• 締切済み

カフェについて

私は長時間カフェにいますが、沢山注文せよ、という自粛警察の声を聞きます。頼みたいものは少ないのであまり注文しません。喉乾いたらまた注文するくらいですね。そういう人沢山いますよ。

  • 1586
  • お礼率47% (347/733)

みんなの回答

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2373)
回答No.2

場所によるかな。 大学時代、某私大前のお洒落なカフェで、暑かったので涼みながらレポート一本書き上げたら、帰り際に店主から「うちは客の回転で利益上げてるんです。二度と来んな」と手紙貰ったw ちなみに、その後、少し離れた某難関大前の古風な喫茶に入ったら、学生以外にも勉強や読書しているお客さんだらけで、そんなに頼まなくても長時間いられました。 今ググったら、何十年も経ったのに、健在でしたね、喫茶M、懐かしい。 自粛警察の人って「マウント取りたい病」か、こだわりの強いアスペじゃね? 「これが正しい!」という、それこそ、何かにこだわる病気持ちなのかも。 と同じこだわり持ちのアスペルガー症候群有りとしては思います。 認知行動療法、お勧めしておきますね。 アスペでも多少は症状改善するのだから、アスペ無しなら凄く良くなるんでしょうねえ。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252506
noname#252506
回答No.1

別にカフェの店員さんが文句をいうわけでなく、カフェというのはそういうものだから、沢山注文しなくてもいいと思いますよ。自粛警察なんぞは人の粗を探して騒いでいるだけの低俗な人たちなので無視です。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セルフ形式のカフェ

    以前フィンランドに行った時に、小さなカフェを何度か利用したんですが、 注文の時に「コーヒーは自分で入れてね」と言われました。 こういったセルフ形式のカフェはフィンランド特有のものなのでしょうか。 それとも周辺諸国も同じような感じですか? また、注文の手順は 1.コーヒーを入れる 2.店員さんに声をかける 3.お金を払う で良いのでしょうか。

  • 男性がカフェで注文するもの

    男性に質問です! カフェに入ったら、何を注文することが多いですか? また、滞在時間や目的はどのようなものが多いですか?

  • 初ネットカフェ

    ネットカフェっていうのは 1時間の注文で 1時間経過したのを自分で確認してレジに行けばいいんですか? 1時間以上経過していた場合、それはどぉやってわかるんですか? おしえてください。

  • カフェってくつろげる?

    アラサー男です。 カフェで長時間居座ってノンビリしてる人がいますけど、皆さん出来ます? いくらくつろげる雰囲気を作ったところで、所詮他人の目がある場所ですし。 それに、カフェの食べ物って、正直どれも微妙…。 一人でやってきて、長時間居座って、他人の目がある場所で自分の世界に没頭出来るってすごいなーと思います。 それならコーヒー豆とデザートを買ってきて、家で思う存分くつろげばいい…んじゃないですかね? 他人の目もないし、どんな格好したって自由だし、カフェで飲み食いするより安いし。 私もカフェに行く事ありますが、終わったらさっさと出て行きます。 皆さんはカフェでノンビリって出来ますか?

  • カフェの呼び方、何て言いますか?

    こんばんは。 私はカフェでコーヒーを飲んだりするのが好きなのですが、 少し気になる事があるので質問します。 ・席について、店員さんが注文を取りに来る ・レジで注文して商品を受け取り、席につく  または後から持ってくる それぞれ、どういうふうに言いますか? ちなみに後者の方が気楽な感じがするので好きです。

  • 注文忘れで謝罪なしのカフェ

    先日、最近オープンしたカフェに行きました。何回か利用しましたが、ケーキも美味しく店員さんも店の雰囲気もよかったのですが、今回娘のケーキを注文した時、先に飲み物だけきていつまでたってもケーキはこなく、娘も「ケーキまだかな」と言って騒ぐこともなく待っていました。 あまりにも遅かったので店員さん(そのカフェのオーナー)がちょうど私達の席を通り過ぎたので「ケーキはまだ時間がかかりそうですか?」と聞いたら完璧に忘れていた感じですぐにケーキをもってきてくれたのですが、謝罪もなくなんとなくモヤモヤが残りました。クレームは入れなかったのですが、たとえクレームを言わなくても、ケーキを持ってきたときに娘に「遅くなってごめんね」ぐらい一言言ってもいいんじゃない?と思いましたが、他の人だったらクレームいれたのかなと思い質問しました。 ちなみに注文をとった店員さんに、娘のケーキを注文した後私はケーキはいらないですと言ったのですが、それを勘違いして娘のケーキもいらないと思ったのかなと思いましたが、私の言い方も悪かったのかもしれませんが、注文とった店員さんもそのカフェのオーナーも謝罪しないのはどうなのかなとモヤモヤしました。

  • カフェで勉強?

     よく町のカフェで勉強している人を見かけます。寸暇を惜しんで勉強しているのだからエライと思いますが?・・・・・  カフェで勉強して身につくのですか?カフェで1時間勉強するよりも自宅で1時間勉強したほうがはるかに効率的でしょう?仕事を工夫して1時間早く仕事を切り上げて勉強できないのでしょうか?  仕事もないのにカフェで勉強なんて「こいつバカだなー」と正直に思います。  カフェで勉強なんて忙しいカフェでは非常識だと思います。皆様のお考えはいかがでしょうか?  ちなみに平日勉強したい人は図書館へ行くべきだと思います。

  • カフェ

    先日、カメラ屋に面接に行ったのですが、勤務時間が合わず見事落ちました(>_<)                      今度近所にカフェがオープンします。ぜひ面接に行こうと思うのですが、私は、カフェバイトは初です。オープニングなので競争率がすごいですが、絶対に受かりたいです!そこで、カフェで働いた事のある方に質問です。              ◎髪の色は明るいのですが大丈夫ですかね!?                                                   ◎カフェって可愛くてお洒落な人が受かりやすいですか?                                                      ◎仕事内容はどうゆう感じですか?                                                よければアドバイスお願いします!

  • PHPカフェってないの?

    PHPカフェってないの? テーブルの上とかに、 「PHPプログラマ」が配置されてて、 のどとかなでると、 ごろごろにゃーん、とか鳴いて いやされる、っていう。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • こんな僕がカフェで働けるか

    こんばんは 大学4年の男子です。 私は就職活動を終えたので、バイトでも始めようかなと思っています。 近くの某カフェがアルバイトを募集していたのでやってみようかなと思っています。 しかし、私は人見知りが激しく、接客業に向いていないのではないかと思っています。それでも一対一や初対面の人となら案外しゃべれたりするので、 それはクリアできても、店員としてなりきれるかが心配です。 声が低い、自然な笑顔ができない、接客業をやったことがない… など… お店の雰囲気には合わないのではないかという心配でいっぱいです。 (カフェなので、明るくて爽やかでそしてみんなおしゃれというイメージがあるのですが) 私の存在でお店をダメにしたくないし、 やる前から自信がありません。 でも、カフェで働きたいという思いはあり、 能力を身に付けて、楽しんで仕事をしたいと思っています。 しかし、どうしても、上記の心配事があり、 バイトの応募をためらってしまいます。 皆さんはどう思いますか??

専門家に質問してみよう