• 締切済み

好きな気持ちが育つのを防ぐ方法

好きな気持ちが育つのを防ぐ方法を教えてください。 職場の上司(53歳・妻子有・単身赴任中)のことが、好きになりつつあります。 不倫はしたことがなく、もちろんしたいとは思わず、しかし上司の魅力が迫ります。 上司は月1ペースで自宅へ帰っており、多分愛妻家、子供好きだと思います。 私のことは何とも思ってはいません。 今のうちにこの気持ちの芽をつんでおきたいと思い、投稿させて頂きました。 他の男性に恋をする以外での方法をお願いします。 私は独身で、慎重に婚活中です。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

先着順だったので、彼は売り切れです。 ですから他をあたるしかないですね、結婚とかは。 婚活中ならそれをしっかりと。 上司の魅力ですが、これは手に入らないと思うから魅力が増す。 もし妻子なしだったら、単なるおっさん上司だったかも。 食べてはいけないと思うと余計食べたくなるケーキのようなものです。 妄想ですから、と思えば気になりません。

trinity_sana0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.4

私だったら (1)趣味に没頭する (2)「嫌い嫌い」と自分に言い聞かせる ですかね(._.)

trinity_sana0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (1)がいいかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oha46384
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.3

それは無理だと思います。好きになるときは、どうやったって好きになっちゃうんです。 だから、あなたの理性で、この人を好きになっちゃいけないんだ、って自分に言い聞かせるしか ないと思うよ。 それでも好きになっちゃったら、もうどうしようもないよ。 あなたの望んでいる答えじゃなくてごめんね。 でも、現実はそうだと思うよ。

trinity_sana0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ完全な好きではないので、間に合いそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141243
noname#141243
回答No.2

『ヤツはゴリラだ、ゴリラ。 ゴリラが人の格好をして社会に貢献してるんだ。 ゴリラがゴリラ嫁と子ゴリラの所へ帰って行くんだ』

trinity_sana0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

単なる「憧れ」にすぎないのだ…と思うようにする、というのはどうでしょう??

trinity_sana0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現実的に一番良い答えだと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻子持ち上司に恋 やり場ない気持ち

    妻子持ち上司に恋 やり場ない気持ち 相談に乗ってください。 【状況】 私25才 上司34才 奥さん26才 お子さん0才です。 私は、職場の上司を人としてとても尊敬しており、 好意も抱いています。 ※そのことは上司は承知済み ただ、その上司はとてもきちんとされている方です。 妻子もちで、地位も若くして高いので、社内外問わず 「不倫などはお断り」という方なのです。 家庭も大切にされています。 ですのでいつも、とてもやり場のない気持ちです。 職場で個人的にアイコンタクトをとってくれたり(←私の思いこみなのかもしれませんが) 失敗を迅速に且つ優しくサポートしてくださり、 1対1で食事に誘ってくれたりもします。 社内旅行ではいつも私のそばにきてくれます。 ですが、「不倫などはお断り」としっかり線を引いています。 不倫は望みません。 彼がそういう人だから私も好きになれたんだと思います。 だからこのやり場ない気持ちは自分の中で秘めておくしかないんですよね? みなさんのご意見いかがですか?

  • 彼女の気持ち

    会社の部下と不倫していました。 とても可愛い彼女で、仕事もよくがんばってくれるとてもよい子で心底信頼しておりました。 彼女の入社後2年目に初めて二人で食事に行きいつの間にか仕事とプライベート両方での 深い関係になりました。月の半分は食事をして一緒に帰り、宿泊旅行も何回か行き 仲の良い上司部下で信頼して仕事していました。(仕事にモチベーションもアップ) プライベートではラブラブカップル(いつも癒されていました) ですが、不倫は私で最後にしたいとの事はずっと言っていました。 今年に入り「20代後半になるから人に言えないことを減らした」と深い関係はしたくない」と 言ってきました。ですが 食事や一緒に帰るのは楽しいのでしたい。 おかしいので確認しました。 会社の転勤してきた(単身赴任)上司(2回年上)から高級フレンチやその他の食事に誘われて 私は、断るように言っていましたが、食事につられていくようになって その人の押しに負けて 関係も持って(ここ最近に旅行へ行きそこで深い関係を持ったそうです) それ以降は、相手のペースになり、ラブラブになり夜中にメールしたり、 週末はご飯食べて、その後ホテルへ行くのがスタンダードになったそうです。 それからは私との関係はありません。 人に言えないことを減らしたいといいながら又不倫をしてしまう彼女・・・ (私と別れてその人と付き合いたいだけ?でそんな事を言ってきたのかな) 彼女は過去に付き合った人男性全てが不倫で私が3人目 今回で4人目 不倫は癖でしょうか?何故、不倫をするのでしょう・・・私が聞くのも変ですが 財力・地位・寂しさを和らげるっからかな 出来れば彼女には不倫をやめて欲しいかった・・・私が言うのも変ですが・・・ 私で最後にして欲しかったが希望でした) 結果 私の魅力がなくなったので、違う男を見つけただけですね。・・・ははは やはり、不倫とはいえ彼女が私とは違う男(おっさん)に抱かれたと思うと気持ち悪く これから仕事を一緒をしていけるのか不安です。 何かより方法はありますか? 気分転換 気持ちの持ち方 他・・・ まぁ彼女の事を好きになりすぎたので相当凹んでいます。 不倫していた期間は4年です。 年齢は1回年下でした。 私の家庭は子供1人 家庭内別居です。 気持ちの整理がついていないので、文章がバラバラです。 経験者の方々、よいアドバイス・中傷 なんでもかまいません 宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちがわからない

    11月1日に赴任してきた上司に恋をしてしまい、気持ちを伝えたところ、上司に「男としては、うれしいけど・・・ね?」と言われて、相手の気持ちがわかりません。  上司は常に新人の私に優しく、つきっきりで、指導してくれます。 上司はシングルで、「彼女がいるの?」って聞いたら、「なんで?」と言われました。 ふられたのでしょうか?

  • 既婚の彼の気持ち

    現在、上司と不倫関係にあります。 上司は40代既婚で子供が1人、私は20代独身で彼氏がいます。 2年半前から関係が始まり、1年前くらいからお互いの部署移動で状況が変わりました。 以前は仕事で毎日顔を合わせていたのに加え、仕事の後も週に数回は会っていました。 現在は上司が転勤で単身赴任になったのもあり2、3ヶ月に1回会える程度になってしまいました。 単身赴任とはいえ、上司はこちらに週に1回は帰ってきています。 会いたいと言っても仕事が忙しいといってなかなか会ってくれる時間を作ってくれなくなりました。(忙しいのは本当ですが) しかし毎日数回電話をくれ、いつも1、2時間は話しています。(電話をくれるのは上司の車での移動中が主ですが) 私はバカなのでこんなに連絡をくれるのはまだ少しは気持ちがあるんだよねと思ってしまっています。 なかなか会ってくれないのはいつも電話でコミュニケーションをとりあっているからそれで十分だと思っているというのもあるのでしょうか? そして上司の私に対する気持ちが薄れているのは自分でも良く分かっています。その分、以前より仕事や家族に対して熱心なのも。 そこで上司の気持ちを少しでも取り戻すことは出来るのでしょうか? せめて月に1回会ってくれるようになればいいと思っています。 それと、私だけが辛い思いをしているのが許せなくて、今は悔しさと恨みの気持ちが強く、上司にもそれを味合わせたいと思ってしまいます。 私が退職する際に人事権を持った役員に上司にセクハラをされたと言おうかなどど考えています。 私はその役員からの信頼が厚いので、私の言う事は概ね信じてもらえます。この事は上司も良く分かっています。 本当に役員に告げ口するかしないかは別として、こういう事を考えているということを上司に言うのはどう思いますでしょうか? 本当はこんな事したくないんですけどね… 長文になりましたが、アドバイスを下さると幸いです。 早く不倫を終わらせろと思う方が大半でしょうが、何度この関係をやめようとしましたが、本当に辛すぎてどうしても終わらせることが出来なかったので、そこはご容赦ください。

  • 40歳既婚女性部下に恋してしまいました

    アラフォー女性年上部下既婚旦那単身赴任中に恋してしまいました 私の場合は中途半端に気持ちを伝えたりして彼女に迷惑をかけるわけにはいかないので上司と部下としてお付き合いしています 既婚の方でこういった経験、またはw不倫までに発展した方おられますか?

  • 浮気について。

    できれば妻子のあるかたで、しかも単身赴任されている方にお聞きしたいのですが… 過去に一緒に働いていた上司で単身赴任中。ずっと連絡を取り合っていて、最近赴任先に会いに行った時に体の関係をもってしまいました。ちなみにお互いシラフです。 良い上司で、奥さんやお子さんも職場に来たりステキな夫婦。離れて暮らしているものの幸せそうな顔して子供の自慢ばなしをするんです。本当に浮気をするようなする感じでは全くないし既婚者なので私も油断しましたが… お聞きしたいのは、妻子を愛しているが、やっぱり単身赴任がつづくとチャンスがあれば他の女を抱きたくなるものですか?

  • さよならした彼への気持ち

    初めて質問します。 先日7年間付き合った彼と別れました。私はバツイチ子持ち彼が妻子有りの既婚者で不倫の恋でした… これまで何度か別れてはお互いが忘れられずまた連絡をしてしまい元に戻ってました。 今回は本当にもう二度と戻らないと決め別れを告げ彼のアドレスも全て削除し連絡を取れないようにしました。でも…まだ好きな気持ちがあり辛くて毎晩泣いてばかりです。 忘れるには時間が解決してくれるんでしょうか? 不倫経験した方是非忘れ方を教えて下さい。 不倫への中傷はすいませんがお断りします。

  • 不倫が終わります

    30代 バツイチ 50代 妻子あり単身赴任 不倫関係になり約2年 彼の単身赴任終了に伴い、関係を解消します。 「妻とは別れるから君と結婚したい」 なんて甘い言葉囁かれたことありません。(笑) それでも、一緒の時間を過ごして とても良い思い出になりました。 後ろめたい気持ちから解放される安心感 そばにいた人がいなくなる不安 思い出が、素敵だったからこそ、胸が締め付けられる思いです。 頭の中がぐちゃぐちゃです。 不倫されていた方、終わらせた方 今、幸せですか?

  • 単身赴任中の浮気を防ぐ方法を教えて下さい。

    主人が単身赴任中です。今は赴任先で一緒に過ごす時間も多いですが、(赴任先に私も住んでいるため)やはり単身赴任は何かと誘惑が多そうです。ずっと主人と仲良くやっていきたいのでなんとしても浮気を防ぎたいです。夫は45歳。私は43歳です。赴任先では週3回くらいHをしていますが、もしも浮気をしている場合でもそれくらい妻とHはできるものですか?またお金を持たせていないのですが、浮気はそれで防げますか?携帯もなんにも変化はありませんが、浮気・不倫は携帯でわかりますか?やはり妻の体に飽きてくるものですか?妻とのHに飽きない何か良い方法も教えて下さい。とても恥ずかしい質問ですが当方、真剣で深く悩んでいるので宜しくお願い致します。

  • 不倫を終わらせたい 気持ちの整理の付け方

    不倫関係を9年続けた彼と別れ話をしたのに怖くなってます。 9年前彼は隣県から単身赴任、私は1歳の子供を持つシングルマザーでした。 私は夜の仕事をしており、その店の常連としていた彼と、 家がとても近所ということが分かり、会ってランチんするようになり、付き合うようになりました。 彼に妻子が居ることは分かっていたのですが、 単身赴任で生活感の全く感じない彼に、不倫している、という感情はあまり感じませんでした。 同棲のような生活。子供も物心つく前からいる彼に、 パパとは呼ばないものの、父親のような存在だと思っています。 彼の家と私の実家が同県で、正月等で帰省しても時間を作り会っていました。 そんな生活が続き、居るのが当たり前になり、不倫しているという罪悪感は殆ど無いまま過ごしてきました。 昨年、とある事情で実家の近くに引っ越すことになりました。 それと同時期に、彼も地元で商売を始めることになりました。 彼はその商売で私を管理職として雇うと言ってくれました 正直、学歴も無いシングルマザーが就職出来るなんて、 とても有り難い話ですが、公私混同になるのはと悩みました。 ですが、信用出来る相手を横において仕事をしたい、と言われ、 有り難く話を受けることにしました。 ですが、この仕事がきっかけで現実を見ることとなってしまいました。 彼のご両親、それと彼の娘に会ってしまったんです。 彼のは、私の子供と同い年です。そんな彼の娘を目の前にすると、 急に不倫しているという事実と、罪悪感で怖くなりました。 この子の父親との時間を奪っているんだ、と思うと…。 それから一月、彼の娘の顔を思い出し辛くなり、別れなきゃ…と四六時中思うようになり、昨日彼に電話で別れなきゃいけない、と話をしました。 彼は会ったときに、ゆっくり話そうと言い昨日は電話を切りました。 電話を切ったあと、辛すぎる感情と、今後彼無しでどうすればいいのか…、子供には何て説明すれば良いのか… と泣きながら恐怖を感じていました。 それに、彼と話をすると決心が揺らいでしまいそうで…。 気を強く持つにはどうしたら良いでしょうか? 別れたとしても仕事は迷惑がかかるので続けるつもりです。 不倫したのが悪いのは分かっています。 ただ、本当に付き合いが長く濃すぎて…、気持ちの整理が出来ません。 乱文、長文で何を言いたいのか良く分からなくなってしまいましたが、どうかご意見お願いします。