• 締切済み

人のため息が気になり辛いです。

街中で歩いていて人とすれ違った時や追い越される時にため息をつかれることが多く辛いのですが、何が原因だと思いますか? 顔に自信がなく下を向いて歩くことが多いのですが、ブスが原因でしょうか。 ワキガ持ちなのですが、制汗剤をつけており自分で嗅いでも臭わず、電車では隣に人が座ってくれるので大丈夫だと思うのですが自分では臭いがわからないことあるんでしょうか。

みんなの回答

• mm_sakyos
回答No.9

ずっと若い頃(私は結構、もう初老ってトコですが)、ため息 とかではなく、人のヒソヒソ話の中で「気持ち悪い」「最低」 「最悪」「おえっ(吐く様子を表した声)」などと聞こえたら 全部「私のせい…?」と思ってたことがありました。 確認した訳じゃないので、全部が全部そうではない、とは 言い切れませんが、大概、自分のことを指して言ってるもので はないようです^^; ちなみに私は、よくここ(OK)で質問にのぼるような 「ハゲ、デブ、不細工、背丈はフツー」な男ですが、容姿や 気持ち悪さで悪口を言われることはほぼありません。 そりゃ、聞こえないところで言ってるかもしれませんが、当然 そんなのは全くわかりませんし、聞こえるように悪口を言う人 なんて実は滅多にいませんから大丈夫^^

回答No.8

こんばんは             ため息をつく時って       何か悩みがある時や嫌な時や呆れてしまう時や       其れ等を溜息で解消して居る時等あると思うのです       人は 其々に        何かを背負ったりして歩んで居たりすると思うので       皆 何か あるんだろうなぁ 苦労等あるのだろう等            思い、気にしない事でいいと思いますよ      色々な事はあるけれど 皆 がんばって居るのですから       皆 がんばって居るんだなぁって                笑顔に成ればいい等もありますよ        後 原因等と考えておられる内容の物は     其れは其れで 解決していけばいいのではないでしょうか                がんばってください。  

• zabusakura
回答No.7

溜息が気になる。判りますが、きっと、気にし過ぎです。 人は、それほど、他人に興味は無いし、そもそも溜息って 疲れた時、気分転換したい時に意識的にした方が良いって医学的には 言われます。 なので、たまたま、あなたと、すれ違った時に疲れたなとか気分転換 したいなというタイミングいだっただけで、気にしてるから またかと思うだけだと思います。

• yaasan
回答No.6

あなたの近くでため息をついた人が100人いたらその中で1人いないぐらいの割合でしかあなたの事は見ていません。1000人でも1人いるかいないか、10000人でやっと1人見つかるか、程度です。 実はあなたの事を見ている他人なんていないですよ。

• blazin
回答No.5

それがため息かどうかは、あなたには分からない。自分に自信が無いあなたは、基本的にネガティブな情報を進んで拾いにいってしまう人。それこそ人とすれ違う時に、あなたの対人センサーは爆上がりしている。普通に素通りしてくれれば、自分は普通だ。何か気になる対応されたら、それは自分が普通じゃないからだ。大げさにいえばあなたは人とすれ違う度にそれをやっている。その回数が増えれば、必然的にあなたから見て気になる対応も増える。たまたまため息とあなたとのすれ違いが重なる場合もある。人とすれ違う瞬間に感染リスクを恐れ、息を止める人もいる。そして通り過ぎた瞬間、止めていた息を吐く人もいる。わざわざ見ず知らずのあなたにため息をつく為のエネルギーを使う必要があるのか?そう考えたら分かるはず。あなたはため息をつかれて辛いと書いているけれど、あなたとすれ違う人たちから見たら、勝手に自分のため息や対応をネガティブに決めつけられて辛い。加害扱いされて辛い。あなたが感じている辛さとあなたが「与えている」辛さは実は等しい。おそらく人とすれ違う際のあなたは不自然にキョドっている。それって人から見れば不快な部分もある。何か先入観で決めつけられたり、勝手に身構えられているような印象があるから。下を向いて歩くというのは自己防衛の要素もあるけれど、勝手に相手が自分にとって不安材料だと決めつけているが故の対応でもある。そんな決めつけを嫌う人もいる。得てして下を向くと、目線による情報が入らない分、耳による情報にとても敏感になる。結果ため息かどうかも分からない相手の息遣いや雰囲気を、あなたは耳で意訳してしまう。ゆっくりと深呼吸を。誰もあなたに辛い思いをさせようなんて思っていない。自分と親しい人のため息に敏感になるのは分かるけれど、あなたが気にしているのは部外者。あなたは神様でも何でも無い。相手の事をよく知らないのに、ネガティブに決めつけるのは不誠実。もっともっと周りの人を信じる。誰もあなたに点数をつけようとは思っていないから。そんな自分自身への厳しい目線が反映した、周りからの採点の呪縛(妄想)を解いてあげる事も大切なんだと思うからね☆

• MT765
回答No.4

他人の容姿についてわざわざため息をつく人はいないのではないかなと思います。 もしそんな人がいればその人がおかしい人なんです。 きっと何か別のことを思い出していたり単純に癖なのかもしれませんね。 自分も汗かきなので体臭には気を付けますが無香料の制汗剤を使い、洗濯物自体のにおいにも気を付けています。 自分がにおってるときは嗅げばわかると思いますよ。 なのであなたに対するため息ではないと思います。

• habataki6
回答No.3

喧嘩を売る人は普通に存在しています、大概はどこかの不良グル ープに属していて、故意にぶつかってきたり、嫌な振る舞いして 、何かあれば家まで押しかけてきます、大概は入れ墨などされて いて、変な人なので関わってはいけません。 嫌な事をしてくる周辺には、大概は仲間が待機しています、 弱い人ほど、集団を形成するのが特徴です、不穏な気配感じ たら、逃げる事を覚えてください、そうでないと事件にまき こまれやすいです。

• tuyosik
回答No.2

あきる、怒り、たいくつ、うんざり、かな。ぶすかも、ぶすっとしてるかも。ふてくされかな。欲、ほしい、ほしいことえられない、願い叶わない、とか。思い通りにならない。心、因縁、業、体、による。

回答No.1

気にしすぎだと思います。 あなたに対してのため息ではないと思います。