• 締切済み

事情聴取の前に騒音を再生されました

x-dai-xの回答

  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.1

正義の鉄槌、やっちゃってください! 質問内容の文章が下手ですが、今時の若者は学力がなくても正義感強いんですよ。 ましてSNSの時代、自分の悪行が即知れ渡り、それが永遠とネット上に残る時代ですから、その時代に生きる人が正義の鉄槌というのであれば思うようにしないと。 自分が間違ってないと思うなら、相手が警察だろうが絶対に妥協しないでね。 警察には善悪を判断する権利がないので、妥協しちゃダメです。 警察が質問者様を責めるような事があれば、判断を裁判所にしてもらいましょう。 冤罪も多い世の中なので、間違っている事はしっかりと伝えましょうね。

関連するQ&A

  • 叫び声のテープを必ず家の前でされます

    ありとあらゆる形で自宅の前で叫び声を鳴らされます 1始めの頃はきちがいの方が自宅の前でだけギャーーーーと毎回叫び声を上げて困っているということを母さんから聞きました 2今度は不審なバイクが停車して叫び声ものすごい音のですぎゃああああと叫び声がするので窓を開けてみるとバイクが止まっており他に人はいないということが何度もありましたさらに自宅の前でやたらバイク乗りがアナウンスコールやら叫び声曲ではないをさいせいしていきました 3私が歩道を歩いているだけですれ違いざまに叫び声の録音されたものを再生されるということが頻繁にありました 4この前警察から事情聴取があったのですがその寸前に明らかにきちがいの方が叫んでいるようなテープをパトカーがくる寸前にバイク乗りに再生されましたその時周りにはジープとバイクがいました 私は何か暴走族やバイクに恨まれることでもしたのでしょうか? 自宅にエアガンを打たれたからひたすら目の敵にしています 私は思いますこの一台のバイクは青年団のスパイで引きこもりの家にちょっかいを出して抵抗してきたらこいつ俺たちには向かっていると暴走族やバイク乗りに悪い噂を広めてボコボコにして家にいられなくなんだかんだで仕事をする羽目になるように仕込んでいると思います

    • 締切済み
  • 通報すれば事情聴取は必須ですか?

    こんにちは。先ほど、妙にくっきりしたシルエットがすりガラスに映った ので窓を少し開けた所、人が枝を持ってフェンスにもたれ、二階のベラン ダに手を伸ばしていました。1mの至近距離で顔を見て(相手は上を見て いた)、動揺したので窓を閉め大きな音を立てると、いなくなりました。 ・道路から草むらを数メートル隔てた場所にうちの窓側があります。  自分の帽子が飛ばされたので取っているてことはないと思います。 ・数日前に洗濯物がなくなったのですが、気のせいだと思っていました。 質問ですが、電話などで通報した場合、事情聴取などは避けられないで しょうか?警察には、被害者側にネチネチやって加害者は暖かく見逃す という印象があるので、基本的に一切関わりたくないのですが・・。 たいしたものが盗られた訳でないので、警察に関わる不快感と天秤に かけた場合通報すべきかどうか迷います。宜しければ教えてください。

  • 交通事故の現場検証と事情聴取について

    先日、交通事故に遭いました。 私がバイクで直進、相手が自動車で右折しての衝突事故だったのですが、 私は救急車で病院に運ばれ、現場検証に立ち会えませんでした。 後日、事情聴取に呼び出された際、警察の対応が被害者である私よりも、 加害者に有利な見解を示し、誘導するような物でした。 事情聴取が終わると、内容の確認と同意を求められず、 ただ、「署名と捺印して」と言われ、そのまましてしまいました。 何も説明してくれない警察に腹が立ちますが、機械的に行動した無知な私自身も情けなくなりました。 今となれば、私の主張が正しく書き込まれたのかと言う不安を、 あの時の警察の加害者寄りの見解が増幅させています。 また、現場検証に立ち会えなかった事を電話で問合せすると、 「当日に警官と加害者で済ませた。 "一応被害者"であるあなたには事情聴取で事故状況をちゃんと確認したので、 あなたが立ち会う現場検証は必要ない」 と、言われました。 保険会社の判断では、事例から言って過失割合は9:1(私:相手)だそうですが、 加害者側は責任は半々だと言って聞き入れません。 ここで質問なのですが、 ・調書の内容を後から確認したり、異議を申し立てたりできるのでしょうか? ・私が立ち会っての現場検証を要請する事はできるのでしょうか? ・今回の加害者に対する警察の対応が甘いと思うのですが、 人身事故を起こした上に通報などを怠った場合、加害者はどのような処分を受けるのでしょうか?

  • 早朝・深夜にバイク集団の騒音が煩くて困っています。

    閲覧頂き、ありがとうございます。 1ヶ月前頃からバイク騒音に悩まされております。 暴走族とまではいきませんが、うるさい音のバイク数台が 家の前の道路をうるさい音をだして(ふかしとかもしています)、蛇行運転しています。 大体真夜中の12時過ぎ(時間が不定期で夜中の3時等のこともあります)と、 明け方の朝5時~6時の間にやってきて、うるさいバイクの音で近隣住人共々、非常に迷惑しております。 110番通報も考えましたが、電話を掛けてもすぐに着ていただくということは不可能だと思われるので、結局通報はしていません。 (ちなみに何度か、警察のパトカーがバイク数台をサイレンを鳴らして追いかけているのは見たことがあります) また、動画録画等も考えましたが、音が鳴り、家の外へでようとすると既にバイクはいません。 (蛇行運転とはいっても走っていますので、騒音自体も1分もしない程度なんです) こういった事柄は警察署へ行けば、相談に乗っていただけるのでしょうか? 毎日ではなく、週に3回くらいなのですが、その度にバイクの音で起こされているので、非常に迷惑しております。 こういった場合、どういった機関へ相談をしたらよいのでしょうか。

  • ナンバープレート落としました

    YAMAHA SR400に乗っています。 この前高速道路を巡行中にナンバープレートを落としました。 110番通報して、近くのSAで警察の方と合流して事情聴取?されました。 その間、落したナンバープレートを道路公団のパトロールカーとパトカーで探してもらいましたが見つからず。 そのまま高速を乗るのもいけないので、警察の方に言われた通りに道路公団の方と一緒に段ボールに油性ペンでナンバーを書いた ナンバープレートを作成しナンバーのところに貼り付けて代用し自宅に帰りました。 今現在警察(か道路公団)からナンバープレートが見つかったと連絡は入っていません。自宅に帰ってからはバイクには乗ってはいません。 ここから本題なのですが ナンバーを登録抹消して新規登録?をしに行ったほうが早いと警察の方に言われていて 近いうちに陸運局に行こうと思うんですが ・持っていくべきものはなにがありますか? ・どのくらい時間がかかりますか? ・陸運局に行く際そのバイクに乗っていってもいいのでしょうか? ご返答よろしくお願いします。

  • サイレン、赤色灯をしてないパトカーは交通違反良いか

    時間帯通行禁止の道路で前に赤色灯もサイレンも鳴らしていないパトカーが走っていました。私もうっかりしてその後を走っていました。パトカーの警察官が降りてきて後続のバイク、私がここは時間帯通行禁止道路なので違反と注意を受けました。てっきり切符を切られると思って覚悟しましたが、注意だけで済みました。後から考えるとパトカーも赤色灯も灯さず、サイレンも鳴らしていませんでした。とするとそのパトカーも交通違反で後ろめたいところがあったのではと思いました。 パトカー、救急車、ガス会社の車、高速道路の管理車両、どのような状態の時に緊急車両として交通規則を守らなくてもいいのか、どのような走行状態の時、普通車両として規則を守らねばならないかを教えて下さい。 パトカーなど普通にサイレンも赤色灯も浸けずに走行中に速度違反しているのを見かけますが、違反であれば、どこが取り締まるのか? 警察に通報すれば、処罰されるのか? 現行犯でないから現実に取り締まれないのか? 証拠写真等あれば、警察がパトカー運転者を違反として切符を切り、運転者に罰金を科すのか教えて下さい。

  • 新聞配達の騒音

    私も、一時期、新聞配達の朝刊配達アルバイトをしていたのですが、 昔勤めていた方は、退職され、若手のどう世代より少し上の年代の奴らが、毎日バイクで、(しかも2速でわざと低音を出す)うるさくて仕方ありません。 警察にも通報したのですが、でぶでのんきな警察官は、彼らに何も効き目がなく、むしろ、騒音、バイク音でのストーカー行為は年々増すばかりです。 中には、きちんとしたプライドとポリシーを持って、まじめに仕事をこなしていらっしゃる方もおられるようですが、 多くの配達員は、毎日、以前働いていた私に嫌がらせ行為をそれとなく、毎日、朝と晩バイクでしていきます。 しかも、ねちねちと陰湿に、しつこく、そして私をものすごく不快な気持ちにさせ、嫌な気分にさせます。 どうしたらよいでしょう。

  • 近所の道路沿いに不良がたまる

    近所の道路沿いに不良がたまる 夏の出来事なのですが、夜近所(住宅街)の道路沿いに不良がたまります。 車1~2台、バイク2~3台、10人前後です。 たまに花火をしたりバイクを吹かしたり…近所にそういうのがいるだけで非常に不快です。 不良がいる間は外出もできません(自宅の窓からいなくなったか確認してたら不良の1人が窓のそばまで来たので) こういった状況の場合、警察に通報したら動いてくれるのでしょうか? 誰かの通報で来たのか見回り中に見つけたのかは不明ですが、前に一度パトカーが3台来た事はあります。

  • 奇妙な騒音が…。

    ここ1ヶ月ほど、ウチの近所で奇妙な騒音がします。 毎日必ず朝と夜(10時頃)に1回ずつ、たまに昼間にも数回。 窓を閉めきっている状態で、部屋のTVと同じくらいの音量で聞こえるので、 かなりの騒音です。窓を開けていると、本当にうるさいです。 どうやら外で鳴っているらしく、パトカーや消防車のサイレンの音を 組み合わせたような音で、毎回、同じパターンです↓ 「ピーポーピーポー ウーウーウー パープーパープー ガガガガガガ」 これが、1回だけ鳴ります。 毎回、必ず同じパターンなので、本物のパトカーなどではありません。 子供の玩具や目覚まし時計などにしては、あまりにも大きすぎる音量なので、 恐らく、近くの道路を走っている車が発生元ではないかと思っています。 ウチの近所には、走り屋さんやヤンキー上がりが多いので、多分、改造車では ないかなー、と…。 そこで、車に詳しい方にお聞きしたいのですが、車のオプションとして、 このような大きな音を鳴らす装置などはあるのでしょうか? クラクションとか、トラックなどのバックするときの音とか、このような 装置を付けている車を見たり聞いたりしたことはありませんか? あまりにうるさいので、警察に通報しようと思っているのですが、発生元が 何なのか突き止めてから、と思いまして…。 よろしくお願いします。

  • 道路交通法教えてください。

    片側1車線の高速道路。制限速度80km/h パトカーが80km/hで走行してます。 その後ろにバイクが走行してます。 パトカーがたまに70km/hまで速度が下がります。 ある時、パトカーの速度が下がったので 道路交通法27条を盾に バイクは右ウィンカーを出し右寄りに進路変更し 追い越したい意思を見せます。 パトカーは速度を上げず、バイクを気にしながら そのまま走行したと仮定します。 バイクは80km/hでパトカーを追い越したら捕まりますか? パトカーが左側端まで寄せることありますか? バイクの動きに気づいたパトカーが速度を上げたら警察が違反ですか? 宜しくお願いします。