解決済み

やはり、不倫はいけないことでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.295470
  • 閲覧数638
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 76% (108/141)

離婚暦ありで、成人した子供もおり、42とゆう歳で、お恥ずかしい話ですが、好きな人ができました。ずーっと女であることを忘れていたのに、まだ心の奥にこんな感情が残っていたのかと自分でも戸惑っています。相手は60才ですが、人間的にとても尊敬でき1日彼のことが頭から離れません。彼も私のことは大切にしたい。しっかりうけとめるから、なにも考えずついてきて欲しいといってくれてます。しかし当然しっかりした家庭ももっておりますし、それをこわすことは考えてはいないでしょうし、現にすごく家族思いの人なんです。無責任に家庭を放棄するようなひとなら、魅力はかんじなかったとおもいます。しかしながら、このような状況で自分の感情のまま走るのはやはりいけないことなのでしょうか?相手の奥さんにばれなければとゆう思いと、自分がその立場ならとゆう思いでゆれてます。
今は、感情は止められないから仕方ないってつっぱしってしまいそうです。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 50% (116/228)

初めまして。

まずは好きになれる人と巡り合えたこと、その事を喜びましょう。

わたし自身も、かつて、20才も年齢の離れた人に惹かれた経験があります。
その人と一時期はとても近付き、色々なことをくぐり抜けましたが、今思うことは、
『本当に大切な人なら、身体の関係ではなく、正々堂々と正面から向き合っておつき合い出来ることが一番幸せ』ということです。

好きであれば抱き合いたい、触れ合いたいと思うのは当然ですよね。まして恋愛の渦中にいる時は、肉体の結びつき以上の幸せなんてないと思う瞬間もありますよね。
例えば、その人が先生的な立場だったとしたら何かを教えてもらうことで感じる幸せよりも裸で抱き合う方が100倍気持ちいいと感じる時もあるでしょう。

でも、それって結局愚かなことなんです。

人は身体が近くなるとわがままも出てきます。
あんなに尊敬していた人のいやな所が見え出したり、家庭があると分かっていながら相手を必要以上に束縛したくなるのも身体の関係が出来てからだと思います。

相手には帰る家がある。
それならその人を追うのはやめた方がいいです。
抱き締めてもらうことで、ひととき幸せを感じたように思えても後で何倍もつらくなります。
わたしの場合は自分が欲を出したばっかりに相手を近くに感じ過ぎて、結局イヤな所ばかり見えてきて、最後にはわたしから離れました。

彼はわたしといてもやっぱり「家庭の父親なんだ」と思ったことが一番イヤでした。わたしといる時の彼の行動に「父親像」が見え隠れした時が一番悲しかった。また相手が「一緒にいる時は君だけを愛する」と言って来たことも苦痛でした。だって何も出来ないくせに。
家庭を捨てることも出来ない。わたしに金銭的援助も出来ない、それならそんな見せかけだけの言葉はくれなくていいのに。不倫という関係が余計空しく思えました。

不倫は長引くと手を切りにくくなります。

あなたに今「別れなさい」と言うことは燃え盛る炎に一滴の水を落とすようなもので全然効果はないと思います。でもそれを承知でいいます。

絶対にいいことなんてないです。

わたしは「早く別れておけば良かった」と今何度も思います。
ほんの少しの喜びは後で100倍の苦しみに変わります。
別れた方がいいです。

別れられないのなら、せめて身体が触れあう付き合いはやめて下さい。本当に大切な人なら裸でなくても素敵なはずです。昼間に普通にお茶を飲むような付き合いをして下さい。
今のあなたには出来ないかもしれませんが、経験者としてはそれをすすめます。

とても長い文になってしまいましたが。。。
数カ月先のあなたが苦しんでいないといいなと思いつつ、終わりにします。

何か参考になれば嬉しいです。


tokyo24
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 23% (22/92)

こんにちは、Hime2001です。

>しっかりうけとめるから、なにも考えずついてきて欲しいといってくれてます。
>家庭ももっておりますし、それをこわすことは考えてはいないでしょうし

とあります。それって、ズルイし不誠実ではありませんか?
あなたをしっかり受け止めるということは、家族を失い、あなたとの関係を貫くということではないでしょうか?
今ようなまま、あなたと関係している以上、彼は家族を裏切っているのですから「家族思いの人」ではないですよね。
あなたと家族両方に「けじめをつけられない男」でしかないと思います。

今は情熱的でいらっしゃる時期だと思うので、第三者のしかも冷たい言葉はあまり心に響かず効き目がないかもしれませんが、もう少し時間が経てばpanpさんにも見えてくると思います。それは、きっとある時、突然「ふっ」と気づくことのような気もします。憑き物が取れたように「私、なにやってるんだろぉ・・」と。

彼に家族を捨てる決意があるのなら、そしてpanpさんが「彼に捨てられた家族に対しての思い、家族からの思いを今後背負って生きていく。そうまでしても彼との関係を貫きたい。」という覚悟があるのなら、私は「ガンバレ!」とお二人を応援できるのですが....
書かれているような関係のままなのでしたら、心が引きさかれそうになるかもしれませんが、今とは違う関係へとされるのがpanpさんの幸せに繋がると思います。

私からすれば、会ったこともないし、全然知らないpanpさんですけど、でも哀しんでほしくないです!!
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 27% (219/804)

はっきり言ってあなたはバカです
いい年して目をさましなさい

詐欺を働くような人が私は詐欺師ですという格好はしていません

その人は誠実そうに見えてただ単にあなたを自由にしたいだけなのです

6さんの回答が正解です

本当にあなたのような人の考え方には腹が立ってきます

相手の方が独身なら別です、そういう人を探しなさい
  • 回答No.8

こんばんは。
先輩にこんな事言うのは失礼かと思いますが書かせて頂きます。

他の方の回答もおそらく一人として貴方に賛成していないでしょう。僕も同じです。
悪い事かどうか。
そんなの聞くまでもない。

彼はちゃんと家庭を持っているくせに貴方に付いて来てほしいと公然と不倫をしようとしてるんですよね?
そんな男のどこが魅力的人なんですか?どこが尊敬出来るのですか?訳が解りません。

ハッキリ言います、彼は最低です。ただの偽善者です。
自分の感情のまま突っ走るのって「あいつ腹立つから殺す」てのとあんまり変わりません。それが許されるならこの世に法律なんていらないでしょうね。
ちなみに不倫は罪に問われますよ。

ま、そんなのは関係ないでしょうが、
貴方のお子さんや相手の奥さんやお子さんの事、考えた事ありますか?
それでも自分さえよければいい、バレなければいいんだと思うのならどうぞご勝手に。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

本当に好きなら、二足の草鞋は履かないと思います。深みにはまるとどんどん普通じゃないことが当たり前に思えてきて、自分を正当化しようとします。今はきっと右も左も見たくないと思いますが、今だからこそ前後左右を見てみたらいかがでしょうか。麻薬みたいなものですよ。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

>現にすごく家族思いの人なんです。無責任に家庭を放棄するようなひとなら、魅力はかんじなかったとおもいます。

家族思いだから家庭を壊したくない。だから家族に内緒にしつつ、あなたも大事にしたい。だから何も考えずに付いて来て欲しい。

思いっきり文章がおかしくないですか?つじつまが合わないから文章がおかしくなるのですよ?相手は自分の家庭を持ちつつ、あなたにどこへ付いて来いと言ってるのでしょう?答えが見つかりません。

42歳であるならもう少し自制心も持ち合わせましょう。子供に笑われますよ。
  • 回答No.1

本当に家族思いの人なら、奥さん以外の女性にそんなことは言いません。
目を覚ましてください。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

私も家族思いの人なら、ほかの女性と付き合うなんてことはしないと思います。
それに、男性の家族が知ったらどんな思いをするのでしょうか?
その男性とは男女の関係(なかったらごめんなさい!)ではなく、”人生の先輩”としてお付き合いしてみてはどうでしょうか?
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

60歳にして18も年下の女の人と付き合ったらそりゃーウマいこと言います。
まだまだモテるといい気にもなります。家族思い=愛人はおとなしくしてなさい 
と言いたいのだと思います。
つっぱしっても結構ですが、相手の家庭を壊すようなマネをしたら捨てられます。
まあ、あなたには無くすものがないなら、1度とことんやってみては?
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 33% (704/2118)

私は不倫の経験ありません。というかする気にもなれません。
なぜか?それは必ず女性のほうが負けてしまうから。
言い方悪いけど、男の人は逃げてしまえばそれまでです。
今の貴方たちの関係見てくださいよ。この男性のために、貴方、
彼の奥さん、貴方の子供、彼の子供、どれだけの人間が傷つくん
ですか?そして見てください。傷ついているのはいつも女性や
子供という立場の弱いものばかりなんですよ。

心だけじゃない、仮に不倫妊娠等しても普通は出産することは
難しいですよね。そうなったら中絶せざるをえないですよね。
女性は自分の体を傷つけただけでなく、小さな命を奪ったという
罪悪感にずっと向かい合っていかなければなりません。
それでもできますか?子供もたれているならおわかりでしょう?

たしかにいくつになっても恋ができるっていうのはすばらしいことです。
私と同世代の女性は不倫をしている人多いです。
でも幸せになった人ほとんどいない。
会っているそのとき間は幸せでも、それが崩れたときの代償は
自分が一番傷つく、という残酷な結果しか待ちうけていません。

もう一度冷静になって、考えられたほうがよろしいのではないでしょうか?
  • 回答No.15
レベル13

ベストアンサー率 22% (404/1814)

42歳!まさにベストな年齢ですよ。今週の『週刊現代』に林真理子と小池真理子のインタビュー記事が載ってます。ご参考にされてはいかがでしょうか?

しかし、18歳差ですよね?その60歳の相手の方、元気ですなあ・・・。私達の年代はそのときまでそんなに元気なんでしょうか・・・?自信ないです。彼の「オレってイケてるじゃん?」とほくそえんでる顔が目に浮かぶようです・・・(顔、知らないけど)。

でも私の心配してることは、あなたの体のことなのです。ここできっぱり別れるとしても、お付き合いされるとしても、共通することは「別れ」ですよね。そのときのあなたの体の変化が怖いのです。十中八九、更年期障害が襲ってくるでしょう。特に「関係があっての別れ」はきっと起き上がれないくらいになって、ひどいウツになるかも・・・。そうなると子どもさんにも大迷惑をかけてしまうし、それからの人生台無しです。

ここはちょっと冷静になって、客観的に自分を見て見ましょう。恋愛感情を楽しみませんか?「私、ウキウキしてるわー」とか冷静に見つめましょう。(もちろん肉体関係はなしです)まるでアイドルの追っかけしてるような気持ちになるのです。実際にアイドルの追っかけしてる人に更年期障害は来ないらしいです。胸がワクワクしていて、ホルモンバランスがとれているからだそう。そう、彼を薬の一種と考えてください。これで20年ぐらい持たせたら、あなたに更年期障害は来ないのになー。(肉体関係なしだったら、彼は離れるかな?)そしてそのうち彼は死んでしまうし。ま、おじいちゃんになった彼をあなたの方から捨てるでしょ。

寂しいのはわかります。まだ、42歳ですものね。60歳の男性を相手にしなくても、年の近い素敵な独身男性がきっと見つかるはずです。そっちにエネルギーを注ぎましょう。奥様から訴えられる可能性もありますしね。

がんばってください
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ