• 締切済み

不倫の虚しさ

よく不倫は嫁には勝てないと言われます。 いくら相手から遊びじゃないと言われても 奥さんに勝っていると言われても 大好きで戸惑っていると言われても 私の事で悩んでいても 離れそうになったら無理してでも会ってくれても 相手の想いは本物だと私が感じても 結局は嫁には勝てていないんですかね⁇ 離婚して欲しいなんて思っていないし、 家族として仲良いのはむしろ喜ばしいと思いますが、 好きといわれる想いで嫁に勝ちたいです。

noname#213728
noname#213728

みんなの回答

回答No.6

ご質問の内容からして、体だけが目当ての気持ちが無い不倫は除外して回答しますね。  基本的に、「好き」の気持ちはいくつも持てるものだと思います。奥様に対する好きも、不倫相手に対する好きも同じ、嘘はない。でも、その気持ちは決して比べられるものじゃないんですよ。もしこれが、みんな独身で、男性が「AとB、どっちの女性と結婚しようかな」と迷っているとしたら話は別ですが、もうこの男性は結婚しているわけです。そうなると、奥様に対する好きの気持ちは、単に「愛してる」の気持ちだけじゃないんですよ。一生を共にする大切なパートナーであり、子どもがいればかけがえのない母親であり、社会的にも妻と言える唯一の相手であり、最終的にそこに帰る唯一の居場所なんです。  不倫相手はあくまで、一時の刺激を求める相手ですから、かわいいとか愛しているといった気持ちはあっても、奥様に対するような気持ちは一切ありません。これを、あなたの質問に強引に当てはめれば、不倫相手の完敗ということになるのでしょうが、男性が不倫相手を愛している気持ちにも嘘はありませんからね、やっぱり比べるようなものじゃないと思います。  経験者として言わせてもらいますが、勝ち負けで考えない方が良いと思います。せっかく、離婚してほしいと思っていないというくらい割り切れているなら、気持ちの面でも彼に求めない方が良いと思いますよ。離婚する気のない男性にとって、女性から想われるのは嬉しいことですが、求められるのは鬱陶しいものですから。

• hondajo
回答No.5

不倫をしている男性の側からすると、いくつかの場合があります。 ひとつは奥さんを大事にしているが外でも遊びたい場合。この場合は勝ち目はありません。最初から遊びなので。 次に、奥さんと仲が悪く、結婚はしているけど外に目が向いてしまった場合です。この場合は離婚まで含め可能性はありますし、奥さんに勝ったとは言えますが、将来があるかはわかりません。それくらい結婚は大きいです。特に子供がいたら厳しいです。 最後に、奥さんと外での恋愛は別と割り切っている場合。この場合はそもそも、奥さんと外が完全に別なので、そもそも勝ち負けもありません。ただ、この場合、奥さんと離婚とかは一切考えていないので、奪うのが勝ちなら勝てません。 相手の方がどのパターンなのかよく見極めることが大切だと思います。 気を付けないといけないのは、1番とか3番なのに、口だけは上手いこと言ってくる場合です。口ではなんとでも言えますから。 男性がなんと口で言っても、勝ち負けで言えば離婚しなければ勝ったことにはならないと思います。人間は行動が全てなので。 勝ち負けなどを考えず、割り切って楽しく不倫した方が良いです。不倫はあなたの方が大きなリスクがあることなので、勝ち負けを考え出すと深みにハマってあなたが損をすると思います。

noname#220842
noname#220842
回答No.4

一般的には 好きという思いを形に表し 結婚するものじゃないんでしょうか。 好きという思いを 態度や言葉だけで感じれないなら 結婚 しかないのだとおもいます。 貴方が信じて 成り立つしかないのかな?と思いますよ。 形 って ヤッパリ コミコミだから。 愛だけで充分なら 自分が納得するだけで御仕舞いにしないと。 夫婦仲がいいにこしたことないと思うなら 好き…を 妻に少し残してあげるのが マナーだと思いますよ。 私も 前夫に浮気されたんですが バレなかったら続いていたと思いますが バレたら 妻に勝てるのか…は分かりません。 私は子供くらい自分で食べさす自信はあったので 騙されてまで生活しなくていいと言ったら すぐ別れてきました。 好きになる気持ちは仕方ないと思います。 ただ…マナーやルールはあると思います。 毛嫌いするほどの妻なら 彼女がいなくても離婚する男性は 沢山います(私は 客商売してました) 確かに貴方のほうが好きかもしれないけど メリットもデメリットも責任も 含まれたものが 結婚なんで 好き…で勝ちたいとしても 形になってないから ヤッパリ 虚しいんだと思いますよ。 籍だけの妻としても 一度は愛してるんだから 多分貴方より 当時は好きだったはずです。 家族仲良しがいいなら 別れてあげるのが筋です。 不倫でも一生懸命が私は好きです。 影なら影のように 何も求めてもいけないと思うし。 会えるだけで幸せなら 自分は勝ってると 折り合いをつけなきゃ。

回答No.3

浮気する男は既に妻への愛情はありません。 愛情で嫁と勝負すること自体がありえない。 一番に愛情を注いでいる人は子供です。 その次が浮気相手になります。 彼のことを本気で好きになってはダメです。 本気になられるのが一番厄介だと彼は思っているはずです。 貴方を繋ぎ止めたいため甘い言葉をかけるのです。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

気持ち的には勝てても世間に勝てないってことじゃない。

• 783KAITOU
回答No.1

妻がありながらあなたと不倫の関係になるという事は、不倫相手であるあなたが妻に勝ってている、ということに気づきましょう。 不倫を働いていても、男は結局のところ妻の元に帰るのだ、という印象を持つのは、男が妻に愛情があるからではありません。 生活の流れとか、世間体とか、社会的立場とかの男を取り囲む環境のせいで妻の元に返るのが80%以上です。男は社会との関係の中で生きる動物です。妻に愛情を持ち続けているからではありません。女は逆で男の愛に包まれながら生きたいと願っています。