• 締切済み

カフェについて

私は長時間カフェにいますが、沢山注文せよ、という自粛警察の声を聞きます。頼みたいものは少ないのであまり注文しません。喉乾いたらまた注文するくらいですね。そういう人沢山いますよ。

• 1586
  • お礼率47% (347/733)

みんなの回答

• aeromakki
回答No.2

場所によるかな。 大学時代、某私大前のお洒落なカフェで、暑かったので涼みながらレポート一本書き上げたら、帰り際に店主から「うちは客の回転で利益上げてるんです。二度と来んな」と手紙貰ったw ちなみに、その後、少し離れた某難関大前の古風な喫茶に入ったら、学生以外にも勉強や読書しているお客さんだらけで、そんなに頼まなくても長時間いられました。 今ググったら、何十年も経ったのに、健在でしたね、喫茶M、懐かしい。 自粛警察の人って「マウント取りたい病」か、こだわりの強いアスペじゃね? 「これが正しい!」という、それこそ、何かにこだわる病気持ちなのかも。 と同じこだわり持ちのアスペルガー症候群有りとしては思います。 認知行動療法、お勧めしておきますね。 アスペでも多少は症状改善するのだから、アスペ無しなら凄く良くなるんでしょうねえ。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252506
noname#252506
回答No.1

別にカフェの店員さんが文句をいうわけでなく、カフェというのはそういうものだから、沢山注文しなくてもいいと思いますよ。自粛警察なんぞは人の粗を探して騒いでいるだけの低俗な人たちなので無視です。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。