• ベストアンサー

転職

妻子ありの男性(単身赴任OK) と独身男性はどちらが転職に 有利なのでしょうか? 年齢は同い年とします

noname#143626
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その比較に、有利・不利はないでしょう。 「妻子持ちの方が、家族を養う必要があるから、一所懸命働くと思われる」 と答える人がいるかも知れませんが、「転職」という時点で、「今の職場を辞めようとしている」のですから、その論理は通用しません。 いずれにせよ、 「職歴」 「経験」 「実績」 「技能」 が、「即戦力」と見なせるかどうか、が「転職」において肝心な事であり、 後は、 「一緒に働きたい人間だな」 と思われるかどうかです。

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

noname#252888
noname#252888
回答No.2

33歳 転職1回 差は無いでしょうね。 どうでも良い事だと思いますよ。 そもそも、忘れちゃいましたが内定前に妻帯者か書くようなシチュエーションって有りましたっけ? 会社によるのでしょうけど・・・

質問者

お礼

ありがとう