• ベストアンサー

放っておけない女性とは?(男性の方にお尋ねします)

私の友人30代前半(私もです)なのですが、同性の私からも、見ていて放っておけない子(いい大人なのですが)がいます。 容姿は長身で華奢です。重たいものなんて持たせられません。 病弱ではないけれど、なんか保護してあげたくなるような雰囲気の子です。 性格は内向的で、ちょっと自分を責めてしまう傾向があります。悩んでいそうなんだけど、自分からは、なかなかこちらに打ち明けないので心配になり、こちらから『何かあった?』と聞くと『実は・・・』と話してくれます。 男性側からみて、放っておけない女性とはどのような人ですか? また、私の友人のような子が傍にいたら、どのように対応なさいますか?多くのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

noname#35744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebura71
回答No.1

当方男ですが・・・  男には、弱い者を保護しようとする保護本能があります。  なので、 >私の友人のような子が傍にいたら、どのように対応なさいますか?  私なら、他の女性とは一線を画して、その子に特に優しく対応したり、または恋愛感情を抱いたりするかも知れません。  一見不合理に見えますが、なってしまうものはしょうがありません。  私の妻が、現にそうだったんですから。

質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 殿方には【保護本能】があるのですね。 女性で言う【母性本能】と同じ感覚でしょうか。 奥様、nebura71さんに守られていらっしゃるのですね。 羨ましいです。末永くお幸せに!! 

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

先日、職場の同僚の女性の結婚式に行ってきました。そこで、新婦の妹さんを見ました。その女性から妹さんの話は以前から聞いていたのですが、なんでもCoccoが大好きで、20代にしてバツ2で現在は3度目(!)の結婚をしていて、実家の敷居をまたげないそうです。 その妹さんは、とても華奢でどこかしら儚げな雰囲気を漂わせた女性で、子供好きのようでした。Coccoが好きで、子供好きで、儚げ。こういう女性はある種の男性を惹きつけて止みません。 ただ、こういう女性はそうじゃない男性からはちっとも評価されません。女優で例えると、桜井幸子さんなんかがそうですね。名前が「さちこ」なのに薄幸オーラがたまりません。 で、私ですが、なるべく深入りせずに遠くから眺めるようにします。こういう女性は、雪女です。気がつくと遭難してしまいます。あるいは、コンビニの軒先に付けられた誘蛾灯みたいなものです。その紫の妖しい光にふらふらと寄せられると流された電流にバチッ!と当たってお陀仏です。こういう女性にハマると大変危険なので、なるべく近づかないようにします。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 具体例をだして頂き、ありがとうございます。 eroero1919さんの同僚の方の妹さん、凄いですね。色々な意味で・・・ 男性にも色々あるのですね、Coccoさん好きなタイプ等。私は同性でも苦手かも(笑) この様な女性のタイプを警戒なさる殿方もいるというご意見、大変参考になりました。<雪女>コメントを拝読し、ププッと笑ってしまいました。すみません。