• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:濃厚接触者 ライブ行って彼氏には会わない)

濃厚接触者がライブに行くと彼氏と会えない?

このQ&Aのポイント
  • 両親と弟がコロナに感染し、私は濃厚接触者となりました。感染者の世話をしていますが、今日で5日目で体温が高めです。明日ライブがあるのですが、抗原検査の結果が陰性なら行ってもいいでしょうか。しかし、彼氏は会えないことに嫌な気持ちを示しています。私は家族の状態やリスクを考え、人に会うことは避けるつもりですが、ライブに行くのは自分勝手でしょうか。
  • 両親と弟がコロナに感染し、私は濃厚接触者となりました。感染者の世話をしていますが、今日で5日目で体温が高めです。明日ライブがあるのですが、抗原検査の結果が陰性なら行ってもいいでしょうか。しかし、彼氏は会えないことに嫌な気持ちを示しています。私は家族の状態やリスクを考え、人に会うことは避けるつもりですが、ライブに行くのは自分勝手でしょうか。
  • 両親と弟がコロナに感染し、私は濃厚接触者となりました。感染者の世話をしていて、今日で5日目で体温が高めです。明日はライブがあるのですが、抗原検査の結果が陰性なら行ってもいいでしょうか。しかし、彼氏は会えないことに嫌な気持ちを示しています。私は家族の状態やリスクを考え、人に会うことは避けるつもりですが、ライブに行くのは自己中心的でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.8

どんな選択をするのかはあなた次第です。何が絶対の正解かはないといえばないです。それぞれの価値観によるとしか言えません。 ただ、どんな行動を選択するにせよ、いつもより徹底した感染対策はなるべくやって欲しいな、と個人的には思います。名前も顔も知らないたまたま近くにいた赤の他人はうつしても知らんけど、知ってる人、彼氏には感染して欲しくない、ではなくて、誰にも感染させたくないし、自分も感染・発症したくない、という気持ちで行動して欲しいな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

ライブに行くのなら彼とも会うのが普通だと思います どちらがリスクとかそういう話ではなく、気持ちの問題でしょう 私なら、そんな彼女とは距離を置いてキープに格下げしますね まあ会わなくても寂しくならない程度の男ですから、どうでもいいのかもしれませんが・・・ コロナについては心配したらキリがないというのが個人的な意見です あえて言うなら大人数の集まる所はリスクが高いですよね 既に濃厚接触者だったからそれよりはリスクが低いとは思いますが・・・ 陰性だったのなら、なぜ彼とは会わないのか理解できませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.6

彼よりライブとってんだから、行きたけりゃ行けばいいと思うけど「彼に対してうつすかも」って本気の気遣いしてるし、できるんだったらライブ会場やその道中でコロナキン撒き散らすこと自体は問題無いのかと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

そうかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1912/3355)
回答No.4

自宅待機が解除になるならライブに行くのは問題ないですよ。 家族もOKしてくれてるなら遠慮は無用です。 同様に彼氏に会うのも問題ないと思います。 しかしライブより感染リスクが高まる可能性があるなら会わないのも彼氏のためですよね。 彼氏にはあとで埋め合わせをすると約束してあげたら良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5499)
回答No.3

陰性でライブに行くのはOKです。 ちょっと情報が足りないですが 文面から、お盆の予定があり、しばらく彼氏と会う予定がないということでしょうか? そうであれば 彼氏さんは「ライブに行く時間があるなら、俺と会ってほしい」でしょうね。 〉様子を見て夏休みの間は人に会うのは避けておこうと思ってるのですが、 それならライブも行かないのがスジってもんでしょうか? それ言ってることが矛盾してますね。人と会うのは避けるのになんでライブには行くの、言ってる事がハチャメチャですねライブって多人数で汗が飛び交いますから、リスクでいうと彼氏と会うよりもリスクは比較にならないくらい高いです。 それなら俺とも会ってくれとを彼氏は言いたいのは? 〉虫が良すぎますか自分勝手ですか、 めちゃくちゃですね。今、ダイエット中だから毎晩ごはん抜いてるの、だけどお饅頭は大好物だから毎日10個食べてるっていうのと同じようなものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

彼は「ライブと俺、どっちが大事?」と言いたいんでしょうか? もちろん当選したライブですよね。 彼とはいつでも会えるけど、ライブはその時限りですからね。 ライブに行きましょう。 彼こそ自分勝手です。 きっと彼も、ライブが当選したらデートよりもライブを優先するでしょうから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

そもそも家族が病気なのに、見捨てて遊びに行くのはありえません、 コロナに感染すると、元気そうな人でも病状が急変して、死ぬ人は 普通な出来事でしかありません、ですから彼よりも家族を大切にさ れてください。 <ライブも行かないのがスジってもんでしょうか? はい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 濃厚接触者のパターン

    家族4人、父・母・息子・娘がいるとします。 父以外の3人が順番にコロナに感染して、父は抗原検査陰性のまま感染しなかったとして、1ヶ月後くらいに父がコロナ陽性になった場合、また他の家族は濃厚接触者になりますか?

  • コロナ濃厚接触者の出勤について

    先日2歳の子供がコロナ感染しました。 主人はすぐ部屋に引きこもりテレワークをし、特に症状は出ていません。 私は子供の面倒を見ているため、感染を覚悟していましたが、特になんの症状もなく、本日薬局で購入してあった体外診断用の抗原検査を行ったところ陰性でした。 職場の本部へ連絡し、濃厚接触者としての待機期間は終了しており、陰性だったため出勤が許可されたのですが、私の直属の上司が心配しており出勤するか迷っています。 正直有給で休んでいるのに毎日毎日仕事のことで電話をかかってくるので、出勤できるなら出勤して仕事をしたいです。(人が続かない職場で、私も入ったばかりで私の業務を分かる人がいない状態です) ただ上司が仕事が回らないから出勤はしてほしいが、コロナは怖いといった感じです。 むしろなんで子供と一緒にいて感染しないんだと言われました。それは私が聞きたいです。 段々腹が立ってきて、いっそ、そんなに心配なら休みましょうか?と言って休もうかと思っています。 皆さんの職場もまだコロナに対してこんな感じですか?また、こんな上司だったら休もうと思いますか?

  • コロナウイルスの濃厚接触者について

    会社の同僚とその家族がコロナの濃厚接触者として休んでおります。 濃厚接触者と判明して直ぐにPCR検査を受けたのですが全員陰性。自宅待機期間が終わる頃お子さんが発熱をした為再度PCRを受けましたが陰性だったそうです。その際、保健所なのか医療機関なのかが不明ですが 心配なら1週間程様子を見たほうが良いと言われたそうです。 自宅待機の2週間が明日明けますが、お子さんの発熱がまだ続いている為、出社を許可しようか悩んでいます。 保健所等相談しましたが明確な意見は得られませんでした。何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 彼氏と別れるべきか折れるべきか悩んでいます

    閲覧ありがとうございます。 付き合ってあと少しで2年になる2個下の彼氏(21)の言動に少し違和感を抱いてしまったので投稿させていただきます。 付き合って10ヶ月目で相手が仕事を辞め地元に帰ってしまい、そこから月一ペースでお互いが交互に逢いに行くようになりました。 私は社員寮で1人暮らし、相手は実家暮らしなのですが相手がこちら側に来た時は必ずホテル、しかし相手側に出向く際は実家に泊めさせられます。 折角だから2人の時間を楽しみたいからホテルに泊らない?と言ってみても「わざわざお金を払ってホテル泊まらんくても」「俺の家族と過ごすのが嫌なの?」と言われます。何度言っても折れてくれず諦めました。 (ただ私がこっち来た時に実家に泊まってみたらいいと言うと「俺が君のお父さんに会わなければ俺から感染させることは無いからやめておく」と言われます) 最初は抵抗していましたが、彼の大事にしている家族なら私も少しずつ歩み寄らねばと思い実家にお世話になるようになりました。 今回お盆休みで私が会いに行ったのですがコロナ感染者数も多くなっており、時期をずらそうかと相談すると「GWはそうしたけど慌ただしくてしんどかった、感染対策しておいで」と言われ会いに行きました。 相手の家に着き抗原検査をされ、陰性の確認が取れた後に2日とも夜に御家族と一緒にご飯を食べました。 そこまでは良かったのですが自宅に帰ってきて2日後の朝に発熱(38.6℃ほど)してしまい、その旨を彼に伝えました。 PCR検査をして結果を待とう、抗原検査もして、そっち帰ってかかったんじゃない?と言った感じで身体を心配してくれるような発言はありませんでした。その日の夜指摘すると謝られましたが… きっと家族が心配だったのだと思います、気持ちは分かりますが大丈夫?の一言は欲しかったなと思いました。 結果は陰性でしたが、結果が出る時間を伝え忘れてしまって18時半に相手から結果どうだった?と聞かれたすぐ後に結果が分かり、彼にも伝えると「なんで聞くまで教えてくれなかったの!!」と怒られました、さっき分かったんだよと伝えても話が食い違っていたようで軽く喧嘩になりました。 彼は地元からもう離れる気はないようで結婚したら私が相手の方に出向く形になるのですが、県から出たくない、ではなく市からも出たくないという発言をしているのでかなり相手の家族と密接な関係になると思います。 今回の1件で、もし自分と相手の家族の意見が割れた時彼は味方になってくれるのだろうか、近くに自分の身内もいない状態で、と思うとこの人とやっていけるのか正直不安になってしまいました。 今日、彼と上記のことで思ったことなどを話し合い、「心配の言葉をかけなかったのはすまないと思っている。ただ彼女だから、という名目で味方になることは無いし自分が正しいと思った方の味方をする。これからも一緒にやっていきたいけれど、変わることは出来ない」と言われました。 自分が折れるべきか、別れてお互いの道を歩むべきなのか悩んでしまいます。 長文になってしまいましたが、遠距離や長年恋人とお付き合いをされている方のご意見をお聞きしたいです。

  • HBV B型肝炎について

    先日献血しましたら以下の結果が送られてきました。 HBs抗原検査→陰性 HBc抗体検査→陽性 HBV-DNA検査→陰性 結果内容は「現在はHBVに感染していない可能性が極めて高いと判断されています」 しかしながら現在の制度では核酸増幅検査によりHBV-DNA検査→陰性であってもHBc抗体検査→陽性の場合は 血液を輸血に用いることは出来ないとのことでした。 質問したい内容は HBs抗原→陰性でHBs抗体→陰性(基準値以下)で HBc抗体→陽性というのは (1)以前感染したことがあって現在は治癒してると解釈していいのでしょうか? (2)HBs抗原が陰性ということは家族に感染することはないのでしょうか? (3)実は思い当たることがあるは20年近く前家族で肝臓ガンで亡くなった家族を看病したとき病院から肝炎ワクチンの接種を勧められたような記憶があったのですが、ずいぶん昔のことなので記憶が曖昧ではっきりしていません。ひょとしたらワクチンを受けてそれでHBc抗体のみ陽性なのかと思っているのですが、ワクチンは長期にわたり抗体を持ち続けるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 濃厚接触者でも行動制限でもない人の自宅待機は

    家族の通学する学校でコロナウイルス感染者が発生しました。家族については濃厚接触者ではなく行動制限もしなくてよいとの伝達がありましたが、保健所のPCR検査に協力してくださいの連絡があり、協力をしました。 勤務する福祉施設でこのような場合には自宅待機をするというマニュアルがあるのでその指示に従い自宅待機をしました。(1日)その後陰性が判明しましたが感染者が同じ所属のクラブ内であるとの連絡がありましたが、時間が遅く、保健所の指示は翌日のため各自や職場の判断に従ってとの連絡がありました。それを報告すると自宅待機を勧められました。 復帰後に2日間の休みについて尋ねると、代わりの日(土日祝日)で出勤してと言われましたが、友人に尋ねたところ、それはおかしいのでは。事業主が命令したら有給や代替ではダメだと思うと言われました。 詳しい方がおられたら職場の対応についての見解をお聞かせください。

  • 社会人一年目、濃厚接触者になりました。

    父が3日前から体調悪く母は喉の違和感があり私も今日喉の痛み、関節痛、微熱になり始めて会社を休みました。今日父が陽性だったことが判明。濃厚接触者になってしまい5日休むことにやりました。私は陰性でただの風邪だと思い熱も平熱に戻ったので明日から行く予定でしたが父が濃厚接触者になった以上自宅待機することになりましま。まだ社会人一年目です。5日間も休み、しかも喉に違和感はありますがそれ以外は元気なので罪悪感がすごいです。元気なので暇になりましたし有給が5日あるのですがそれも5日まるまる全て消化されてしまうなんてショックです。しかも父が悪びれてる様子がないのが一番イライラしてしまいます。弟も受験生なのに5日間自宅待機です。どうやって五日間有意義に過ごせばいいですかね?濃厚接触者になってしまった方、陽性になってしまった方は何をしてましたか?一応元気なのでなんでもできます。

  • クリスマスの部活

    こんばんは 高2です あたしは明日午前中部活があります でも明日のクリスマスは あたしの親と彼氏とライブ参戦するため 遠出をする約束をしています クリスマスということもあって 部活を休みにくいです しかし明日彼氏と会わないと もう当分会えないので絶対会いたいんです なにか怪しまれないような 理由とかありますかね? 嘘をつくなら部活に出ろ って感じなのは承知です なにか思いつく方 どうかお願いします

  • 彼氏持ちが男オタ友とLive

    私は16歳で、付き合って半年の彼氏がいます。 もうすぐ推しのLiveがあるのですが、そのLiveに異性のオタ友と2人で行くのはどう思いますか? そのオタ友と行ってみたいと思った過程?理由?を書きたいと思います。 私は今まで2回Liveに行ったことがあるのですが、2回とも周りに推しを好きな人がおらずぼっち参戦で、友達と行くことにとても憧れてます。一緒に物販で買ったり、推しについて語り合ったり出来るから楽しそう…!! そのオタ友とは高校で知り合い、直接話したのはほぼ1回だけで、lineでよく推しについてなどを話してる関係です。推しについて知ってる女友達に、「Live興味ある?あったら行かない?」と聞くと、良いよとは言ってくれましたが、やはり推しではないので「物販買ったりはしないかな」と言われました。 あと、オタ友と私は先行チケットを持っている為、お互い協力したら当選確率上がるのでは…とか考えてます。 彼氏と行けば?と友達に言われましたが、私の推しは男性(ソロシンガー)で、その人を推してる事自体彼はあまりよく思ってないのかなと感じる事があります。だから、2人で行ったら、多分Live後かっこいいとか言っちゃうのでアウト。それに、彼は推しについて全然知りません… こんな感じで、1番Liveの楽しさを堪能出来るのはオタ友なのかなと思ってます。。 私の中では、たまたま知り合えたガチオタさんが異性であっただけで、相手の事はオタク友達としか考えておらず、恋愛感情は一切ないです。 まだ彼には相談していません。 特に、彼女持ちの男性の方どう思いますか? よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 彼氏の実家、同居について。

    彼氏の家族との同居について。 今8歳上の彼氏がおり、付き合って4ヶ月近くになります。彼氏は実家に住んでおり、私は一人暮らしをしています。 同居については直接的には言ってこないのですが会話の節々で同居を迫られている感じがします。 もともと彼氏とは付き合いたての頃に色々と盛り上がって早く一緒に暮らしたいとか話したり、彼氏の方が進んで2人暮らしをする部屋とか探したりしてました。 そして度々、付き合って月日が経ってきてからの彼氏との会話で「早く(今の私が住んでいる部屋を)引き払っちゃって家に来ればいいのに」とか言ってきてあれ?と思うことはありました。 そしてまた本日2回目に彼氏の家に泊まりに行ったら彼氏のお母さんから「〇〇ちゃんの部屋を作っちゃおうか」とか「〇〇ちゃん(私)もお風呂使うようになる前にリフォームした方がいいよね」とか聞かれたりします。その都度私は返答にすごく困りました…。 さっきも彼氏とバイバイしたあとにLINEで私の方から「今日はありがとう。お母さんへあまりお手伝いできずにごめんなさいと伝えて」的なメッセージを送ったところ、「いやいやそんなに気を使わなくても結婚して一緒に暮らすようになったらいやってほど手伝えるんだし今はお客さんでいいんじゃないのかな」と返信が来まして…。 なんか…!!「いやってほど手伝えるんだし」という文章にものすごく引っ掛かりを感じて今とてもモヤモヤしています。 彼氏の実家は兼業農家な上に(すでに田植えは手伝ったことがあります)彼氏には弟がおり、その弟家族五人(弟、嫁、小学生2人と幼稚園生1人)が毎週月曜日に彼氏の実家にご飯を食べにきます。弟家族は彼氏の実家に近いところに新築で家を建てており、さらにはお嫁さんの実家もすごく近いのに、毎週月曜ご飯を食べに来るらしいのです。 正直言って彼氏のことは大好きなのですが、田植えの時期は休みもなく(手伝う気はありますよ)毎週月曜弟家族(私にとっては弟さんお嫁さんともに年上)が来ることを考えたらとても気を遣うことになるし正直言って同居は嫌です。 特に弟家族の娘さんこ小さい子が三人もいると彼氏はそっちの方に構ってしまうため、寂しい気持ちもあり、そのほか諸々同居することを考えるとキッチンは自由に使えない、2人きりの時間が少なくなる…と想像してそんなに気を使ってまで生活したくないというのが本音です。 そして彼氏と私は同じ会社に勤めていて先日彼氏の給料を知るきっかけがあったのですが想像してたよりも給料が低かった…という出来事がありました。 それでも事務仕事をしてる私よりかはお給料高いです。そして共働きしていくならそんなに無理ないような気もするのですが…。 ですが彼氏からは直接「同居してほしい」という言葉もなく家族からも外堀を埋められていくような感覚で同居を進められてる気がします。 LINEではその「いやというほど手伝えるんだし」で引っ掛かりを感じてこれをスルーしたら良くないなと思って私も「一緒に暮らすの!?」的な返信をしました…。 あまりにもモヤモヤする。同居は聞かれたらはっきり断るつもりでいるので、ぶっちゃけ質問ではないのですがなんかこう、同居にまつわる何かいいアドバイスとか同じモヤモヤ体験をしたことがある方、何かご意見下さい…。