• 締切済み

わがままでしょうか?

付き合って3年の彼がいます とても面倒くさがりで、頑固な人です 付き合い始めた頃から、デートは月に1回か2回。もう少し会えないかお願いすると、会いすぎると飽きると言われ仕方なく合わせました デートは、私の部屋でテレビを見て、私が作った料理を食べて帰ります こんなデートが半年ほど続き、インドアな私でもたまには出掛けたいと、桜が満開の時期にお花見に誘いましたが 「テレビで見ればいい」「人混みが疲れる」 「行きたければ1人で行け」 と言われ諦めました。 彼は節約家でもあるので極力お金を使わずにと私も考えています ただ、月に1日のデートでも、彼女のお願いは面倒なものでしょうか? 毎回出掛けようとは考えません 1年に3、4回くらいお出掛けしたいとお願いするのはわがままでしょうか? クリスマスなどのイベントも「俺には関係ない」と言われていたので何もお願いした事はありません 一緒にいるだけでいいと考えるのが普通でしょうか? 彼の趣味は囲碁、将棋…車 将棋は少し勉強してみましたがさほど興味が湧かず、ドライブに行きたいなと然り気無く言ってみましたが、ガソリン代が高いからと然り気無く断られました。 私が払っても良いのですが… とりあえず、何もしたくない。 そういう事なんだと思いますが、よくある話でしょうか?

• oz01
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• gokuu999
回答No.2

こんにちは。女です。 私は全然我が儘とは思いませんよ。普通です。 ただ、彼からしたら我が儘になるかもね。 「俺はこういうスタイルでいたいんだから我が儘言うな」みたいな。 でもね。彼も相当我が儘言っているってことを、あなたも自覚してね。 「俺は出かけたくない」って言うのもある意味我が儘ですからね。 もしも、相手が仕事多忙で月1会えるのが精一杯とか、すっごく疲れているなら、 相手のことを考えて家でのんびりし、 >一緒にいられるだけで幸せ と考えるのは、良いことだと思いますよ。 でも、そうでないのなら、あまり我慢することないですよ。 彼に「出かけようよ」と提案しても、彼にその気がないなら一緒に出かけても楽しくないでしょう。 それなら、あなたは彼に期待せず、ひとりか友達、家族と一緒に行きたいところにいっぱい行ったら良いと想いますよ。 クリスマスだって(まあ私もそんなに重要視していませんが)、 時間があるのなら、恋人同士なのだから夜ご飯デートくらいしてもいいと思うんですよね。 正月は初詣とか。 そういう欲求はどんどん溜まっていくものですから、他で発散してみましょう。 彼氏以外の場所で楽しい時間をたくさん過ごせば(もう実践されているかも知れませんが)、 「まあ彼氏とはまったりデートでいいやー」と穏やかに思うかもしれないし、 「もしかしたら他にもっと良い付き合いがあるんじゃないか」と彼とのことを見直したくなるかもしれないし。 よくある話・・・なのかもしれないけれど、 もっと楽しいことはいっぱいあるような気がしますよ。

oz01
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます 彼は私に要望らしい事を言わないので あるとすれば「何もしたくない」でしょうか… 私ばかりが相手にお願いをして、わがままな人間かもしれないと思っていました 月1にはすっかり慣れて何も感じず、彼にも期待はしなくなりましたが、その1日のデートも約束の時間に2、3時間は遅れたり、他の用事と掛け持ちしたり…とガッカリしています よく考えてみたいと思います

• tzd78886
回答No.1

性格の相違です。よくあるかどうかは別にして、そういう性格の人は決して珍しくありません。ストレスがたまるようならお別れしてください。そういう人に価値観を見出す人もまた多いですから、価値観が同じ人とお付き合いした方がお互い幸せです。

oz01
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます 「価値観の違い」と私も感じていましたが もしかしたら私は、自分のわがままをごまかすために、都合のよい言葉を探しているのかと考えたりもしました お互いに話し合い、歩み寄っていけたらと考えましたが、私に合わせてまで付き合う気はないと、一刀両断でしたのでお別れしようと思います