いたいんですが、言った場合 私は法的に処罰されますか? 次入ってくる方に、また同じ事したらどうすればいいですか? 見てるだけで気持ち悪いんですが、どうすればいいですか?

  • 不倫中の友人の将来を守るには?

    大切な友人が4年程前から不倫をしています。 友人は39歳女性。相手は46歳男性です。 男性は大阪出身なのですが、単身赴任で名古屋に来ています。 単身赴任先で取引先の職員とコンパをして知り合ったようです。 お子さんは男の子が二人。現在、上の子は高校生になった位だと聞きました。 当初は結婚を前提とした真剣な恋愛だったようです。 しかし、既に4年という時間が流れ、何一つ状況に変化がありません。 その間に一度妊娠し中絶をしています。 それでも二人は不安定な関係を継続しているのです。 友人の彼女は彼を信じ抜いて、離婚してきてくれることを闇雲に願っています。 そんな彼女が不憫でなりません。 このままズルズルと関係を続け、どこかのタイミングで逃げるように居なくなりそうな気がしてならないのです。 その旨、彼女に助言しても一切耳を貸してくれません。 それどころか怒鳴られてしまう始末。 それでも、私は彼女をできる限り守りたいと考えています。 このような状況の中で、最大限彼女の将来を守るには、どのような方法があるんでしょうか? 「不倫をしている彼女が悪い」「不倫を辞めなさい」「そんなヤツ守る必要ない」など、言いたいことはあるでしょうが、ここはひとつ、グッと堪えていただき、前向きに彼女を幸せにする方法を教えて頂けると助かります。 よろしくおねがいします。

  • ナンバー変更について

    こんにちは 私の実家は長崎県佐世保市ですが今年から長崎市に単身赴任をしております。 しかし、8月には実家の佐世保に戻って、そこから毎日、長崎県大村市の勤務地に通います。 ここでお聞きします。 現在、私の愛車は関東のナンバーなのですが、これからは「佐世保」「長崎」どちらのナンバーがよいと思われますか? どうでもいいことでしょうが、、、お答えお願い致します。

  • 転職

    妻子ありの男性(単身赴任OK) と独身男性はどちらが転職に 有利なのでしょうか? 年齢は同い年とします