• 締切済み

こんな同性(女性)どう思いますか?

同じ職場にこういう同性(女性)がいたらどう思いますか? とても人懐こく接してくれて、おっとりしていて、全然偉そうにせず、むしろこちらを褒めてくれたりもするけれど・・・実際は、自分より学歴が高く、将来性もあるうえ、おしゃれ好き、いつも綺麗な格好をして、ブランド物をもち、実家はお金持ちで育ちがいいため、お嬢さんぽいおおらかさがある人。それにかわいらしく、男性もみんなちらちらきにしてそうな人。 とてもいい子で自慢もしないけれど、やっぱりちょっとねたましくて、いやみのひとつも言ってやりたくなりませんか?こんな子でもいい子なら、みなさんは腹立たないですか?

noname#134695
noname#134695

みんなの回答

noname#144740
noname#144740
回答No.6

今の勤め先は周りはみんなそんな人ばかりです。 産まれた時から差がついてたんだなあ~wと半ばヤケになってます。 美人を羨む気持ちを会社に入って知りました。 人は人だと思って妬ましく思わないで仕事に専念してます。

noname#189408
noname#189408
回答No.5

妬ましいというよりは羨ましいです。 攻撃しようとは思いませんね。 逆になぜ妬ましいとか攻撃しようとかいう風になるのかがわかりません。

noname#136510
noname#136510
回答No.4

腹は立ちませんが、「わぁ、こんな人もいるんだ」と落ち込みそうです(泣) でも可愛い子に嫌味を言うオバサンにだけはなるまいと決意してます(笑) でも、立ち直って仲良くしたいですね。 可愛くて性格がいい子ってどんな生活を送っているのか知りたいので。性格の良い子と一緒にいたら性格良く・・なれるかも?

noname#135170
noname#135170
回答No.3

見習うべき女性だと思います。 正反対の女が多いので。

• niko20
回答No.2

妬ましい?どうして? 見習うべきところが沢山あって、素敵な女性じゃないですか。 妬ましいだなんて、あなたがその女性とは真逆の立場にいる人に思えます。 あなたが哀れな人に見えます。

回答No.1

ねたみの態度を取った時点で、その人(女性)の負けだと思います。 人としても醜いので止めた方がいいです。 少なくとも男性はそういう女性(妬む)は敬遠しますし、 同性(女性)も表面上は賛同しても、妬む人に対し面倒な人と思うでしょうね。 お嬢さん育ちだから世間を知らずに育った点はあるんでしょうが、 特に問題行動を起こす訳でもないなら、寛容になれませんか? もしあなたが先輩(もしくはお局)ならいや~な先輩として噂されかねず、 結果、あなたが損を被る危険があります。 まぁわざわざこんなところに書き込むって事は、相当気に入らないのでしょうけどね。