• 締切済み

男性がカフェで注文するもの

男性に質問です! カフェに入ったら、何を注文することが多いですか? また、滞在時間や目的はどのようなものが多いですか?

みんなの回答

• w_katuo
回答No.4

朝だとモーニング、 新聞読んで1時間まで。 デパート内だとコーヒー頼んで買い物疲れに休憩と、 肝心な物を買い忘れていないか思い出す為です。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>何を注文することが多いですか? 夏はアイスコーヒー 冬はホットコーヒー >また、滞在時間や目的はどのようなものが多いですか? 滞在時間は30分くらい。 目的は大抵、疲れたから座りたいとか、 時間つぶしのためです。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は、ブラックが多いようですね。 女性は、カフェに行くと甘い飲み物もよく飲むので、男性は?? と気になっていました。参考になりました。

noname#207138
noname#207138
回答No.2

カフェの開業でも検討中か何かですか?(^^) 30代男性です。 80%コーヒー(ブレンド、その店のお勧め、エスプレッソがあればエスプレッソも良いです。そしてたまにアメリカン) 20%紅茶(ダージリン、アールグレイ) コーヒーの刺激感が既に体に馴染んでいるからだと思います。 味的には紅茶の方が好きですが刺激感という意味ではコーヒーの方が強く感じるからです。 因に紅茶は本格的に美味しいものでないとリピートはほぼしません。 そういう訳で味の他に体調が優れず寒いときや胃腸の調子が良くない時なんかにも紅茶になりやすいです。 サイドメニューとしてはトースト系のサンドでしょうか。 軽く肉(ハムなど)が入っている様な食事の妨げにならず、かつ小腹の空きを抑えられる様な。 サンドイッチが元々好きなのですが、温かいコーヒー紅茶にはトーストサンドの方が合います。 私はカフェの方には申し訳ありませんが、おおむね「読書をしに行く」です。 もちろん時間調整やちょっとした気分で入る事もありますが、概ね読書です。 滞在時間は、その店によります。 「何となく圧力を感じた(^^;)時点で」というのが最近の主流ですが、その時点で既に何時間も居ます。 ※もちろん混んでたら店の回転の為に出て行きます。 読書でもなければ10分前後でしょうか。

saw8mi74
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございます。 開業は特に考えていません。

• te9544
回答No.1

30代のサラリーマンです。 注文するのは、大体ブレンドコーヒーです。 夏だとアイスコーヒーですね。 滞在時間は目的によりますが、目的は待ち合わせや時間調整が多いです。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。