• ベストアンサー

気になる人がワキガだったら冷めてしまいますか?

私は多分、ワキガです。 (母から「あんたはワキガだ!」って言われ続けてきました。笑) 自分でも「臭い!」と感じるくらい臭いです。 夏は地獄です。人に近づきたくないし、近づいて欲しくない。 仕事中もしょっちゅうトイレに行くフリをして、 トイレでワキの汗を拭いています。 制汗剤もあまり効きません。泣 夏ももちろんですが、今の時期もかなり大変です。 そんな中、最近 会社に好きな人ができました。 その人とは同じ部署で、一緒の仕事をしています。 最近、よく話すようになり、とても仲がいいです。 というか、結構いい感じです。 でも… 今日もその人と話す機会があったのですが、 ワキガのことが気になって、話をするどころか、 匂いのことが気になって話すことができませんでした。 話が終わってからトイレに掛け込み、汗を拭きましたが、 余計に緊張していたせいか、汗も余計に出ていたし、 匂いもひどかったです。 ワキガだと気付かれたかもしれません。 もう、終わりです… 月曜日から会社に行きたくありません。 やっぱり気になる人がワキガだったら冷めてしまいますか?

noname#36569
noname#36569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ribura
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.14

No.13です。 記入していたら忘れていた記憶がよみがえってきました。 商品名は「デオナチュレ」です。 再検索してみたら「天然カルム石」ではなく「アルム石」 でした!検索してもひっかからないはずですよね(笑) 参考までにURL貼っときました。 購入できるようでしたらお試しください。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/br/br_6840012.html

その他の回答 (15)

  • mario_
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.16

主にとても共感します。 現在高校生の自分ですが 最近、脇から汗が・・・・ んでやっぱり臭いが・・・ 今までそんなことがなかっただけに、とてもショック(汗 基本的に体の悪臭は体の悪いのが蓄積したものなので、 汗をかくことが重要だと思い。 風呂は10分すごみます。運動も10分ほど走ります。 するとたちまち臭いがしなくなりました!!

  • ribura
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.15

No.13です 何度もごめんなさい。 こちらの方で試供品のプレゼントもやってます。

参考URL:
http://deonatulle.ne.jp/deonatulle/index.html
  • ribura
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.13

私もワキガです。 手術はしていません。もっぱら消臭剤でケアしています。 私は20年来の仲である主人にも内緒にし続けています。 ワキガ持ちには美男美女が多い、外国に行けばもてるら しい、と聞いて嬉しくも悲しくもあります。 私自身、母親からの遺伝なので、娘二人が受け継いで いないかがもっぱらの心配事です。 色んな臭い対策の商品がありますが、今まで私が試した 中で抜群に効果があったのは「天然カルム石」の配合 されたものと資生堂の銀イオン配合消臭スプレーAg+です。 天然カルム石の商品は水に濡らして脇に塗りつけるという ものでしたが商品名やメーカーが分からなくなってしまい ネットで検索しても残念ながら見つかりませんでした。 その後、Ag+と出会い、これ無しではいられないって 感じです。ただし「無香料」に限ります。今はシリーズで フローラルとかシトラスとかたくさん出ていますが、 こういったのはワキガ臭にはなぜか効果がなく、はっきり 残ってしまいます。 今まで試した消臭剤が匂い入りではなかったか検討して みてください。同じAg+でもダメなのですから他の 商品なら尚更効果が無かったろうと思います。 無香料のものは朝一回スプレーすれば一日効果がありますよ。 手術が出来ればそれも良いと思います。 改善できる事はやってみて! 少しでも気持ちが解放されますよう、応援しております。

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.12

おはようございます。 私も以前わきがでした。 なのであなたのお気持ちとても理解できます。 私は告白とかしたことないのですが 好きなひとに”この人わきがなのかな…?”って 思われるほど悲しいことはないですよね。 私も制汗剤効きませんでした。 もちろん耳垢も湿っています。 (これはわきがのひとはほぼ湿っているそうです) あなたはどうでしょうか? 私は(現在30歳女性)23歳位の時に手術しました。 全然汗もかかないし、わき毛も生えずつるつる なので大変満足しています。 結構わき毛も濃く太くありませんか? 剃っても黒いぼつぼつがあったりして…。 そういう煩わしさがもうありません。 安心してキャミソールが着られます。 なので、あなたにもこうした気持ちになって欲しいです。 男性ならまだしも女性のわきがは本当に辛いですね。 過ぎた事は仕方ないのです。 まだ臭いに感づいてないかもしれません。 もし告白するのであれば手術してからにしましょう。 これから暑くなりますからいい時期かもしれません。

noname#19199
noname#19199
回答No.11

★28歳男です。 ★私の彼女(同年)もワキガですが、気にならないというより、その匂いがたまらないです。(^^; たとえ他人には臭いと感じても、私にとっては本能を刺激される様な、とてもいい匂いに感じます。 抱き合ったりした時は、ワザと脇に鼻を近付け匂いをかぐ事もあります。(^^; 私の彼女も自分がワキガという事がコンプレックスだったせいか、私が「すごくいい匂いだね!」と言ったら、信じられない様な顔をして、嬉しかったのかその後に泣いてしまいました。(;;) 私達は高校で知り合いましたが、付き合い始めの頃は電車の同じ車両に乗ると、離れていても彼女が居る事が匂いで分かる位強烈な匂いを発していましたが、関係が深まるに連れて徐々にワキガが軽くなり、匂いも少なくなった気がします。(慣れも多少あるかも知れません) ★ワキガは、自分に合った異性のみを引き付け、他の人が寄り付かない様にする為に独特の匂い(フェロモン)を出すのだ・・・と聞いた事があります。 あなたを彼が気になる存在と思っているならば、きっとその匂いを「いい匂い」と感じてくれると思いますよ。 少なくとも、私は彼女の匂いにイチコロになってしまった1人です!(^^;

noname#89706
noname#89706
回答No.10

前の職場で一緒だった25歳の女の子がワキガでした。 私はタバコを吸うせいか、嗅覚は鈍いのですが、時々臭いました。 とても明るく性格のいい女の子で、彼氏もいました。 その子が自分で言うんです『私、ワキガなんです~』って明るく。 彼氏も容認してる、と言っていました。 私はワキガではないのですが、ものすごく汗をかいた時なんかに『あ・・・私、汗臭いかも・・・』って気になるし、生理中にかく汗はなんとなく臭いんじゃないか・・・なんて気になったりもします。 長年コレを愛用していますが、『私は絶対に臭くない』と自信が持てます。 なので、このクリニークを彼女にも勧めました。 彼女は『彼氏に「ねぇ、臭い?」って脇を近づけたんですけど、臭くない、って言われて嬉しかった♪』と報告してきました。 翌年、彼女は彼の元に嫁いでいきました♪ ダメもとで一度試してみたらどうでしょう。 私の友達は、夏場に足の臭いが気になる、と言って、足の指の間にもヌリヌリしていて、夕方になって自分で足の臭いを嗅ぎ『臭くない!』と感動していました。 いろんな方法があると思います。 他の方たちが提案してくれている方法も試す価値アリだと思います。 頑張ってくださいね、応援しています。

参考URL:
http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1009&PRODUCT_ID=PROD1002
回答No.9

度々失礼します。人が心地良いと感じる香りや、性的に魅力的と感じる体臭とかについて調べるのが趣味なので、少し補足させて下さい。 こんな実験がありました。男女それぞれの被験者にいっぱい汗をかかせて、それぞれブラインドで匂いを嗅がせ、快・不快の感覚をデータにするというものです。結果として、HLAの適合度が低い異性の匂いを快適と感じ、HLAの適合度が高い人の匂いを不快と感じる、という結果がでました。この実験結果はなるべく遺伝的に遠い相手と子を作ろうとする自然界の流れに沿うものです。 *HLAとは細胞膜上の個人を特定する標識だと思ってください。これの適合度により遺伝的な近さが分かります。適合度が高いと遺伝的に近く、低いと遠い訳です。例えば臓器移植では、拒絶反応を軽くする為になるべくHLAが適合する臓器を移植するように努めます。 この実験結果に当てはめて考えると、遺伝的に近いお母様は質問者様の匂いを不快と感じる事が説明できます。ある体臭を不快と感じるか、魅力的と感じるかに、実は遺伝子が一枚かんでいるようです(経験による快・不快の蓄積ももちろんあるでしょう)。こうした事を踏まえて、包括的にご自分の匂いについて考えてみてください。

回答No.8

すみません参考URLを間違えました。 こちらをご覧になって考えてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/309863
回答No.7

回答するのに躊躇ったのは初めてですが、こういう人間もいるので書かせていただきます。 腋臭の方は、近くで接するというよりもその空間にいるだけでわかります。居たというのもわかりますね、エレベーターでの残り香や、部屋の残り香など。 私は周りに言わせると、特に鼻が利くらしく体臭系はかなり辛く感じます。しかし友人は、人間らしく感じるから体臭のある人(腋臭も含め)の方が好きと言います。 日本人は基本的に無臭好きな面がありますよね。他の国に行くと・・・体臭以外でも当たり前のように様々な匂いがしてこっちのほうが当たり前?と考えるときもありますけど(笑)。 色々いいましたが・・・その人がどうかわからないので一概には言えませんが、自分が好きになったら一緒に努力します。ただ、気持ちがなかったら、お断りする理由の一つにはなると思います。

  • lmtree
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.6

気にすると実は些細なことでもとても大げさに感じてしまいます。 そもそも汗には2種類のタイプがあって、頭からたらーっとかくような無臭の汗と特定部位からの臭いのある汗です。(汗と言うのは尿素を含んでいますから無臭といっても全くではありません)人間は前者の汗をかきますが、わきの下・足の裏・耳といった一部には後者の汗をかきます。靴下が臭いと言われるのはこの所為ですね。 さて、人間は皆こうなっているのですが、体質若しくは異常で通常よりも後者の汗の分泌が多い場合があり、これをワキガ(腋臭症)と言います。(昔からとの事ですので細菌繁殖によるものは除いています 私から言うと、昔から言われていたこともあって多少神経質になりすぎていると思いますが、どうしても気になるなら病院である程度治療できるはずですから、相談に行くのも一つだと思います。

関連するQ&A

  • 腋臭(ワキガ)について

    女です。私はワキガです。 いろいろと教えていただきたいことがあります。 .汗をかいた日、脇に鼻を近づけるとにおいがする .汗をたくさんかいた時に服の中をかいだだけではにおいはしない .耳垢はしめっている .家族や仲のよい友人や彼氏にはにおいのことを言われたことがない .友人や彼氏は私のいる前でワキガの話を普通にすることがある(私のワキガには気付いていないのか、知っているけど話をしているのか、ですが本当に仲のよい友達です。ちなみに話の内容は 私ワキガじゃなくてよかった、私は人のワキガのにおいによく気付く方で、〇〇さんはくさいからワキガだ、といったような話です。) .汗をかいた日のみ、脇に鼻を近づけるとにおう .汗をかかなかった日はにおわない(と思う) といったところです。 このような症状だと周りにはにおいが広がっているのでしょうか。 すれ違った時や隣に人がいるとその人が気付くほどにおうのでしょうか。 いくら汗をかいた日でも鼻を近づけないとにおわないくらいです。服の中をかいだだけではにおいません。 本当に悩んでいます。 夏場に仕事で汗だくになります。においが周りに広がっていないか心配です。 エイトフォーのロールオンタイプの制汗剤を使っているのですが、朝家を出る前に塗って、8時間仕事をして汗をかいて、家に帰ってにおいを嗅ぐとにおっています。 制汗剤はやっぱりこまめに塗り直さないといけないですよね、 手術も考えましたが、近くにそのような病院がなく行くのが困難です。金銭的にも、、、 先ほどの症状だと周りに気付かれているのでしょうか。。 気になって仕方がありません。。。 どなたかわかる方、何でもいいので教えてください。 ワキガのにおいを軽減させる方法など、、、 よろしくお願いしますm(._.)m

  • わきがについて

    わきがの匂いって、自分でわからないって言いますよね? そういうことって周りの人も気を使ってなかなか言いにくいと思うので心配です。 私は↓のようなところがあるので心配です。  ・ストッキングやタイツにブーツをはくと、脱いだときとても匂ってしまう  ・わきに汗をかきやすい(洗濯すれば落ちますが、シミができたこともあります)   ちなみにお酒は嫌いで耳垢は乾いた感じ、家族にわきがはいません。 夏など、制汗スプレーをしていないときに汗をかくと、ほんの少し匂いがします。 (スプレーをしているときは何も匂いは感じません) 気にしすぎかも知れませんが、一度クラスにわきがの人がおり、 自分も気付かないだけかも…と不安になってしまいました。 わきがの匂いはわかりますが、洗濯物の匂いをかいでみても、 自分からしている感じはしません。 自分で気付かないだけなのでしょうか?

  • 女でワキガ…死にたい(´;ω;`)

    こんにちは。 当方、ワキガ持ちの女です。 今、たまたまワキガについての話を 耳にしてしまい、落ち込んでいます…。 ワキガって嫌ですよね…。 私は父親がワキガ持ちでどうやら 遺伝してしまったようです;; 自分の脇の臭いに疑問を持ち始めたのは 中学生にあがった頃からでした。 脇に汗をかいていたので、何気なく 手で脇の汗を拭ってみて初めて 自分の脇が何とも言えない 臭いがしているのに気が付きました。 なんていうか…例えるならば コーンポタージュのような もっさりした臭いです…。 そしてそれから体育着の脇の部分が 黄色く変色しているのに気付き、 耳垢も湿っているという事から 自分も父と同じワキガ体質だと 確信しました。 今は毎日お風呂上がりにデオドラントの ローボール?を脇に塗るのはかかしていません。 今の季節が冬というおかげもあってか 臭いは全く無い…と思うのですが 問題は夏です。 夏はやはりじっとしてても汗かきますし 汗をかくとやはり臭いが気になります… 汗をかいた脇を触ると、ほのかに香るのが嫌で嫌で仕方ありません。;; 「もしかして私、臭っているんじゃないか」と思うと心配で制汗スプレーを 使わずにはいられません。 体育の後なんかもっと念入りになります 女なのに汗っかきでワキガ… 最低じゃないですか?;; 今年もまた憂鬱な夏がやってきます。 私と同じ、ワキガで悩んでる方、 ワキガ用の何か良いアイテムはありませんか? 何でも良いです。 あ、因みに手術はお金がかかるのと、 まだ学生なので出来ません。; 市販で買えて、効果のある物でお願いします。m(_ _)m 肌が少し弱い方なので、出来れば刺激の少ない物が良いです。^^; 我が儘言ってスミマセン。 お願いします…。

  • 腋臭について

    学校でめちゃくちゃ腋臭の臭いやつと出会って、はじめて腋臭のにおいがわかりました。そして、まさか自分も腋臭じゃないやろうなあとおもって腋に鼻をあてて嗅ぎました(夏に)。するとうっすら腋臭の薄いにおいがしました(汗をかいていた)。ぼくはびびりちらしました。ぼくは汗をよくかく(たぶんちょっとやけど)タイプなんですけど、腋臭の特徴の、『耳垢が湿っている』『ワキ毛が多い』『服が腋の部分が黄ばむ』というものがひとつもあてはまりませんし、逆に腋毛なんかすくないですし親のどちらも腋臭じゃないです。 そして腋に意識するようになってきて、意識するようになりだしてから腋によく汗をかきます。 もうだるいです。 でも親にきいても近くにおっても臭くないでとゆわれます。 これは、汗をかくとだれでもにおうとゆうことなんでしょうか? それとも腋臭なんでしょうか? 腋臭は最初においがとても薄くてもだんだん強くなるものなんでしょうか? それとも腋臭の人は最初からものすごくにおうのですか? おしえてください!!! ちなみに汗をかいたとき腋に鼻をめっちゃちかずけないとすこしですけど、臭いません。 これは気にせず生きていってもいいんですか? 腋臭になやまずいきていき死にたいです。 回答お願いします!

  • わきがについて

    20代女です。 今までずっとワキガではないかと思ってきましたが、最近その臭いが強くなったのではないかと心配しています。 ちなみに両親は母親がワキガで(あまり感じたことがないので軽度だと思います) 耳垢はカサカサです。 触った手を嗅ぐと、スソガの臭いはわかります。(毛の処理をしていると臭わないと思います) ですが、脇の臭いだけいくら嗅いでもわからないのです。 ワキガかもしれない、汗をかきたくないと思っていると余計脇汗が吹き出してきます。 仕事でワイシャツを着ていますが、脇の部分だけべショベショになるくらい汗をかいてしまうので、こまめにトイレで汗を拭いたりしていますが、 その際に、インナーの臭いと脇の臭いを嗅いでも柔軟剤又は少し汗臭い?(ワキガではない)臭いがするなと思う程度で、脇からワキガの臭いはしません。 これはワキガが重度でひどく、鼻がバカになってしまっているからでしょうか? また、よく職場の同僚の中で、ワキガ、汗の話になります。 汗かいて脇汗やばいー、と言われたり、暑い!汗かく!や、ワキガの人って自分じゃ気づかないらしいよ、などと言われたりします。面と向かってワキガだよと言われたことは無いのですが、遠回しに伝えてるのかなと不安です。 ワキガの臭いで周りに不快な思いをさせているのかも、と思い、最近ではスタッフやお客様の前に立つことが怖いです。 怖いと思うと余計脇汗がたくさん出てしまうので、悪循環ですし、臭いと思われているのかなと十分に接客出来ず、逃げ出したくなります。 脇汗が出ているときは(普段からも)極力スタッフやお客さんとすれ違いたくなく、挙動不審になってしまうことが多いです。 また、鼻を抑える仕草(鼻を触る仕草)や、マスクをかけ直す仕草で、あ、臭いのかなと思ってしまいます。 お風呂上がりに元々着ていたインナーを嗅いでも少し汗の匂いがするくらいでワキガの臭いはしません。 ですがたまに、この服を着ると脇の部分からワキガの臭いがするなという服はあります。 やはり病院で手術するしか方法が無いのでしょうか?

  • わきが・・

    最近は少し暖かくなり、仕事などで動くと脇が汗ばむようになりました。家に帰り脇のにおいを嗅いでみると、わきがのような、あの独特の苦い臭いがツーンとしました。 ここで質問なのですが、わきがというのは特別な症状なのでしょうか? どんな人でも、程度の差があるにしろ、わきなど汗をかけば多少なりあの苦い臭いはするものでしょうか?

  • 腋臭

    最近運動をして汗をかいたとき上腕の部分で汗をぬぐっていたら腋すごいにおってることに気づいてもしかしたら腋臭なんじゃないかなって思い始めました。 そう思ってるとほんとに体臭を気にしてしまいます。周りの人は自分がすごい臭いと気づいてるんじゃないか怖くなってきます。 なので最近汗をかくことを避けています。 腋臭についてちょっと調べたんですが何処からが腋臭なのかわかりません。 ・汗をかいて手で脇をぬぐって手のにおいをかぐとすごい臭い ・寝巻きで白いTシャツを三日くらいきても脇の部分は黄ばまない ・汗をかいていなければ臭ってない気がする(自分できづいてないだけかもしれないですが) これは腋臭なんでしょうか・・・ 教えてほしいです。 あとできれば運動をして臭いが気になるときとか腋臭にきく商品教えてほしいです。お願いします。

  • 腋臭について

    最近運動をして汗をかいたとき上腕の部分で汗をぬぐっていたら腋すごいにおってることに気づいてもしかしたら腋臭なんじゃないかなって思い始めました。 そう思ってるとほんとに体臭を気にしてしまいます。周りの人は自分がすごい臭いと気づいてるんじゃないか怖くなってきます。 なので最近汗をかくことを避けています。 腋臭についてちょっと調べたんですが何処からが腋臭なのかわかりません。 ・汗をかいて手で脇をぬぐって手のにおいをかぐとすごい臭い ・寝巻きで白いTシャツを三日くらいきても脇の部分は黄ばまない ・汗をかいていなければ臭ってない気がする(自分できづいてないだけかもしれないですが) これは腋臭なんでしょうか・・・ 教えてほしいです。 あとできれば運動をして臭いが気になるときとか腋臭にきく商品教えてほしいです。お願いします。

  • ワキガでしょうか?

    私は普段は汗もあまりかかない方で、やせ型、肉類も好んで食べません。 しかし、制汗スプレーをやらずに学校へ行き、帰ってきてあまりに自分で気にしていたので手で汗を取ってニオイを かいだら、ワキガとは微妙なニオイがうっすらとしたのです。しかし、ワイシャツのワキの部分は薄く黄ばんでいます。2年も着てるからでしょうか?^^; 私服で何回か着てる白いTシャツは黄色くないです。 でも、わきの下は黒くシミになっています。 耳垢はベトベトしていません。 これはワキガでしょうか?

  • わきがなんでしょうか?

    私は、もともと夏の時期のみ脇だけ汗の量が多く、気にはなっていたのですが、臭いは気になった事もないし、わきがじたいの臭いも知りませんでしたが、最近わかるようになった感じです。人から臭いと言われた事もありませんが、最近自分の脇の臭いが気になっています。暑い時、汗をかいた時に服の上からは臭わないのですが、脇の汗を直接手でふいてそれを臭うと多少臭うのです。それも臭う時とそうでない時とあります。服を直接臭うと臭う時もたまにあります。臭いはひどくはありません。勿論、お風呂に入れば臭う事はありません。汗をかいた時だけです。 家族にわきがはいません。わきがは、一年中臭うのですか?汗をかいた時のみ多少臭うだけで、夏限定なのも、わきがなんですか?汗の量が多いときは、上着を脱いだら分る時があります。友達や周りに聞いても違うと言われるですが・・・。どうなんでしょうか? 後、Tシャツの中にキャミ等何か着た方がいいのですか? キャミ一枚+カーディガンは、やはり臭いますか? どういう服の方が分りづらいですか?