-PR-
解決済み

桜は、開花してから散るまで何日くらいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.4807641
  • 閲覧数44189
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お花見に行きたい季節になってきました。
東京の桜の開花は3月21日だそうですが、桜は開花してからどのくらいの期間咲いていて、満開や見頃は、開花からどの位の日数なのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

1週間で満開です。完全に鼻がなくなるまでにはそれから10日くらいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 27% (636/2290)

2009年のさくらの開花(2009年3月18日18時00分現在)
http://www.data.jma.go.jp/sakura/data/sakura2009_kaika.html

>2009年のさくらの満開状況
>(さくらの満開日の予想は行っておりませんが、開花から満開までは1週間程度かかり、天気経過などにより前後します。)


↓も参考になると思います。
http://www.sakurazensen.com/


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 22% (309/1374)

約1週間と言われていますが、それは平均気温の場合で、咲いてから低温が続けば10日以上。
暖かかったら1週間持たない。

お花見に行きたいなら、毎日ネットで検索よン。