• ベストアンサー

女性をランク付け

遊んでることを自慢げに話したり、女性をランク付けする男性が昔からすごく苦手です。 思う分にはまだしもと思うのですが電車内とか公共の場で話してる男性がいて引いてしまいました。。 学生とかのノリならまだしも社会人だったので。。 関わりたくないし、同性でも男性の顔を不細工だとか気持ち悪いとかいう子がいて距離を置きました(その子は雰囲気はかわいいけど太ってます) こういった人が平気な人はなんとなく流して付き合えるのでしょうか? 私自身コンプレックスを持っているので容姿の話しはあまりしたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは >私自身コンプレックスを持っているので容姿の話しはあまりしたくないです。 コンプレックスを持っていてもいなくても 元々の性格が優しい人はそういうことは言わないと思います。 だから、マウントとったり人を批評する人 また自分を自慢する人は、元の性格があれの場合が多いです。 本人が気づいていないだけで、周りは鬱陶しいと感じる人が 殆どだと思います。 美人でも人のことをあれこれ言わない人はいますし 自分自慢をしない人もいますから性格なのですよね。 あなたは人の批評をしている話に乗らないのですから 元々の性格が合わないのではないでしょうか? 大体、性格悪い人に限ってそういう外見ばかりを気にして 口に出して言ったりします。 それが下品なことと気付かないのですよね。 ある意味自分を下げているだけで、可哀そうだと思いませんか?

maimai4535
質問者

お礼

ありがとうございます そう思ったらなんだか楽になりました。

その他の回答 (4)

• 15-mama
回答No.4

そういう男こそ最低ランク! 何様なんだって思います。 見た目なんて、歳とればみんな一緒になるのよ!(言い過ぎでした、笑)

maimai4535
質問者

お礼

ほんとそうですよね。 ありがとうございます

• zabusakura
回答No.3

そういうことに限らず、人としてどうなの?という言動の人は一定数 居ます。それをいちいち気にしてたら精神、病みますよ。 人には色々な人が居てクズのような人も居ます。 そういう人が嫌なら付き合わない。それだけでいいと思います。

maimai4535
質問者

お礼

適度な距離感が大事ですよね。ありがとうございます

• JP002086
回答No.2

その様な異性・同性問わず付き合いたくないですね。 多分、口にすると言う事は、なにかコンプレックスを持っているか? もしくは、常に「自分が上」と思いたがる方なので、トラブルがあると火の粉が飛んで来そうで、面倒な方が多いですね。 通勤や帰宅の際に会って話しかけられたら、仕方なく話は合わせますがそれ以上の事はしないです。

maimai4535
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

類は類友を呼び、 似たような感じの女性が 彼の相手を致します。 わざと聞こえるように 話したり、ランク付けは、遊びの一貫らしいですが、 周りは不愉快ですよね。 あまりにも幼稚な性格なのです。 そんな風にやるのは、幼稚園レベルですね。 きっといつか誰からパンチもらって 気がつくのではないかな。 必ずツケは返ってきますからね。

maimai4535
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます