• ベストアンサー

好きな人が・・・

学校で好きな人ができたのですが、その子はちょっと背が低くオシャレで都会育ちです。一方僕はそんなにオシャレな方ではなく、いたって普通なかんじで田舎育ちです。 その子と出会ったのは学校の授業で隣の席になり、ちょっと話して好きになってしまいました。 ただその子は派手な感じのグループにいて少しクールで話しかけずらいのです。僕もあまり積極的なほうではないのでどうやって近づいていけばいいかわかりません。(今まで付き合った人は向こうから積極的にきてくれたので) また僕は田舎育ちなので都会育ちの彼女と釣り合うか、そんなにお金持ちでない僕が彼女と釣り合うのか、嫌われないか不安です。 読みにくい文章ですみません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47550
noname#47550
回答No.3

コミュニケーションの基本は挨拶から。 毎日「おはよう」とか、「じゃあね」とか必ず言いましょう。 基本であり一番大事な事です。 ちょっと時間がたったら、話題をふってみましょう。同じ学生なので「勉強頑張ってる?」とか学校に関係した事が無難でしょう。 さらに慣れてきたら、身の回り(生活や趣味)の事を話してみましょう。 「好きな音楽は?」「趣味は?」とかどんどん話してみましょう。 自分の事を話すのもいいでしょう。 いい時期を見てデートに誘いましょう。映画とか食事でもなんでもいいと思います。ここまでくれば後は大丈夫だと思います。 あと、個人的なアドバイスとして、趣味や楽しみをたくさん持ちましょう。趣味の無い人間は魅力が無いですから。趣味があって楽しくしてる人間はすごい魅力的です。彼女も好感を持ってくれると思います。 個人的な意見ですので、参考までに。

PO-JI095
質問者

お礼

回答ありがとうございます。挨拶はたまにしてるんですが、これからは必ずするようにします。デートに誘うのはちょっと勇気がいりますが、頃合いを見計らっていってみようと思います。趣味をたくさん持つのは本当にいいことだと思いました。趣味はいくつかありますが、もっとうちこめるものを探して、自分を磨いていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

人として貴方が彼女にとって魅力的であれば育ちや環境は関係ありません。

PO-JI095
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これから魅力的な人間になれるように自分を磨いていきたいと思います。

• yossy-39
回答No.1

ネガティブな考えの方に、送る言葉はありません。 諦めましょう。

PO-JI095
質問者

お礼

ネガティブじゃダメですよね。これからは、ポジティブに自信を持っていきたいと思います。回答ありがとうございました。