• 締切済み

男性がカフェで注文するもの

男性に質問です! カフェに入ったら、何を注文することが多いですか? また、滞在時間や目的はどのようなものが多いですか?

みんなの回答

  • w_katuo
  • ベストアンサー率25% (131/507)
回答No.4

朝だとモーニング、 新聞読んで1時間まで。 デパート内だとコーヒー頼んで買い物疲れに休憩と、 肝心な物を買い忘れていないか思い出す為です。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>何を注文することが多いですか? 夏はアイスコーヒー 冬はホットコーヒー >また、滞在時間や目的はどのようなものが多いですか? 滞在時間は30分くらい。 目的は大抵、疲れたから座りたいとか、 時間つぶしのためです。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は、ブラックが多いようですね。 女性は、カフェに行くと甘い飲み物もよく飲むので、男性は?? と気になっていました。参考になりました。

noname#207138
noname#207138
回答No.2

カフェの開業でも検討中か何かですか?(^^) 30代男性です。 80%コーヒー(ブレンド、その店のお勧め、エスプレッソがあればエスプレッソも良いです。そしてたまにアメリカン) 20%紅茶(ダージリン、アールグレイ) コーヒーの刺激感が既に体に馴染んでいるからだと思います。 味的には紅茶の方が好きですが刺激感という意味ではコーヒーの方が強く感じるからです。 因に紅茶は本格的に美味しいものでないとリピートはほぼしません。 そういう訳で味の他に体調が優れず寒いときや胃腸の調子が良くない時なんかにも紅茶になりやすいです。 サイドメニューとしてはトースト系のサンドでしょうか。 軽く肉(ハムなど)が入っている様な食事の妨げにならず、かつ小腹の空きを抑えられる様な。 サンドイッチが元々好きなのですが、温かいコーヒー紅茶にはトーストサンドの方が合います。 私はカフェの方には申し訳ありませんが、おおむね「読書をしに行く」です。 もちろん時間調整やちょっとした気分で入る事もありますが、概ね読書です。 滞在時間は、その店によります。 「何となく圧力を感じた(^^;)時点で」というのが最近の主流ですが、その時点で既に何時間も居ます。 ※もちろん混んでたら店の回転の為に出て行きます。 読書でもなければ10分前後でしょうか。

saw8mi74
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございます。 開業は特に考えていません。

  • te9544
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

30代のサラリーマンです。 注文するのは、大体ブレンドコーヒーです。 夏だとアイスコーヒーですね。 滞在時間は目的によりますが、目的は待ち合わせや時間調整が多いです。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 注文忘れで謝罪なしのカフェ

    先日、最近オープンしたカフェに行きました。何回か利用しましたが、ケーキも美味しく店員さんも店の雰囲気もよかったのですが、今回娘のケーキを注文した時、先に飲み物だけきていつまでたってもケーキはこなく、娘も「ケーキまだかな」と言って騒ぐこともなく待っていました。 あまりにも遅かったので店員さん(そのカフェのオーナー)がちょうど私達の席を通り過ぎたので「ケーキはまだ時間がかかりそうですか?」と聞いたら完璧に忘れていた感じですぐにケーキをもってきてくれたのですが、謝罪もなくなんとなくモヤモヤが残りました。クレームは入れなかったのですが、たとえクレームを言わなくても、ケーキを持ってきたときに娘に「遅くなってごめんね」ぐらい一言言ってもいいんじゃない?と思いましたが、他の人だったらクレームいれたのかなと思い質問しました。 ちなみに注文をとった店員さんに、娘のケーキを注文した後私はケーキはいらないですと言ったのですが、それを勘違いして娘のケーキもいらないと思ったのかなと思いましたが、私の言い方も悪かったのかもしれませんが、注文とった店員さんもそのカフェのオーナーも謝罪しないのはどうなのかなとモヤモヤしました。

  • カフェに男性が少なくなったのはなぜ?

    20年も前はカフェといえば男性客があふれ、 お絞りで顔を拭く、タバコぷかぷか、サラリーマンは手帳を広げ、 はたまた脚組みして新聞を見るような男性社会の縮図のようでした。 わたしたち女の子はタバコの煙に追われるような状態でした。 なのに最近は 何故?ってくらい男性諸氏!少なくないですか? 婚活時期になってから男性をお見かけしないのは実はカフェに男性が少なくなったからでは? 昔、子供のころ、サラリーマンであふれてた時間帯は主婦が占領してます。 既婚、未婚問わず来るなと思っても来てた男性方! どうしてカフェに来なくなったんでしょうか?

  • カフェの入り方・注文の仕方教えて下さい

    こんにちは。 田舎から出てきた私は、恥ずかしながらカフェというものに入ったことがありません。現在暮らしている町には友人が少ないので、誰か知っている人に連れて行ってもらうということもしにくいのです。 でも、一人で街を歩いていて、お茶を飲みたくなった時、外にテーブルが出たようなお洒落なカフェにばかり目が行きます。是非、気後れせずにそういうお店に入ってみたいです。 都会暮らしで慣れっこの方、どうか、最低限必要な「カフェの常識」を教えて下さい。今のところ、思いつく限りで知りたいのは、 1)店外にテーブルがあるようなお店は、普通の喫茶店のように、座っていれば店員さんが注文を取りに来てくれるのですか? 2)ミスタードーナツのように、先に注文して全部トレイに載せてもらってから席を探すようなお店と、座っていれば店員さんが来てくれるようなお店の見分け方は? 3)コーヒーばかりいろんな種類があるようなお店では、どのように注文するのでしょうか。以前テレビで、中年の芸能人にそのような店で注文させるという企画をやっていて、四苦八苦しているのを見て、怖くなりました。 4)そのほか、一度もそういう店に入ったことの無い人間に注意点やアドバイスがあれば、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • カフェなどのオーナーになってみたいですか?

    もし、なれるとしたら・・・ カフェなどのオーナーになってみたいですか? 以下の質問にお答えいただければと思います。 1.オーナーになってみたいですか? 2.何歳ですか?(年代でも結構です) 3.性別は? 4.週にどれくらいカフェに行きますか? 5.一人でカフェに行きますか? 6.どれくらいの時間滞在しますか? 7.カフェで何をしていますか? 答えれる部分だけでも良いので、ご意見お待ちしています。 カフェなど、と書きましたが、大きな意味で捉えていただいて 結構です。

  • カフェについて

    私は長時間カフェにいますが、沢山注文せよ、という自粛警察の声を聞きます。頼みたいものは少ないのであまり注文しません。喉乾いたらまた注文するくらいですね。そういう人沢山いますよ。

  • 昔から疑問。ネットカフェって偽装注文できるの?

    昔から疑問に思っていることがあります。 昨今は、ネットから生活に必要な多くの商品が注文できます。 その場合、ネットカフェから偽装注文もできるんですか? 通常、注文の際はメールアドレスを入力すると思うんです。 けど、カフェでメールソフトを立ち上げて、プロバティ開いてアドレス見ることできないのですか? 若しくは、適当にアドレス入力しても送信できまよよね? もし、カフェから偽装注文できるなら社会問題になっていると思うのですが・・ 私は、ネットカフェを知りません。 その辺の、セキュリティーはどうなっているんですか? お詳しい方、宜しくお願いします。

  • カフェでの待ち合わせについて

    カフェで待ち合わせし、軽い食事をすることになったのですが私は今まで揃って店に行くことはあってもカフェで待ち合わせをしたことがありません。待ち合わせの常識?を教えて頂きたいです! カフェは全国チェーンで昼過ぎの比較的に空いている時間帯に行きます 私が先になるか後になるかも分かりません 先になった場合には店員さんになんと言えばいいのでしょうか?また注文は先に済ませた方がいいのかドリンクだけは注文しておくとかの方がいいんですかね? あとの場合も店員さんになんと伝えた方がいいのですか? また学生だけがお喋りに来ているのは迷惑になりますか?ドリンクとフード注文しますが、私の住んでいる地域は歳のとった方が多くていつもカフェでは浮きがちです

  • カフェの女性向、男性向けって何できまるの?

    1.カフェの女性向、男性向けって何できまるの? 2.ランチでおじさんが多い喫茶店と女性が多いいカフェどちらが店の数からいうと多いいんでしょうか? 3.最近できてるのはやはり後者? 4.女性向のカフェのオーナーはもし男性1人できたらホントに冷たいの? 5・男性1人客ってホントにいないのかな? 多いいですがどうかよろしくお願いします!

  • カフェ巡りのアドバイスをください。

    カフェ巡りをしようと思っています。普段はあまりカフェに 行ったことがないので、アドバイスがして欲しいのです。 よくカフェを利用する方に質問です。 (1)あなたは女性ですか男性ですか?(例:女性) (2)カフェに行きたい時ってどんな時?(例:甘い物を食べたい時) (3)何を期待してカフェに行きますか?(例:美味しい物) (4)週(月)にどのくらい行きますか?(例:1回) (5)休日に行きますか?平日に行きますか?(例:日曜日) (6)何時ごろに行きますか?午前?午後?夕方?(例:3時のおやつ) (7)カフェには一人で行きますか?誰かと一緒に行きますか?(例:1人で) (8)1回辺り何時間(または何分)ぐらい滞在しますか?(例:30分) (9)最後に、あなたにとってお気に入りのカフェはどんなところですか? その他、カフェ巡りするならこうしたほうが楽しいよとか。 何かアドバイスがあれば教えてください。

  • カフェなどのオーナーになってみたいですか?

    『もし、なれるとしたら・・・  カフェなどのオーナーになってみたいですか?』 という内容で2年半ほど前に投稿しました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2207857.html?check_ok=1) また、改めて皆さまに伺いたいと思います。 もし、なれるとしたら・・・ カフェなどのオーナーになってみたいですか? 以下の質問にお答えいただければと思います。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 1.オーナーになってみたいですか? 2.何歳ですか?(年代でも結構です) 3.性別は? 4.週にどれくらいカフェに行きますか? 5.一人でカフェに行きますか? 6.どれくらいの時間滞在しますか? 7.カフェで何をしていますか? -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 答えれる部分だけでも良いので、ご意見お待ちしています。 カフェなど、と書きましたが、大きな意味で捉えていただいて結構です。 現在26歳女性会社員。 遠い未来で良いので、カフェなどを経営したいと思っています。 女性が一人でも気軽に入れるようなお店、 本を読んだり、勉強したり、のんびり出来るお店が理想です。