解決済み

やはり、不倫はいけないことでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.295470
  • 閲覧数643
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 76% (108/141)

離婚暦ありで、成人した子供もおり、42とゆう歳で、お恥ずかしい話ですが、好きな人ができました。ずーっと女であることを忘れていたのに、まだ心の奥にこんな感情が残っていたのかと自分でも戸惑っています。相手は60才ですが、人間的にとても尊敬でき1日彼のことが頭から離れません。彼も私のことは大切にしたい。しっかりうけとめるから、なにも考えずついてきて欲しいといってくれてます。しかし当然しっかりした家庭ももっておりますし、それをこわすことは考えてはいないでしょうし、現にすごく家族思いの人なんです。無責任に家庭を放棄するようなひとなら、魅力はかんじなかったとおもいます。しかしながら、このような状況で自分の感情のまま走るのはやはりいけないことなのでしょうか?相手の奥さんにばれなければとゆう思いと、自分がその立場ならとゆう思いでゆれてます。
今は、感情は止められないから仕方ないってつっぱしってしまいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (116/228)

初めまして。

まずは好きになれる人と巡り合えたこと、その事を喜びましょう。

わたし自身も、かつて、20才も年齢の離れた人に惹かれた経験があります。
その人と一時期はとても近付き、色々なことをくぐり抜けましたが、今思うことは、
『本当に大切な人なら、身体の関係ではなく、正々堂々と正面から向き合っておつき合い出来ることが一番幸せ』ということです。

好きであれば抱き合いたい、触れ合いたいと思うのは当然ですよね。まして恋愛の渦中にいる時は、肉体の結びつき以上の幸せなんてないと思う瞬間もありますよね。
例えば、その人が先生的な立場だったとしたら何かを教えてもらうことで感じる幸せよりも裸で抱き合う方が100倍気持ちいいと感じる時もあるでしょう。

でも、それって結局愚かなことなんです。

人は身体が近くなるとわがままも出てきます。
あんなに尊敬していた人のいやな所が見え出したり、家庭があると分かっていながら相手を必要以上に束縛したくなるのも身体の関係が出来てからだと思います。

相手には帰る家がある。
それならその人を追うのはやめた方がいいです。
抱き締めてもらうことで、ひととき幸せを感じたように思えても後で何倍もつらくなります。
わたしの場合は自分が欲を出したばっかりに相手を近くに感じ過ぎて、結局イヤな所ばかり見えてきて、最後にはわたしから離れました。

彼はわたしといてもやっぱり「家庭の父親なんだ」と思ったことが一番イヤでした。わたしといる時の彼の行動に「父親像」が見え隠れした時が一番悲しかった。また相手が「一緒にいる時は君だけを愛する」と言って来たことも苦痛でした。だって何も出来ないくせに。
家庭を捨てることも出来ない。わたしに金銭的援助も出来ない、それならそんな見せかけだけの言葉はくれなくていいのに。不倫という関係が余計空しく思えました。

不倫は長引くと手を切りにくくなります。

あなたに今「別れなさい」と言うことは燃え盛る炎に一滴の水を落とすようなもので全然効果はないと思います。でもそれを承知でいいます。

絶対にいいことなんてないです。

わたしは「早く別れておけば良かった」と今何度も思います。
ほんの少しの喜びは後で100倍の苦しみに変わります。
別れた方がいいです。

別れられないのなら、せめて身体が触れあう付き合いはやめて下さい。本当に大切な人なら裸でなくても素敵なはずです。昼間に普通にお茶を飲むような付き合いをして下さい。
今のあなたには出来ないかもしれませんが、経験者としてはそれをすすめます。

とても長い文になってしまいましたが。。。
数カ月先のあなたが苦しんでいないといいなと思いつつ、終わりにします。

何か参考になれば嬉しいです。


tokyo24
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 11% (7/63)

相手の年齢からの私の意見ですが、財産だの云々、先立たれた時のことを考えてお付き合いされた方がいいと思いますよ。
亡くなってから色々もめたり、はたまた裁判沙汰になった身内をもっている‥w足しとしては、不倫‥と片付かないことも考えておいた方が賢明かと‥
お礼コメント
panp

お礼率 76% (108/141)

沢山のご意見ありがとうございました。
まとめてお礼を言わせて頂きます。

特に、経験者であるyoko6さんとtokyo24さんの回答はみにしみます。
いま、自分で自分をどうすればよいのかわからない状況ですが、すこし間をおき考えてみようと思います。皆さんの意見を参考に・・・
投稿日時 - 2002-06-20 09:36:24
  • 回答No.16

お気持ちはお察しできます。
ですが、やはり不倫はいけないと思います。
相手の立場になってとよく言われますが、
誰かの不幸の上に成り立った幸せは成り立ちません
それは見せかけだけの幸せです。
家庭も無責任に放棄しないと言っていますが、
家庭を持ちながら、他の女性にそういうことを言う人は
すでに家庭を無責任に放棄しているということだと私は思います。
分別ある大人の女性ですから、少し冷静に。。。
好きだと思う気持ちは、持ちつづけてもよろしいかと思いますが、
行動をおこさないで下さい。
いずれ、あなたに会ったお人が現れるでしょう
それまで、忍の一文字で頑張ってください。
  • 回答No.15

ベストアンサー率 22% (404/1814)

42歳!まさにベストな年齢ですよ。今週の『週刊現代』に林真理子と小池真理子のインタビュー記事が載ってます。ご参考にされてはいかがでしょうか?

しかし、18歳差ですよね?その60歳の相手の方、元気ですなあ・・・。私達の年代はそのときまでそんなに元気なんでしょうか・・・?自信ないです。彼の「オレってイケてるじゃん?」とほくそえんでる顔が目に浮かぶようです・・・(顔、知らないけど)。

でも私の心配してることは、あなたの体のことなのです。ここできっぱり別れるとしても、お付き合いされるとしても、共通することは「別れ」ですよね。そのときのあなたの体の変化が怖いのです。十中八九、更年期障害が襲ってくるでしょう。特に「関係があっての別れ」はきっと起き上がれないくらいになって、ひどいウツになるかも・・・。そうなると子どもさんにも大迷惑をかけてしまうし、それからの人生台無しです。

ここはちょっと冷静になって、客観的に自分を見て見ましょう。恋愛感情を楽しみませんか?「私、ウキウキしてるわー」とか冷静に見つめましょう。(もちろん肉体関係はなしです)まるでアイドルの追っかけしてるような気持ちになるのです。実際にアイドルの追っかけしてる人に更年期障害は来ないらしいです。胸がワクワクしていて、ホルモンバランスがとれているからだそう。そう、彼を薬の一種と考えてください。これで20年ぐらい持たせたら、あなたに更年期障害は来ないのになー。(肉体関係なしだったら、彼は離れるかな?)そしてそのうち彼は死んでしまうし。ま、おじいちゃんになった彼をあなたの方から捨てるでしょ。

寂しいのはわかります。まだ、42歳ですものね。60歳の男性を相手にしなくても、年の近い素敵な独身男性がきっと見つかるはずです。そっちにエネルギーを注ぎましょう。奥様から訴えられる可能性もありますしね。

がんばってください
  • 回答No.14

不倫はいけません。
愚かなことです。
正当化の余地はありません。

大勢の賢者と経験者達も、異口同音にそう述べておられるではありませんか。

喝!
  • 回答No.13

ベストアンサー率 19% (108/543)

29歳。不倫してます。
彼が魅力的だっていう気持ちわかります。
私も彼のそんなところ大好きです。

だけどやっぱり不倫はどんな理由があっても正当化はできないんです。
ここではきっとpanpさんのお望みの回答は出てこないでしょう。
このカテゴリの中で「不倫」で検索していただければ分かると思います。
常識的な普通の人が言うことは一つに決まっています。
私みたいに普通じゃない人もいますが・・(笑)。

本当に突っ走ってしまっていたら
ここに相談なんて来てませんよね?
心が揺れているとおっしゃっていますので
まだ間に合うならこの恋、心にそっとしまいましょう。
私みたいに突っ走ってしまうともう後戻り出来なくなっちゃう上に
どなたか言われていたように手は切れにくくなるし
麻薬のように中毒になっちゃうんです。
この不倫が終わっても次の恋もやっぱり不倫・・というように。

年上の方にこんなこというのはとても心苦しいのですが許して下さい。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 47% (11/23)

人を愛する気持ちって尊いものだと思うけれど、
不倫って先に何も見いだせない不毛の関係だって思うんです。
私は不倫によって、家族が傷ついた家庭を幾つか
知っています。一度失った信頼はもう取り戻せない物です。
平和な家庭に波風を立てるのは、とても罪深い事です。
お相手の方もとても家族思いの方なんですよね。

あなたも離婚なさっているのなら、家族がバラバラになる
苦悩や辛さをご存じの筈です。お相手の奥さんにばれなければという
あなたの考え方はさもしいと思いませんか?
感情が止められないのなら、尚更先の事まで考えてご覧なさい?
人は誰しも自分の都合のいいように考えてしまいがちです。
誰かを傷つければ、必ず自分も傷つく時がきますよ。

感情は止められないから仕方がないっていうのは、
あなたの都合のいい言い訳に過ぎない。人の道として
恥ずべき事だと思います。

あなたもご自身をもっと大切にして下さい。
お子さんがあなたの気持ちを知ったら、どう思うでしょう?
自分に恥じない生き方をして下さいね。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 20% (9/43)

失礼を承知で言います。
あなたみたいな人がいるから苦しむ人が出てくるんです。

男性なんて、よほど嫌いな女性以外からでしたら気のある素振りを見せられたら調子にのってしまうものです。嫌いな人参以外なら何でも食べる子供と一緒です。

そんなバカな男性を女性は許しちゃダメです。女性がしっかり節操を持ってないとダメなんですよ。それなのに彼氏や奥さんがいるのを承知で近づく女の人達の神経を私は疑います。好きだからしょうがない、そんなの理由になりません。奥さんにバレなければいいなんて思うことすら信じられません。

そんなに人を騙し、裏切り、傷つけてもあなたは平気なんですか?人の物を盗むよりも、体を傷つけるよりも、ずっとずっと重い罪だと思いますよ。
最愛の人を疑い、裏切られ、傷つき、信用できなくなる。その辛さを味わうくらいなら殺してくれた方がマシです。私ならそうです。自分の命より大切な人だから。
彼と愛を育むことが私にとって生きていくということだから。彼を想う気持ちなら誰にも負けません。あなただけが彼を必要としているんじゃないはずです。

すみません、自分の立場なら、と思い思わず熱が入ってしまいました。
奥さんに代わって言います、お願いですから他にあなたに合った、素敵な方を見つけてください。
あなたにとって男は彼一人じゃないですよ。運命なんて有り得ません。好きになるのなんて思い込みとタイミングです。でも結婚してしまえば奥さんにとっては男は彼一人なんです。夫婦ってそういう契りを交わしてるんです。家族は特別なんです。それを壊しちゃいけないです。あなたが幸せになるためにも。

頑張ってください。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 33% (704/2118)

私は不倫の経験ありません。というかする気にもなれません。
なぜか?それは必ず女性のほうが負けてしまうから。
言い方悪いけど、男の人は逃げてしまえばそれまでです。
今の貴方たちの関係見てくださいよ。この男性のために、貴方、
彼の奥さん、貴方の子供、彼の子供、どれだけの人間が傷つくん
ですか?そして見てください。傷ついているのはいつも女性や
子供という立場の弱いものばかりなんですよ。

心だけじゃない、仮に不倫妊娠等しても普通は出産することは
難しいですよね。そうなったら中絶せざるをえないですよね。
女性は自分の体を傷つけただけでなく、小さな命を奪ったという
罪悪感にずっと向かい合っていかなければなりません。
それでもできますか?子供もたれているならおわかりでしょう?

たしかにいくつになっても恋ができるっていうのはすばらしいことです。
私と同世代の女性は不倫をしている人多いです。
でも幸せになった人ほとんどいない。
会っているそのとき間は幸せでも、それが崩れたときの代償は
自分が一番傷つく、という残酷な結果しか待ちうけていません。

もう一度冷静になって、考えられたほうがよろしいのではないでしょうか?
  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/4)

60歳にして18も年下の女の人と付き合ったらそりゃーウマいこと言います。
まだまだモテるといい気にもなります。家族思い=愛人はおとなしくしてなさい 
と言いたいのだと思います。
つっぱしっても結構ですが、相手の家庭を壊すようなマネをしたら捨てられます。
まあ、あなたには無くすものがないなら、1度とことんやってみては?
  • 回答No.8

こんばんは。
先輩にこんな事言うのは失礼かと思いますが書かせて頂きます。

他の方の回答もおそらく一人として貴方に賛成していないでしょう。僕も同じです。
悪い事かどうか。
そんなの聞くまでもない。

彼はちゃんと家庭を持っているくせに貴方に付いて来てほしいと公然と不倫をしようとしてるんですよね?
そんな男のどこが魅力的人なんですか?どこが尊敬出来るのですか?訳が解りません。

ハッキリ言います、彼は最低です。ただの偽善者です。
自分の感情のまま突っ走るのって「あいつ腹立つから殺す」てのとあんまり変わりません。それが許されるならこの世に法律なんていらないでしょうね。
ちなみに不倫は罪に問われますよ。

ま、そんなのは関係ないでしょうが、
貴方のお子さんや相手の奥さんやお子さんの事、考えた事ありますか?
それでも自分さえよければいい、バレなければいいんだと思うのならどうぞご勝手に。
16件中 1~10件目を表示